口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-08-06 19:01:04
ジオ西宮北口 ブライトサイトについての情報を希望しています。
所在地:兵庫県西宮市瓦林町30番8(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩15分
JR東海道本線「甲子園口」駅 徒歩16分
間取:1LDK+2S~3LDK
専有面積:70.09平米~72.72平米
バルコニー面積:8.98平米~11.77平米
アルコーブ面積:3.67平米
ポーチ面積:2.63平米~5.65平米
テラス面積:10.42平米・10.44平米
専用庭面積:5.76平米~9.86平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社合田工務店
設計・監理:(意匠・設備)株式会社D&D建築設計事務所
(構造)株式会社合田工務店一級建築士事務所
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
総戸数:39戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階建
用途地域:第1種中高層住居専用地域
都市計画:市街化区域
地目:宅地
駐車場:24台(機械式)
自転車置場:83台(スライドラック式:30台、2段ラック式:36台、
スライドラック式(3人乗対応電動アシスト付):17台)
バイク置場:1台
ミニバイク置場:2台
竣工時期:2024年10月下旬(予定)
入居時期:2024年11月下旬(予定)
販売開始予定:2023年10月下旬
建ぺい率:50.05%(法定建ぺい率60%)
容積率:199.60%(法定容積率200%)
敷地面積:1,423.47平米
建築面積:712.51平米
西宮北口・瓦林町。
家族の理想を叶える地。
阪急阪神不動産の〈ジオ〉による、「瓦林町」シリーズの集大成へ。
-総39邸・70平米台の南向きプラン ※Cタイプ除く
-「可変性」を備えた縦長リビング・ダイニング ※Cタイプ除く
-全邸の居室すべてに窓 全邸にウォークインクロゼット付
-1階住戸(6邸)には専用庭&サイクルポート
-阪急・JRの2WAYアクセス
-〈ジオ〉×ニシキタ分譲マンションシリーズ(初)
ZEH-M Oriented(ゼッチ・マンション・オリエンテッド)
経済的で環境に優しい次世代型レジデンス
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-12 22:15:18
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県西宮市瓦林町30番8(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩15分 東海道本線(JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩16分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
39戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年12月上旬予定 入居可能時期:2025年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急阪神不動産株式会社
|
施工会社 |
株式会社合田工務店 |
管理会社 |
株式会社阪急阪神ハウジングサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオ西宮北口 ブライトサイト口コミ掲示板・評判
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421
マンション掲示板さん
>>420 匿名さん
70平米台に統一されてたからでは?二見町のは広目で高い部屋と狭めの部屋が残ってるから部屋割りが良くなかったのだろうか。
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422
口コミ知りたいさん
>>419 匿名さん
西宮でも売れないところは売れてない。たかだか40戸程度なんて大規模で言えば即日完売する程度の戸数なのでここの販売実績が桁違いな理由でもなければ、驚嘆する必要もない。むしろそこそこの日数をかけて販売されたと見るべき。
近隣住人(比較的、駅遠住まい)がとりわけ西宮人気を必死にアピールして「自分のとこも!」って姿を見ていると逆に焦りを感じているのだろうかと印象を受ける。
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423
検討板ユーザーさん
規模に関係なく完売の事実は覆えせないよ。西宮として割安なら100%売れるの実証。
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424
匿名さん
>>423 検討板ユーザーさん
駅から遠い。というより遠過ぎる物件。賃貸や売り出す時にはここはしんどそー
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425
周辺住民さん
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426
職人さん
新駅ができればそれなりに需要は生まれるだろうね 神戸の摩耶のように
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427
口コミ知りたいさん
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428
販売関係者さん
>>426 職人さん
新駅が出来るって一体いつなんだ?まだ工事も始まってねーよ。
子供巣立っていなくなる頃か?
