大阪の新築分譲マンション掲示板「シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲) はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲) はどうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2009-06-22 12:09:00

地下鉄中央線「コスモスクエア」駅≪直結≫。
600家族規模で「生鮮食品スーパー」など生活施設も敷地内に揃います。
いかがでしょう?

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分

【管理担当です。物件名称変更に伴い、スレッド名を修正しました。】



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-02 07:35:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド甲子園口
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    198さん
    災害に関してはここに住もうと思う人のみならず、誰もが考えるでしょう
    地震に関してはいろいろと取り上げられていますし

    もちろん確認はしました、営業さんにも・・・
    しつこい位に
    見解としては200さんの挙げられているのと同じです

    それに五洋建設さんの今までの実績ですかね
    http://www.penta-ocean.co.jp/

    それでもって気にしすぎる必要はないかと判断いたしました

    もちろん、最低限のコトは個人でもするつもりです

  2. 202 195

    阪神大震災の時も南港に住んでいましたが、液状化はさほどでもなかったかと思います。
    ただ、渡り廊下にヒビが入ったり、断水したマンションもあり、エレベーターはどこも動かず、うちは12階だったので学校に行くのが大変でした。
    まぁ学校は休みになりましたが。

    ポーアイのほうも液状化したようですが、まだ人が住める状態だったのでそこまで心配するほどでは?と思います。

    ポートタウン内の小中学校はマイナーですが、レベルが高いですよ。
    少子化が特に進んでいる地域でもあるので、2クラスしかないですが。
    ただ、幼稚園は「教育勅語」を覚えさせていた所があって新聞に出る騒ぎになっていたトコもあります。


    >196さん 返信ありがとうございます。
    ポートタウン内のマンションは公団や分譲でも築30年前後の所が多く、後20年しか住めないと決まっています。
    ポートタウン内に新築が出てくれるのが一番うれしいんですけどね

  3. 203 申込予定さん

    価格が魅力でついついここまできてさあ仮契約となりそうですが、
    やはり地震の際の津波の影響が本当にきにになります。
    マンションにいれば安全かもわかりませんがもし子供が公園などで遊んでいたらと考えると購入を踏みとどまってしまいますおおさか。
    防波堤もありませんし・・・マンションも津波の対策として1階部に住居はありません。
    津波にあうかあわないか運だと思い購入を決めようか今だ検討中です。
    大阪は南海地震クラスで2〜3メートルぐらいの予測です。

  4. 204 契約済みNo.109

    203さん、あの辺の海抜は少なくとも5m以上はあるかと思います。
    防波堤(というのかな?)も沖にありますので、津波の直撃はないかと思います。
    対策かどうかはわかりませんが、住居部分は4階からですね。
    仮契約前になると様々な事が気になり始めますよね。
    もう一度自分でお調べになった上で営業さんに確認されてみてはどうでしょう?

  5. 205 申込予定さん

    109さんありがとうございます。
    確かに防波堤はありました。
    津波がくるまでに時間はあるようなので高い建物に非難するしかないですね。
    天災の事を考えて生活しないとならないのは正直苦痛ですが
    こんなに魅力的な価格の物件はなかなかないような気がします。
    くるか来ないかわからない天災のことを考えるよりもベイエリアでの楽しい暮らしを想像して  
    もう少し考えてみようと思います。

  6. 206 契約済みさん

    203、205さん
    初めて投稿します。
    コスモスクエアでは、津波による影響はほとんどないと思われます。
    「天災の事を考えて生活しないとならないのは正直苦痛」などと仰られないで下さい。天災については、本土の人と同じ程度の心配で足りると思いますよ。

    東南海・南海地震による津波ハザードマップ
    http://www.city.osaka.jp/kikikanrishitsu/bousai/fusuigai/tsunami_suiga...
    によると、少なくともコスモスクエア周辺では、津波による浸水のおそれはほとんどないようです。したがって、公園(シーサイドコスモ)で遊んでいる子供さんが、津波にさらわれることはないと思います。大阪市内では、大正区の一部で津波による浸水がある可能性があるみたいですね。近隣地域では、堺市高石市でも浸水の可能性があるみたいです。
    http://www.city.osaka.jp/kikikanrishitsu/bousai/fusuigai/tsunami_suiga...
    http://www.city.sakai.osaka.jp/city/info/_kanribosai/ke2.pdf
    http://www.city.takaishi.lg.jp/menu6/hzmap2.htm

