評判気になるさん
[更新日時] 2024-11-23 22:46:07
ガーデングランデ横浜戸塚についての情報を希望しています。
総戸数499戸の大規模マンションです。
保育所やカフェも入るようです!たのしみですね。
所在地:横浜市戸塚区吉田町字中打越1482番1他4筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅 徒歩16~17分
JR東海道本線、横須賀線、湘南新宿ライン「戸塚」駅 徒歩18分
間取:2LDK+S(納戸)~ 4LDK
専有面積:68.60平米~83.08平米
バルコニー面積:10.80平米~41.24平米
売主:西日本鉄道株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:大林新星和不動産株式会社
売主:大和地所レジデンス株式会社
売主:静岡鉄道株式会社
売主:総合地所株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:https://g-grande.jp/
総戸数:499戸(内エアリーグランデ棟157戸、ブロッサムグランデ棟170戸、
コージーグランデ棟172戸、他に保育所・集会所・飲食店(コミュニティカフェ))
構造・規模:RC造・地上11階建
用途地域:第1種中高層住居専用地域
駐車施設:(総戸数に対して)272台(住宅用募集対象区画259台(機械式242台、平置17台)、他13台)
自転車置場:(総戸数に対して)781台(住宅用募集対象区画755台(平置143台、
二段ラック式(下部スライド)396台、二段式216台)、他26台)
バイク置場:(総戸数に対して)40台
建物完成: 2025年7月下旬予定
引渡可能年月:2025年9月下旬予定
販売開始時期:2023年11月中旬予定
敷地面積:29,939.96平米(売買対象面積)、27,320.04平米(建築確認対象面積)
見晴らしの丘に理想の公園都市をつくる、環境創造型大規模開発プロジェクト
眼の前に広がる鮮やかな深緑。
悠々と生い茂る森は、家族の人生に安らぎを与えてくれる。
眼の前に広がる美しい青空。
丘に暮らす開放感は、家族の健やかな未来を想像させる。
成熟の街「戸塚」を生活圏とする丘に、理想の「公園都市」をつくる、
環境創造型大規模開発プロジェクト。眺望、自然、共用施設とサービス。
多彩な心地よさが生まれる壮大な庭で、家族の物語が紡がれていく。
- 横浜を見晴らす丘上の公園都市 全499邸、専有面積3LDK 70平米台中心
- 四季を感じさせるランドスケープ 多彩な18の共用施設
-「戸塚」駅徒歩16分専用シャトルバス運行予定
- 2駅4路線利用可能「東京」駅・「新宿」駅直通 横浜駅まで直通1駅10分(9分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2023-06-21 21:50:28
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区吉田町字中打越1482番1他4筆(地番) |
交通 |
(1)横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩16〜17分 (2)JR東海道本線、横須賀線、湘南新宿ライン「戸塚」駅徒歩18分
|
間取り |
2LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
68.6m2〜83.08m2 |
価格 |
4400万円台〜6900万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
499戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2025年7月下旬予定 |
入居時期 |
2025年9月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
西日本鉄道 三菱地所レジデンス |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ガーデングランデ横浜戸塚口コミ掲示板・評判
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21
匿名さん
「ライフインフォメーション」の商業施設一覧が壊滅的だな。
一番近いコンビニが徒歩10分、スーパーマーケットにいたっては軒並み20分以上。しかもここは丘の上だから買い物には自家用車か電動チャリが必須。
近くにスーパーができたら文句ない場所なんだが・・・
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22
マンション掲示板さん
>>20 口コミ知りたいさん
同意です。
「先日住み替えに見学した三田ガーデンヒルズ」など出しているあたりも都心一等地しか興味ないという感じで、あまり感じが良くないですね。
他の方もおっしゃっていますが、ファミリー向けは子供が大きくなってくると、一家庭で複数台の自転車を持つことが多くなるので、少ないと足りなくなりますよね。
まあ、その前に子供用の自転車置き場が問題になるとは思いますが。
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23
匿名さん
シャトルバスの運行頻度ってどれくらいでしょうね。
通勤時に使える本数(15分間隔とか)ならありがたいのですが。
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24
評判気になるさん
>>2 匿名さん
駅までのシャトルバスがあるという事でしょうか?非常に有難いですがその分管理費がきになります。カフェとかいらないのでコンビニほしいですね。
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25
匿名さん
駅からほとんどずっと登り坂ですからシャトルバスはありがたいですね。
通勤通学はもちろん買い物の際に助かると思います。
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26
マンション掲示板さん
>>25 匿名さん
どのくらいの間隔で運行するのでしょうか?
乗り遅れてバス停まで歩くなんて事もありそうですね。でもシャトルバスないよりあった方がいいです。保育園にも期待!
