埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ南船橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 若松
  7. 南船橋駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ南船橋
匿名 [更新日時] 2024-09-19 21:08:16

パークホームズ南船橋の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686204/


所在地:千葉県船橋市若松2丁目1-13(地番)
交通 :京葉線「南船橋」駅 徒歩4分
総戸数:212戸※他に店舗4戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階
竣工時期:2025年2月上旬竣工予定
入居時期 :2025年3月上旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
【東京のマンション住民掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板に移動しました。2023.7.21 管理担当】

[スレ作成日時]2023-07-06 08:10:41

[PR] 周辺の物件
ルピアコート松戸五香
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ南船橋口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約者さん5

    >>400 契約者さん3さん

    モデルルームのEタイプは足元から天井高さまで収納でした!
    おそらく他の部屋タイプでも共通じゃなかろうかと思います

  2. 402 契約者さん7

    >>401 契約者さん5さん
    大変助かりました。ありがとうございます!

  3. 403 契約者さん2

    今日別用で立ち寄りましたので撮ってきました。
    もうほぼ外装はできてますね。

    1. 今日別用で立ち寄りましたので撮ってきまし...
  4. 404 契約者さん5

    吹き抜けエントランスがどんな仕上がりか気になります。きっとイメージCGのような素敵な仕上がりなんでしょうね。

  5. 405 契約者さん8

    皆さん、子供の習い事とかってどうしますか?このセントラル谷津のスクールバスがマンションの前まで来たら、相当便利ですよね…?
    https://www.central.co.jp/club/cf-yatsu/images/bus.pdf

  6. 406 匿名さん

    今どき1850は狭い。
    SUVとか入んないでしょ。ハリアーですら1850超えてます。

  7. 407 契約済みさん

    エアコン検討のため、家電量販店を見てきました。
    やはりインテリアオプションと比較して10万円以上差は出てくる印象。

    ただ、唯一家電量販店では「塩害仕様」品は販売しておらず、そこが今の悩みどころになっています。
    みなさん、エアコンって塩害仕様つけましたか?

  8. 408 契約者さん4

    >>406 匿名さん
    現代の車のサイズを考えると狭いは狭いですよね。はじめから知らされていたことなので文句は言わないですが、もっと広いと最高でした。高架下に月極駐車場できないかな。

    ハリアーについては駐車する人いそうですね。販売カタログ上の売り文句は幅1855mmですが、正式な書類である車検証では幅185cm(車検証記載サイズはcm未満切り捨てです)になっていて、書類上制限ジャストに収まるので。

  9. 409 契約者さん8

    >>407 契約済みさん
    こんにちわ。私も家電量販店をみてきた者です。
    結論、私はその後エアコンはインテリアオプションで塩害仕様にしたのですが、

    理由としては
    ・調べたところ塩害仕様をつけた方が良さそうな範囲に見えた
    ・ダイキン希望だった※住設向けは破格
    ・引き渡し時にエアコンがついてる
     ※引っ越しに向けたそのへんの事前調整が不要
    ・配管等の対応や依頼を明確に指示できる自信がなかった

    このあたりの理由で塩害かつインテリアオプションにしました

  10. 410 契約者さん

    >>409 契約者さん8さん

    ありがとうございます!!とても丁寧にご説明いただに大変参考になりました!
    海からの距離が絶妙なので悩みどころですが記載いただいたメリットを意識しながら検討してみようと思います!

  11. 411 契約者さん3

    >>406 匿名さん
    最初に投稿したものです。そうですよね。荒らし扱いされてしまいましたが、、笑。
    今住んでるマンションも1850から2000まで選べたので、ここもそうだと勝手に思ってました。
    最初にきちんと確認しなかった私の落ち度ではありますが、、。車選びますよね、、。

  12. 412 住民さん

    >>409 契約者さん8さん
    配管等の対応は、三井から指示書を配布してくれるようです。住民が専門の知識を保有する必要はなく、指示書を業者に渡すだけです。

  13. 413 契約者さん8

    南船橋駅南口周辺のGoogleストリートビューが更新されましたね。
    ららテラス、ららアリーナ、PH南船橋、PL南船橋 綺麗に写ってます。

  14. 414 契約者さん8

    ズバリみなさん住宅ローンどこにしました?
    私は変動価格でauじぶん銀行かSBIの2択で
    最後ギリギリ悩んでます。
    このタイミングで利上げ濃厚ですし締め切りまでに
    判断できるかな、、

  15. 415 住民さん3

    >>414 契約者さん8さん

    銀行の規模含めSBIをおすすめします

  16. 416 契約者さん5

    我が家はauじぶんです!