契約したことで希望に満ちすぎぃーw。それまでひたすら駅前までえっちらおっちらご苦労な事です。
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429
評判気になるさん
>>425 周辺住民さん
なんちゃってじゃないと買えない西宮アドレスにしがみつきたい人向けの物件に見ええてしまうのはオレだけじゃないと思う。
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430
マンション検討中さん
これだけ駅に遠いとリセールする上でプラスになる事はない気がします。
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431
マンション掲示板さん
売り出したときは駅から遠いのに価格高いーと思ったけど、普通に完売して、最近売り出した西北駅徒歩圏内の価格を見ると、お買い得だったのかなと思ってしまう。
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432
通りがかりさん
>>431 マンション掲示板さん
駅徒歩15分・・・。確かに駅徒歩圏と言えなくもないがそう考えられるのは購入者だけかも。
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433
評判気になるさん
>>431 マンション掲示板さん
>>最近売り出した西北駅徒歩圏内の価格
購入層は全く異なりますよ。というか他も言ってるけどここって西北物件として一緒として考えるのは無理がある。購入者がそうやって思いたい気持ちはわかってあげたい気もするけど。
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434
マンション検討中さん
>>431 マンション掲示板さん
そりゃ駅から遠く離れて幹線道路を渡ってひたすら歩かないとアカン立地やねんから西北駅近物件と比べて破格に安くならないとおかしいでしょ。逆におんなじような価格帯だったら目も当てられない販売結果になってますよ。
条件として好立地は諦めてアドレス重視(とは言っても瓦林町ですけど)する人もいるからこれだけ少数戸数なら遅かれ早かれ完売には辿り着くとは思います。しかし検討から外した者からするとお買い得感があったかというとかなり怪しい気がしますね。
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435
検討板ユーザーさん
>>432 通りがかりさん
そう考えたから買ったんだろ。
アンタがとやかく言う事はないよ。
他のスレでも執拗に駅距離を批判するカキコミを見るが
販売側が嘘表示する訳も無く、分かりきった事柄をしつこく無駄レスするのは止めた方がいいな。
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436
口コミ知りたいさん
>>431 マンション掲示板さん
価格どうのこうのより駅から毎日15分以上(往復で30分!)半強制的に歩けるのは健康に良いと言うことで。
私は天候に左右されないクーラーの効いたジム通いの方を選んじゃいますけどねw
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437
匿名さん
>>435 検討板ユーザーさん
熱くならない、ならない。
駅遠い物件なのを承知で買ったんだしお買い得と納得してるんだから、あとはひたすら歩くのみw
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438
通りがかりさん
>>436
あなたの感想はわかりました。
完売前ならそういう発言も一意見で参考になるかもしれませんが、
完売して何ヶ月も経つマンションの下げ発言を、購入者でもない方が未だに続ける意図は分かりませんね。
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439
ご近所さん
しかしこうも暑い日が始まりだすと本当に駅まで距離というのはある意味正しかったのだと頭がよぎる。単に下げ発言と言い切れないのも事実。
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440
マンション掲示板さん
チャリに乗ればすぐそこやん(笑)
まぁ、歩きたくなきゃ駅近の高いマンションに住めばええんちゃう
ちょっとくらい我慢するか、チャリに乗るかで2千万くらい安くなるんやったら、コスパええって思う人もおると思うけどな!
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441
口コミ知りたいさん
最近は西北にも甲子園口にも魅力的な物件が出てますので予算に余裕があればそういった物件が検討できるので大いにアリかと思います。
中古も視野に検討されてる方はわざわざ無理して高い新築や遠くの物件で諦めるよりもそれはそれでアリかもしれません。
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442
マンコミュファンさん
>>441 口コミ知りたいさん
中古も築古はリスク大きいし築浅は高いし条件のいい部屋が出るとも限らんし。距離を気にしないなら安くて良い新築が買えると考える人も多い。駅チカ一信教は業者サイドともいえるよね。
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443
マンコミュファンさん
まあ支線や工業地域の大規模が完売するまでは5000~6000位の駅遠西宮競合物件はサゲ続けられるよ。でも西宮物件の方が先に売れてしまうでしょうね。
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444
口コミ知りたいさん
せやね。所詮ここは支線や工業地域の大規模物件と変わらんよ。
西宮とマンション名はついても名前だけやもんなー。市内の不便なとこでも周りはもっと環境が良かったりなんらかの差別化出来る特徴があったりするしね。
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445
マンション掲示板さん
これくらい駅に遠い物件なら何かと車を使う機会も多いと思ったけど、平面駐車場じゃなく普通に機械式なのも残念だったよね。
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446
通りがかりさん
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447
匿名さん
西北か甲子園口、どっちかに近ければ良いのに絶妙にどちらにも遠いのがある意味でスゴいという印象を受けるのが一般的なのだろうが、住民はこれを2線使えると言って喜べているのだからそれはそれで幸せ。、もー、そっとしておいてあげてよー 草
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448
マンション掲示板さん
>>446 通りがかりさん
購入していない評論家の方が、自らの予想とは異なり完売したのが悔しくて騒いでるんだと思いますよ(笑)
結局は購入者の方が納得して購入されていて、完売しているので戸数と価格帯共に適正だったのだと思います。
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449
匿名さん
>>445 マンション掲示板さん
目の前に平面駐車場もあるのでそちらを契約してもいいんじゃないですかね?
こんな狭い地域でわざわざ場所を取る平面駐車場にする必要は全くないと思いますが……
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450
匿名さん
>>448 マンション掲示板さん
悔しくて騒ぐ人なんていると思う?ここで。
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451
マンション検討中さん
レスがほとんどない。たまにあると思えば褒め言葉ばかり。そういう物件のほうが違和感ありますけどね。その割に完売もしていない。
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452
口コミ気になるさん
>>451 マンション検討中さん
完売はしてますよー。ただ住民関係者と思われるアゲコメでのアピールが続いてる感じはするけどね。
小規模物件が単に完売しただけなのに何故か人気があったと錯覚してはります。
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453
評判気になるさん
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454
マンション掲示板さん
>>453 評判気になるさん
駅から遠いのも事実です。
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455
eマンションさん
阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩15分
JR東海道本線「甲子園口」駅 徒歩16分
どちらの駅にも15分以上を要す物件って、ある意味希少。しかも何か特別に秀でた特徴ありましたっけ?共用施設が豪華で立派とか!??普通駅から遠い分、何か別の魅力があるんだけど。
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456
匿名さん
ジオ“西宮北口”というネーミングながら・・・。北口から歩いてきた来訪者はどう思うのでしょうかね?
