物件概要 |
所在地 |
神奈川県相模原市南区相模大野4-4009-45(地番) |
交通 |
小田急小田原線・小田原江ノ島線「相模大野」駅徒歩4分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
37.7m2〜85.12m2 |
価格 |
4198万円〜1億1648万円 |
管理費(月額) |
1万5790円〜3万5660円/月 |
修繕積立金(月額) |
5620円〜1万2690円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
687戸 |
販売戸数 |
20戸 |
完成時期 |
2025年11月上旬予定 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC41階地下3階建(一部鉄骨造及び鉄骨鉄筋コンクリート) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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プラウドタワー相模大野クロス口コミ掲示板・評判
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6641
通りがかりさん
>>6640 口コミ知りたいさん
相模原市の目指す方向としては、
圧倒的に「橋本駅」です。
リニア・京王線・横浜線・相模線の
合計4路線が使えるからですね。
但し、現時点では「相模大野駅」が
駅力・格式ともに高いと思いますよ。
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6642
評判気になるさん
>>6641 通りがかりさん
ポジショントークですね(笑)
小田急1路線しかない相模大野駅と
4路線の橋本駅から客観的に「橋本」
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6643
匿名さん
橋本はリニア、リニア言ってますが、いつ完成するか分からないし、出来たとしてもコスト面でしょっちゅうは乗れないでしょう。新宿までは相模大野からの方が10~20分は早く着きます。
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6644
マンション検討中さん
現時点で相模原市で一等開けているメインの街はどこなのですか?
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6645
マンション検討中さん
駅の格式なんて考えたこともなかったです...笑
橋本駅(緑区)、相模大野駅(南区)、相模原駅(中央区)がそれぞれの区のメイン街です。
その中でどこが1番か、は何を基準に置くかによって変わるので、あんまり意味のない議論でしょうね。
私は相模大野しか住んだことがありませんが、都内へのアクセスも良く、他の街よりガヤガヤしておらず、かといって人は集まり、便利で住みやすい街だと思います。
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6646
評判気になるさん
>>6644 マンション検討中さん
> 現時点で相模原市で一等開けている
> メインの街はどこなのですか?
相模原市役所があるのは、相模原市です。
これは質問内容と解釈で回答が変わる。
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6647
eマンションさん
>>6644 マンション検討中さん
> 現時点で相模原市で一等開けている
> メインの街はどこなのですか?
相模原市役所があるのは相模原駅です。
これは質問内容と解釈で回答が変わる。
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6648
マンション検討中さん
>>6643 匿名さん
> いつ完成するか分からないし
国策なのでいつかは必ず完成するという
事実はお忘れなき様お願いします。
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6649
マンション検討中さん
・当然ながら、必ず実現するとは限らない
・例えば50年後に実現するとしたら、リニアを理由に駅の魅力を語るのは難しい
・とはいえリニアが実際開通し、橋本にも通るようになると魅力的。実際には、橋本オンリーというより、相模原市全体に恩恵のある話ですね
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6650
匿名さん
相模原駅はJR横浜線の中途半端な場所ですね。市役所はありますが、ほとんどの手続きは区の支所などで足ります。
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6651
匿名さん
相模大野駅だと、市役所の手続きなら近くの南区役所で足ります。県の合同庁舎もあります。パスポート発行センターもボーノにあります。
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6652
匿名さん
新幹線とリニアの中間と考えたら乗り換えがあるとはいえ相模大野はいいとこ取りとも言えます。これまたいつになるか分からないけど町田にモノレールがくる予定ですしね。
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6653
匿名さん
橋本の近くで生まれ育って相模大野に移住してきた者ですが、
現時点では相模大野の方が駅力は高いと思いますよ。
やはり都心からの距離がネックで、新宿まで50分近くかかる橋本と35分(ロマンスカーなら30分)の相模大野だとだいぶ感覚が違います。
橋本は確かに乗り入れ路線が多いですが、横浜線の行き先はせいぜい八王子くらいで、相模線に至ってはド田舎向けの単線なので使い道がありません。
駅前の印象も、橋本はなんとなく終点駅・田舎の雰囲気がありますが
大野の方が小洒落ていて垢抜けている感じです。
という諸々の事情も反映して、中古マンションの坪単価は現時点で大野の方が100万円くらい高いという結果になってます。
結局、駅力というのは不動産相場にすべて表れますので。
ただこれらをひっくるめて、10年後20年後にリニアの効果でどれだけ橋本が発展するか、って感じですかね。
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6654
匿名さん
>6652
