横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ鎌倉深沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-10-01 21:03:21

ヴェレーナシティ鎌倉深沢についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆
交通:湘南モノレール「湘南深沢」駅徒歩7分

間取:3LDK
専有面積:70.20平米 ~ 92.52平米
バルコニー面積:1.51平米 ~ 19.42平米

オープンエアリビング面積:9.18平米 ~ 10.92平米
オープンエアリビングバルコニー面積:16.20平米
オープンエアスペース面積:6.76平米 ~ 8.64平米
テラス面積:5.45平米 ~ 41.67平米
プライベートガーデン面積:12.69平米 ~ 19.07平米
サービススペース面積:2.26平米 ~ 3.95平米
ルーフバルコニー面積:43.90平米 ~ 46.29平米

売主・販売提携(販売代理):大和地所レジデンス株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:馬淵建設株式会社
設計・監理:株式会社プラスデコ 一級建築士事務所
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
総戸数:158戸
   〔他にパーティールーム&キッズスペース、
    オーナーズラウンジ・ワーキングスペース(集会室)、
    管理員室各1戸〕
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建
用途地域・地区:第一種住居地域、準防火地域、第2種高度地区

駐車場:敷地内に102台設置〔平置式13台(身障者用1台を含む)、機械式89台〕
自転車置場:敷地内に293台設置〔2段ラック式240台(上段ラック式 94台、
               下段スライドラック式 146台)、平置式53台)〕
バイク置場:敷地内に13台設置

竣工予定時期: 2024年11月中旬予定
引渡し可能年月:2024年12月中旬予定

販売予定時期:2023年8月下旬

建ぺい率:60%
容積率:200%

敷地面積:6,481.11平米(実測・建築確認対象敷地面積)
     6,481.09平米(登記簿予定面積)
建築面積:2,709.06平米
延床面積:13,563.86平米
    (地階の住宅等の部分71.10平米エレベーターの昇降路の部分85.68平米、
     共同住宅の共用廊下等の部分501.67平米、
     自動車車庫等の部分382.80平米、
     備蓄倉庫の部分8.46平米、
     宅配ボックスの設置部分24.30平米の容積対象外面積を含む)

大和地所レジデンス・三菱地所レジデンスの2社による
ヴェレーナシティ鎌倉深沢
全158邸の大規模オーセンティックレジデンス

歴史ある鎌倉は、いま、変わろうとしている。
村岡・深沢地区土地区画整理事業により、より豊かな街へと革新的な進化を遂げようとしている。
未来への変遷を間近で見つめる「ヴェレーナシティ鎌倉深沢」全158邸。
この邸宅もまた、時代が求める住まいの在り方を追求し、伝統的でありながら革新的な
邸宅スタイルを実現する。

古都鎌倉は、新都鎌倉へ。邸宅はオーセンティック&イノベーティブへ。

-村岡・深沢地区土地区画整理事業 徒歩1分 開発面積約31ha 2028年度街開き予定
-湘南モノレール「湘南深沢」駅 徒歩7分
-快適性と省エネを両立する「ZEH-M Oriented」認定マンション
-ヴェレーナが誇る開放感あふれるオープンエアシリーズ
 奥行き約4.0mオープンエアリビングバルコニー/
 約2.5m・約2.8mオープンエアスペース
-選べる3つのスタイル マルチスペースセレクト(有償)
 ※セレクトには期限があります。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-07-12 07:58:30

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ヴェレーナシティ鎌倉深沢口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    こりゃまたチャレンジングな場所ですな。
    村岡新駅ができても徒歩で15分以上かかるだろうし現地周辺にはコンビニもスーパーもない。
    将来の環境整備を織り込まない値段なら買ってみてもいいけど。

  2. 2 名無しさん

    >>1 匿名さん
    再開発見込みの値段だろうね。ヴェレーナ鎌倉深沢も周辺にスーパーあるとはいえ、モノレール沿いのあの場所でまあまあいい値段してたし。
    この立地なら車必須だろうけどほぼ機械駐。新駅も反対活動あるし市役所移転も事実上凍結、再開発が不透明だけど売れるのだろうか。

  3. 3 匿名さん

    再開発ってそんな感じになってるんですね…。
    近くににかなり大きい土地区画整理事業予定地があるので色々期待が出来るのかなと思いましたが。
    マンション前に大きな公園・グラウンドといった場所や商業施設が来たりするとかなり便利になりそうですけど。
    一応出来る予定の新駅ってここのマンションからだと歩いてどの位なんでしょう?

  4. 4 評判気になるさん

    >>3 匿名さん
    1さんも書いてますが15分はするんじゃないですかねー。
    実際に商業施設できれば便利になるだろうけど、それまでの生活もありますからね、、。街開きは2028年となっていますが商業施設が出来るのは新駅開通後でしょうから10年後?うーん、長い(笑)
    しかも反対派が多いから新駅ができるのか、本当に再開発されるのかも謎。
    再開発まではスーパーもコンビニも近くにない、小さい公園しかない、駅にエレベーターも無いですごく不便な場所ですね。

