物件概要 |
所在地 |
神奈川県相模原市南区相模大野4-4009-45(地番) |
交通 |
小田急小田原線・小田原江ノ島線「相模大野」駅徒歩4分
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間取り |
2LDK〜4LDK |
専有面積 |
56.71m2〜113.68m2 |
価格 |
6168万円〜2億1790万円 |
管理費(月額) |
2万3770円〜4万7640円/月 |
修繕積立金(月額) |
8450円〜1万6940円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
687戸 |
販売戸数 |
22戸 |
完成時期 |
2025年11月上旬予定 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC41階地下3階建(一部鉄骨造及び鉄骨鉄筋コンクリート) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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プラウドタワー相模大野クロス口コミ掲示板・評判
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8001
マンション検討中さん
>>7997 匿名さん
> 相模大野駅のナンバーワンだからさ。
ナンバー2がプラウドタワー相模大野。
これは確定した事実ですよ。
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8002
検討板ユーザーさん
県央ナンバーワンとおっしゃる方が多いので、他のナンバーワンマンションと売れ行きを比較してしまいました。大変失礼致しました。
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8003
通りがかりさん
県央ナンバーワンである以上、広域検討者や投資目線の方にも他のエリアナンバーワンと比較していくべき?
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8004
検討板ユーザーさん
いずれにしても相模大野駅周辺の店舗に対する売上貢献は大きい。
687戸?3人で計算すると、2100人の人口増加。
街の発展にも寄与することだろう。あの辺りの再開発含めてね。
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8005
マンション掲示板さん
>>7992 マンション比較中さん
販売と成約はちがいますよね。売れたのは、299戸マイナス先着順の38戸イコール261戸ということですか?それだと成約数は40%を切りますね。
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8006
マンション掲示板さん
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8007
eマンションさん
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8008
通りがかりさん
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8009
名無しさん
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8010
マンション比較中さん
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8011
検討板ユーザーさん
>>8010 さん
> 299戸成約
「成約率」 = 299 / 687 = 44%
1年間の実績で、まだ1年半販売できる。
何が問題なのか、良く分かりませんね
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8012
eマンションさん
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8013
eマンションさん
>>8011 検討板ユーザーさん
すいません、ここは順調なんですね。みなさんがナンバーワンマンションとおっしゃるので、他エリアナンバーワンの高倍率抽選が当たり前のタワマンなどと比較して、なんで先着が残ってるんだろうと思ってしまっていました。失礼いたしました。
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8014
匿名さん
>>8009 名無しさん
自分でもそう思います。
これ以上は控えますw
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8015
マンション検討中さん
比較するなら同程度の戸数でやるべき。辻堂は1/2。
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8016
マンション検討中さん
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8017
匿名さん
辻堂も最高だけど、気づくのが遅かったのとマイナーデベで二の足を踏んだ...
あちらもネガが散々頑張ってたけど、結局は今の地位に収まった。
競争が激化する頃にはもう遅くなっちゃう
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8018
eマンションさん
>>8017 匿名さん
完成すればどっちが最高か分かりますよ。辻堂と大野は。タワマンの優劣は規模とタッパとブランドの3つで決まるんで。
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8019
匿名さん
>>8018 eマンションさん
相模大野も辻堂も昔から知ってる街ですが、どちらも最高だと思ってます。
住む人のライフスタイルにもよるでしょうね。
私も相模大野、最高だと思ってます。住むと、良いところが本当に多い。
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8020
名無しさん
家族を守る箱と考えてるんで、藤沢辻堂は境川氾濫、柏尾川氾濫と津波が怖いですね。
街のブランド力で言えば、相模大野よりは上でしょうけどね。
地盤が大切なんで、こんな台風の日なんかは特に相模大野の方が安心して住めると思ってます。
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8021
匿名さん
辻堂タワーは湘南ブランド+オーシャンビューに惹かれる特定顧客に絞って167戸販売。
実需メインで700戸弱を集客している相模大野クロスとは性質がそもそも違いますからね。
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8022
検討板ユーザーさん
>>8021 匿名さん
辻堂は湘南テラスモールがあるので、集客力が強い新しい華のある街。そこが強みでしょう。
一方で、相模大野駅は昔からのそこそこ大きな街だけど、集客できる街ではないが暮らしやすい。
地盤も強い。質実剛健で堅牢なイメージ。
地味な印象ですけどね。
タワーの規模感や、質感、内廊下、デベロッパーのブランド力、箱自体は相模大野クロスの方が遥かに上でしょうね。
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8023
名無しさん
テラスモールはたまに買い物に行く分には便利だけど、家の近くにあってほしいとは思わないな。
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8024
匿名さん
>>8023 名無しさん
貴方ではなく、テラスモールに遊びにきた人たちに目に触れる機会が増えることで自然と将来の客候補となる。中古で売る際に指名買いがあれば売るに困らないってこと。
視点が自分になっている人間は選択を誤りやすい。
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8025
eマンションさん
>>8008 通りがかりさん
> いいえ、藤沢市と小田原市です。
小田原はエリアNo.1は
レーベン小田原ザ・タワーで確定。
なお、
小田原市は小田原城よりも高い高層建築物は建てられない決まりなので、これ以上高いタワーはもう立ちません。
駅徒歩1分最大級(190戸)最高層(17階)
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8026
通りがかりさん
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8027
通りがかりさん
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8028
口コミ知りたいさん
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8029
口コミ知りたいさん
相模大野であんまりクオリティを強調されると、年増の厚化粧を連想するんだよね。頑張っているのは分かるけど誰得?というか。。年相応、立地相応も大事なんじゃない?立地相応の価格であれば売れ行きも違っていただろうね。キャバクラだって赤坂と町田では違うでしょ?
