大阪の新築分譲マンション掲示板「シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲) はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲) はどうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2009-06-22 12:09:00

地下鉄中央線「コスモスクエア」駅≪直結≫。
600家族規模で「生鮮食品スーパー」など生活施設も敷地内に揃います。
いかがでしょう?

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分

【管理担当です。物件名称変更に伴い、スレッド名を修正しました。】



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-02 07:35:00

[PR] 周辺の物件
ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス
ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 441 契約済みNo.109

    巧妙な?煽りが増えてますね。
    さらっと流そうとしていたんですが、ちょっと気になってのぞいてみたら…あらら、盛り上がってますね。

    販売活動や広告展開をしていない今になって、初めてこの板を見るという方はほぼいないでしょう。
    この先が不確定な状況、情報が少ない中でこの1ヶ月、推測も含めた情報は出尽くしているし、
    皆さんネガティブな情報はもう十分ご存知なのではないでしょうか。
    これからは状況が確定していないのは承知の前提で、敢えてになりますが、
    できるだけ前向きな話をしていきたいですね。

    もちろん、今後の状況・条件次第でここに住む事を諦めざるを得ない事もあるかも、とも思っています。
    しかしこの1ヶ月、考え直すつもりで他のマンションを5ヶ所ほど見学してみましたが、
    建物や内装、立地や広々とした感じで咲洲を超える物件は見つかりませんでした。
    想定予算を少し上げてみても見つかりません。
    同クラスのマンションの中ではここはかなり良いんじゃないでしょうか。
    というわけでまだこの物件で契約のまま待ちの状況は変わりません。

    週刊ダイヤモンドの記事は私も読みました。
    さらに「待ち」でも問題なし、と確信しました。

  2. 442 契約済みさん 427

    441=109さん 427です

    私も同感です
    お互い何か情報が入手出来たら
    お知らせしましょう

  3. 443 物件比較中さん

    この物件が気に入って掲示板を拝見させていただいているものです。
    契約済みのひとは「楽観的すぎる」という(なぜか同じ)表現の書き込みが何件かありますが、
    どこがなんでしょうか。
    楽観視できない事項については議論されていると思います。
    地震による影響、売主の倒産によるデメリット等々。
    そのうえで工事の進捗状況を伝えてくださったりしています。

    もし煽りでないのでしたら、未だ議論されていない「悲観すべき材料」をご提示願います。
    それについて議論することにしませんか?
    もしそういうのが思いつかずに、「親族友人、誰に相談してもやめておけ」みたいな、バクツとした書き込みにはもうげんなりです。

    ここでネガティブキャンペーンを展開するにはもっと勉強が必要かも。

  4. 444 物件比較中さん

    443です。何度もすみません。
    誤解を招いてはいけないので訂正です。
    「地震による影響」は「楽観視できない事項」には入らない、とここで議論されています。
    私の文章が少しまずかったです、すみません。

  5. 445 契約済みさん 427

    443へ

    そういえば、あえて言うなら”悲観すべき点”があります。

    現在でもリバーなどの戸数が500戸近くあるのに町会が無いようです
    その上に咲洲の600戸が加われば1000世帯以上になるわけで
    もし地震が起きれば、いくら津波や液状化の心配がなくても
    避難場所はポートタウン内のどこかになると思われます
    ※行政が言う避難場所は基本公立の小中学校と聞きました
     そして、コスモ地域は はなのまちの町会に属するはずです

    物資の配給も町会に対して支給されるそうですから
    これだけの世帯・人数をポートタウンの方が、すんなり受け入れてくださるかです
    ※陸路が断たれた場合でも、リバーの横に船が横付けできる構造になっているそうです
     但し、物資が運ばれてもコスモは素通りです

    もちろん、ここに新しく町会が出来れば問題ありません
    どなたか名乗りを上げて頂ければ良いですが・・・
    と言いながら 仕事上私も町会の役員などをする余裕もなく 
    勝手なことばかり言いますが他の方を頼りにするしかありません
    仮に報道通り府庁がWTCに移転されても町会がなければ同じでしょう

