評判気になるさん
[更新日時] 2024-12-23 15:56:42
ガーデングランデ横浜戸塚についての情報を希望しています。
総戸数499戸の大規模マンションです。
保育所やカフェも入るようです!たのしみですね。
所在地:横浜市戸塚区吉田町字中打越1482番1他4筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅 徒歩16~17分
JR東海道本線、横須賀線、湘南新宿ライン「戸塚」駅 徒歩18分
間取:2LDK+S(納戸)~ 4LDK
専有面積:68.60平米~83.08平米
バルコニー面積:10.80平米~41.24平米
売主:西日本鉄道株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:大林新星和不動産株式会社
売主:大和地所レジデンス株式会社
売主:静岡鉄道株式会社
売主:総合地所株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:https://g-grande.jp/
総戸数:499戸(内エアリーグランデ棟157戸、ブロッサムグランデ棟170戸、
コージーグランデ棟172戸、他に保育所・集会所・飲食店(コミュニティカフェ))
構造・規模:RC造・地上11階建
用途地域:第1種中高層住居専用地域
駐車施設:(総戸数に対して)272台(住宅用募集対象区画259台(機械式242台、平置17台)、他13台)
自転車置場:(総戸数に対して)781台(住宅用募集対象区画755台(平置143台、
二段ラック式(下部スライド)396台、二段式216台)、他26台)
バイク置場:(総戸数に対して)40台
建物完成: 2025年7月下旬予定
引渡可能年月:2025年9月下旬予定
販売開始時期:2023年11月中旬予定
敷地面積:29,939.96平米(売買対象面積)、27,320.04平米(建築確認対象面積)
見晴らしの丘に理想の公園都市をつくる、環境創造型大規模開発プロジェクト
眼の前に広がる鮮やかな深緑。
悠々と生い茂る森は、家族の人生に安らぎを与えてくれる。
眼の前に広がる美しい青空。
丘に暮らす開放感は、家族の健やかな未来を想像させる。
成熟の街「戸塚」を生活圏とする丘に、理想の「公園都市」をつくる、
環境創造型大規模開発プロジェクト。眺望、自然、共用施設とサービス。
多彩な心地よさが生まれる壮大な庭で、家族の物語が紡がれていく。
- 横浜を見晴らす丘上の公園都市 全499邸、専有面積3LDK 70平米台中心
- 四季を感じさせるランドスケープ 多彩な18の共用施設
-「戸塚」駅徒歩16分専用シャトルバス運行予定
- 2駅4路線利用可能「東京」駅・「新宿」駅直通 横浜駅まで直通1駅10分(9分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2023-06-21 21:50:28
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区吉田町字中打越1482番1他4筆(地番) |
交通 |
(1)横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩16〜17分 (2)JR東海道本線、横須賀線、湘南新宿ライン「戸塚」駅徒歩18分
|
間取り |
2LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
68.6m2〜83.08m2 |
価格 |
4400万円台〜6900万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
499戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2025年7月下旬予定 |
入居時期 |
2025年9月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
西日本鉄道 三菱地所レジデンス |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ガーデングランデ横浜戸塚口コミ掲示板・評判
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421
マンション掲示板さん
戸塚競馬場は知らなかったですが、駅前(東口西口)再開発でかなり発展して(治安良くなって)いますよね。
それに、圏央道ICが戸塚にもできるので、価値は多少なりとも上がりそう。
戸塚CCの会員権、人気が出ていると聞いていますし、ゴルフ好きにも良い立地なのかなとも思ってます。
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422
マンション掲示板さん
横浜新道に加えて圏央道IC開通すると、戸塚は車のアクセス面では利便性向上する一方、西口方面は一層の混雑深刻化、特に駅前は車を使う人には敬遠されるでしょう。
将来的には戸塚周辺としては、この物件の価値があがるんでないかなと思う。
舞岡周辺はまだまだ土地余ってて開発余地ありますし、10年20年先に住んで良かったと思えそう。
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423
匿名さん
皆さんご丁寧に教えていただきありがとうございます!すごく参考になりました!!
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424
匿名さん
治安と環境はまったく問題なし。
ここのアクセスと買い物便を受け入れられる永住前提者なら即買い推奨。
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425
通りがかりさん
信じるのは勝手だけど、マンションは駅徒歩5分以内じゃないと資産価値ないよ。
・駅徒歩5分以内。
・都内まで一本で行ける。
・駅周辺に商業施設等がある。
これが常識でしょ。徒歩10分でも下がるのにここ17分だよ
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426
eマンションさん
>>425 通りがかりさん
今シャトルバスがついている築10年駅徒歩20分のマンションに住んでいますが、ガン割れどころか購入時のプラス1000万で売れてます。徒歩5分圏内ではないが、シャトルバスついているので、実際の所は割と気にしないで買う方が多いと感じます。ですのでこちらの物件の徒歩17分はそんなにマイナスに捉える必要ないかな?と感じます。
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427
匿名さん
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428
口コミ知りたいさん
>>427 匿名さん
失礼。ホームページだと商業施設はヤオコーになってますね。
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429
マンション掲示板さん
>>425 通りがかりさん
・駅徒歩5分以内。=シャトルバスがあるから同等
・都内まで一本で行ける。=東海道線で行ける
・駅周辺に商業施設等がある。=戸塚駅前最強
全ての条件を満たしているので買い推奨!
