神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口 ブライトサイトってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-08-06 19:01:04

ジオ西宮北口 ブライトサイトについての情報を希望しています。


所在地:兵庫県西宮市瓦林町30番8(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩15分
   JR東海道本線「甲子園口」駅 徒歩16分

間取:1LDK+2S~3LDK
専有面積:70.09平米~72.72平米
バルコニー面積:8.98平米~11.77平米

アルコーブ面積:3.67平米
ポーチ面積:2.63平米~5.65平米
テラス面積:10.42平米・10.44平米
専用庭面積:5.76平米~9.86平米

売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社合田工務店
設計・監理:(意匠・設備)株式会社D&D建築設計事務所
      (構造)株式会社合田工務店一級建築士事務所
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
総戸数:39戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階建
用途地域:第1種中高層住居専用地域
都市計画:市街化区域
地目:宅地

駐車場:24台(機械式)
自転車置場:83台(スライドラック式:30台、2段ラック式:36台、
         スライドラック式(3人乗対応電動アシスト付):17台)
バイク置場:1台
ミニバイク置場:2台

竣工時期:2024年10月下旬(予定)
入居時期:2024年11月下旬(予定)

販売開始予定:2023年10月下旬

建ぺい率:50.05%(法定建ぺい率60%)
容積率:199.60%(法定容積率200%)

敷地面積:1,423.47平米
建築面積:712.51平米

西宮北口・瓦林町。
家族の理想を叶える地。

阪急阪神不動産の〈ジオ〉による、「瓦林町」シリーズの集大成へ。

-総39邸・70平米台の南向きプラン ※Cタイプ除く
-「可変性」を備えた縦長リビング・ダイニング ※Cタイプ除く
-全邸の居室すべてに窓 全邸にウォークインクロゼット付
-1階住戸(6邸)には専用庭&サイクルポート
-阪急・JRの2WAYアクセス
-〈ジオ〉×ニシキタ分譲マンションシリーズ(初)
 ZEH-M Oriented(ゼッチ・マンション・オリエンテッド)
 経済的で環境に優しい次世代型レジデンス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-07-12 22:15:18

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ジオ西宮北口 ブライトサイト口コミ掲示板・評判

  1. 121 評判気になるさん

    >>116 匿名さん
    夙川・苦楽園あたりの物件を物色してるなら雰囲気の差は理解できますが、この辺りでわざわざ駅から遠い物件を検討されてる方なら予算的にも通学・通勤の面からしても伊丹・尼崎は比較検討されます。さらに尼崎との比較で言えば昨今の価格は好立地の便利さも兼ね備えた尼崎がより高い販売価格になってきています。

  2. 122 評判気になるさん

    >>106 マンション検討中さん
    ジオ甲子園口は駅に近くマンション立地としては良く気になるのはわかりますが、そもそもこちらを検討してる人に予算的な面はどうでしょう?
    少なくともジオ西宮北口 ブライトサイトの価格が既に「なかなか高いな」と感じられる方がもう少し予算を落としてとなれば、当初想定されたより比較的リーズナブル価格(とは言ってもそれなりの価格だと感じでいます。)で昨今発売され、人気が殺到していると噂される稲野の物件等が真っ先に候補として挙がるのは普通かと思いますよ。少なくとも西宮に固執してる約1名の方以外は気になるハズ。
    伊丹ばかりの話をすると気分を害されるようなので、、、尼崎の立花で計画されていた駅前物件の2棟の話をと思いましたが、1棟は建物が出来上がる前に早々と完売、もう1棟も色々な間取りから選べるほど残ってはいないハズです。さらにJR尼崎で販売されているマンションは逆に予算オーバーになるのではないでしょうか?

  3. 123 マンコミュファンさん

    そもそもオープンに書き込みを受付してる掲示板で他の物件は興味がないからアッチ行け!というのはナンセンスすぎる。不特定多数の人が興味をもって見に来てるわけだから色んな意見や考えを混じえて、良いも悪いもその内容から各自がそれぞれを選別するのが本来の在り方では?もちろん個人への誹謗中傷はタブーで。

  4. 124 マンション検討中さん

    他人の意見を否定するのは良くないな。自分の意見を主張すればいいのに。ここは西宮の物件なんだから、伊丹、尼崎、立花のいいところを堂々と主張してください。駅近以外で。

  5. 125 マンション掲示板さん

    これだけ駅から遠いとクルマが必須でしょうが、全世帯に駐車スペースが割り当たるのかも心配。特に1世帯複数台所有の人が移り住むとしたら、どうなるんだ?
    さらに駅前でもないのに少戸数で機械式駐車場なのも懸念される。

  6. 126 匿名さん


    >>106 マンション検討中さん
    十三のタワマンはお前の予算では無理やろw
    辛うじての西宮アドレスみたいなとこにしがみついても現実の評価は価格で見事に反映されとるがな。
    西宮信者さん、早く気づきやーww

  7. 127 通りがかりさん

    この応酬、品がないスレですね。
    検討者がどんどん去っていく気がします。

  8. 128 検討板ユーザーさん

    >>109 マンション比較中さん

    全く同意見です!支持します。

  9. 129 匿名さん

    ジオ甲子園口を検討される方が同時にこちらの物件を比較されますかね?立地や雰囲気、周りの住環境でさえもやや違うし、価格帯さえも異なりませんか? 
    西宮市一択を発言されてる方って諸条件は二の次って事なのでしょうか?

