物件概要 |
所在地 |
神奈川県相模原市南区相模大野4-4009-45(地番) |
交通 |
小田急小田原線・小田原江ノ島線「相模大野」駅徒歩4分
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間取り |
1LDK〜4LDK |
専有面積 |
37.7m2〜113.68m2 |
価格 |
4348万円〜2億1790万円 |
管理費(月額) |
1万5790円〜4万7640円/月 |
修繕積立金(月額) |
5620円〜1万6940円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
687戸 |
販売戸数 |
33戸 |
完成時期 |
2025年11月上旬予定 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC41階地下3階建(一部鉄骨造及び鉄骨鉄筋コンクリート) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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プラウドタワー相模大野クロス口コミ掲示板・評判
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6621
匿名さん
米国の場合固定金利で借り換えようにも無理なんです。だから中古物件もでてきにくい状況となってます。
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6622
名無しさん
最近のアメリカの新規住宅着工件数は大幅に減少していますよ。
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6623
匿名さん
>>6621 匿名さん
> 米国の場合固定金利で借り換えようにも無理なんです。だから中古物件もでてきにくい状況となってます。
日本の場合変動金利で借り換えようにも無理なんです。だから中古物件もでてきにくい状況となってます。
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6624
マンション検討中さん
>>6622 名無しさん
> 最近のアメリカの新規住宅着工件数は大幅に減少していますよ。
最近の日本の新規マンション着工件数は大幅に減少していますよ。
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6625
マンション検討中さん
>>6616 eマンションさん
>視界に入らない程度の高さであれば眺望に大差はないと個人的には思う
私もまったくそう思っている1人です。
掲示板だと少ないように見えますが、実際にはそういう方も十分いらっしゃる気がしますね。
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6626
検討板ユーザーさん
>>6618 マンション掲示板さん
ここまでは、金利と住宅価格の相関は無いというのが優勢ですね。
米国では実際に金利7%で価格上昇が前年比+6.7%ですから実績もあります。
皆様そろそろぬるま湯から上がった方が良いですね。
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6627
マンション検討中さん
北東は住んでる間に建物変わりそうだからギリギリ付くと眺望塞がれる気はする
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6628
検討板ユーザーさん
>>6610 eマンションさん
> 住宅ローンの固定金利は上昇です。
> 住宅ローンの変動金利は据置です。
解説動画がありました。
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6629
通りがかりさん
>>6627 マンション検討中さん
そこの駐車場はエレベーターの更新計画出てるし、少なくとも20年くらいは安泰でしよ
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6630
マンション検討中さん
>>6629 通りがかりさん
そう思いますね。
心配なら高層にしておいた方が安心ではありますが、将来何かビルが隣接するにしてもせいぜいロビーシティ程度の高さではないかと思います。
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6631
口コミ知りたいさん
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6632
匿名さん
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6633
口コミ知りたいさん
相模大野自体の魅力が下がってるので今後の資産価値は不安ですね。伊勢丹撤退、ボーノも空きテナント増加中。。
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6634
マンション検討中さん
連投で失礼します。
相模大野クロスが平均坪単価394万円で
高すぎるという意見がありました。が、
橋本で平均坪単価400万円が新相場となると
大野は超割安ということになりますな。
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6635
マンション検討中さん
>>6634 マンション検討中さん
橋本タワー待ちだった購入層の一部は
高値を嫌気して大野に入って来ますね。
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6636
匿名さん
相模大野は住むのに適した街だと、実際に住んでても感じます。
橋本や町田は層も様々な方がいる印象で、私は相模大野くらい落ち着いた、かつ活気のある街が好きです。
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6637
匿名さん
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6638
匿名さん
>>6637 匿名さん
橋本タワーは大丈夫みたいですよ。
国から補助金もらって開発しますから、
他の物件よりも原価安いんです。
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6639
マンコミュファンさん
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6640
口コミ知りたいさん
>>6634 マンション検討中さん
橋本駅と相模大野駅
どちらが駅力や格式が高いんですか?
余所者にはわからないので。
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6641
通りがかりさん
>>6640 口コミ知りたいさん
相模原市の目指す方向としては、
圧倒的に「橋本駅」です。
リニア・京王線・横浜線・相模線の
合計4路線が使えるからですね。
但し、現時点では「相模大野駅」が
駅力・格式ともに高いと思いますよ。
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6642
評判気になるさん
>>6641 通りがかりさん
ポジショントークですね(笑)
小田急1路線しかない相模大野駅と
4路線の橋本駅から客観的に「橋本」
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6643
匿名さん
橋本はリニア、リニア言ってますが、いつ完成するか分からないし、出来たとしてもコスト面でしょっちゅうは乗れないでしょう。新宿までは相模大野からの方が10~20分は早く着きます。
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6644
マンション検討中さん
現時点で相模原市で一等開けているメインの街はどこなのですか?
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6645
マンション検討中さん
駅の格式なんて考えたこともなかったです...笑
橋本駅(緑区)、相模大野駅(南区)、相模原駅(中央区)がそれぞれの区のメイン街です。
その中でどこが1番か、は何を基準に置くかによって変わるので、あんまり意味のない議論でしょうね。
私は相模大野しか住んだことがありませんが、都内へのアクセスも良く、他の街よりガヤガヤしておらず、かといって人は集まり、便利で住みやすい街だと思います。
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6646
評判気になるさん
>>6644 マンション検討中さん
> 現時点で相模原市で一等開けている
> メインの街はどこなのですか?
相模原市役所があるのは、相模原市です。
これは質問内容と解釈で回答が変わる。
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6647
eマンションさん
>>6644 マンション検討中さん
> 現時点で相模原市で一等開けている
> メインの街はどこなのですか?
