口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-08-06 19:01:04
ジオ西宮北口 ブライトサイトについての情報を希望しています。
所在地:兵庫県西宮市瓦林町30番8(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩15分
JR東海道本線「甲子園口」駅 徒歩16分
間取:1LDK+2S~3LDK
専有面積:70.09平米~72.72平米
バルコニー面積:8.98平米~11.77平米
アルコーブ面積:3.67平米
ポーチ面積:2.63平米~5.65平米
テラス面積:10.42平米・10.44平米
専用庭面積:5.76平米~9.86平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社合田工務店
設計・監理:(意匠・設備)株式会社D&D建築設計事務所
(構造)株式会社合田工務店一級建築士事務所
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
総戸数:39戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階建
用途地域:第1種中高層住居専用地域
都市計画:市街化区域
地目:宅地
駐車場:24台(機械式)
自転車置場:83台(スライドラック式:30台、2段ラック式:36台、
スライドラック式(3人乗対応電動アシスト付):17台)
バイク置場:1台
ミニバイク置場:2台
竣工時期:2024年10月下旬(予定)
入居時期:2024年11月下旬(予定)
販売開始予定:2023年10月下旬
建ぺい率:50.05%(法定建ぺい率60%)
容積率:199.60%(法定容積率200%)
敷地面積:1,423.47平米
建築面積:712.51平米
西宮北口・瓦林町。
家族の理想を叶える地。
阪急阪神不動産の〈ジオ〉による、「瓦林町」シリーズの集大成へ。
-総39邸・70平米台の南向きプラン ※Cタイプ除く
-「可変性」を備えた縦長リビング・ダイニング ※Cタイプ除く
-全邸の居室すべてに窓 全邸にウォークインクロゼット付
-1階住戸(6邸)には専用庭&サイクルポート
-阪急・JRの2WAYアクセス
-〈ジオ〉×ニシキタ分譲マンションシリーズ(初)
ZEH-M Oriented(ゼッチ・マンション・オリエンテッド)
経済的で環境に優しい次世代型レジデンス
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-12 22:15:18
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県西宮市瓦林町30番8(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩15分 東海道本線(JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
39戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年12月上旬予定 入居可能時期:2025年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急阪神不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社合田工務店 |
管理会社 |
株式会社阪急阪神ハウジングサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオ西宮北口 ブライトサイト口コミ掲示板・評判
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261
通りずがりさん
大阪梅田の大規模再開発などもあり、大阪一極集中が進むなか、首都圏同様に、富裕層やシニア層に加え、若い共働き世帯を中心に、子育てにやさしく通勤に便利な住処を選ぶ傾向が続いているのが現実といったところですね。特にマンションの物件探しではの点を重要視される方が多いのは知っておくべきかと思います。
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262
検討板ユーザーさん
>>261 通りずがりさん
人口が減っていく中、関西では大阪へ近く、より近く住むのがトレンドになりつつある気がします。神戸市の人口がジリ貧なのもこちらの西宮市などがより大阪に近く&早くアクセスできることが人気になっているのが要因かと言えるのではないかと思います。今後もさらに大阪(特に北区)が開発発展していくのであれば、よりその発展エリアに近いエリアに人気が集中していくのではないかと思います。ただその恩恵を受けるのはあくまでも沿線の駅に近くであることがマストであり、一般にはそれは10分以内が1つの目安となると言われており、現在のトレンドではもはや10分すら条件的には遠いとされつつある傾向です。
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263
マンション検討中さん
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264
検討板ユーザーさん
>>258 評判気になるさん
伊丹線より西なら似たようなカラーだけど東は準工業地域だから西宮なら43より南の臨海地域のカラー。まるで違う。というよりほぼ尼でしょう。
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265
検討板ユーザーさん
>>262 検討板ユーザーさん
西宮は昔から交通の要衝として発展してたけど尼崎や伊丹は工場できる前はほぼ田畑や野原だったわけで、人口減で時代が逆戻りするならいくら大阪に近くても新しい街として発展することはないと思うね。駅から遠くても昔からの交通の要衝である西宮を選ぶのが正解です。
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266
マンション比較中さん
尼崎や伊丹は戦後の高度経済成長期に工場が多く建てられたことに関する負のイメージはありますが、元々が城下町として発展してきてます。逆に西宮の北口周辺は今でこそキレイに整備されましたが元々の地歴は悪いです。
>>駅から遠くても昔からの交通の要衝である西宮を選ぶのが正解
田舎に比べるならまだしも伊丹も尼崎でも交通の要衝なので、工場や物流センターが建設されているのです。貴殿のように「駅から遠くても」と思われる方でもせいぜい10分未満を希望される方が大半です。
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267
匿名さん
>>265 検討板ユーザーさん
西宮でもピンキリ。最近の西宮人気にあやかって「西宮」と付けばどこでも良いかと言えばそれは不正解。各マンション物件のデベの設定販売価格、売れ行きを見れば相応の見え方ができると思います。
西宮アドレスでも”徒歩15分”以上の立地を選ぶことが正解かどうかなんてマンション買ったことのある人に聞いてみたら大抵は答えが決まっているハズですよw
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268
検討板ユーザーさん
>>265 検討板ユーザーさん
「駅から遠くても・・・西宮を選ぶのが正解」、もうなんでも有りなん?
