物件概要 |
所在地 |
神奈川県相模原市南区相模大野4-4009-45(地番) |
交通 |
小田急小田原線・小田原江ノ島線「相模大野」駅徒歩4分
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間取り |
1LDK〜4LDK |
専有面積 |
37.7m2〜113.68m2 |
価格 |
4198万円〜2億1790万円 |
管理費(月額) |
1万5790円〜4万7640円/月 |
修繕積立金(月額) |
5620円〜1万6940円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
687戸 |
販売戸数 |
27戸 |
完成時期 |
2025年11月上旬予定 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC41階地下3階建(一部鉄骨造及び鉄骨鉄筋コンクリート) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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プラウドタワー相模大野クロス口コミ掲示板・評判
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9681
評判気になるさん
>>9675 マンコミュファンさん
29階を組み上げている途中です、年末年始休暇で止まってます
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9682
マンション掲示板さん
>>9680 匿名さん
おそらく、伊勢丹時代の地下空間の転用で確保できる分だけ確保したということなのだと思います。抽選外れてしまった方は、本物件の2Fデッキから直結される相模大野立体駐車場の月極が選択肢になると思われます。元々ここは都市計画駐車場として月極利用できなかったようなのですが、行政がその扱いを変えるようです。
http://www.sokeinp.com/?p=18748
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9683
検討板ユーザーさん
総戸数687もあるのにカラーセレクトが2種類しかないのが残念
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9684
マンション検討中さん
いくら地震に強くてもエレベーター動かないから。20階以上の人は避難所生活だよ。
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9685
マンション検討中さん
車2台持ちを狙う自分みたいな人間には魅力的。戸建てじゃないと許されないと思っていたが、相模大野で叶う、しかもタワマンの駐車場はEV対応となれば唯一無二。駐車場代はさほど安くないけど。
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9686
評判気になるさん
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9687
マンション検討中さん
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9688
口コミ知りたいさん
>>9674 匿名さん
相模大野の人口の動き及び年齢層の老齢化を鑑みると、海老名、辻堂、向ヶ丘、のデーター比較はあまりかんばしくありません。
相模原市南区の都市計画もパットしません。厚木市や平塚市のようにならなければ良いですが、どうしても150メートルのランドマークマンション不釣り合いだなー相模大野
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9689
評判気になるさん
例えば買い物環境がイマイチだった10年ちょい前の東雲では周辺のタワマンが竣工後販売で苦戦している中、パークタワーが建設され今や高値で取引されてる。
需要や街の住み心地、イメージは短期間でどんどん変化するから今時点では相模大野クロスはハマらないくらいの方が期待値が高い。今時点でハマるならそのへんの普通の板マンと同じ扱いだから注目や嫉妬されることすらない。
どの分野でも新しくて珍しくて大きな変化の時はまずは叩かれて、その後評価されるプロセスを経ていくことが必ずあるし必要。このパターンは海老名、流山、東京湾岸、幕張ベイパーク、晴海フラッグでもまったく同じ。今絶賛小岩がその最中にある。
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9690
通りがかりさん
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9691
マンコミュファンさん
海老名に住んでいるけど、東口の広大な開発のあと西口の開発も続くので20年以上平気なはずだけど、西口も新しく商業地、住宅地が広がるよ
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9692
評判気になるさん
>>9688 口コミ知りたいさん
不釣り合いと言われる位がよいですね、
相模大野に縁がある世帯が集まり、エリアが活性化することを期待しています。
今年もよろしくお願いします。
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9693
eマンションさん
>>9690 通りがかりさん
植田日銀総裁は金融屋であり、来年は最低2回は金利引き上げがあり不動産取得の銀行貸付は条件が厳しくなりそうですね