  17. 417 契約者さん5

    >>412 住民さん
    409です。指示書、確か内覧時なのか、引き渡し時なのか、配布してもらえるようですよね。なのでコスト面だと、この辺もらって量販店がコストとしては最安にはなりそうな気はしてます。

  18. 418 契約者さん3

    来年から小学校1年生のお子さんを持つ方っていらっしゃいますか?
    どうやら若松小学校で説明会があるようなのですが、連絡したら参加出来るのでしょうか?もう既に連絡された方等いらっしゃれば教えていただけると助かります。
    https://www.city.funabashi.lg.jp/kodomo/gakkou/003/p094706.html

  19. 419 入居前さん

    >>413 契約者さん8さん
    ららアリの関係車両出入口を見るとTHEICEの表示があるので7月末に撮影されたようですね

  20. 420 眞ろ

    >>414 契約者さん8さん
    auじぶん利上げ確定しちゃって私たちが入居するころには0.5%確定なのでやめましたw

  21. 421 契約者さん2

    ネット銀行や地銀は預貸比率が高く、低コストで調達している預金の限界が相対的に近いので金利上昇にビビットに反応する可能があります。
    目先の金利水準だけでなく、中長期的な目線を持って吟味するのがいいと思います。

  22. 422 契約者さん1

    >>414 契約者さん8さん
    団信のカバー率考えてSBIにしました。

  23. 423 契約者さん4

    皆さまはネット銀行が多いのですね。
    金融経済に疎いため都市銀行を検討中なのですが、この流れを見て心が揺らいでいます。

  24. 424 契約者さん7


    出来上がり金利は1番いいですからね。他の方を当てにするより何を重視するかで決められるといいかと思います。私もメガを軸にネット銀行も見ております。

  25. 425 匿名さん

    >>418 契約者さん3さん
    ここで聞くより教委に問い合わせされた方がいいのでは…

  26. 426 契約者さん6

    >>424 契約者さん7さん
    ありがとうございます。
    提携ローンの適用金利を見る限りではメガバンも遜色ないと感じているので、団信メニューや上乗せ金利、その他の付帯サービスを検討して決めたいと思います。

  27. 427 契約者さん3

    >>418 契約者さん3さん

    >>418 契約者さん3さん
    来年から小学校入学する子どもがいます。
    昨日、若松小学校に電話したところ、11/7に入学説明会があるそうです。参加できるみたいです!詳細教えてくれますので電話してみてください。

  28. 428 契約者さん8

    外観は完成間近でした。

    1. 外観は完成間近でした。
  29. 429 入居前さん

    >>414 契約者さん8さん
    その2択ならSBIが良いと思います。
    理由は、金利変動を短期プライムレートに連動させていることを明記している点。
    au自分は「自社判断」なので、プラスアルファの含みがあります。
    あと、SBIはある程度の預金量があるからです。
    auじぶんは預金量ないので、金利がSBIよりは上がっていくと思っています。
    ちなみに、我が家はメガバンクにしました。

  30. 430 契約者さん3

    >>427 さん

    ありがとうございました!同級生ですね!よろしくお願いします!