    だから念の為入居する前から 水・食料の備蓄や簡易トイレなどを手配しています

  6. 447 契約済みNo.109

    >>442
    427さん、心強いです。
    またよろしくお願いします。

  7. 448 契約済みさん 427

    109さん こちらこそ宜しくお願いします

    446さん 陸の孤島にはならないと思いますよ
    咲洲トンネルもあるし、コスモの横に船も横付け出来るそうですし
    橋本知事は結構勉強して考えてると思いますよ

    実際 阪神・淡路の震災も南港で経験しましたが
    道路が車で込んだくらいで橋も壊れてないし、液状化もありませんでした
    空輸でヘリが来ても着陸出来る箇所も沢山ありますよ

  8. 449 いつか買いたいさん

    >>443


    >>「親族友人、誰に相談してもやめておけ」みたいな、バクツとした書き込みにはもうげんなりです。

    バクツの意味がよくわかりませんが、では、あなたは親族友人に現在の状況を話してみましたか?
    「コスモスクエアに新築マンションを契約した(あるいは検討している)が、施工ゼネコンのひとつが破綻して、今現在どうなるかは定かでない。」と。

    そう話してみて、反対(あるいは消極的意見)を述べない人がどれくらいいるでしょうか?
    「あなたが気に入ったのなら・・」などという人がいれば、その人は無責任だと思います。

    確かに確たる根拠はないかもしれませんが、今現在のこのマンションの状況は、
    客観的に見て、不信・不満・不安を感じることばかりです。

    それに目をつぶっている(ように見える)人ばかりだからこそ、「楽観視しすぎている」との書き込みが多くなってきたのでしょうか?

    楽観視していないと考えている皆さん、どうか、周りの親しい人たちに自分の現況を相談してみてください!!

  9. 450 契約済みNo.109

    ひとつ紹介してなかった写真がありましたのでアップします。
    9月4日夕方に撮影したガーデンコートの日当たりの移り変わりです。
    393にも書きましたが、実際の日当たりはどうなのか?気になったもので、
    やや遠方からなんですが見に行ってきました。

    当日は曇りで影の輪郭がぼやけていますが、雰囲気は大体解って頂けるかと思います。
    日差しが観察できたのはだいたい15:50〜17:40でした。

    16時前からローレル棟の影がガーデンコートに掛かり動いていきます。
    モデルルームのシミュレーションでは1時間ごとの動きでしたが、
    実際に見てみると、390さんの「ずっと影というわけでなく常に動いている感じ」がよく解りました。
    写真でも伝わるでしょうか…?
    まぶしい西日を遮るという意味では所々で影が掛かるのは良いですね。
    9月の夕方の日照としては合格点!だと思います。
    ちなみに写真には写っていませんがこの間のステーションコートは日当たり十分でした。

    1. ひとつ紹介してなかった写真がありましたの...
  10. 451 契約済み No427

    449さん

    色々立場もあって人の意見も参考にする必要はあると思いますが
    基本的にはご本人の判断と決断ではないのですか?

