大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオ豊中少路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 西緑丘
  7. 西緑丘
  8. リビオ豊中少路ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-09-17 08:31:20

リビオ豊中少路についての情報を希望しています。
小中学校や公園も近いので子育てしやすそうですね!
公式サイト:https://www.livio-sumai.jp/pj/toyonakasyoji76/?utm_source=e-mansion&ut...
資料請求/エントリー:https://www.livio-sumai.jp/form/request/index.php?c=2&p=40372&utm_sour...
来場予約:https://www.livio-sumai.jp/form/reserve/index.php?p=40372&utm_source=e...

所在地:大阪府豊中市西緑丘1丁目845-3、212-37(地番)
交通:大阪モノレール「少路」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.20平米~98.26平米
売主:日鉄興和不動産株式会社・積水ハウス株式会社
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
リビオ豊中少路

[スレ作成日時]2023-07-10 12:54:08

所在地:大阪府豊中市西緑丘1丁目845-3ほか(地番)
交通:大阪モノレール本線 少路 駅徒歩8分
価格:3800万円台・4400万円台(予定)
間取:2LDK~4LDK
専有面積:56.2m2~90.05m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 76戸
[PR] 周辺の物件
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ豊中少路口コミ掲示板・評判

  1. 21  

    >>20 マンション検討中さん
    遠いよー他にしとき。
    千中モノレールから地下鉄乗り換えは距離あるよ

  2. 22 マンション検討中さん

    これは一等地やね。
    地元の人は殺到するやろね。

  3. 23 マンション検討中さん

    少路で久々ですね、こんな良い場所。

  4. 24 匿名さん

    隣に池があるのか…とグーグルマップで確認してみると、予想に反してかなり大きな池で驚きました。
    ストリートビューには近くの派出所も映っていて、ドアの前に警察官が2人立っていらっしゃいます。
    フェンスには『静穏保持指定地域』の看板も見えていますね。

  5. 25 マンション検討中さん

    いくらぐらいするんでしょうか。。
    欲しい欲しい欲しい欲しい。

  6. 26 匿名さん

    25様、11月販売開始なので来月くらいには価格が出るのではないでしょうか。
    駅に近いとはいえ、モノレールの駅なので、高すぎる価格設定にはらないかと思っているのですが・・・。
    上階なら眺望も望めるでしょうけど、1階の庭付きもよさそうですよね。

  7. 27  

    >>24 匿名さん
    派出所でなくてお隣はロシア領事館だから警察官がいます。『静穏保持指定地域』もそのためです。街宣かーがくるし。

  8. 28 評判気になるさん

    >>19 匿名さん
    ディーよりウォッカの方がいいかもしれないですね

  9. 29 検討板ユーザーさん

    >>25 マンション検討中さん
    リビオ 価格でしょうね

  10. 30 マンション検討中さん

    ロシア人が買ったりしないのでしょうか?

  11. 31 マンション検討中さん

    地味に満席御礼なんだよな、
    やっぱいい場所なんだよここ、

  12. 32 匿名さん

    2LDKは全体として割合が少ないような感じがしますが、プランは資料請求者限定コンテンツでしか見られないようです。
    部屋の配置図を見ると、並列した10戸を中心に、北東方向にワンフロア1戸、北西方向に2戸、独立した感じの棟があるようです。何タイプかも何LDKかもわからないですが、特別感があるなと感じます。最上階と1階は大きな特徴があるけれども、他の階はクセのないシンプルな間取りなのだろうなと思います。

  13. 33 評判気になるさん

    土日祝はロシア大使館のそばで、右翼を装った左翼の街宣車が賑やかにされてます、、^^;

  14. 34 匿名さん

    >>33 評判気になるさん
    領事館な。

  15. 35 評判気になるさん

    >>33 評判気になるさん
    地元民&検討中の者です。地元の方ですか?
    土日祝は という言い方はかなり語弊(というか嘘)があるかと思います。実際には年に数回レベルかと思いますよ。

  16. 36 マンション検討中さん

    え、すごいやん。

    1. え、すごいやん。
  17. 37 マンション掲示板さん

    >>36 マンション検討中さん
    最近は平日やってないからのぉ。土日働いてる交代休の人は新築マンション買えないんかな。

  18. 38 匿名さん

    >>37さん
    最近のワーケーション、ラーケーションがありますが、「土日働いてる交代休の人」が逆に目立っちゃっていますよね。
    平日休みの人は平日学校休んで旅行していいという制度なんですが。