  31. 431 匿名さん

    >>420 眞ろさん
    実行月まで優遇幅が確定していない以上、確定ではないので誤情報お気を付けください。

  32. 432 契約者さん1
  33. 433 契約者さん1

    テナント募集情報、これでしょうか?
    https://www.temposmart.jp/estates/108861

  34. 434 契約者さん8

    入居までに店舗決まりますかね。
    しばらく空き店舗のままでしょうか。
    本当は物件価格少々上乗せだったとしてもゲストルームとかにしてくれてたらよかったのになと思っちゃいます。
    ホテル近場にないですし。

  35. 435 契約者さん2

    >>434 契約者さん8さん
    管理費の値上げは避けられなかったとしても、ゲストルームはあったら嬉しかったですよね!なんか今埋まってない感じだとそう思います。

  36. 436 契約者さん1

    ゲストルームは新しいうちはいいけど、古くなるとね...

  37. 437 住民でない人さん

    今からでもゲストルームにできないのだろうか?

  38. 438 契約者さん7

    リュクスの方もまだ決まってなさそうですね。
    あちらの方が集客的に良さそうですがどうなりますかね。

  39. 439 契約者さん7

    テナント募集が3→2件に減ってますね。1つは決まったということでしょうか。

  40. 440 契約者さん2

    かっこよすぎる…
    lala、パークホームズ、パークリュクスの南船橋3兄弟の中でもこのウエスト棟が圧倒的に目立つし、見栄えが良い。ららテラスから見た姿は正にフラッグシップ
    (lalaは高さはあるけど見栄えが微妙。リュクスはどうしても規模感が…)
    エントランスは南国感漂ってて素敵な感じでした。現地行くと感動するほど出来映えが良い

    1. かっこよすぎる…lala、パークホームズ...
  41. 441 契約者さん5

    >>440 契約者さん2さん

    青空と相まって、美しいですね!
    駅前は栄えてきたし、ららぽーとあたりは交通量多いけど、マンション周りの空間は落ち着きがあって、住み心地が良さそうです!住むのが楽しみ。

  42. 442 契約者さん8

    >>440 契約者さん2さん
    この公園と一体開発したからこそ出来た景観が素晴らしい。しかも完全芝生なので後ろに聳え立つパークホームズ南船橋が良く目立つし映える。
    ただ、ウエスト棟が非常に存在感あって目立つ分、ららテラスからだと後ろのサウス棟とイースト棟の規模感が掴みにくく。本来の開発規模が認知されにくい(本来はもっと大きい物件と伝わりにくい)のが唯一の難点かな。

  43. 443 契約者さん6

    エントランスの入口が階段になっているのは全体を嵩上げしたからですね。Googleマップのストリートビューでも嵩上げ状況が分かります。周囲よりも気持ち高い分、1階住居の目隠し対策にもなるので良い感じです。

  44. 444 契約者さん8

    >>442 契約者さん8さん
    確かにここに住む予定の我々からしたら全体像を把握できてるけど、写真や、ららテラスから見ただけの人からしたら小ぶりなマンションに見えてるのかもしれないな。
    ウエスト棟、目立つしカッコよくていいなぁ。

  45. 445 匿名さん

    駅近のだけどららアリーナ関連の人の流れからは離れてるので
    落ち着けそうな印象はあるかも

  46. 446 匿名さん

    >>444 契約者さん8さん
    アリーナ、ららぽーと、ららテラスを利用する客は、このマンションを認識すらしないのでは懸念していますが、住む分にはかなり良い選択をしたと思っています!

  47. 447 契約者さん3

    まぁ南船橋三兄弟の中では一番見栄え良いよ。ディスポーザー付いてて仕様も比較的良いし(LaLaとかかなり仕様悪いので)
    このマンションだけ他の二件とは違った相場で動きそうな感じがする

  48. 448 契約者さん

    >>447 契約者さん3さん
    そう思っています。
    lalaは仕様に合わせて坪200万なので比較が難しいですが、リュクスはコスパ悪く感じます。

  49. 449 契約者さん8

    >>448 契約者さん
    細かい仕様はともかくディスポーザーある無しの差は大きいですね。私はディスポーザー無い物件だったらここが安くても買わなかったので
    私みたいな条件の人はそれなりに多いと思います。

  50. 450 匿名さん

    ここももうちょっと時期が後だったらもっと上がってたと思うので
    タイミングよかったですね

  51. 451 契約者さん6

    駐車場の抽選が来月ありますが、どれくらいの方が希望されているのか質問です。

    駐車場抽選に

    57票
    1. 452 契約者さん4

      >>450 匿名さん

      今売り出したら坪320くらいはしそう。

    2. 453 契約者さん6

      9/21(土)はららぽーと周辺で船橋ハワイアンフェスティバルが開催されます。近所でイベントが行われると行きやすいですし毎年の楽しみになりますね。
      https://funahula.com/

    3. 454 契約者さん9

      夜もめっちゃ雰囲気いいですね!

