横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーデングランデ横浜戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-12-18 00:30:05

ガーデングランデ横浜戸塚についての情報を希望しています。
総戸数499戸の大規模マンションです。
保育所やカフェも入るようです!たのしみですね。

所在地:横浜市戸塚区吉田町字中打越1482番1他4筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅 徒歩16~17分
   JR東海道本線横須賀線、湘南新宿ライン「戸塚」駅 徒歩18分

間取:2LDK+S(納戸)~ 4LDK
専有面積:68.60平米~83.08平米
バルコニー面積:10.80平米~41.24平米

売主:西日本鉄道株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:大林新星和不動産株式会社
売主:大和地所レジデンス株式会社
売主:静岡鉄道株式会社
売主:総合地所株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:https://g-grande.jp/

総戸数:499戸(内エアリーグランデ棟157戸、ブロッサムグランデ棟170戸、
       コージーグランデ棟172戸、他に保育所・集会所・飲食店(コミュニティカフェ))
構造・規模:RC造・地上11階建
用途地域:第1種中高層住居専用地域

駐車施設:(総戸数に対して)272台(住宅用募集対象区画259台(機械式242台、平置17台)、他13台)
自転車置場:(総戸数に対して)781台(住宅用募集対象区画755台(平置143台、
       二段ラック式(下部スライド)396台、二段式216台)、他26台)
バイク置場:(総戸数に対して)40台

建物完成:  2025年7月下旬予定
引渡可能年月:2025年9月下旬予定

販売開始時期:2023年11月中旬予定

敷地面積:29,939.96平米(売買対象面積)、27,320.04平米(建築確認対象面積)

見晴らしの丘に理想の公園都市をつくる、環境創造型大規模開発プロジェクト

眼の前に広がる鮮やかな深緑。
悠々と生い茂る森は、家族の人生に安らぎを与えてくれる。

眼の前に広がる美しい青空。
丘に暮らす開放感は、家族の健やかな未来を想像させる。

成熟の街「戸塚」を生活圏とする丘に、理想の「公園都市」をつくる、
環境創造型大規模開発プロジェクト。眺望、自然、共用施設とサービス。
多彩な心地よさが生まれる壮大な庭で、家族の物語が紡がれていく。

- 横浜を見晴らす丘上の公園都市 全499邸、専有面積3LDK 70平米台中心
- 四季を感じさせるランドスケープ 多彩な18の共用施設
-「戸塚」駅徒歩16分専用シャトルバス運行予定
- 2駅4路線利用可能「東京」駅・「新宿」駅直通 横浜駅まで直通1駅10分(9分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2023-06-21 21:50:28

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ガーデングランデ横浜戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 418 通りがかりさん

    >>417 匿名さん
    昼と夜歩いてみるしかないですよ。
    私は普通だと思います。

  2. 419 匿名さん

    >>417 匿名さん
    戸塚の治安が悪かったのって大昔でしょ。競馬場があって工場がたくさんあった頃。
    競馬場は廃止になったし工場は生産拠点を郊外や海外に移して残ってるのは研究部門だけ。
    夜の店は少ないしパチンコ屋が3軒あるくらいかな。
    少なくともここに住んで駅との間を往復する生活なら全然気にならないはず。

  3. 420 評判気になるさん

    誰がその頃の治安知ってるんだよ
    戸塚競馬場なんて1950年廃止だぞw
    その10年後には跡地が小学校になってる

  4. 421 マンション掲示板さん

    戸塚競馬場は知らなかったですが、駅前(東口西口)再開発でかなり発展して(治安良くなって)いますよね。

    それに、圏央道ICが戸塚にもできるので、価値は多少なりとも上がりそう。
    戸塚CCの会員権、人気が出ていると聞いていますし、ゴルフ好きにも良い立地なのかなとも思ってます。

  5. 422 マンション掲示板さん

    横浜新道に加えて圏央道IC開通すると、戸塚は車のアクセス面では利便性向上する一方、西口方面は一層の混雑深刻化、特に駅前は車を使う人には敬遠されるでしょう。
    将来的には戸塚周辺としては、この物件の価値があがるんでないかなと思う。
    舞岡周辺はまだまだ土地余ってて開発余地ありますし、10年20年先に住んで良かったと思えそう。

  6. 423 匿名さん

    皆さんご丁寧に教えていただきありがとうございます!すごく参考になりました!!