建前では「いいとこねー」なのでしょうけど、本音のところはこの掲示板で書かれている遠さをほとんどの人が感じていると思います。
少なくとも完売して悔しい思いしてる人なんているのかしら??
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457
名無しさん
>>456 匿名さん
不快なカキコミやな。
関係のない俺でも気分が悪いわ。
人それぞれ、当人が納得して買ってるものを
他人がとやかく言う事はないわ。
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458
通りがかりさん
>>456 匿名さん
ある意味ヘイト的な発言ですね
最近こんな発言をみると
つ○さのとうみたいな表現な自由を
だと思い込んで発言していると思ってしまい笑ってまう。
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459
匿名さん
>>完売して悔しい思いして
こんな発言もどうかな?
不快なカキコミやな。
関係のない俺でも気分が悪いわw
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460
通りがかりさん
>>458 通りがかりさん
気分がわるかろうが、笑ってしまおうが、どーでもエエけどマンションの良いとこオススメアピールする方がエエで。
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461
口コミ知りたいさん
ハザード的にはこのエリアどうなんだ?
武庫川にもめちゃ近いけど。
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462
通りがかりさん
本線の阪急新駅が8年以内にできる可能性が高く、新駅まで信号なしの道で6分程度ですね。信号なしの駅近物件は価値が上がるでしょうね。
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463
評判気になるさん
そもそも8年の年月もどうかと思うが、「可能性が高い」というのはどれほど高いのだろう?こういった話って計画がズレ込むという可能性の高さは無いのか?
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464
職人さん
結局買わなかった(買えなかった)けどエリア住民としてはコスパ良い物件だったと思うけどなー。瓦林町自体が良いところだし。完成が楽しみ。
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465
検討板ユーザーさん
>>464 職人さん
コスパっどうだろう、、、単に駅から遠い分安かったって話では?
正直、瓦林町自体ギリ西宮市だけど、駅まで徒歩15分以上かかってしまうのでは西北の物件に属するとは考えにくいエリアなのが微妙だし、そう言ってしまうのはただの強引。
住めば都という言葉を信じて、自分の住み始めた町を良いと思えるのは幸せなことだとは思う。
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466
マンコミュファンさん
>>465 検討板ユーザーさん
新駅の話で盛り上がってるけど、出来てしまえばもはや西北物件とは名乗りにくいでしょうね。
そうなれば今より阪急電車へのアクセスは改善されるでしょうけど、その分西北というネームバリューが剥げ、結果通常なら新駅に伴って価値が騰がる可能性が高いところ、こちらは逆に西北物件とは認知されにくくなり物件価値は下がる可能性もある気がします。
先ず、新駅は特急停車駅でもないでしょうからね。
それに新駅自体もまだ具体的に目に見える進捗があるわけでもなくかなり先の将来。中にはその間にライフスタイルが変わり恩恵を受けられない人もいるかもしれない。
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467
通りがかりさん
>>464 職人さん
総戸数がかなり少ないので、コスパが良かったと言うには早すぎかと。特筆すべきような立地な共用施設がこちらにはないのでそこは功を奏するかもしれませんが、不測の事態が起こった時にこの戸数だと負担割合は高くなると思われます。
瓦林町にあるこちらの周辺は駅までの道のりで度々十字路にでくわし、見通しもそれほど良くないため毎回注意して横断する必要があり、意外に神経を使って歩き疲れたと記憶しています。南側のバス道らしき道路は車歩道が分離されておらず西北近くでありながら「えっ、!?ここを歩くの?」とびっくりさせられましたね。
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468
通りがかり
>>466 マンコミュファンさん
とても興味深い話ですね。
そのような可能性があるというのは、駅ができて便利になるのに物件価値が逆に下がった事例がどこかであったのでしょうか?
検索条件を西北徒歩15分圏内で検索されてた人が駅ができたことを理由に西北10分圏内に限定させるというのはあまりイメージが湧きにくいので今後の参考にぜひ教えていただきたいです。
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469
匿名さん
ここみたいに阪急にもJRにも駅まで徒歩15分以上を要する立地を選択した人って、ほとんどが車で移動するライフスタイルなんやろか? それなら1世帯に複数台は所有しておきたいところ。
連日の猛暑の中、アーケードや木立があるような通り路を歩くわけでもなく、延々と徒歩で往復するのはかなり過酷。
これに安全に気を遣わなければならない小さい子どもと一緒だったり、重い買い物を持ってとなるとホンマに苦行。西宮信者になるのも楽でないな。
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470
マンション比較中さん
>>469 匿名さん
毎日、往復換算だと30分は要するってことですよね!?
日焼けもさることながら、汗を半端なくかきそうで想像すると本当に大変そう!!
駅距離って実生活で体験するとより大変さが身に染みるんでしょうね。
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