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430
検討板ユーザーさん
徒歩圏にコンビニとドラッグストアあればかなり買いやすいんだけどなあ
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431
匿名さん
>>430 検討板ユーザーさん
え??ないんですか??
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432
通りがかりさん
徒歩17分なのにシャトルバスあるから徒歩5分以内と同等って考えがヤバすぎ。
不動産屋の友達に昨日話したら笑ってたわ
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433
eマンションさん
>>431 匿名さん
徒歩圏内の定義によりますけど、気軽に行ける距離にはないですよ。
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434
評判気になるさん
シャトルバスがちゃんと実用的なものになるのかすごく気になっているのですが分かる方いるでしょうか?
特に駅18分程度だと自転車を使いたくなりますが、坂なのでできれば避けたいと思ってます。
シャトルバスがどれくらいのスパンで出るのかや、ある時間帯の移動時間(つまり渋滞によって結果どれくらいかかることになるのか)が知りたいのですがなかなか見つからず・・・
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435
マンコミュファンさん
>>425 通りがかりさん
資産価値があることと、自分にとって住む価値があることは、また別の話。徒歩5分より徒歩17分の満足度が高ければ後者を選びます。
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436
eマンションさん
>>435 マンコミュファンさん
高くて買えないから意外に17分を選ぶ理由はない!
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437
ご近所さん
バスって通るところ混雑するのかな
渋滞で15分とかになったら笑うしかないが
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438
マンコミュファンさん
>>432 通りがかりさん
絶対話してなくてわろた
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439
評判気になるさん
>>438 マンコミュファンさん
確かに時間から考えると嘘だな
コメントも意味不明だし
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440
マンション掲示板さん
>>432 通りがかりさん
そもそも同じ条件のところに住んでて、売りに出した私が言ってるのに、住んでもない同じ条件で不動産売買したことのない人が言っても説得力ゼロ。
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441
通りがかりさん
>>426 eマンションさん
追伸、シャトルバスファミリー世帯には個人的にめっちゃおすすめです...平日保育園終わり時間潰すためにバス乗って駅行って駅ぶらぶら散歩とかしてました!子供もバス乗るだけでお出かけ気分になってくれるのでいい時間潰しになってます!(すごい個人の感想ですが...)あとは、保育園終わりにお友達と一緒にバス乗って駅でお買い物~とかもするので、個人的にはシャトルバスわーい!って気持ちです!!雨の日どこ行くかーってなった時もバス乗って食べるものを駅で買って、家で食べる!とか結構便利ですよ(^^)
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442
名無しさん
シャトルバス物件の問題は将来維持できるかどうかです。それが問題ないと思うなら良いかと思います。
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443
マンション掲示板さん
駅から離れているか、場所に魅力がないか、されどデベロッパがきちんと利益を出したい場合によくやる手法だな。
大規模のメリットとかキマリ文句で煽り販売する。
つまり価値があまりないマンションがほとんど。
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444
匿名さん
エリアは違いますが埼玉のシティテラス戸田公園、駅徒歩17分でシャトルバス運行中。
総戸数497戸なので条件としてはこちらと非常に似ています。
利用状況も良く継続運行されているようです。
運行状況を旧Twitterでリアルタイム発信しているのがいいでですね。
築10年で新築時より約2割の値上がりと中古人気も上々なようです。
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445
口コミ知りたいさん
皆さんご存知かどうかわからないですが、すでに当初(ちょうど1年前)の売値価格よりも10%-15%近く高くなって売られてますね!C棟の中央値は坪290万になってもおかしくなさそうですね
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446
マンコミュファンさん
>>445 口コミ知りたいさん
1年もあればその位は上がるでしょうね。
それでも新築で坪300万以下は安い。
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447
匿名
駅前は鉄道、買物が便利で、駅までは徒歩と路線バス、シャトルバスを使い分けでき、丘の上の開放感を満喫でき、周辺はマンションのみで静か。駅近命の人でなければ、価格含めて魅力的だと思うけど。
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448
マンコミュファンさん
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449
通りがかりさん
>>445 口コミ知りたいさん
確かに販売員さんもそう言ってました。
コージー棟価格気になりますね。
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450
マンション掲示板さん
購入した人からしたらそう信じるしかないもんな(笑)
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451
マンション掲示板さん
予算が7000万以上出せるならもっと選択肢も広がって遥かにいい物件はあるが、5000万とかの予算なら少し不便なここか並木辺りになるよな。
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452
マンション検討中さん
当初B棟の4LDKはいくら売りだったんですか?
