評判気になるさん
[更新日時] 2024-11-25 22:49:04
ガーデングランデ横浜戸塚についての情報を希望しています。
総戸数499戸の大規模マンションです。
保育所やカフェも入るようです!たのしみですね。
所在地:横浜市戸塚区吉田町字中打越1482番1他4筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅 徒歩16~17分
JR東海道本線、横須賀線、湘南新宿ライン「戸塚」駅 徒歩18分
間取:2LDK+S(納戸)~ 4LDK
専有面積:68.60平米~83.08平米
バルコニー面積:10.80平米~41.24平米
売主:西日本鉄道株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:大林新星和不動産株式会社
売主:大和地所レジデンス株式会社
売主:静岡鉄道株式会社
売主:総合地所株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:https://g-grande.jp/
総戸数:499戸(内エアリーグランデ棟157戸、ブロッサムグランデ棟170戸、
コージーグランデ棟172戸、他に保育所・集会所・飲食店(コミュニティカフェ))
構造・規模:RC造・地上11階建
用途地域:第1種中高層住居専用地域
駐車施設:(総戸数に対して)272台(住宅用募集対象区画259台(機械式242台、平置17台)、他13台)
自転車置場:(総戸数に対して)781台(住宅用募集対象区画755台(平置143台、
二段ラック式(下部スライド)396台、二段式216台)、他26台)
バイク置場:(総戸数に対して)40台
建物完成: 2025年7月下旬予定
引渡可能年月:2025年9月下旬予定
販売開始時期:2023年11月中旬予定
敷地面積:29,939.96平米(売買対象面積)、27,320.04平米(建築確認対象面積)
見晴らしの丘に理想の公園都市をつくる、環境創造型大規模開発プロジェクト
眼の前に広がる鮮やかな深緑。
悠々と生い茂る森は、家族の人生に安らぎを与えてくれる。
眼の前に広がる美しい青空。
丘に暮らす開放感は、家族の健やかな未来を想像させる。
成熟の街「戸塚」を生活圏とする丘に、理想の「公園都市」をつくる、
環境創造型大規模開発プロジェクト。眺望、自然、共用施設とサービス。
多彩な心地よさが生まれる壮大な庭で、家族の物語が紡がれていく。
- 横浜を見晴らす丘上の公園都市 全499邸、専有面積3LDK 70平米台中心
- 四季を感じさせるランドスケープ 多彩な18の共用施設
-「戸塚」駅徒歩16分専用シャトルバス運行予定
- 2駅4路線利用可能「東京」駅・「新宿」駅直通 横浜駅まで直通1駅10分(9分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2023-06-21 21:50:28
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区吉田町字中打越1482番1他4筆(地番) |
交通 |
(1)横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩16〜17分 (2)JR東海道本線、横須賀線、湘南新宿ライン「戸塚」駅徒歩18分
|
間取り |
2LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
68.6m2〜83.08m2 |
価格 |
4400万円台〜6900万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
499戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2025年7月下旬予定 |
入居時期 |
2025年9月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
西日本鉄道 三菱地所レジデンス |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ガーデングランデ横浜戸塚口コミ掲示板・評判
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161
評判気になるさん
>>160 マンション検討中さん
要望書かなり埋まっていましたね。
色んなマンションモデルルーム見てきましたが
1番気になっています。
ディスポーザー、キッチン仕様、収納も豊富な方だと思います。駅距離は、お天気の日は、ウォーキングがてら駅まで行ってもいいし、あとは、電動自転車、専用シャトルバス利用で
カバーできそうです。
子育て世代には、公園、保育園あり、雨の日も
ヴィズラウンジで遊ばせれるのもいいですね。
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162
マンコミュファンさん
>>161 評判気になるさん
その気持ちを大切にされたらよいと思います。マンションを何回か買っていますが、欲しくてたまらないくらい惹かれた物件は満足感が高かったですが、一度だけ、儲かりそうという打算を優先し、どこか乗り気になれない物件を買ってしまいました。結果、やっぱり住んでから色々と不満な気持ちが残ってしまいました。折角のマイホーム、理屈で納得する物件より、気持ちで納得する物件を選んだ方がいいと思います。
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163
マンション検討中さん
シャトルバスは将来的に管理費重くなりそうで不安です
皆さんはポジティブ要素でみてますか?
