横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーデングランデ横浜戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-11-23 22:46:07

ガーデングランデ横浜戸塚についての情報を希望しています。
総戸数499戸の大規模マンションです。
保育所やカフェも入るようです!たのしみですね。

所在地:横浜市戸塚区吉田町字中打越1482番1他4筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅 徒歩16~17分
   JR東海道本線横須賀線、湘南新宿ライン「戸塚」駅 徒歩18分

間取:2LDK+S(納戸)~ 4LDK
専有面積:68.60平米~83.08平米
バルコニー面積:10.80平米~41.24平米

売主:西日本鉄道株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:大林新星和不動産株式会社
売主:大和地所レジデンス株式会社
売主:静岡鉄道株式会社
売主:総合地所株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:https://g-grande.jp/

総戸数:499戸(内エアリーグランデ棟157戸、ブロッサムグランデ棟170戸、
       コージーグランデ棟172戸、他に保育所・集会所・飲食店(コミュニティカフェ))
構造・規模:RC造・地上11階建
用途地域:第1種中高層住居専用地域

駐車施設:(総戸数に対して)272台(住宅用募集対象区画259台(機械式242台、平置17台)、他13台)
自転車置場:(総戸数に対して)781台(住宅用募集対象区画755台(平置143台、
       二段ラック式(下部スライド)396台、二段式216台)、他26台)
バイク置場:(総戸数に対して)40台

建物完成:  2025年7月下旬予定
引渡可能年月:2025年9月下旬予定

販売開始時期:2023年11月中旬予定

敷地面積:29,939.96平米(売買対象面積)、27,320.04平米(建築確認対象面積)

見晴らしの丘に理想の公園都市をつくる、環境創造型大規模開発プロジェクト

眼の前に広がる鮮やかな深緑。
悠々と生い茂る森は、家族の人生に安らぎを与えてくれる。

眼の前に広がる美しい青空。
丘に暮らす開放感は、家族の健やかな未来を想像させる。

成熟の街「戸塚」を生活圏とする丘に、理想の「公園都市」をつくる、
環境創造型大規模開発プロジェクト。眺望、自然、共用施設とサービス。
多彩な心地よさが生まれる壮大な庭で、家族の物語が紡がれていく。

- 横浜を見晴らす丘上の公園都市 全499邸、専有面積3LDK 70平米台中心
- 四季を感じさせるランドスケープ 多彩な18の共用施設
-「戸塚」駅徒歩16分専用シャトルバス運行予定
- 2駅4路線利用可能「東京」駅・「新宿」駅直通 横浜駅まで直通1駅10分(9分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2023-06-21 21:50:28

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ガーデングランデ横浜戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 61 口コミ知りたいさん

    >>60 名無しさん

    ヴェレーナより大規模なので、ここのランニングコストは、さほど高くないと思います。

  2. 62 匿名

    ヴェレーナ押しの方が約1名いらっしゃいますが、こっちに何の用ですかね。

  3. 63 匿名さん

    >>62 匿名さん
    ていうか値段を見たら予想外に高かったから、ここより安くて仕様が高いベレーナに目が向いたってことじゃない? それもアリだと思うよ。私はあの陸の孤島っぷりは無理だけどさ。

  4. 64 匿名さん

    比較するならヴェレーナよりヒルサイドフォレストの方が良いのでは?

  5. 65 匿名さん

    かなり広い土地に建てられるんですね。このあたりはまだまだ開発途中という感じの街なのでしょうか
    周辺は畑が多かったりでのんびりとした暮らしができそう。大きな公園も建設予定のようですね。
    マンション周辺に子供が遊べるようなところがあるし子育て世帯には住みやすそう。
    ただ、駅から遠いというところはネックかな。子供が大きくなったらサクッと売却するというのも一つの手ですね

  6. 66 匿名

    >>65 匿名さん
    この周辺だと、大規模マンションはここが最後に近いのではないでしょうか。周辺マンションの多くは、元々日立の土地だったところに建てられたものが多く、残りがヒルサイドフォレストとここだったと思いますので。

  7. 67 匿名さん

    シャトルバスって500戸程度で維持できるんでしょうか。
    今は運転士不足で路線バスさえ減便する時代なのに人手が確保できるのか心配です。

  8. 68 マンション検討中さん

    お金さえ出せば何とかなると思うけど、この立地で買う人は価格重視の方が多いだろうから管理費上げて原資を作るのが無理そう。なので、減便や廃止は十二分にありそう。心配しても仕方ないのでシャトルバスが無くても買いたいかどうかで判断するしか無いのでは?

  9. 69 匿名さん

    駅からほぼずっと登り坂なので自転車もきついですね。
    それとバス通りから曲がって坂を登ってからが意外と遠く感じました。
    ヒルサイドフォレストはバス停が見えるくらいの位置なので気分的に近いでしょうが、ここは高台を延々と歩くので果てしなく遠い印象でした。

  10. 70 匿名さん

    駅からずっと坂は言い過ぎかな。駅から最寄りバス停までだと、半分くらいはフラットだと思います。最寄りバス停からも遠く感じるのは同意ですが。ここだと、駅まで普通に歩けると思う人が40%、ちょっと無理と思う人が60%くらいかな?68さんの言うように、シャトルバスなくても平気と思える人が買う物件。

  11. 71 戸塚すみ

    近くに住んでいるものです。確かに坂の距離はかなり長いですが電動自転車ですと登るのは大丈夫です!
    モデルルーム予約しました!

  12. 72 口コミ知りたいさん

    >>71 戸塚すみさん
    同じく近隣住まいのものです!
    雨の日とかバスは大行列ですし混雑もしますので、遅れや並ぶことを考えたら電動自転車か徒歩で駅まで行くことが多くなるかもしれません。ただ、駅の駐輪場は満車で定期を申請しても1年以上は順番待ちする状況です。あまり営業は語らないであろう、地元のリアルな部分なので、誰かの参考になれば!元々慣れた環境なので私は気にならないのですが、気になる方いれば予め確認をおすすめします。

  13. 73 匿名さん

    結局、慣れでしょうね。以前は、スーパーは自宅から徒歩2、3分にないことは考えられなかったけど、都心に住んだらスーパーまで10分ならましな方で、今では20分以上歩いても平気になりました(健康のためのウォーキングも兼ねてではありますが)。

  14. 74 口コミ知りたいさん

    戸塚駅までのバス路線に関しては、南側の棟だと日立和敬寮前のバス停は使えると思います。北側の棟は日立和敬寮前はやや遠くなり、むしろの旧1国の停留所の方が良いかも知れません。

  15. 75 マンコミュファンさん

    >>74 口コミ知りたいさん
    後者のバス停の方は、バスの本数はどんな感じですか?

  16. 76 口コミ知りたいさん

    >>75 マンコミュファンさん
    10系統以上運行しているので本数は多いです。

  17. 77 匿名さん

    高台の3つのマンションが協力すればシャトルバスの運行も維持できると思いますが、現実には難しいのでしょうね・・・。

  18. 78 口コミ知りたいさん

    >>77 匿名さん

    始発のマンションで満席。他のマンションは、なんで座れないのに金出すの?となるのは目に見えてます。必要と思うマンションが各々やればいいのでは?

  19. 79 匿名

    ホームページに共用施設が公開されました。カフェにおいしいパンとかあるとうれしいです。

  20. 80 eマンションさん

    >>79 匿名さん

    思ったより共用施設いいですね。
    コインランドリーあるのは、ありがたい。
    1番気になるのがシャトルバスの本数と時間、
    混んでて乗れないなんて事あるのか気になります。

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