評判気になるさん
[更新日時] 2024-12-03 20:50:15
ガーデングランデ横浜戸塚についての情報を希望しています。
総戸数499戸の大規模マンションです。
保育所やカフェも入るようです!たのしみですね。
所在地:横浜市戸塚区吉田町字中打越1482番1他4筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅 徒歩16~17分
JR東海道本線、横須賀線、湘南新宿ライン「戸塚」駅 徒歩18分
間取:2LDK+S(納戸)~ 4LDK
専有面積:68.60平米~83.08平米
バルコニー面積:10.80平米~41.24平米
売主:西日本鉄道株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:大林新星和不動産株式会社
売主:大和地所レジデンス株式会社
売主:静岡鉄道株式会社
売主:総合地所株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:https://g-grande.jp/
総戸数:499戸(内エアリーグランデ棟157戸、ブロッサムグランデ棟170戸、
コージーグランデ棟172戸、他に保育所・集会所・飲食店(コミュニティカフェ))
構造・規模:RC造・地上11階建
用途地域:第1種中高層住居専用地域
駐車施設:(総戸数に対して)272台(住宅用募集対象区画259台(機械式242台、平置17台)、他13台)
自転車置場:(総戸数に対して)781台(住宅用募集対象区画755台(平置143台、
二段ラック式(下部スライド)396台、二段式216台)、他26台)
バイク置場:(総戸数に対して)40台
建物完成: 2025年7月下旬予定
引渡可能年月:2025年9月下旬予定
販売開始時期:2023年11月中旬予定
敷地面積:29,939.96平米(売買対象面積)、27,320.04平米(建築確認対象面積)
見晴らしの丘に理想の公園都市をつくる、環境創造型大規模開発プロジェクト
眼の前に広がる鮮やかな深緑。
悠々と生い茂る森は、家族の人生に安らぎを与えてくれる。
眼の前に広がる美しい青空。
丘に暮らす開放感は、家族の健やかな未来を想像させる。
成熟の街「戸塚」を生活圏とする丘に、理想の「公園都市」をつくる、
環境創造型大規模開発プロジェクト。眺望、自然、共用施設とサービス。
多彩な心地よさが生まれる壮大な庭で、家族の物語が紡がれていく。
- 横浜を見晴らす丘上の公園都市 全499邸、専有面積3LDK 70平米台中心
- 四季を感じさせるランドスケープ 多彩な18の共用施設
-「戸塚」駅徒歩16分専用シャトルバス運行予定
- 2駅4路線利用可能「東京」駅・「新宿」駅直通 横浜駅まで直通1駅10分(9分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2023-06-21 21:50:28
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区吉田町字中打越1482番1他4筆(地番) |
交通 |
(1)横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩16〜17分 (2)JR東海道本線、横須賀線、湘南新宿ライン「戸塚」駅徒歩18分
|
間取り |
2LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
68.6m2〜83.08m2 |
価格 |
4400万円台〜6900万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
499戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2025年7月下旬予定 |
入居時期 |
2025年9月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
西日本鉄道 三菱地所レジデンス |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ガーデングランデ横浜戸塚口コミ掲示板・評判
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302
評判気になるさん
>>300 匿名さん
コージーグランデの販売時期は聞けなかったのですが、A棟B棟よりも価格は上がる見込みだそうです!
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303
口コミ知りたいさん
気になるけど都外かつこの駅距離で考えたら割と高いなぁ
食洗機もないんでしょ?
たしかに戸塚は住みやすいけど、駅が栄えてる郊外でもっと駅近で同価格帯のマンションはあるからなぁ
環境重視とはいえ、せめて駅徒歩10分程度に治って欲しかった。10半歩けば充分閑静ですからね。
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304
名無しさん
>>303 口コミ知りたいさん
検討板なので、その同価格帯のマンションを教えていただけると助かります。
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305
評判気になるさん
>>302 評判気になるさん
そうですか。新築マンションを買うには、なかなか厳しい世の中ですね。。。
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306
マンコミュファンさん
>>305 評判気になるさん
物件概要見ると竣工まであと1年なのに350戸以上残ってるようなので値上げはしずらいと思いますよ。
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307
マンション検討中さん
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308
匿名さん
マンションが完成すると、かなり壮観な景色になると思います。青田売りだと購入に踏み切れない人も、実物を見たら欲しくなる物件だと思います。
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309
マンション検討中さん
こちらの物件を検討しています。
やはり坂と駅距離がネックと思いますが、落ち着いた住環境は魅力です。
契約された方、前向きに検討している方、決め手は何でしょうか?
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310
匿名さん
>>309 マンション検討中さん
環境ですね。
利便性は正直言って劣る立地だとは思います。
でもこの場所でなければ得られない眺望や空気、そして静けさ。これらは何ごとにも替えられません。
ここに来ると空気が違うんですよ。大げさでなく本当に。
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311
マンション掲示板さん
>>309 マンション検討中さん
私は①環境②価格③規模です。
駅まで遠いですが、上記優先順位が優ったため、こちらに決めました。あとは直感です!