魅力的な都市部六区の不動産は、価値が維持するでしょうが、都市開発ビジョンの無い相模大野では、湘南ブランドの辻堂のようにエリアの価値は保たれないでさょう。60年も住んでいた私には、相模大野の駅周辺の衰退を感じます。特にコリドー通りの雰囲気は田舎町の駅前通りのようです、他の方がおっしゃっていたように伊勢丹が、赤字経営の為撤退した事実を大野クロス一つで補おうとしても厳しいですね。一階の店舗マイバスケットもコンビニに毛が生えたようなものです。小さな保育所、公園を潰して、相模女子を潰して、大型施設、ショッピングモールのような大規模な開発を計画しなければ、無責任な、野村の売り逃げマンションになり将来維持出来ないマンションになっては困ります。ここにタワーマンションを建築許可を出した相模原市行政にも責任があると思います
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9694
名無しさん
>>9693 eマンションさん
相模原市は、三つのエリアに分かれています。リニアの橋本エリア、JR相模エリア、相模大野エリアです
橋本エリアはリニアを見越して乱雑なタワーマンション地域、JR相模原は、上溝にあった官庁や役場などを無計画に移した現在パットしないエリア、かつては、町田の隣で、小田急本線の主要駅として発展していたエリアそれでもランドマークの伊勢丹撤去の大丈夫なのコレからエリア、相模原市行政無計画
政令指定都市だよな、街づくり計画をしてからだろ、野村に簡単に許可出してタワーマンション建てさせて、元を取れるうちに早く売り逃げさせて、その周辺はどのよう開発計画があるんだよ相模原市、JR相模原周辺の寂れた町にするなよ相模大野は
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9695
匿名さん
>>9693 eマンションさん
令和6年度の市民税は、前年を下回る予算でした。
このような状況の中で、当マンションのような「市外から富裕層の方々の流入が見込まれるスペシャルな物件」は、色々な意味で行政から感謝されていると思います。
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9696
評判気になるさん
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9697
名無しさん
>>9693 eマンションさん
たしかにマックスバリューはまいばす2個?って感じの規模なので、テンション上がるレベルではないですね。本物件だけでエリアを活性化させることが難しい点にも同意できます。なぜなら、広域需要を取れていないということは、結局市内+αで人が動いただけだからです。
行政ガーとかスペックガーとか色々書いてありますが、基本MRで営業が言ってたことのオウム返しです。なんなら営業が書いてるまであるので要注意です。
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9698
評判気になるさん
設備仕様など魅力的な物件であることは間違いないが、価格と立地てきに自分は様子見。
もう良い部屋も残ってないから選びづらい
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9699
評判気になるさん
>>9693 eマンションさん
60年お住まいの方の意見は響きます。
相模大野にとって厳しくも正論だと思いました。
発展のため再開発の連鎖が起きると良いです。
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9700
周辺住民さん
商業については個別の事象と全体の事象で分けて整理したい。
・百貨店:伊勢丹の撤退は府中でも起きてて、他の百貨店も日本中で撤退縮小してるところ見ると業態そのもののニーズは減っている。
・商店街:より都心に近い大森駅前でも廃れている状況、武蔵小金井駅も同様の状況だった(が、アーケード含め商店街が完全に消滅し再開発により3棟のタワマンが建設され駅前商業が完全に刷新された)。
要は百貨店も商店街も消費スタイルの変化により衰退しており、相模大野だけの事象とは言えない。
街の発展期待として、伊勢丹が今あるor昔あった街はペデストリアンデッキがあるため再開発によるポテンシャルが見込める。具体的には立川・府中・相模大野が該当し、いずれの街も商業込みの開発と同時にペデストリアンデッキ直結のプラウドタワーが建設され成功、新築時より高値で取引されている。
併せて言うと、デッキがない武蔵小金井と亀戸のプラウドタワークロスも商業開発に成功し同様に高値で取引されてる。亀戸クロスは周辺坪単価300万に対して500万円で取引されてる。
これらの比較の中で注目できる点は相模大野には伊勢丹レガシーとしてコリドーのアーケードとエスカレーターが残ったから商店街エリアを再開発できる期待値があると思う。
でも結局は行政のやる気の問題、何の思想や戦略もなしにタワマンの建設許可やってるなら相模大野のさらなる発展は難しいかもね。
俺も教育機関・中央公園・公務員宿舎・外務省施設・アーケード周辺、さらに車両基地移転によるリーフィアタワーの建設期待も含めて全部再開発して、子育てと文教の街にすることはできると思うよ
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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プラウドタワー相模大野クロス [第3期]
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所在地:神奈川県相模原市南区相模大野四丁目4009番45(地番)
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交通:小田急小田原線 相模大野駅 徒歩4分
- 価格:未定
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:32.66m2~100.85m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 687戸
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