  7. 424 匿名さん

    治安と環境はまったく問題なし。
    ここのアクセスと買い物便を受け入れられる永住前提者なら即買い推奨。

  8. 425 通りがかりさん

    信じるのは勝手だけど、マンションは駅徒歩5分以内じゃないと資産価値ないよ。

    ・駅徒歩5分以内。
    ・都内まで一本で行ける。
    ・駅周辺に商業施設等がある。

    これが常識でしょ。徒歩10分でも下がるのにここ17分だよ

  9. 426 eマンションさん

    >>425 通りがかりさん

    今シャトルバスがついている築10年駅徒歩20分のマンションに住んでいますが、ガン割れどころか購入時のプラス1000万で売れてます。徒歩5分圏内ではないが、シャトルバスついているので、実際の所は割と気にしないで買う方が多いと感じます。ですのでこちらの物件の徒歩17分はそんなにマイナスに捉える必要ないかな?と感じます。

  10. 427 匿名さん

    少し先だけど、こんなのもあります。隣にライフとヤマダ電機ができるはず。

    シエリアシティ横浜東戸塚
    https://www.cielia.com/m/higashitotsuka482/

  11. 428 口コミ知りたいさん

    >>427 匿名さん

    失礼。ホームページだと商業施設はヤオコーになってますね。

  12. 429 マンション掲示板さん

    >>425 通りがかりさん
    ・駅徒歩5分以内。=シャトルバスがあるから同等
    ・都内まで一本で行ける。=東海道線で行ける
    ・駅周辺に商業施設等がある。=戸塚駅前最強
    全ての条件を満たしているので買い推奨!

  13. 430 検討板ユーザーさん

    徒歩圏にコンビニとドラッグストアあればかなり買いやすいんだけどなあ

  14. 431 匿名さん

    >>430 検討板ユーザーさん

    え??ないんですか??

  15. 432 通りがかりさん

    徒歩17分なのにシャトルバスあるから徒歩5分以内と同等って考えがヤバすぎ。

    不動産屋の友達に昨日話したら笑ってたわ

  16. 433 eマンションさん

    >>431 匿名さん
    徒歩圏内の定義によりますけど、気軽に行ける距離にはないですよ。

  17. 434 評判気になるさん

    シャトルバスがちゃんと実用的なものになるのかすごく気になっているのですが分かる方いるでしょうか?
    特に駅18分程度だと自転車を使いたくなりますが、坂なのでできれば避けたいと思ってます。

    シャトルバスがどれくらいのスパンで出るのかや、ある時間帯の移動時間(つまり渋滞によって結果どれくらいかかることになるのか)が知りたいのですがなかなか見つからず・・・

  18. 435 マンコミュファンさん

    >>425 通りがかりさん
    資産価値があることと、自分にとって住む価値があることは、また別の話。徒歩5分より徒歩17分の満足度が高ければ後者を選びます。

  19. 436 eマンションさん

    >>435 マンコミュファンさん
    高くて買えないから意外に17分を選ぶ理由はない!

  20. 437 ご近所さん

    バスって通るところ混雑するのかな
    渋滞で15分とかになったら笑うしかないが

  21. 438 マンコミュファンさん

    >>432 通りがかりさん

    絶対話してなくてわろた

  22. 439 評判気になるさん

    >>438 マンコミュファンさん
    確かに時間から考えると嘘だな
    コメントも意味不明だし

  23. 440 マンション掲示板さん

    >>432 通りがかりさん

    そもそも同じ条件のところに住んでて、売りに出した私が言ってるのに、住んでもない同じ条件で不動産売買したことのない人が言っても説得力ゼロ。

  24. 441 通りがかりさん

    >>426 eマンションさん

    追伸、シャトルバスファミリー世帯には個人的にめっちゃおすすめです...平日保育園終わり時間潰すためにバス乗って駅行って駅ぶらぶら散歩とかしてました!子供もバス乗るだけでお出かけ気分になってくれるのでいい時間潰しになってます!(すごい個人の感想ですが...)あとは、保育園終わりにお友達と一緒にバス乗って駅でお買い物~とかもするので、個人的にはシャトルバスわーい!って気持ちです!!雨の日どこ行くかーってなった時もバス乗って食べるものを駅で買って、家で食べる!とか結構便利ですよ(^^)

  25. 442 名無しさん

    シャトルバス物件の問題は将来維持できるかどうかです。それが問題ないと思うなら良いかと思います。

  26. 443 マンション掲示板さん

    駅から離れているか、場所に魅力がないか、されどデベロッパがきちんと利益を出したい場合によくやる手法だな。

    大規模のメリットとかキマリ文句で煽り販売する。
    つまり価値があまりないマンションがほとんど。

  27. 444 匿名さん

    エリアは違いますが埼玉のシティテラス戸田公園、駅徒歩17分でシャトルバス運行中。
    総戸数497戸なので条件としてはこちらと非常に似ています。
    利用状況も良く継続運行されているようです。
    運行状況を旧Twitterでリアルタイム発信しているのがいいでですね。
    築10年で新築時より約2割の値上がりと中古人気も上々なようです。

  28. 445 口コミ知りたいさん

    皆さんご存知かどうかわからないですが、すでに当初(ちょうど1年前)の売値価格よりも10%-15%近く高くなって売られてますね!C棟の中央値は坪290万になってもおかしくなさそうですね

