物件概要 |
所在地 |
神奈川県相模原市南区相模大野4-4009-45(地番) |
交通 |
小田急小田原線・小田原江ノ島線「相模大野」駅徒歩4分
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間取り |
3LDK・4LDK |
専有面積 |
66.62m2〜113.68m2 |
価格 |
7178万円〜2億1790万円 |
管理費(月額) |
2万7920円〜4万7640円/月 |
修繕積立金(月額) |
9930円〜1万6940円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
687戸 |
販売戸数 |
18戸 |
完成時期 |
2025年11月上旬予定 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC41階地下3階建(一部鉄骨造及び鉄骨鉄筋コンクリート) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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プラウドタワー相模大野クロス口コミ掲示板・評判
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6641
通りがかりさん
>>6640 口コミ知りたいさん
相模原市の目指す方向としては、
圧倒的に「橋本駅」です。
リニア・京王線・横浜線・相模線の
合計4路線が使えるからですね。
但し、現時点では「相模大野駅」が
駅力・格式ともに高いと思いますよ。
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6642
評判気になるさん
>>6641 通りがかりさん
ポジショントークですね(笑)
小田急1路線しかない相模大野駅と
4路線の橋本駅から客観的に「橋本」
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6643
匿名さん
橋本はリニア、リニア言ってますが、いつ完成するか分からないし、出来たとしてもコスト面でしょっちゅうは乗れないでしょう。新宿までは相模大野からの方が10~20分は早く着きます。
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6644
マンション検討中さん
現時点で相模原市で一等開けているメインの街はどこなのですか?
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6645
マンション検討中さん
駅の格式なんて考えたこともなかったです...笑
橋本駅(緑区)、相模大野駅(南区)、相模原駅(中央区)がそれぞれの区のメイン街です。
その中でどこが1番か、は何を基準に置くかによって変わるので、あんまり意味のない議論でしょうね。
私は相模大野しか住んだことがありませんが、都内へのアクセスも良く、他の街よりガヤガヤしておらず、かといって人は集まり、便利で住みやすい街だと思います。
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6646
評判気になるさん
>>6644 マンション検討中さん
> 現時点で相模原市で一等開けている
> メインの街はどこなのですか?
相模原市役所があるのは、相模原市です。
これは質問内容と解釈で回答が変わる。
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6647
eマンションさん
>>6644 マンション検討中さん
> 現時点で相模原市で一等開けている
> メインの街はどこなのですか?
相模原市役所があるのは相模原駅です。
これは質問内容と解釈で回答が変わる。
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6648
マンション検討中さん
>>6643 匿名さん
> いつ完成するか分からないし
国策なのでいつかは必ず完成するという
事実はお忘れなき様お願いします。
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6649
マンション検討中さん
・当然ながら、必ず実現するとは限らない
・例えば50年後に実現するとしたら、リニアを理由に駅の魅力を語るのは難しい
・とはいえリニアが実際開通し、橋本にも通るようになると魅力的。実際には、橋本オンリーというより、相模原市全体に恩恵のある話ですね
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6650
匿名さん
相模原駅はJR横浜線の中途半端な場所ですね。市役所はありますが、ほとんどの手続きは区の支所などで足ります。
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6651
匿名さん
相模大野駅だと、市役所の手続きなら近くの南区役所で足ります。県の合同庁舎もあります。パスポート発行センターもボーノにあります。
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6652
匿名さん
新幹線とリニアの中間と考えたら乗り換えがあるとはいえ相模大野はいいとこ取りとも言えます。これまたいつになるか分からないけど町田にモノレールがくる予定ですしね。
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6653
匿名さん
橋本の近くで生まれ育って相模大野に移住してきた者ですが、
現時点では相模大野の方が駅力は高いと思いますよ。
やはり都心からの距離がネックで、新宿まで50分近くかかる橋本と35分(ロマンスカーなら30分)の相模大野だとだいぶ感覚が違います。
橋本は確かに乗り入れ路線が多いですが、横浜線の行き先はせいぜい八王子くらいで、相模線に至ってはド田舎向けの単線なので使い道がありません。
駅前の印象も、橋本はなんとなく終点駅・田舎の雰囲気がありますが
大野の方が小洒落ていて垢抜けている感じです。
という諸々の事情も反映して、中古マンションの坪単価は現時点で大野の方が100万円くらい高いという結果になってます。
結局、駅力というのは不動産相場にすべて表れますので。
ただこれらをひっくるめて、10年後20年後にリニアの効果でどれだけ橋本が発展するか、って感じですかね。
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6654
匿名さん
>6652
いいとこどりなのは町田なのでは。ここはリニアも新幹線も乗り換え。
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6655
匿名さん
町田はモノレール延伸もあるしこれからもっと伸びてくだろうね。
ただ住みたいかっていうとそうはならないんだよね。
駅前がゴチャゴチャしすぎてるし、治安もね。。
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6656
マンション掲示板さん
>>6655 匿名さん
資産性と居住性のバランスは難しいですよね。
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6657
通りがかりさん
>>6654 匿名さん
町田は乗換が良く資産性が高いですが、
積極的に住みたいとは思えてこない。。。
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6658
マンション検討中さん
普段はつい言い争ってしまうここの民も、「町田は住むところじゃない」では意見が一致してしまう街、町田。。。
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6659
口コミ知りたいさん
>>6653 匿名さん
> 結局、駅力というのは不動産相場にすべて表れますので。
乗降車数の比較
・橋本駅:190,000人 (3路線の合計)
・相模大野駅:110,000人
橋本の方が駅力高いってコトでOKかな?
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6660
口コミ知りたいさん
駅力って客数だけの話じゃないでしょ。
それ言われたら海老名は24万で大和は20万だよ。
プラウドタワー相模大野クロス [第2期5次]
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所在地:神奈川県相模原市南区相模大野四丁目4009番45(地番)
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交通:小田急小田原線 相模大野駅 徒歩4分
- 価格:4,198万円~1億1,648万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:37.70m2~85.12m2
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販売戸数/総戸数:
20戸 / 687戸
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