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27
匿名さん
>>21
周辺環境はちょっと寂しいですね…。
現地の航空写真を見ると周りには大きめのマンションがいくつかありますし
ここも約500戸の大所帯となるのもあって、コンビニやスーパーが出来ても良い場所だとは思いましたが。
公園が整備されたりもしますしね。まあ今後に期待でしょうか。
その内近所にある空き地も戸建てやマンションになる可能性もあるのかなあと思います。
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28
匿名さん
>>27 匿名さん
第1種中高層住居専用地域なので、店舗系は床面積や用途の制限があるので、満足できるようなお店はできないと思います。そもそもが良好な住環境を守るための用途地域なので、むしろ住宅しかないところを評価する人が選択すべき立地です。
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29
匿名さん
>>27
空き地や畑が戸建てになる可能性は大いにあるでしょうね。地主が土地を売却してしまえば、
不動産がその土地を購入し何かしらの建物が建ちます。
個人的には出来れば商業施設ができてくれるとありがたいです。
戸建てが多い場所だとマンションよりも戸建てが建つ可能性が高いです。
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30
匿名さん
>>29 匿名さん
このへん、空き地とか畑とかあるか?
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31
匿名さん
マンション周りにはないですね。裏は公園整備中だし、空き地らしい空き地はないと思います。
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32
通りがかりさん
>>31 匿名さん
住友のマンションの先の舞岡駅方面の畑や空き地を言っているのではないですかね。
スーパーは難しいかもしれませんが、コンビニ位は可能性はありますね。
ただ、車がそれなりに通る道路沿いだと思うので、すぐ近くは難しいかもしれませんが。
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33
マンコミュファンさん
>>32 通りがかりさん
そんなに離れるなら、坂下のコンビニ行くのと対しても変わらないし、ついでに近くにスーパーもある。自分なら買物目的でわざわざ舞岡駅方面には行かないな。
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34
匿名さん
>>32 通りがかりさん
そのへんは全部市街化調整区域ですので建築不可です。
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35
匿名さん
駅前の賑わいから程よく離れたところがいいところなのに。買物利便性を求める人は、駅近で探せばいいのに。行政の都市計画に沿って、自分に合った場所に済みましょう。
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36
匿名さん
>>33 マンコミュファンさん
近くにスーパーあるのですね。
どの辺でしょうか?
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37
匿名さん
>>32 通りがかりさん
住友のマンションの向かい側は、昔はコンビニだったのですがね。
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38
匿名さん
>>36 匿名さん
このマンションの近くにはないですよ。バス通り坂下のコンビニまで行けば、そのそばにスーパーありますよ。
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39
匿名さん
>>38 匿名さん
ファミリーマート 戸塚吉田町店ですよね。
もうちょっと行けば駅に着いちゃいますねw
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40
匿名さん
話の流れから、(仮定の)舞岡駅方面に店が出来ても、そっち行くよりは、坂下の方がいろいろあってましって話しでしょ。
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41
ご近所さん
コンビニだけ行くならファミマの舞岡町店がいいですよ。
道のりが横浜市内とは思えない純農村風景で癒やされます。
>>37
そうでした!
いま接骨院が入ってるマンション1階。エーピーからのファミマになって間もなく撤退した記憶。あれが残っていれば便利だったのに。
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42
匿名さん
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43
匿名さん
モモレジさんのところを見てたら、以下の物件の紹介がありました。
https://www.mecsumai.com/hg-inage/index.html
ヒルズグランデ稲毛
ここと売主の一部(三菱、大林新星和)が被っているせいか、マンション名が似ており、その他にも東京駅までの時間やら、高台立地やらもそっくりで面白いと思いました。東京駅までの時間重視で広域で探されている方にとっては、候補になるかも。(大半の人にとっては、横浜重視で千葉方面は問題外であろうことは承知しています。)
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44
匿名さん
駅まで遠いので、マンション専用のバスを持つことになるんですね。
路線バスも本数多いけど、
ここの住民が一気に押し寄せるとかなり影響が大きそう^^;
それゆえのマンション専用バスっていう意味合いなのかもしれません。
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45
匿名さん
住民専用だったら、他のバス停に立ち寄ることもなくて
朝の時間帯は特にピストン輸送してくれそうなところも大きなメリットだと思います。
正念場は、そのバスを運行している会社との契約更新の時期でしょうか。
値上げなどもあるでしょうから、
その際にどうなるのか、などなど。
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46
匿名さん
予定価格でましたね。
ヒルサイドフォレストとほとんど同じ(単価にすると僅かに安い?)感じです。
専有面積 68.60m2~83.08m2
販売価格 4,400万円台~7,200万円台※100万円単位
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47
匿名さん
最多価格帯も5000万円台なんですね。
予想より安くはないと思いましたが、相場的にはコレくらいですかね。
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48
口コミ知りたいさん
シャトルバスがあるとはいえ、ヒルサイドよりも駅距離伸びることを考えるともう少し値段は控えめが良かったですね。。