いいとこどりなのは町田なのでは。ここはリニアも新幹線も乗り換え。
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6655
匿名さん
町田はモノレール延伸もあるしこれからもっと伸びてくだろうね。
ただ住みたいかっていうとそうはならないんだよね。
駅前がゴチャゴチャしすぎてるし、治安もね。。
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6656
マンション掲示板さん
>>6655 匿名さん
資産性と居住性のバランスは難しいですよね。
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6657
通りがかりさん
>>6654 匿名さん
町田は乗換が良く資産性が高いですが、
積極的に住みたいとは思えてこない。。。
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6658
マンション検討中さん
普段はつい言い争ってしまうここの民も、「町田は住むところじゃない」では意見が一致してしまう街、町田。。。
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6659
口コミ知りたいさん
>>6653 匿名さん
> 結局、駅力というのは不動産相場にすべて表れますので。
乗降車数の比較
・橋本駅:190,000人 (3路線の合計)
・相模大野駅:110,000人
橋本の方が駅力高いってコトでOKかな?
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6660
口コミ知りたいさん
駅力って客数だけの話じゃないでしょ。
それ言われたら海老名は24万で大和は20万だよ。
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6661
マンション掲示板さん
>>6660 口コミ知りたいさん
それが駅力でしょ?
駅なんて利用してナンボですし。
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6662
検討板ユーザーさん
>>6659 口コミ知りたいさん
乗り換えする人が大量にいるから乗降者数が水増しされてるだけです。残念でした。
橋本に行こうと思って乗り降りしてる人は少数です。。
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6663
名無しさん
長年、相模原市に暮してきた者にとっては、やはりまだ相模大野が一番だという印象があります。確かに、橋本は近年開発が進んでおり、将来的には一番になる可能性は否めないけど。
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6664
名無しさん
>>6662 検討板ユーザーさん
> 乗り換えする人が大量にいるから乗降者数が水増しされてるだけです。残念でした。
橋本に行こうと思って乗り降りしてる人は少数です。。
乗り換えする人が大量にいるから乗降者数が水増しされてるだけです。残念でした。
相模大野に行こうと思って乗り降りしてる人は少数です。。
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6665
マンション検討中さん
あの、、大野には小田急線しか通ってないので、仮に小田急線内で乗り換えたとしても乗降者数にはカウントされません、、
大野で乗り降りする人は、大野に住んでいるか大野に用事がある人だけです、、
なんかすいません、、
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6666
マンション検討中さん
>>6665 マンション検討中さん
6664みたいなのは相手しなくて大丈夫ですよ。
多分、橋本を上げたいわけでも、相模大野を下げたいわけでもない。
ネットの掲示板でしか相手にされないから、盛り上がってるタワマンのスレでテキトーに喧嘩のタネになるようなことを投稿して楽しんでるだけかと。
おそらくブランズタワーのスレでは逆のこと言ってます笑
ああはなりたくないですね。
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6668
マンション検討中さん
意図せず踏んでしまった笑
この前5000いったばかりなのに。
神奈川ではダントツの注目物件のスレですから、7777もすぐですね。。。
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6669
管理担当
[No.6667~本レススレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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6670
匿名さん
>6652
町田は小田急とJRの乗り換えはいったん外に出て数分かかる。あと、モノレールの駅は東急の間と噂されていて、そうであれば小田急との乗り換えはJRと変わらない。
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6671
マンション検討中さん
町田との比較なら、町田が東京と言うのが大きいですよね。特に子育て世代にはいろいろと得点があるかも。自分は独身なので関係無いですが。あと、駅の格も町田のほうが上ですよね。ロマンスカーのほうが本数もぜんぜん違う。でも、相模大野の街並みのほうが好きです。
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6672
マンション検討中さん
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6673
通りがかりさん
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6674
評判気になるさん
Lは24階も倍率ついてるみたい。
エレベーター、全機止まるのは強い。
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6675
マンション検討中さん
24階はゲストルームがあり、しかもLは隣、騒音リスクが大きすぎ
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6676
eマンションさん
>>6675 マンション検討中さん
ゲストルームって騒音が心配されるんでしょうか?