    私はここが本当に気に入りました、だから結果だけを親族に報告しました
    ご自分の意思だけで決められないのなら、この物件は避けたほうが良いかもしれませんね

    もし、最悪のことになっても私は諦める覚悟も持っています

  11. 452 契約済み No427

    109さん

    写真判りやすいですね 有難うございます
    私も毎土曜日 現場に行ってますが
    日差しの確認までは なかなか出来ませんでした

  12. 453 物件比較中さん

    南港は魅力的な場所だとは思います。
    住んだり、遊ぶにはいい場所だと思います。
    でも、府政の中心を持ってくるのは反対です。
    庁舎を建替えるより、WTCに移転するほうが安いなんてそれだけで判断するものではないです。
    建替えに大金を投じる必要はないと思いますが、
    公共の建物は、防災上、耐震性能に優れ、立地的にも災害に遭いにくい場所を選ぶべきです。
    市内で大地震が発生したら、数十万人単位で被災者が発生しますが、
    その時に、市や府は、これら被災者に対して避難場所の指定や、非常食の配布、死傷者の救出指示など、被災者救済が第一優先になります。
    そのため、役所などの公共の建物は拠点と建物の耐震性を考える必要があります。
    WTCは耐震性に優れ地震に見舞われても倒壊はしませんが、
    問題は埋立地であり、地盤が強固ではない上に、震災になった場合、
    陸路が遮断され、陸の孤島になってしまう可能性がある事です。
    また、上町断層が動いた場合、川が決壊氾濫し、大量の河川水が氾濫する可能性もあります。
    そうなると、道路などは冠水、水没しますし、地下鉄なども水没し運行が停止します。
    同時に停電にもあり、WTCのエレベーターが作動しなくなるかもしれません。
    そうなると、ビルの機能は停止します。
    最重要拠点でなければならない府庁が南港の陸の孤島で遭難状態化なれば最悪です。
    素人考えで移転を言い出す知事の頭の中を見てみたいです。
    マンションが陸の孤島になっても、救援さえあればなんとかなりますが、
    そこの府庁がくるのは、どう考えてもリスクがあります。

  13. 454 契約済み No427

    453さん

    だったら、物件比較から外してください

  14. 455 ご近所さん

    451さん

    煽りですので特に契約済みの方はイラッってするかもしれませんけど・・・

    ちゃんと 「スルー」 してあげてください。

    こういう人の多くは「私は見る目があったから契約しなかった。私は契約したあなた方よりも偉い!」

    的な的外れな優越感に浸ってる愚か者ですから。後は同業種かな?

    工事は毎日うるさいくらいに進んでいますよ^^

    みなさんもスルーしてあげてくださいねーー^^

  15. 457 匿名さん

    阪神大震災時のポートピアや六甲アイランドがどうであったか知っていたら、人ごとだとは言えまい
    しかし、そこまで考えていたらきりがない。すべて完璧な場所はない。
    上町断層に建つマンションとリスクは大差はないだろう
    どうもここはネガティブな意見を書くと排除の傾向があるな。
    アーバンビューは悪くないと思うが、メリット、デメリットはある。
    メリットは価格、本町への通勤。
    デメリットは南港という立地とも言える(反対に環境としてはメリットとも言える)。
    アーバンの問題はいずれ解決されるはず。
    それは心配はいらんだろう。
    それより町会が本当に存在しないなら、それの方が問題だ。
    入居後、管理組合含めて検討すべき事かなと思う
    本当にないの?

  16. 459 匿名さん

    449さん、契約している人からみると、暗い話、批判的な話は聞きたくないのが心情でしょう。
    冷静になれと言う方がむりだと思いますよ。

  17. 460 申込予定さん(400)

    450=109さんへ

    実に興味深い写真提供ありがとうございます。
    ワンショットで建物を見ることはあってもなかなか時間変化をみることはできませんでした。
    いかんせんモデルルームに通っていた頃は暑かったですし。
    太陽が高い位置にあって影なんか見当たりませんでしたから、
    季節的に日照には気を留めてませんでした。
    秋分を過ぎた頃に見ようとは思いましたが、順調に行ってれば現時点で契約完了してるから
    実質シミュレーションで確認するしかありませんでした。

    私が希望しているのはガーデンではないので直ちに役立つわけではないけれど
    雰囲気はつかめますので参考になりました。

    カキ氷また食べたいなぁ。カナル横で食べましたがなかなか風流でした。
    あの若手営業マン元気してるかしら?

    悲しいかな夜になるとなんだかなぁという投稿が現れる。
    しかもあまり他人のレスを読んでいる様子はないから話は建設的ではない。
    単に不安を強調するだけという論調の変わりないところを見ると同一人物としか思えないが。
    この手にはスルーしましょう。私も一度喰いついてしまいましたが・・・
    酷い時には逆にレスしないで削除依頼を出しましょう。

  18. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ブランズ住吉長居公園通
ジオタワー大阪十三

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部、437番2、437番3

未定

1LDK~3LDK

53.77平米~80.08平米

総戸数 75戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 大阪府の物件

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

未定/総戸数 96戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