A棟のみで見学に行ったのでA棟の金額しか知らないのですが、ちょっと上がってるんですかね?C棟待ってC棟の購入も検討してたのですが、もっと上がりそうならA棟買った方がいいのか?
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453
匿名さん
過去ログ見ると6ヶ月で60戸の販売ペース。残り310戸もあるのに値上げできるかね?
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454
マンション掲示板さん
>>452 マンション検討中さん
下の価格調査票に出てるB棟の価格と現在のA棟売り出し価格を比較すると良いと思います
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455
検討板ユーザーさん
マンションの向こうにある雑木林は日立さんの所有地ですよね?そこに小規模なスーパーを建設することはできないでしょうか?営業の方からスーパーやコンビニに関するお話はありませんでしたか?正直なところ、マンション内にカフェを作るよりも、スーパーの方が欲しいと感じています。
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456
検討板ユーザーさん
正直なところ、その雑木林は景観を損ねており、ゴミも散乱しています。日立さんにはぜひ改善していただきたいですが、日立さんに連絡する手段が見つからず
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457
検討板ユーザーさん
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458
マンション検討中さん
>>457 検討板ユーザーさん
裏側の公園整備については把握しています。近所に住んでいるので、ほぼ毎日その辺を散歩しています。公園整備が完了すれば、あの辺りの環境や景観が大幅に良くなると期待しています。
一方で、マンション正面と日立さんの間にある雑木林は、日立さんの正門から離れていることもあってほぼ放置されている状態です。ガードも古く、不法投棄されたゴミや雑草が目立ちます。あそこも少し整備していただけると、周辺の環境改善につながると思います。
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459
マンコミュファンさん
マンションの購入を検討されている方や、すでに購入された方には、ぜひ売主に対してあの雑木林の改善を要望していただけると幸いです。あのエリアが整備されれば、周辺環境が申し分なくなり、理想的な状態になると思います。
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460
マンション掲示板さん
シャトルバスがそんなに良いものなら駅近マンションだろうが相応の規模があるマンションならデベがすべて付けると思わないか?駅近でもホテルのような生活と甘い広告を出して販売するでしょ?
シャトルバスは所詮駅までの不便さを補うもの。
ポジが言う通りすごく便利なのは認めますが、資産価値が微妙なマンション。
シャトルバス付きマンションは便利だが立地が微妙なので資産価値が下がり値段を下げないと売れなくなるリスクが高い。
いくらバスを付けて便利にしても資産価値はさほど変わらない。何度も言うがマンションの資産価値は立地が重要。
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461
eマンションさん
>>460 マンション掲示板さん
確かに駅前に超高級ホテルが少ないですよね。
駅から少し離れた高台にあってバスで送迎してもらえる。
スペシャルな立地です。
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462
検討板ユーザーさん
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463
匿名さん
非表示にした人の書き込みが続いたせいで、番号がごっそり飛んでる。笑
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464
検討板ユーザーさん
>>453 匿名さん 競合がないから無理に売り切る予定じゃないと聞いてる
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465
匿名さん
460さん、誰も駅近より資産価値があるとは思ってないです。評価軸を資産価値だけで語られてもピントずれてます。高台の環境が気に入ってるけど、駅距離が気になるけど、それも豊富なバス便やシャトルバスなどでカバーできるから、買いだなと思ってるだけ。
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466
匿名さん
>>464 検討板ユーザーさん
そういうのって住友みたいに相場より少し高めの価格設定してるデベが言うから意味があるのでは??
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467
マンション掲示板さん
JVだしあまりのんびり売ることは無さそうですよね。
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468
匿名さん
>>467 マンション掲示板さん
JVで売れ残ると、待てない会社が損切りして抜けるってケースもあるでよ。
残った他の会社が引き受けて時間かけて売り続ける。ココの場合は長谷子会社の総合地所がその役目か。
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469
匿名さん
ここのカフェが楽しみです。おいしいクロワッサンとカフェオレがあるといいな。
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470
マンション検討中さん
住不みたいな相場を作るような売り方は流石にしないだろうや。笑
販売当初は隣地で新築が売られているなど供給過剰局面だったから相場を調整して販売してたものの、今は競合もない分(しかも開発用地も限られてきてる)、少し時間をかけてファットマージンを稼ぐ戦略の妥当性もあるようね。仮に10%あげるだけで一戸分がペイされるし。
JVだから少しでも売れなかったらぐっぱいてならんでしょ。要はプロジェクト次第。
日立が傾いていた2000年代に土地の取得してるから、当初価格で半分戸数売れれば原価ペイできる案件だよ。エビデンス出せと言われたら出せないが。
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