  10. 130 マンション検討中さん

    >>129 匿名さん
    西宮一択というより工業地帯、風俗、パチンコ、ファッションホテルとかが視界に入るのが嫌なんですわ。諸条件というより最低の前提条件。環境一択です。
    多少の価格差は関係なく検討してます。周辺の新築物件もあまりないですし。
    甲子園口なら西向き2階、ここなら南向きの上のほうの階で検討してます。
    住環境と教育環境重視です。利便性は良ければいいな、程度です。
    ほかの諸条件っていったい何があるんですか?

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  12. 131 マンション比較中さん

    工業地帯、風俗、パチンコ、ファッションホテルとかが視界に入るのが嫌なのは同感です。ただ、皆さんが既に挙げられているマンションってそんな建物が視界に入るようなエリアですかね?個人的には駅前にパチンコ店がある程度なら、客がマンション周りを歩き回るような事が無い限り駅へのアクセスがあれば妥協できるような気がします。中でも先に挙げられて気になったBrillia 伊丹は上記のような施設が視界に入るようなことが無いような周辺環境とさらに抜群の駅への近さで新たに興味をもっているのですが、やはりジオ西宮北口 ブライトサイトより高くなるのではないかと弱気です。

    住環境を含めてジオ甲子園口はいいなとただ眺めているのですが、下層階でもグロスで¥6,500万超えてきませんか? 

  13. 132 周辺住民さん

    >>97 検討板ユーザーさん
    新駅を連呼されている方がおられますが、その新駅までもやはり徒歩10分程度はかかるのではないでしょうか?およそ10年後となればマンション自体も築浅とは言い切れなくなるでしょうし、駅と言っても特急通過駅程度のものだと過度に将来性を期待するのはどうかと思います。

  14. 133 匿名さん

    >>130 マンション検討中さん
    ジオ西宮北口 ブライトサイトはひたすら駅遠い。郊外の戸建のほうが価値あるのでは?

  15. 134 匿名さん

    近隣で同じジオシリーズの「ジオ西宮北口 松山町(2021年1月竣工)」は竣工してもなかなか完売には至らず、最後はとんでもないような額の値引きがされていたようなのですが、こちらも同様に最終的には値引きがあるとした初期購入者にとってはかなり辛いです。

  16. 135 評判気になるさん

    近くの商業施設、グリーンプレイスってとこを覗きに行きましたが、あまりにショボ過ぎてスルーしちゃいました。商業施設という言葉に過度に期待し過ぎた私が悪いのですが・・・テンション下がります。

  17. 136 マンション検討中さん

    >>131 マンション比較中さん
    ブリリア伊丹は駅西の住宅地で条件的にはここと比較対象になりますね。ただ、支線2駅乗り換えがどうなのか。私学受験にどっちが有利なのか。価格もおっしゃる通りここよりやや高めに来ると思いますし。となるとジオ甲子園口との比較となってきて、逡巡するところですね。

  18. 137 マンション比較中さん

    稲野と比較検討されている方の参考に、駅の乗降数を調べてみました。

    稲野のマンション完成後の稲野駅の乗降数を予測します。
    2022の乗降数は6200人
    マンション751 世帯の平均人員数4人(多めの見積もり)として3000人。
    このうち8割が鉄道を利用するとして約2400 人
    うち稲野利用が8割とすると(これも多め)1900人
    ということで乗降数は8000人が上限でしょう。

    一方武庫川新駅の乗降数は2万人程度が想定されています。
    (西北9万弱、武庫之荘4万強、甲子園口3万 ちなみに猪名寺1.6万)
    現在ワーストグループの稲野がこれからどのくらい発展するか、大規模マンションがもっと建つのかは未知数ですが、西宮東部の駅空白地帯にできて、甲子園口との2線(どちらも本線)アクセスがかのうな武庫川新駅の方が大きな駅になることは確実です。
    西宮市も新駅効果について「顕著な人口増が見込まれる」と報告しています。

    新駅が実現するとした仮定の話ですので、話半分に聞いてください。
    今後の発展性はどちらのエリアなのか。いまのところわかりませんね。

  19. 138 匿名さん

    >>137 マンション比較中さん
    執拗に稲野を引き合いに出す事が理解できない。稲野側はこっちに関心ないと思うよ。

  20. 139 評判気になるさん

    >>138 匿名さん
    稲野は伊丹なのでこことは十分比較対象になってしまう。例え貴方が西宮市一筋であろうと。

  21. 140 匿名さん

    >>138 匿名さん

    スルーしたらいい話では?ムキになる事では無いと思います。

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