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6677
名無しさん
以前のマンションで若い人だとけっこうワイワイ遅くまで騒いでことが多かった経験が有ります。
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6678
マンション検討中さん
パーティルームならともかくゲストルームで騒ぐか?という気はしますが。そもそもマンションで横の騒音が気になるって相当騒がなきゃ無理な気が…。ただ、内廊下なので廊下で騒がれると煩さは感じるかも。
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6679
マンション検討中さん
投資ではなく、住む前提で、真剣にどの部屋が良いか考えてみました。
まず憧れの角部屋について、プレミアムは2億超で残念ながら予算外。
プレミアム以外ならE一択だけど、もう低層のお見合い部屋しかないのに1億もする。中低層で1億超えは流石にきつい。
他の角は高層も安いけど、Aは不整形、Lは日照なし、更に2LDKとしてしか使えない微妙間取りのコンボで価格なりに条件が悪く、これらを買うなら中住戸の方が良いと感じた。
そして中住戸を選ぶなら、角ではない分最高の眺望は確保したいので南西を探すが、プレミアムは残念ながら南西のみ完売。
今からなら、39階を取れる可能性のあるRか、物件内唯一のビューバスのSの2択となる。
最高の南西向きと、全部屋30階以上というスペシャルな条件なりに価格は高いが、1億1500万位からエントリーできそう。
もし予算が届くなら、ここしかないと言う感覚です。
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6680
マンション検討中さん
そして、私は多分予算足りないです(泣)
他の部屋に移るなら、本音で言うと南西30階以上最後の中住戸Tを待ちたいのですが、
これも他の角部屋より高く1億以上になったら買えないので、結果Lの高層に今チャレンジですかね、、、
倍率高いので、負けて結果的にT待ちになりそうですが、、、
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6681
匿名さん
駐車場24000円~29000円てメチャ高くない?駐輪場も入れたらランニングコストだけで月約75000円もかかるじゃん。
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6682
匿名さん
>>6681 匿名さん
そんなの最初から分かりきってますよ。
隠したりしてないので自己責任ですね。
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6683
マンション検討中さん
今やタワマン住み、車持ちというだけでも世間的にはじゅうぶん上位属性でしょうから、そのくらいのランニングコストも一般的だと思います。
これが上位属性になっちゃうくらい全体として貧しくなった、という憂国の感も強く感じますが。
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6684
匿名さん
>6672
ここの管理人は削除依頼を受けて削除。ここを誰かが常にパトロールってこと。
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6685
匿名さん
第二期の販売開始予定を6月下旬に2度目の延期。好調だね(笑)。
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6686
マンション検討中さん
確かに、MRこれだけ埋まるレベルだと販売体制整えなきゃいけないのかも。
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6687
匿名さん
二期の初めに来場した人は1か月以上待たせることになるから逃げられちゃうかも。
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6688
匿名さん
>6686
見込み客が集まってないのなら、今になって体制強化しても遅いでしょ。
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6689
匿名さん
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6690
匿名さん
プラウドタワー相模大野クロス [第2期5次]
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所在地:神奈川県相模原市南区相模大野四丁目4009番45(地番)
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交通:小田急小田原線 相模大野駅 徒歩4分
- 価格:4,198万円~1億1,648万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:37.70m2~85.12m2
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販売戸数/総戸数:
20戸 / 687戸
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