近くに住んでいる友人に聞きましたが、あの坂も電動自転車で登れるみたいです。
色々な情報や書き込みで右往左往しますが、人それぞれの考え方があると思いますので、最良の選択ができると良いですね^_^
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312
評判気になるさん
>>309 マンション検討中さん
SUUMOの取材レポが参考になると思います。
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313
吉田卓郎
>>309 マンション検討中さん
デメリットよりメリットが勝つ物件だと思っています。
メリット:戸塚の駅力。高台かつ道路から離れているため圧倒的静寂。眺望。関東では希少価値のある大きめの自然。価格。
桜カフェ。経年良化しそうな桜並木。ハザードマップOK。
デメリット:坂。駅18分。
坂はデメリットであるが昨今のハザード的にはむしろ安心を買える。駅近は良いが戸塚駅が強いから価格が高いし意外とハザードが??。駅遠もシャトルバスで一応対策可。
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314
匿名さん
>>309 マンション検討中さん
同じく、坂と駅距離気になり、購入を躊躇ってましたが実際に朝と夜、歩きました。意外といけるな、の印象です。
坂があるからこそ、眺望がいいんですよね。
色々なマンション見ましたが、どんなにいいブランドマンションでも眺望が微妙だと買う気になれず、、でした
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315
匿名さん
近くに住んでます。駅までの行きは、下り坂なので楽ちんです。帰りは、普段は健康のためになるべく歩いてます。歩きがつらいなと思ったときは、路線バスが本数が多くて待たずに乗れるのでとても便利です。戸塚駅の交通利便性と豊富な商業施設を利用でき、かつ、この住環境を手に入れられる立地は、かなり貴重だと思っています。
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316
評判気になるさん
駅からの距離を気にする人はターゲットじゃないでしょ。眺望や自然、住環境を重視した人が検討する物件。シャトルバスがあるので通勤の手助けになるはずだし、土日祝日は車利用が前提だよね。ぶっちゃけ駅近スーパー近くても徒歩で買い物行くのだるいし、車利用するっしょ笑
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317
マンション検討中さん
検討中です。
夜にバス停からマンションまでの道を通って、人通りが少ないことと暗いことが気になりました。
この道は夜は危なくないのでしょうか?
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318
匿名
高台だと線状降水帯が発生しても、枕を高くして眠れます。川沿いだと、例え部屋の階数が高くても、マンションが浸水すると思うと眠れない。
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319
eマンションさん
>>317 マンション検討中さん
夜は街中駅前でもどこでも危険はあると思いますよ。防犯ブザー鳴らせば住民沢山おりますので誰かが気づくでしょうし、深夜でもなければわんちゃんの散歩で歩行者いますから、リスキーなとこで犯罪起こそうなんていう輩はそうそういないんじゃないでしょうか。
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320
通りがかりさん
プラウドタワー相模大野クロススレにて、戸塚には戸塚ヨットスクールがあるから住みたくないとディスられてました。デマですね…。
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321
匿名さん
>>320 通りがかりさん
こっちに遠征してくるかもですが、無視が一番ですね。
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322
評判気になるさん
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323
検討板ユーザーさん
売れ行きが心配ですね。竣工したら棟内モデルルーム作ってマンションマニアにモデルルーム内撮影okでレポートのオファー出してみると良いですよ。仕様は価格なりと言われてしまうかもだけど、彼の好きそうなマンションだと思います。
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324
匿名さん
売主も、竣工までの完売は想定してないと思います。ここは、実物が見学できるようになった方が売りやすい物件。
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325
マンション検討中さん
契約された皆さん、契約直前の皆さんに質問なのですが、重要事項説明欄内のサクラカフェ運営体系どう思いますか?
内容を確認すると、管理受託者(長谷工コミュニティ)が売り上げを全部持っていき、管理組合が費用を負担するとの記載があります。
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326
マンコミュファンさん
>>325 マンション検討中さん
しゃーなしでしょ
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327
匿名さん
コージーグランデの販売時期未定なのですね。
近くに住んでいますが、駅から共立第2病院の方を経由して行くと、エアリーグランデもそんなに遠くないかなと思います。むしろ坂をのぼりきる前に着いて少し楽そうな気もします。
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328
名無しさん
散歩がてら現場見てきましたが、A9階、B7~8階、C6階の骨組み組あがってるようですね。
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329
マンション比較中さん
保育所が入るとのことですが、規模や認可かそうでないか等の詳細はまだでていませんよね?