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49
匿名さん
マンション市況はまだ価格下落していないから、多少強気の価格設定なんですかね。
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50
匿名さん
戸塚18分の坂上のここがこの値段なら工業地域のヴェレーナのほうがマシに見えてきた。
あっちはバスがないけど安いしクオリティ高いし。
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51
匿名さん
十人十色、色んな人がいますね。あっちがいい人もいていいんですよ。私の優先順位は、住環境第一だから、あっちは無いかな。
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52
匿名さん
ヴェレーナはどの物件も立地の悪さを、安さと変わった間取りで覆い隠してる感じ。
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53
匿名さん
駅からかなり距離があるイメージ。
普段から駅まで歩く人であればあまり遠さは感じないかもしれませんが、
駅まで徒歩15分を超えるとなると遠いかなぁと感じますね。
もちろん物件価格がアクセス面を考慮して安くなっていたら検討できるかもですが・・・。
間取りはいい感じですが、強気な価格設定かな。
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54
口コミ知りたいさん
>>53 匿名さん
たしかにお隣のマンションと変わらない価格なんですかね。更に駅から遠くなり歩くのは、大変ですね。シャトルバスもこれからずっと保証されるか不安ですし、本数も聞いてみたい。
不便なのでコンビニは、できてほしいです。
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55
口コミ知りたいさん
価格はヒルサイドと大差なかったとしても、管理費とかはどうなんでしょうかね
共有スペースがヒルサイドより充実しているから管理費もそれなりにしそうかな?とおもったり。。。
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56
匿名
ここは、高台で住んでて気持ちよさそう。街中のがちゃがちゃした感じもなく、静かに落ち着いて暮らすにはいいと思います。駅との距離は、利便性と住環境のトレードオフで、どっちを優先するかですね。
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57
口コミ知りたいさん
マンション東側に舞岡霊園が造成中です。2026年完成予定のようです。
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58
匿名
>>57 口コミ知りたいさん
多分、わざとだと思いますが、不正確なので訂正しておきます。正確には、「舞岡八幡山しぜん公園」が順次整備中で、舞岡霊園は公園に隣接した一画でこのマンションからは離れてます。
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59
匿名さん
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60
名無しさん
駅からの距離・部屋の広さを考えると、価格が強気だなと思いました。それでも販売が出来る市況感なのでしょうが、共用設備も充実しているほど、管理費や長期の修繕積立金も上がりますので、トータルでの負担は大きくなってしまいます。西側のヴェレーナが、対照的に割安に見えてくる状況。。立地・設備・価格への納得感を持てるかがキモなマンションですね。
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61
口コミ知りたいさん
>>60 名無しさん
ヴェレーナより大規模なので、ここのランニングコストは、さほど高くないと思います。
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62
匿名
ヴェレーナ押しの方が約1名いらっしゃいますが、こっちに何の用ですかね。
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63
匿名さん
>>62 匿名さん
ていうか値段を見たら予想外に高かったから、ここより安くて仕様が高いベレーナに目が向いたってことじゃない? それもアリだと思うよ。私はあの陸の孤島っぷりは無理だけどさ。
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64
匿名さん
比較するならヴェレーナよりヒルサイドフォレストの方が良いのでは?
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65
匿名さん
かなり広い土地に建てられるんですね。このあたりはまだまだ開発途中という感じの街なのでしょうか
周辺は畑が多かったりでのんびりとした暮らしができそう。大きな公園も建設予定のようですね。
マンション周辺に子供が遊べるようなところがあるし子育て世帯には住みやすそう。
ただ、駅から遠いというところはネックかな。子供が大きくなったらサクッと売却するというのも一つの手ですね
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66
匿名
>>65 匿名さん
この周辺だと、大規模マンションはここが最後に近いのではないでしょうか。周辺マンションの多くは、元々日立の土地だったところに建てられたものが多く、残りがヒルサイドフォレストとここだったと思いますので。
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67
匿名さん
シャトルバスって500戸程度で維持できるんでしょうか。
今は運転士不足で路線バスさえ減便する時代なのに人手が確保できるのか心配です。
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68
マンション検討中さん
お金さえ出せば何とかなると思うけど、この立地で買う人は価格重視の方が多いだろうから管理費上げて原資を作るのが無理そう。なので、減便や廃止は十二分にありそう。心配しても仕方ないのでシャトルバスが無くても買いたいかどうかで判断するしか無いのでは?
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69
匿名さん
駅からほぼずっと登り坂なので自転車もきついですね。
それとバス通りから曲がって坂を登ってからが意外と遠く感じました。
ヒルサイドフォレストはバス停が見えるくらいの位置なので気分的に近いでしょうが、ここは高台を延々と歩くので果てしなく遠い印象でした。
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70
匿名さん
駅からずっと坂は言い過ぎかな。駅から最寄りバス停までだと、半分くらいはフラットだと思います。最寄りバス停からも遠く感じるのは同意ですが。ここだと、駅まで普通に歩けると思う人が40%、ちょっと無理と思う人が60%くらいかな?68さんの言うように、シャトルバスなくても平気と思える人が買う物件。
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