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164
マンション検討中さん
>>163 マンション検討中さん
管理費もそうですが、この戸数に対して25人乗り程度1台だと、待合に毎朝長蛇の列なんてこともあるでしょう。空いてたら乗れるもの、というおまけくらいで考えたほうが安全と思ってます。
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165
マンション検討中さん
>>164 マンション検討中さん
シャトルバスはベビーカー連れの世代には不向きな仕様で残念でした。また、シャトルバスは乗車料がかかります。駅からの勾配が激しく、遠いこともあり、小さい子供をつれて通勤する時期は大変そうだなと思います。一度駅から現地まで実際に歩いてみることをお勧めします。
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166
匿名
そんなに特別な坂かなあ。横浜は根岸線、東横線、京急線、田園都市線、市営地下鉄どこに住んでも坂だらけ。しかも、本当に見上げるほどの急峻な坂も多いので、ここはどちらかというと緩やかな坂の部類かなと思ってます。
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167
通りがかりさん
>>166 匿名さん
戸塚でも駅からイオン方面は平坦地ですから、その付近に住んでるとキツい坂だなと感じますね。
元々坂の上に住んだ経験があれば受け入れられるのではないでしょうか。
書かれている通り、実際に歩いてどのように感じるかは検討者次第なのかもしれないですね。
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168
検討板ユーザーさん
>>165 マンション検討中さん
シャトルバス料金かかるの知らなかったです!!
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169
匿名
利益者負担、共用施設の使用料が発生するって普通だと思うけど。
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170
匿名さん
>>169 匿名さん
管理費に含めて一括徴収するか、乗車ごとにお金を取るかはマンションによって方針違うので、説明聞かないと後者だと分からないですよ。
個人的には前者の方がシャトルバス廃止のリスクが低そうな気がします。バス使用しない人にとっては無駄なお金になりますが…。
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171
匿名さん
コストが確実に発生してるものに対して、無料と言われて喜ぶ人がいるけど、そんなはずないのにね。
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172
マンション検討中さん
長谷工さんで検討中のようですが確か50円程度と言っていたような。仮に50円だとこれだけでは維持できないので、主に管理費から維持費を捻出するんでしょうね。
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173
匿名
>>172 マンション検討中さん
捻出というと、後から捻り出してる感じだけど、実際は、予め予算化して積み上げて管理費を決めているので、当然、管理費に含まれている。
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174
名無しさん
>>172 マンション検討中さん
50円は安いですね!
知人が住むマンションは200円と言っていたので驚きです。
ただ、乗れなかったら公共のバスを使うのは悔しくなりそう。
便数は潤沢なのでしょうか。
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175
マンコミュファンさん
>>174 名無しさん
これもまだ決まってないようですが、1時間に2、3本あたりで検討しているようです。モデルルームで仮の時刻表が見れます。
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176
匿名さん
緑、開放感、静かな住環境を求める人には、この辺りは、最高だと思います。駅前に出れば、日常生活には十分な商業施設、映画館やデパートなど足りないものは横浜、上大岡まで直通10分で行けます。ON/OFFを切り替えたい人には、ハマると思います。
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177
匿名
3棟のうち、どの棟が人気でしょうか。南向きだと、抜け感があるA棟一択かなと思ってます(C棟はそもそも部屋がないし、B棟はC棟が被る部屋が多い。)。西向きだと、音の面から提供公園が前面にあるC棟は避けたいところ。東向きなら、どの棟でも大差なさそうです。
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178
マンション掲示板さん
>>177 匿名さん
西向きですが眺望がよく単価もこの立地としては妥当なB棟が良いかなと思いました。A棟は南向きではあるのですが、この立地としては割高に感じました。東向きは墓園ができるので気になる人がいるかもしれません。要望書は満遍なく出されている印象です、人それぞれですね。
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179
匿名
単価が高い部屋は、売主も条件がよいと思ってるんでしょう。
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180
匿名
A棟がどの方角も一番開放感があってよさそうです。本来下り坂のところ、他の棟とレベルを合わせているので、その分、前面道路から見るとちょっと高台のようになっているお陰かもしれません。
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