    平日休みの人は案内会に参加せずにそのまま買う形になるんでしょうか。

  19. 39 評判気になるさん

    >>37 、38マンション掲示板さん
    上の画像の※に、
    平日のご予約も承っております
    って書いてますよ。

  20. 40 マンション掲示板さん

    >>39 評判気になるさん
    ごめん見逃してたわ。ありがとう

  21. 41 匿名さん

    平日はやはりお客さんが少ないので説明会やモデルルームを営業すると
    人件費がかかってしまうということから、平日は行っていないというところが増えているんじゃないでしょうか。
    不動産自体も平日休みだったりしますからね。土日に休みを取ってどうにか行くしかないですね。

  22. 42 匿名さん

    確かに不動産会社は平日休みですよね。
    でも、交代で出勤されれば平日営業も可能だと思うのですが。。。
    実際、土日は仕事している人も多いかと。
    有休取って見学というのも考えた方が良いのかもしれませんね。

  23. 43 ご近所さん

    >>42 匿名さん
    39の人が書いてますが、
    平日のご予約も承っておりますって書いてますよ。

  24. 44 マンション掲示板さん

    借地権付きのマンションは、売却する際に困ると聞いたのですが、、、どうなんでしょう。

  25. 45 マンション検討中さん

    ここは普通借地やろ、
    なら大丈夫やろ。

  26. 46 通りがかりさん

    >>45 マンション検討中さん
    普通借地権でも売却は区分所有より不利らしい。
    購入者側が土地の分担保にできるものが少なくなって住宅ローンの借入額が減るのでローン審査通りにくくなるらしい。
    なので売るのが難しくなるらしい。

    それよりみんな華麗にスルーしてるけどロシア領事館が隣なのは誰も気にならないのでしょうか?
    街宣カーの大音量だけでも嫌悪施設になるのに、ウクライナ戦争で実質敵国でしょ?悪化した時にとりあえず自国民間人、軍人用に隣のマンション乗っ取ろうってなるかもしれない危険性とか、考えないのでしょうか?何するかわからん国なのに。
    ネガキャンとかでなくてホントにみなさん気にならないの?

  27. 47 マンション検討中さん

    マンションのデザインも立地も凄く良さそうな印象です。欲しい。
    借地マンションは1~2割安いのが相場みたいなので、販売価格がどう確定されるか気になります。
    ただ、学区が良いとしても都心部じゃないですし、将来を考えるとやっぱり所有権のマンションがいいのかな。。

  28. 48 ご近所さん

    >>46 通りがかりさん
    近所に住み、検討している者です。
    街宣車は最近そんなに来ないですよ。

    乗っ取りとかそこまでは考えていませんでしたが、それならもしロシアやそれ以外の国と戦争が始まって、ミサイル攻撃等で真っ先に狙われるであろう東京都心部、大阪都心部には住めないことになります。あと、そういう事を考え始めると、ロシア領事館横だと逆にロシア以外の攻撃を受けることはほぼ無いのかと思っています(ロシア領事館に危害を加える=ロシアとの戦争が勃発することになる)間違いでしょうか。

  29. 49 マンコミュファンさん

    建設予定地の近くの電線に夜になるととまってる白い鳥は何ですか?いくら物件がよくても鳥がベランダまで飛んでくると思うと気持ち悪すぎて…

  30. 50 マンション検討中さん

    >>49 マンコミュファンさん
    その鳥は大きかったですか??もしかしたら白鷺かも^^
    とても縁起の良い鳥と言われています。
    開けた水辺に生息していることが多く、警戒心も強いためベランダには飛んでこないと思います。

  31. 51 通りがかりさん

    市外からです。
    少路小学校・第十一中学校は教育環境としては良いですか?学校のHPで知りましたが集団登校をされているのは良いなと思います。

  32. 52  

    >>49 マンコミュファンさん
    鷺類は豊中ではレアだしラッキーでしたね。別に攻撃してこないから怖くないよー。
    千里川なら少し見かけるかも。茨木市は山近いから田んぼや車の渋滞するようなとこの川でもでも見かける。

  33. 53 マンション検討中さん

    少路なめてた、サロンめっちゃ賑わってた(°▽°)

  34. 54 マンション検討中さん

    マンションサロンに行ってきました。
    少路って人気なんですね、人が多くてビックリしました。定期借地のイメージでしたが、普通借地って意外といいですね。11月5日が要望書の〆切らしいです。抽選嫌だなぁ。

  35. 55 マンション検討中さん

    >>54 マンション検討中さん
    普通借地ってどうなんでしょう。地代とか定期的に上げられていくんですかね?
    地主が値上げ要求してきても断れる契約とかになってないんでしょうか?