あまりにも斬新で強引な宣伝文句に驚くわー。
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269
評判気になるさん
このエリアの住民です。歩いてみたら、一目瞭然、少し前のマンション名は西北ではなく、甲子園口。西北を名乗って、価格釣り上げのデベの作戦に乗せられてはいけない。
最寄り駅は、近い将来、武庫川に新駅出来るらしいけど、その意味では、ここらは、武庫西やね。
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270
マンション比較中さん
>>265 検討板ユーザーさん
特に駅から離れたこちらのような物件が今後、人口減になった場合でも「西宮を選ぶのが正解」と言いきれますかね?
あと「交通の要衝」というのは鉄道でなく自動車のことを言ってるのだろうけど・・・
ほぼ田畑や野原だったという尼崎や伊丹の時代と比較して西宮は既に「昔から交通の要衝」!?
本当ですか?ま、そんな大昔の話より今が、これからがという視点が大事なんですけどね。
人口についても国内というマクロ的な視点では確かに人口減が問題視されていますが、物件比較ではもう少しミクロな視点で見るのが現実的で、現に大阪市の人口は人口増です。市内の物件価格が高騰している中、それでも大阪市内から波及して「近隣地域が発展することはない」と可能性すら否定する理由がわからないし、漠然と「西宮を選択するのが正解」であると言い切る根拠もわかりません。
人口減を心配するのであればむしろ近視眼的な人気エリアの名がつけば何でもいいという考え方ではなく、生活施設が集中的に集まる(または集まりそうな)立地を選ぶことこそが正解だと考えます。
「駅から遠くても西宮が正解」なら今の西北人気でたかだか40戸程度の数が瞬殺で売りきれているハズです。逆の状況なのは正解と思えない人が多いのではないでしょうかね。
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271
匿名さん
テラスがあること、専用サイクルポートがあることなどいいですね。
玄関側から出なくてもLDKからも自由に出られるB2gプラン、すごくいいと思います。
専用庭は外からは見えない感じでしょうか。アルミの隙間が気になるところですが…テラスで読書したりも楽しそうですね。
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272
評判気になるさん
>>271 匿名さん
専用庭って虫の問題とかどうなんでしょう?
今年のようなカメムシ大量発生を目にすると・・・。
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273
検討板ユーザーさん
戸建てで庭の手入れって本当に面倒だったので、逆に上階の方が良いかも。草引き、落ち葉、虫、など。
BBQができるわけでもないだろうし、結局物置やゴミ置きスペースに使ってる人が多そう。そんな状況を上から見下ろされるのはそれはそれでイヤかも。
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274
匿名さん
西北に出るのも、甲子園口の駅に出るのも歩くと地図以上に遠く感じました。
ここ最近の寒さの中、特に太陽が暮れた後の風が吹く中で歩くと寒さが一段と身に染みて辛かった。
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275
通りがかりさん
わざわざ歩かずに自転車かタクシーGOでいかれては?
ガーデンズまで10分もかからないので
寒さに備えてユニクロで防寒アイテムくらい
ゲットして下さい。
この辺りの方なら分かると思いますが
駐車場の車庫入れせずに行ける徒歩圏内です。
他社の不動産屋の荒らし多そうですね。
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276
名無しさん
>>274 匿名さん
冬もそうなんですけど、真夏日も凄く大変でしたよ。
徒歩15分って軽く考えてましたが、ほぼ毎日ってことを想定するとその辺りは皆さんの言う通りかと。
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277
口コミ知りたいさん
>>275 通りがかりさん
現地に見学程度なら自転車やタクシーはありかもしれませんが毎日の通学、通勤ではどうなんでしょう?
自転車は現実的かもしれませんが、それでもやはり雪や雨は考慮しないといけないし、タクシーを毎日家族がそれぞれ使えるほど裕福なら他物件を検討されるかと。
駅からの寒さ対策に防寒グッズ買い揃えて着用すればそれでいいなんてのはいささか検討者には強引だと感じます。本当に15分以上をかけてほぼ毎日行き帰りすることを真剣に考えておられますか?
西宮信者さんの勝手な応援発言も多いように思いますけど。
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278
検討板ユーザーさん
小規模で戸数が少ないのは気になりませんか?
戸あたりのマンション維持費用もそれなりに大変ではないでしょうか?
最近はその辺りの負担額を後から値上げされる等の話を耳にします。維持費用は十分に最初から見積もられた数値なのでしょうか?戸数が少ないだけに気になるところです。
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279
検討板ユーザーさん
これだけ駅から離れると車が必須になってきて、世帯当たり複数台所有したいと思われる方も多いかと思います。小規模で機械式を維持するのも費用面で気にはなりますが、日々生活する上で必需になってくる車を駐車できる十分な数を確保できるのかどうかも確認する必要があるかと。
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280
eマンションさん
>>275 通りがかりさん
防寒アイテムもこの距離を歩くとさすがに脱ぎたくなりそう。さらに暖房の効きまくった満員電車に毎朝乗るのは結構忍耐力が必要とされるかも 苦笑
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