相模原市役所があるのは相模原駅です。
これは質問内容と解釈で回答が変わる。
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6648
マンション検討中さん
>>6643 匿名さん
> いつ完成するか分からないし
国策なのでいつかは必ず完成するという
事実はお忘れなき様お願いします。
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6649
マンション検討中さん
・当然ながら、必ず実現するとは限らない
・例えば50年後に実現するとしたら、リニアを理由に駅の魅力を語るのは難しい
・とはいえリニアが実際開通し、橋本にも通るようになると魅力的。実際には、橋本オンリーというより、相模原市全体に恩恵のある話ですね
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6650
匿名さん
相模原駅はJR横浜線の中途半端な場所ですね。市役所はありますが、ほとんどの手続きは区の支所などで足ります。
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6651
匿名さん
相模大野駅だと、市役所の手続きなら近くの南区役所で足ります。県の合同庁舎もあります。パスポート発行センターもボーノにあります。
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6652
匿名さん
新幹線とリニアの中間と考えたら乗り換えがあるとはいえ相模大野はいいとこ取りとも言えます。これまたいつになるか分からないけど町田にモノレールがくる予定ですしね。
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6653
匿名さん
橋本の近くで生まれ育って相模大野に移住してきた者ですが、
現時点では相模大野の方が駅力は高いと思いますよ。
やはり都心からの距離がネックで、新宿まで50分近くかかる橋本と35分(ロマンスカーなら30分)の相模大野だとだいぶ感覚が違います。
橋本は確かに乗り入れ路線が多いですが、横浜線の行き先はせいぜい八王子くらいで、相模線に至ってはド田舎向けの単線なので使い道がありません。
駅前の印象も、橋本はなんとなく終点駅・田舎の雰囲気がありますが
大野の方が小洒落ていて垢抜けている感じです。
という諸々の事情も反映して、中古マンションの坪単価は現時点で大野の方が100万円くらい高いという結果になってます。
結局、駅力というのは不動産相場にすべて表れますので。
ただこれらをひっくるめて、10年後20年後にリニアの効果でどれだけ橋本が発展するか、って感じですかね。
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6654
匿名さん
>6652
いいとこどりなのは町田なのでは。ここはリニアも新幹線も乗り換え。
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6655
匿名さん
町田はモノレール延伸もあるしこれからもっと伸びてくだろうね。
ただ住みたいかっていうとそうはならないんだよね。
駅前がゴチャゴチャしすぎてるし、治安もね。。
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6656
マンション掲示板さん
>>6655 匿名さん
資産性と居住性のバランスは難しいですよね。
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6657
通りがかりさん
>>6654 匿名さん
町田は乗換が良く資産性が高いですが、
積極的に住みたいとは思えてこない。。。
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6658
マンション検討中さん
普段はつい言い争ってしまうここの民も、「町田は住むところじゃない」では意見が一致してしまう街、町田。。。
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6659
口コミ知りたいさん
>>6653 匿名さん
> 結局、駅力というのは不動産相場にすべて表れますので。
乗降車数の比較
・橋本駅:190,000人 (3路線の合計)
・相模大野駅:110,000人
橋本の方が駅力高いってコトでOKかな?
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6660
口コミ知りたいさん
駅力って客数だけの話じゃないでしょ。
それ言われたら海老名は24万で大和は20万だよ。
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6661
マンション掲示板さん
>>6660 口コミ知りたいさん
それが駅力でしょ?
駅なんて利用してナンボですし。
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6662
検討板ユーザーさん
>>6659 口コミ知りたいさん
乗り換えする人が大量にいるから乗降者数が水増しされてるだけです。残念でした。
橋本に行こうと思って乗り降りしてる人は少数です。。
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6663
名無しさん
長年、相模原市に暮してきた者にとっては、やはりまだ相模大野が一番だという印象があります。確かに、橋本は近年開発が進んでおり、将来的には一番になる可能性は否めないけど。
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6664
名無しさん
>>6662 検討板ユーザーさん
> 乗り換えする人が大量にいるから乗降者数が水増しされてるだけです。残念でした。
橋本に行こうと思って乗り降りしてる人は少数です。。
乗り換えする人が大量にいるから乗降者数が水増しされてるだけです。残念でした。
相模大野に行こうと思って乗り降りしてる人は少数です。。
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6665
マンション検討中さん
あの、、大野には小田急線しか通ってないので、仮に小田急線内で乗り換えたとしても乗降者数にはカウントされません、、
大野で乗り降りする人は、大野に住んでいるか大野に用事がある人だけです、、
なんかすいません、、
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6666
マンション検討中さん
>>6665 マンション検討中さん
6664みたいなのは相手しなくて大丈夫ですよ。
多分、橋本を上げたいわけでも、相模大野を下げたいわけでもない。
ネットの掲示板でしか相手にされないから、盛り上がってるタワマンのスレでテキトーに喧嘩のタネになるようなことを投稿して楽しんでるだけかと。
おそらくブランズタワーのスレでは逆のこと言ってます笑
ああはなりたくないですね。
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6668
マンション検討中さん
意図せず踏んでしまった笑
この前5000いったばかりなのに。
神奈川ではダントツの注目物件のスレですから、7777もすぐですね。。。
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6669
管理担当
[No.6667~本レススレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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6670
匿名さん
>6652
町田は小田急とJRの乗り換えはいったん外に出て数分かかる。あと、モノレールの駅は東急の間と噂されていて、そうであれば小田急との乗り換えはJRと変わらない。
プラウドタワー相模大野クロス [第2期3次]
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所在地:神奈川県相模原市南区相模大野四丁目4009番45(地番)
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交通:小田急小田原線 相模大野駅 徒歩4分
- 価格:未定
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:32.66m2~100.85m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 687戸
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