    しかも、マップは、「満潮時」、「南海地震・東南海地震の同時発生」や「防潮堤の防潮扉が閉じていない場合」など、最悪の場合を想定しているようです。津波の高さは、1.6〜2m程度と予測されていますが、これも最悪の場合を想定しているようで、「防潮扉」が閉まればもっと津波の高さを抑えることができると思います。もちろん、「防潮扉」が閉じない場合でも浸水までは至りませんから、津波にはさらわれるようなことはないと思います。

    「コスモスクエアのマンションの購入を検討している」と周囲に言うと、「地震がきたらどうするの」と決まって言われますが、「災害に弱い」と言うのはイメージによるところが大きく、
    ハザードマップを見る限り、少なくとも津波と液状化については特に心配する必要はないと思っています(液状化については、№200さんのコメントを参照)。

  7. 207 物件比較中さん

    203さんと204さんの話を合わせると
    最悪3mの津波が来たとしても海抜5mの高さがあれば
    波が到達することはないのでは?
    マンションの1階ですら波には濡れないってことでしょ?
    なら全然気にしなくても安心ですやん
    人工の島なんだから水没するような設計にしてないでしょ
    むしろ市内の0メートル地帯とかのほうが危ないよ

  8. 208 物件比較中さん

    206さんの内容が詳しいですね
    失礼しました
    私も災害については特に大きな心配はせず
    咲洲を前向き検討中です

  9. 210 購入検討中さん

    来夏からの新居を探していてモデルルーム巡り中
    昨日モデルルームに飛び入りで行ってきました。

    他のお客さんは4組くらい
    内容はなかなかよさそうな感じ
    住環境もユッタリした感じがいいかな
    市内への通勤が意外と近いので気になってきました。

    このマンションの入居を決めた方の決め手ってなんでしょうか?

  10. 211 申込予定さん

    206さん、大変心強く詳しい書き込みを頂き有難うございます。マンション購入に向けだいぶ前向きに思えるようになりました、何かとマイナス面を気にする主人とその親を説得してみたいと思います。

  11. 212 匿名はん

    >マイナス面を気にする
    売主の株価でしょう

  12. 213 サラリーマンさん

    始発駅の駅近ということで購入候補に入れてます。
    コスモスクエア駅から地下鉄中央線で通勤の方、朝の混み具合ってどうでしょうか。
    始発駅ということなので座席に座れると思うのですが、ニュートラムから中央線に乗り換えて来る方もいるかと思いまして。
    近所の方でもしご存知の方がいましたら教えて下さい。今はお盆休みなので自分で見に行けばよいのですが休み中はいつもの風景とは違うと思い質問させて頂きました。
    よろしくお願いします。

  13. 214 ご近所さん

    >>213 サラリーマンさん

    こんにちは。駅前のローレルに住んでいる会社員です。
    月から金の8:15〜8:30くらいにいつも乗ります。
    時間が遅いせいもあるかもしれませんが、すいていますよ。全然問題なしに座れます。
    大阪港から乗ってこられる方も座れるくらいにゆとりはありますね。
    ちなみに一番前に乗ります(本町で御堂筋線に乗り換えるので一番近いのです)。

  14. 215 購入検討中さん

    212さん
    ぶっちゃけてアーバンがこけたらどうなるんでしょうか????

  15. 216 匿名はん

    >>214さん ありがとうございます。
    私はコスモスクエアからだと8:00発くらいに乗ることになりますが、その感じだとおそらく快適に通勤できそうです。
    通勤が楽だと気持ちの余裕もできます。ちょっとポイントが上がりました。

  16. 217 サラリーマンさん

    ↑すみません。上の書き込み、213サラリーマンでした。

  17. 218 匿名さん

    気になるマンションですが、私もアーバンなのが気になります。

    そういうリスクもふまえた上で検討する必要がありそうですね。

  18. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
シーンズ神崎川
グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部、437番2、437番3

未定

1LDK~3LDK

53.77平米~80.08平米

総戸数 75戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

未定/総戸数 96戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