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330
マンション検討中さん
今後子供を考えて予算を抑えたい20、30代の夫婦や既に子供がいて比較的予算を抑えたい人にはコスパいいと思う。
ただし、子なし夫婦や予算が少し無理できるのなら利便性や資産性の面であまりオススメしない。
資産価値で考えるなら、駅徒歩5分以内(戸建てなら10分以内)が絶対条件。
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331
匿名さん
資産性を考えている人はこの物件を選定するわけがないんだよなーーリセール価格は3000万円程度でしょ。資産性を狙って都市部や横浜駅近郊で数億円の物件購入で疲弊するような生き方がいいとも思えないけどね笑
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332
匿名さん
周辺環境の良さから積極的に選ぶ人もいるはず。駅前の買い物、鉄道は便利だし、バス便も豊富で使い勝手がよいので、生活する上でのデメリットもさほど感じない。今時にしては専有面積も広いし、住空間や金銭面でゆとりある生活ができていいと思うけどね。
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333
通りがかりさん
>>332 匿名さん
バス停遠いじゃん…。テレワークとかリタイアしてるような家で過ごす時間が多い人は良いかも。
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334
匿名さん
バス停が遠いか…現代人は、これっぽっちも歩きたくないのかな?少しは歩いた方が健康にいいよ。
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335
マンション検討中さん
実際に歳取った時ほど、駅近がいいと思えるよ。
まあ、駅5分以内の利便性を知らなければ、その良さもわからないだろうしいいと思う。
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336
通りがかりさん
エントランスからバス停までもアップダウンで6-7分。高齢の方には厳しいと思ってるから売主も専用シャトルバス準備したのでしょう。バスを維持出来るなら住環境はとても良いと思いますよ。
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337
マンション検討中さん
送迎バスに期待するな。
今後長い目で見れば住人減少、修繕費等々、廃止もありえる。
実質徒歩約20分を将来的にも許容出来る人が買う物件。
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338
匿名さん
マンションなんて永住するものじゃないのに、なんで高齢になったことまで心配してるのかな?
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339
eマンションさん
>>338 匿名さん
住み替えたら売りたい時にシャトルバスが無く(少なく)なってたらどうでしょう。資産性に影響ありそうですよね。
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340
通りがかりさん
シャトルバスが平日のみの運行なのは皆さん問題ないのでしょうか?
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341
検討板ユーザーさん
問題大アリに決まってるだろ。
シャトルバスがあるから大丈夫とかいい運動になるからとか言ってる奴は、駅から遠いという最大のデメリットから目を逸らして現実逃避してるだけ。
予算出せる奴は特にマンションなら駅近にしておけ。
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342
評判気になるさん
>>340 通りがかりさん
え?
バスは平日のみなんですか?
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343
匿名さん
>>341 検討板ユーザーさん
購入者ですけど、特に現実逃避してないので勝手に決め付けないでください。
シャトルバスはありがたいですが特に重要と思ってません。
いずれ無くなるとも思ってます。
でも普通にバスありますし気にしてません。
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344
マンション掲示板さん
毎日のこと考えると駅近、というのは分かるのですが実際住んでみると休日も慌ただしい雰囲気で微妙でした。
今後のライフプランや考え方によって重要視するところは違うと思うので一概に言えないかと。
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345
購入経験者さん
>>342 評判気になるさん
マンションのシャトルバスは平日のみで確定しているようです。
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346
匿名さん
人気の戸塚で広さと値段から考えるとかなり注目されそうなマンションだと思うんですが
通勤面での不便さがどうしても話題になるのですね。
現役で働いている時期はたぶんこれくらいの通勤事情でも乗り切ってしまうのではと思いますが。
問題は年をとってからの生活ではないでしょうか。
駅を利用しての通勤が無くなるので駅距離はさほど苦にならないと思われますが
生活利便施設が徒歩圏にあるかどうかが重要だと思います。
こちらの場合、いずれもほぼ10分以上なのです。
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347
購入経験者さん
実際現地視察したけど、駅前のアピタ以外ホントなんもない
途中コンビニのひとつもないので坂道での徒歩を許容できるかどうか…
高台の立地は見晴らしがよさそうだけど、車無し前提だときついかなましてや乳幼児連れだとつらそう
それこそマンション内にライフかオーケー、マルエツでもいなげやでも出来たらいいんだろうけどね
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348
匿名さん
アピタの近くにコンビニ2つくらいあったと思うけど‥
駅前もラピスとかあるのに、一体何を見てきたのだろうか
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349
匿名さん
>問題は年をとってからの生活ではないでしょうか
20代とか30歳前後の検討者だと親も現役世代だから老後のイメージがわかないのでしょうね。「歩けばいいじゃん!」と思っていられる。
親が要介護になったり自分が中年でくたびれてきた時に駅距離とか自宅近くの生活利便施設の大切さに気づくと思います。そしてそういう時は意外に早く訪れるものです。
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350
匿名さん
駅近マストの人は、ここは全然合わないので、そもそもここに出入りする必要ないと思います。
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351
匿名さん
A棟、B棟を先に販売して、C棟を残しているのって何ででしょうね。売主的には、C棟が一番高く売れると思って、右肩上がりの相場で後回しにしてるんですかね。
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