口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-08-06 19:01:04
ジオ西宮北口 ブライトサイトについての情報を希望しています。
所在地:兵庫県西宮市瓦林町30番8(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩15分
JR東海道本線「甲子園口」駅 徒歩16分
間取:1LDK+2S~3LDK
専有面積:70.09平米~72.72平米
バルコニー面積:8.98平米~11.77平米
アルコーブ面積:3.67平米
ポーチ面積:2.63平米~5.65平米
テラス面積:10.42平米・10.44平米
専用庭面積:5.76平米~9.86平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社合田工務店
設計・監理:(意匠・設備)株式会社D&D建築設計事務所
(構造)株式会社合田工務店一級建築士事務所
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
総戸数:39戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階建
用途地域:第1種中高層住居専用地域
都市計画:市街化区域
地目:宅地
駐車場:24台(機械式)
自転車置場:83台(スライドラック式:30台、2段ラック式:36台、
スライドラック式(3人乗対応電動アシスト付):17台)
バイク置場:1台
ミニバイク置場:2台
竣工時期:2024年10月下旬(予定)
入居時期:2024年11月下旬(予定)
販売開始予定:2023年10月下旬
建ぺい率:50.05%(法定建ぺい率60%)
容積率:199.60%(法定容積率200%)
敷地面積:1,423.47平米
建築面積:712.51平米
西宮北口・瓦林町。
家族の理想を叶える地。
阪急阪神不動産の〈ジオ〉による、「瓦林町」シリーズの集大成へ。
-総39邸・70平米台の南向きプラン ※Cタイプ除く
-「可変性」を備えた縦長リビング・ダイニング ※Cタイプ除く
-全邸の居室すべてに窓 全邸にウォークインクロゼット付
-1階住戸(6邸)には専用庭&サイクルポート
-阪急・JRの2WAYアクセス
-〈ジオ〉×ニシキタ分譲マンションシリーズ(初)
ZEH-M Oriented(ゼッチ・マンション・オリエンテッド)
経済的で環境に優しい次世代型レジデンス
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-12 22:15:18
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県西宮市瓦林町30番8(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩15分 東海道本線(JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
39戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年12月上旬予定 入居可能時期:2025年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急阪神不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社合田工務店 |
管理会社 |
株式会社阪急阪神ハウジングサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオ西宮北口 ブライトサイト口コミ掲示板・評判
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461
口コミ知りたいさん
ハザード的にはこのエリアどうなんだ?
武庫川にもめちゃ近いけど。
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462
通りがかりさん
本線の阪急新駅が8年以内にできる可能性が高く、新駅まで信号なしの道で6分程度ですね。信号なしの駅近物件は価値が上がるでしょうね。
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463
評判気になるさん
そもそも8年の年月もどうかと思うが、「可能性が高い」というのはどれほど高いのだろう?こういった話って計画がズレ込むという可能性の高さは無いのか?
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464
職人さん
結局買わなかった(買えなかった)けどエリア住民としてはコスパ良い物件だったと思うけどなー。瓦林町自体が良いところだし。完成が楽しみ。
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465
検討板ユーザーさん
>>464 職人さん
コスパっどうだろう、、、単に駅から遠い分安かったって話では?
正直、瓦林町自体ギリ西宮市だけど、駅まで徒歩15分以上かかってしまうのでは西北の物件に属するとは考えにくいエリアなのが微妙だし、そう言ってしまうのはただの強引。
住めば都という言葉を信じて、自分の住み始めた町を良いと思えるのは幸せなことだとは思う。
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466
マンコミュファンさん
>>465 検討板ユーザーさん
新駅の話で盛り上がってるけど、出来てしまえばもはや西北物件とは名乗りにくいでしょうね。
そうなれば今より阪急電車へのアクセスは改善されるでしょうけど、その分西北というネームバリューが剥げ、結果通常なら新駅に伴って価値が騰がる可能性が高いところ、こちらは逆に西北物件とは認知されにくくなり物件価値は下がる可能性もある気がします。
先ず、新駅は特急停車駅でもないでしょうからね。
それに新駅自体もまだ具体的に目に見える進捗があるわけでもなくかなり先の将来。中にはその間にライフスタイルが変わり恩恵を受けられない人もいるかもしれない。
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467
通りがかりさん
>>464 職人さん
総戸数がかなり少ないので、コスパが良かったと言うには早すぎかと。特筆すべきような立地な共用施設がこちらにはないのでそこは功を奏するかもしれませんが、不測の事態が起こった時にこの戸数だと負担割合は高くなると思われます。
瓦林町にあるこちらの周辺は駅までの道のりで度々十字路にでくわし、見通しもそれほど良くないため毎回注意して横断する必要があり、意外に神経を使って歩き疲れたと記憶しています。南側のバス道らしき道路は車歩道が分離されておらず西北近くでありながら「えっ、!?ここを歩くの?」とびっくりさせられましたね。
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468
通りがかり
>>466 マンコミュファンさん
とても興味深い話ですね。
そのような可能性があるというのは、駅ができて便利になるのに物件価値が逆に下がった事例がどこかであったのでしょうか?