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8030
評判気になるさん
>>8029 口コミ知りたいさん
いまどきこんな思想って笑
ちょっと香ばしいね君
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8031
マンション検討中さん
>>8030 評判気になるさん
ありがと。30年後に憧れのヴィンテージマンションとなっているかバブルの塔の遺跡となっているか?楽しみだね。
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8032
eマンションさん
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8033
マンション検討中さん
>>8024 匿名さん
それでは、辻堂駅の倍以上の利用者数がある相模大野駅に位置し、
辻堂タワーより50m以上高くてどこからでも目に入る相模大野クロスはより中古市場で有利ですね!
ご教示ありがとうございました!
2023年乗降人数
辻堂駅 55,388人
相模大野駅 115,246人
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8034
検討板ユーザーさん
>>8033 マンション検討中さん
建物が50M高いより、目の前の相模湾の方がアピールしそう。津波を心配する声もあるが、あそこはハザードマップに色がついていない。東京駅を目指してまっすぐに走る東海道線の価値は比類なきもの。
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8035
通りがかりさん
>>8033 マンション検討中さん
wikiから持ってきました?
その数字だと相模大野は乗降人数で、
辻堂は乗車人数ですよ?
大丈夫?
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8036
マンション検討中さん
>>8035 通りがかりさん
乗降人数 = 乗車人数
違う場合は教えてください。
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8037
名無しさん
ネガさん、必死にwikipediaを探して文字違いを一文字見つけて歓喜。
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8038
マンション掲示板さん
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8039
マンション検討中さん
残念ながらネガさん言う通り乗降人数≒乗車人数×2です。
それでも大野の方が多いですけどね。
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8040
口コミ知りたいさん
>>8037 名無しさん
両駅使ったことある身としては、あまりに体感とかけ離れていたので、、、
1文字違うだけで意味が異なる言葉もざらにあるので、気をつけた方がいいですよ
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8041
名無しさん
>>8039 さん
別にネガってわけじゃないですけど、、、
倍で盛るような表現は詐欺みたいでよくないかなと思いまして。
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8042
匿名さん
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8043
マンション検討中さん
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8044
マンション検討中さん
>>8042 匿名さん
こういうある程度のソースまで書いてあると助かります。
定義も分からず、倍で盛るような人は気をつけてくださいね。
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8045
通りがかりさん
辻堂は腐ってもJR
ただし、各駅停車だからヘボいよ、逃したら10分以上待たされる。
相模大野は私鉄だからね~
相模原市の顔だから、まあまあ発展してるし、隣駅が町田なのも強い
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8046
匿名さん
どちらでも生活したことがあるけど、東海道線は魅力的な街が少ない。
一方で小田急線は、町田、しんゆり、下北などそれぞれ特色ある街がいっぱいある。都内なら新宿まで一本、ロマンスカーもある。
観光したければ箱根まで一本、江ノ島にもアクセスが良い。
駅力 + 沿線の街づくりの観点から、良いな、住みたいなと思うのは小田急沿線。
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8047
口コミ知りたいさん
辻堂のアキレス腱
テラスモールがなければ、ちんけな各駅停車駅ってこと。
街としての深みは皆無
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8048
マンション検討中さん
西へ向かう路線は、中央線か小田急線だと思う。
新宿と箱根を結ぶ小田急はJRにはない魅力があります。
相模大野は新宿と箱根の線上かつ湘南エリアへの始発駅として非常に魅力的だと思います。
何より相模台地だし。
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8049
匿名さん
>>8046 さん
新百合で何すんの?東海道線は藤沢、大船、横浜、戸塚、川崎、品川と、各駅が他路線への乗り換え駅で交通の要衝。湘南ブランドの魅力は全国区だよ。東海道を知らない人は稀だろうが、小田急線など地方に行ったら何それ?どこ走ってんの?だろうな。
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8050
eマンションさん
>>8049 匿名さん
辻堂の利用者数が相模大野の半分と本気で思い込んでしまうような人もいるので、ここでは響かないかもです
プラウドタワー相模大野クロス [第2期5次]
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所在地:神奈川県相模原市南区相模大野四丁目4009番45(地番)
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交通:小田急小田原線 相模大野駅 徒歩4分
- 価格:未定
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:32.66m2~100.85m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 687戸
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