  29. 446 マンコミュファンさん

    >>445 口コミ知りたいさん
    1年もあればその位は上がるでしょうね。
    それでも新築で坪300万以下は安い。

  30. 447 匿名

    駅前は鉄道、買物が便利で、駅までは徒歩と路線バス、シャトルバスを使い分けでき、丘の上の開放感を満喫でき、周辺はマンションのみで静か。駅近命の人でなければ、価格含めて魅力的だと思うけど。

  31. 448 マンコミュファンさん

    神物件ですな

  32. 449 通りがかりさん

    >>445 口コミ知りたいさん
    確かに販売員さんもそう言ってました。
    コージー棟価格気になりますね。

  33. 450 マンション掲示板さん

    購入した人からしたらそう信じるしかないもんな(笑)

  34. 451 マンション掲示板さん

    予算が7000万以上出せるならもっと選択肢も広がって遥かにいい物件はあるが、5000万とかの予算なら少し不便なここか並木辺りになるよな。

  35. 452 マンション検討中さん

    当初B棟の4LDKはいくら売りだったんですか?
    A棟のみで見学に行ったのでA棟の金額しか知らないのですが、ちょっと上がってるんですかね?C棟待ってC棟の購入も検討してたのですが、もっと上がりそうならA棟買った方がいいのか?

  36. 453 匿名さん

    過去ログ見ると6ヶ月で60戸の販売ペース。残り310戸もあるのに値上げできるかね?

  37. 454 マンション掲示板さん

    >>452 マンション検討中さん

    下の価格調査票に出てるB棟の価格と現在のA棟売り出し価格を比較すると良いと思います

  38. 455 検討板ユーザーさん

    マンションの向こうにある雑木林は日立さんの所有地ですよね?そこに小規模なスーパーを建設することはできないでしょうか?営業の方からスーパーやコンビニに関するお話はありませんでしたか?正直なところ、マンション内にカフェを作るよりも、スーパーの方が欲しいと感じています。

  39. 456 検討板ユーザーさん

    正直なところ、その雑木林は景観を損ねており、ゴミも散乱しています。日立さんにはぜひ改善していただきたいですが、日立さんに連絡する手段が見つからず

  40. 457 検討板ユーザーさん

    >>455 検討板ユーザーさん
    どこの雑木林のことかわかりませんが、裏はほとんど公園に整備されますよ。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/midori-koen...

  41. 458 マンション検討中さん

    >>457 検討板ユーザーさん
    裏側の公園整備については把握しています。近所に住んでいるので、ほぼ毎日その辺を散歩しています。公園整備が完了すれば、あの辺りの環境や景観が大幅に良くなると期待しています。

    一方で、マンション正面と日立さんの間にある雑木林は、日立さんの正門から離れていることもあってほぼ放置されている状態です。ガードも古く、不法投棄されたゴミや雑草が目立ちます。あそこも少し整備していただけると、周辺の環境改善につながると思います。

  42. 459 マンコミュファンさん

    マンションの購入を検討されている方や、すでに購入された方には、ぜひ売主に対してあの雑木林の改善を要望していただけると幸いです。あのエリアが整備されれば、周辺環境が申し分なくなり、理想的な状態になると思います。

  43. 460 マンション掲示板さん

    シャトルバスがそんなに良いものなら駅近マンションだろうが相応の規模があるマンションならデベがすべて付けると思わないか?駅近でもホテルのような生活と甘い広告を出して販売するでしょ?

    シャトルバスは所詮駅までの不便さを補うもの。
    ポジが言う通りすごく便利なのは認めますが、資産価値が微妙なマンション。

    シャトルバス付きマンションは便利だが立地が微妙なので資産価値が下がり値段を下げないと売れなくなるリスクが高い。

    いくらバスを付けて便利にしても資産価値はさほど変わらない。何度も言うがマンションの資産価値は立地が重要。

  44. 461 eマンションさん

    >>460 マンション掲示板さん
    確かに駅前に超高級ホテルが少ないですよね。
    駅から少し離れた高台にあってバスで送迎してもらえる。
    スペシャルな立地です。

  45. 462 検討板ユーザーさん

    ここの資産性はその時の相場が判断してくれますよ。

  46. 463 匿名さん

    非表示にした人の書き込みが続いたせいで、番号がごっそり飛んでる。笑

  47. 464 検討板ユーザーさん

    >>453 匿名さん 競合がないから無理に売り切る予定じゃないと聞いてる

  48. 465 匿名さん

    460さん、誰も駅近より資産価値があるとは思ってないです。評価軸を資産価値だけで語られてもピントずれてます。高台の環境が気に入ってるけど、駅距離が気になるけど、それも豊富なバス便やシャトルバスなどでカバーできるから、買いだなと思ってるだけ。

  49. 466 匿名さん

    >>464 検討板ユーザーさん
    そういうのって住友みたいに相場より少し高めの価格設定してるデベが言うから意味があるのでは??

  50. 467 マンション掲示板さん

    JVだしあまりのんびり売ることは無さそうですよね。

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