検索条件を西北徒歩15分圏内で検索されてた人が駅ができたことを理由に西北10分圏内に限定させるというのはあまりイメージが湧きにくいので今後の参考にぜひ教えていただきたいです。
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469
匿名さん
ここみたいに阪急にもJRにも駅まで徒歩15分以上を要する立地を選択した人って、ほとんどが車で移動するライフスタイルなんやろか? それなら1世帯に複数台は所有しておきたいところ。
連日の猛暑の中、アーケードや木立があるような通り路を歩くわけでもなく、延々と徒歩で往復するのはかなり過酷。
これに安全に気を遣わなければならない小さい子どもと一緒だったり、重い買い物を持ってとなるとホンマに苦行。西宮信者になるのも楽でないな。
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470
マンション比較中さん
>>469 匿名さん
毎日、往復換算だと30分は要するってことですよね!?
日焼けもさることながら、汗を半端なくかきそうで想像すると本当に大変そう!!
駅距離って実生活で体験するとより大変さが身に染みるんでしょうね。
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471
匿名さん
買ってないであろう人が延々と批判してるのが不思議。
随分とお暇ですね…。
現地を見たところ6階の工事が進み始めてました!
関連する都市開発も受注した会社をちらほら耳にするので新駅もいよいよ進みそうですね。
自分はフルリモートなので駅は殆ど使いませんが、どのように変わって行くのか楽しみです。
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472
周辺住民さん
最寄り駅まで、本当にここは遠かった。西宮ってことで検討した中ではダントツの遠さでしたね。
今のこの暑さ、あの当時はそこまで想像できなかったけど、判断は正しかった気がする
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473
匿名さん
>>471 匿名さん
既に購入している人が検討版をマメにチェックして都度、書き込みしてるのは暇じゃないんだろうか?
新駅がいよいよ進むってまだちらほら話を耳にする程度の事?工事車両が行き来し始めてるならまだしも(笑)何年も先だったような気がするけど、既に何時に完成なのか具体的な日程って決定してましたっけ?
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474
マンション検討中さん
昨今の線状降水帯のニュースを見ると河の上に駅を造るのは非常に心配、計画変更はあり得るかも。
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475
マンション掲示板さん
進行してるから関係企業が決まってるのに何言ってるんだ?
尼崎市長も新駅関連PJが動き出すってXに投稿してますし、私も具体的な事が書けなくてもどかしいですが、そのうち一般情報開示ありますよ。
ところで購入者のみなさん、インテリアオプションは何か発注しますか?
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476
通りがかりさん
将来性もふくめお買い得な物件でしたね~。汗だくおじさんはイナカの駅チカ大規模買ったんじゃないの?
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477
匿名さん
>>476 通りがかりさん
こんな駅から遠い物件がお買い得なわけないじゃんw
そう思い込みたい気持ちはわからんでもないけど。
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478
評判気になるさん
予算カツカツででもどーしても西宮って名前が付いた場所に住みたい人が興味示しそうな物件ね。元々西宮住まいの人ならあえてこの辺りをチョイスする事は少数だろうし、ましてお買い得なんて思う人はいない。
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479
通りがかりさん
今なら、近隣のレ・ジェイド甲子園口とかの方がまだ駅への近さが現実的。マンションってそもそも戸建と違って駅へのアクセスが最優先事項なのはほぼ一般論。10分超えでも毛嫌いする消費者が多い中、15分って正直、無い!
新駅の話で契約者は盛り上がりたいんだろうけど、まだ形すら見えておらず、それまでの長い間の通学、通勤は試練。子供なんかは独立して恩恵すら受けられない可能性もあるだろうね。
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480
評判気になるさん
>>476 通りがかりさん
ここ推しはもはや購入者だけでしょうが、毛嫌いしていたイナカの駅チカ大規模マンションは500戸越で竣工前完売は必至のようです。それが世間の選択です。
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