  36. 56 マンコミュファンさん

    >>55 マンション検討中さん
    地代は5年毎に見直しみたいですよ。大阪市の総合指数によって上がったり下がったりする。

  37. 57 マンション検討中

    >>54 マンション検討中さん
    定期借地権と普通借地権の主な違いは更新ができる・できないというところかと思いますが、普通借地権の「意外といい」という点はどういうところなのでしょうか?参考までに教えていただけるとありがたいです。

  38. 58 評判気になるさん

    >>57 マンション検討中さん
    価格が通常の所有権マンションと比べて安い!
    7割8割くらいで買えると営業の方も言ってました。
    地代があるのでランニングコストは上がると思いましたが、土地の固定資産税や都市計画税を払わなくていい事や、ZEHの光熱費削減を考えると全然いいと感じました。

  39. 59 eマンションさん

    >>58 評判気になるさん
    建物の固定資産税って毎年いくらぐらい払わないといけないんだろう?
    ZEHなのは嬉しいです!

  40. 60 マンション検討中さん

    >>58 評判気になるさん
    補足で、定期借地権物件と違って、更新前提ですので解体積立金や解体準備金などが要らないのもメリットですね。

  41. 61 通りがかりさん

    >>11 検討板ユーザーさん
    湧水ではなく、たしか人工池です。

  42. 62 マンション検討中さん

    >>60 マンション検討中さん
    なるほど。
    所有権物件と比較して安いというメリットは定期借地権物件とおなじだけれども、解体積立金や解体準備金が不要という点は定期借地権物件と比較してメリットであるという事ですね。
    解体に関わる費用を前もって積み立てない点は所有権物件と同じという事か。
    ありがとうございました。

  43. 63 周辺住民さん

    解体費用を積み立てていない点は、デメリットにもなりえるのでは?
    数十年後、建物が古くなったときに建て替えるのか、解体して土地を地権者に返すのか選択することになると思います。その時に入居している人でお金を捻出できなければ、ただ朽ちていくだけになってしまいます。

  44. 64 評判気になるさん

    >>63 周辺住民さん
    私もそれ思いました。いざ解体しますってなっても莫大な金額払えないです。
    そうなったときは売れないですよね?
    ローンは払い終わってるとしてもランニングコストは払い続けないといけないし、所有権みたいにランニングコストの上がり幅とか不透明ですよね。
    こういう場合、売り時っていつなんですか?

  45. 65 通りがかりさん

    >>58 評判気になるさん
    ここってZEHなんですか?
    ホームページには記載されてないみたいですが。

  46. 66 匿名さん

    >>64 評判気になるさん
    リビオの前もマンションだったようですが、そちらも借地権付マンションだったんでしょうか?老朽化が進み建て替えとなった場合、地主さんが建物を買い取ってくれるということなんですかね?その辺りはまだまだ先の話で分からないのかなぁ?

  47. 67 マンション検討中さん

    普通借地なら半永久に更新し続けれる。
    解体費用を積み立てないのは所有権と同じ。

    解体費用で安心できないなら所有権でも普通借地でもなく、定借物件に縛って探すしかないね。

  48. 68 マンコミュファンさん

    >>67 マンション検討中さん
    逆に普通借地のデメリットって何なんでしょう?

  49. 69 名無しさん

    >>68 マンコミュファンさん
    地代がかかる事じゃないですか。

  50. 70 通りがかりさん

    >>68 マンコミュファンさん
    少し前のレスくらいよもうよ。あと普通にググるとでてくるよ

所在地:大阪府豊中市西緑丘1丁目845-3ほか(地番)
交通:大阪モノレール本線 少路 駅徒歩8分
価格:3800万円台・4400万円台(予定)
間取:2LDK~4LDK
専有面積:56.2m2~90.05m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 76戸
[PR] 周辺の物件
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 本物件と周辺の物件

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

9戸/総戸数 76戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 大阪府の物件

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