  5. 5 通りがかりさん

    市役所移転と再開発は関係はしますが別事業です。深沢再開発は既に昨年度都市計画決定され、現在国交省での事業認可手続き中です。認可が降りれば直ぐ着工です。エリア内の計画地の一角が市役所移転ですので、仮に移転が無しの場合は最悪別の開発に取って変わると言うだけです。
    とは言え、再開発事業認可はエリア内の計画がそれなりに決まらないと出ないとも思われ、そこがどこまで影響するかですね。事業は藤沢市とも連動して、主体は神奈川県でもあるため、鎌倉市だけの都合では何ともならず、恐らく相当の圧力が鎌倉市にも来ていると想像します。そもそも開発地の大地主は民間のJRでもあり、民間主体の開発にどうこういうのもおかしな話です。よって、再開発はかなり外堀が埋まってますので、多少の遅れはあっても進めざるを得ないというのが実表です。

  6. 6 匿名さん

    >>5 通りがかりさん

    お疲れさまです。
     

  7. 7 匿名さん

    >>5 通りがかりさん
    もともと去年の12月に市役所移転の承認がされる予定だったけど否決されて、たしか今年の9月に再起案されるらしい。鎌倉は保守的な人が多いから否決される未来しか見えない(笑) 再開発は進めざるを得ないとのことですが、それがいつになるかですよね。
    やるけど20年後ですだったらここにマンション買う意味がない(笑)
    地元がここらへんでモノレール沿線に住みたいという方はマンション供給が少ないエリアなのでいいかもしれないですね。

  8. 8 マンション検討中さん

    モノレールとはいえ駅近くなので、車は必須というほどではないと思うけどな
    会った方が便利な立地ではあると思うけど

  9. 9 匿名さん

    先発のヴェレーナ鎌倉深沢の平均坪単価が約230~240万円でした。同じモノレール沿いで現在売り出し中のクレストシティ鎌倉大船サウスの平均坪単価が約260~270万円のようです。なんとなくその間の坪単価に収まりそうな予感がしますが、どうなることやら。

  10. 10 匿名さん

    市役所移転計画については市民の方々が反対されているようで、話がなかなか進まないということになっているようです。
    しかし、賛成意見もあることからもしかしたら移転する可能性も大いにあるでしょう。
    賛成意見の中には地震の時に安心できるという意見やバリアフリーがあるので新潮社の方が利用しやすいという話らしいです。
    しかし鎌倉自体昔から住んでいる住民の方が多いため反対意見が多いというのがあるんでしょうね。

  11. 11 匿名さん

    民意的な話をするのであれば、市役所移転を公約に掲げているの市長が当選し続けているのだから、鎌倉市民の民意としては賛成派が多数ということでしょう。一方、昨年末の市庁舎の位置条例改正案は市議会議員の2/3の賛成が必要で、そこが通らなったので、反対派(を代表する議員)が1/3以上いるという状況ですかね。

    なぜ移転が必要なのか?なぜ現在の位置で建替えられないのか?鎌倉市民はどのような意見を持っていてそれに対する市の回答など、は下記に詳しいので気になる人は読んでみるといいと思います。
    https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/chousya-seibi/documents/pubcom_s...

  12. 12 匿名さん

    市役所が近くにあろうが無かろうがどっちでもいいけど、それが固まらないことで再開発が遅れるなら移転なしにして早く再開発進めればいいのに。
    市役所移転だけじゃなくて再開発自体も反対派いますけどね。(渋滞の懸念とか歴史ある鎌倉にどこにでもあるような商業施設いらないとか笑)
    いくら安くても再開発までは不便すぎるし望みの再開発もよくわからないから私は買うの怖い。

  13. 13 名無しさん

    再開発事業はすでに都市計画決定済みなので、住民の賛成反対は関係無いです。時すでに遅し。関係するのは再開発内の地権者で反対者のみ。でもエリアのほとんどはJRと市の土地なので、そこもあまり関係ないとは思います。

  14. 14 匿名さん

    前作のヴェレーナ鎌倉深沢よりも立地は良いとなるでしょう。前作があっという間に完売してますからそれより高くなることは間違いないでしょう。あとはクレストシティに上限を抑えられるのかそれとも再開発隣接の付加価値が優るのか。後者の気がしますがどうでしょう。

  15. 15 マンション検討中さん

    鎌倉は渋滞するで有名ですがここら辺は渋滞しますか?車で買い物に行くとしたら辻堂方面かな。
    子供がいるので平塚総合公園や辻堂海浜公園に行くことになりそうです。

  16. 16 マンション検討中さん

    >>15 マンション検討中さん
    車で辻堂方面に行くには藤沢駅周辺や江ノ島周辺を通ることになるので、結構混みますよ
    テラスモール近辺の道路も土日は混雑してます

  17. 17 eマンションさん

    >>16 マンション検討中さん
    ありがとうございます。やっぱり混むんですね。
    近くに商業施設できたら歩いて行けるだろうけどそれまでは大変そうですね。

  18. 18 マンコミュファンさん

    >>14 匿名さん
    価格高くなっちゃいますかね。立地が良くなるかはちょっとどうかなとは思ってます。言ってもモノレール駅まではあちらより遠いですし、ヴェレーナの西側の中外製薬跡地はまた別の開発計画があり、また至近距離に徳洲会のスポーツ施設も市民利用可能な施設として来年オープン予定でもあるので。その辺の要因もあって価格がヴェレーナより低く抑えられることを期待したいです。でもだめかな。。

  19. 19 通りがかりさん

    部材の価格高騰してるしあちらより共用スペースも立地だから高くなりそう。
    ここって最寄りのスーパーはローゼンになるんですかね?徒歩10分くらいでしょうか。

  20. 20 評判気になるさん

    >>19 通りがかりさん
    最寄りのスーパーはやまかになりますね
    徒歩8分ほどかと
    ローゼンまでは10分ちょっとかかりそうな気がします
    信号もありますし

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