      1. 夜もめっちゃ雰囲気いいですね!

    スムログにマンションマニア「パークホームズ南船橋」の記事があります

    スムラボの物件レビュー「パークホームズ南船橋」もあわせてチェック

    [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼III
    サンクレイドル浅草III

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    サンクレイドル津田沼III

    千葉県船橋市前原西4丁目

    3900万円台~5800万円台(予定)

    2LDK~4LDK

    58.65m2~90.93m2

    総戸数 209戸

    サンクレイドル津田沼II

    千葉県船橋市前原西五丁目

    3698万円~4698万円

    2LDK・3LDK

    55.17平米~64.90平米

    総戸数 70戸

    ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

    千葉県船橋市飯山満町三丁目

    2700万円台~4500万円台(予定)

    2LDK~4LDK

    62.92平米~88.63平米

    総戸数 247戸

    バウス習志野 mimomiの丘

    千葉県習志野市実籾一丁目

    3400万円台~4700万円台(予定)

    2LDK~4LDK

    71.97平米~95.80平米

    総戸数 96戸

    ミオカステーロ南行徳

    千葉県市川市南行徳1-10-6

    5600万円台~6900万円台(予定)

    3LDK・3LDK+S

    60.85平米・76.45平米

    総戸数 27戸

    イニシア浦安ステーションサイト

    千葉県浦安市当代島一丁目

    7298万円~7598万円

    1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    58.85平米~82.32平米

    総戸数 85戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    未定

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    総戸数 88戸

    レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

    東京都江戸川区東葛西6丁目

    未定

    1LDK~4LDK

    45.18平米~123.58平米

    総戸数 78戸

    ルピアコート松戸五香

    千葉県松戸市常盤平五丁目

    未定

    1LDK+S~3LDK+DEN

    54.88㎡~84.40㎡

    総戸数 38戸

    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

    千葉県松戸市稔台七丁目

    2900万円台~4900万円台(予定)

    2LDK~4LDK

    58.70㎡~82.75㎡

    総戸数 173戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4丁目

    3900万円台~5900万円台(予定)

    2LDK・3LDK

    58.01平米~72.68平米

    総戸数 39戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    シュロスガーデン千葉

    千葉県千葉市中央区祐光一丁目

    2LDK~4LDK

    64.11㎡~88.22㎡

    未定/総戸数 85戸

    リビオ亀有ステーションプレミア

    東京都葛飾区亀有三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    35.34平米~65.43平米

    総戸数 42戸

    オーベル新松戸レジデンス

    千葉県松戸市新松戸北二丁目

    3998万円~5398万円

    3LDK~4LDK

    67.31平米~82.06平米

    総戸数 94戸

    サンクレイドル浅草III

    東京都台東区橋場1丁目

    4800万円台・6600万円台(予定)

    1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    45.14平米・56.43平米

    総戸数 72戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6丁目

    5870万円~8340万円

    2LDK~3LDK

    55.49㎡~68.25㎡

    総戸数 76戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷二丁目

    6690万円

    1LDK~3LDK

    32.77㎡~67.25㎡

    総戸数 32戸

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4丁目

    1LDK~3LDK

    34.63㎡~65.51㎡

    未定/総戸数 87戸

    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

    東京都足立区梅島2丁目

    3LDK

    55.92㎡~63.18㎡

    未定/総戸数 78戸

    [PR] 千葉県の物件

    ルネ柏ディアパーク

    千葉県柏市豊四季台1-798-1

    3900万円台~7900万円台(予定)

    2LDK+S(納戸)~4LDK

    61.98m2~84.94m2

    総戸数 389戸