評判気になるさん
[更新日時] 2024-11-21 22:36:37
ガーデングランデ横浜戸塚についての情報を希望しています。
総戸数499戸の大規模マンションです。
保育所やカフェも入るようです!たのしみですね。
所在地:横浜市戸塚区吉田町字中打越1482番1他4筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅 徒歩16~17分
JR東海道本線、横須賀線、湘南新宿ライン「戸塚」駅 徒歩18分
間取:2LDK+S(納戸)~ 4LDK
専有面積:68.60平米~83.08平米
バルコニー面積:10.80平米~41.24平米
売主:西日本鉄道株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:大林新星和不動産株式会社
売主:大和地所レジデンス株式会社
売主:静岡鉄道株式会社
売主:総合地所株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:https://g-grande.jp/
総戸数:499戸(内エアリーグランデ棟157戸、ブロッサムグランデ棟170戸、
コージーグランデ棟172戸、他に保育所・集会所・飲食店(コミュニティカフェ))
構造・規模:RC造・地上11階建
用途地域:第1種中高層住居専用地域
駐車施設:(総戸数に対して)272台(住宅用募集対象区画259台(機械式242台、平置17台)、他13台)
自転車置場:(総戸数に対して)781台(住宅用募集対象区画755台(平置143台、
二段ラック式(下部スライド)396台、二段式216台)、他26台)
バイク置場:(総戸数に対して)40台
建物完成: 2025年7月下旬予定
引渡可能年月:2025年9月下旬予定
販売開始時期:2023年11月中旬予定
敷地面積:29,939.96平米(売買対象面積)、27,320.04平米(建築確認対象面積)
見晴らしの丘に理想の公園都市をつくる、環境創造型大規模開発プロジェクト
眼の前に広がる鮮やかな深緑。
悠々と生い茂る森は、家族の人生に安らぎを与えてくれる。
眼の前に広がる美しい青空。
丘に暮らす開放感は、家族の健やかな未来を想像させる。
成熟の街「戸塚」を生活圏とする丘に、理想の「公園都市」をつくる、
環境創造型大規模開発プロジェクト。眺望、自然、共用施設とサービス。
多彩な心地よさが生まれる壮大な庭で、家族の物語が紡がれていく。
- 横浜を見晴らす丘上の公園都市 全499邸、専有面積3LDK 70平米台中心
- 四季を感じさせるランドスケープ 多彩な18の共用施設
-「戸塚」駅徒歩16分専用シャトルバス運行予定
- 2駅4路線利用可能「東京」駅・「新宿」駅直通 横浜駅まで直通1駅10分(9分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2023-06-21 21:50:28
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区吉田町字中打越1482番1他4筆(地番) |
交通 |
(1)横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩16〜17分 (2)JR東海道本線、横須賀線、湘南新宿ライン「戸塚」駅徒歩18分
|
間取り |
2LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
68.6m2〜83.08m2 |
価格 |
4400万円台〜6900万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
499戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2025年7月下旬予定 |
入居時期 |
2025年9月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
西日本鉄道 三菱地所レジデンス |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ガーデングランデ横浜戸塚口コミ掲示板・評判
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1
匿名さん
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2
匿名さん
JV6社というのはこの規模だと普通なのでしょうか。
シャトルバスを走らせるようですが使える本数あるのでしょうかね。
ヒルサイドフォレストに出遅れたので気になります。2割くらい安ければ検討したいです。
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3
匿名さん
>>2 匿名さん
ヒルサイドフォレストから2,3分しか離れていないのに、そんなに安くなりますかね。大規模なので売主も強気の価格はつけ辛いから、ヒルサイドフォレストの売れ行きが芳しくないようなら可能性はあるかな?
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4
匿名さん
ヒルサイドフォレストは一期から少し値上がりしている様なので間取りにもよるが全体的な売れ行き悪くはないんじゃないかと。
あちらは日立の土地に日立が建ててる分あの値段でしたけどこちらは日立から土地を買っている分もあるし、ここ2、3年だけでも建築費が高騰しているはずなので2割は厳しすぎる気がしますね。
かといってヒルサイドより駅遠になるのと広域検討者呼び寄せる必要もあるからあまり強気には行けないだろうけど。価格気になりますね。
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5
マンション検討中さん
最安値3980、平均4980、最大6980程度でしょうね。
ヒルサイドを検討しましたが、坂があまりに急で、夏場は汗だくでした。そこから更にプラス5分程となると…いくらバスが走ってても辛いかと。
あと周辺何もないですし、駐車場、駐輪場必須なので設置率も気になりますね。
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6
口コミ知りたいさん
提供公園なんかよりコンビニ用地が必要じゃ?
近所の住民も泣いて喜ぶだろ。
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7
匿名さん
最寄りのバス停までも10分弱かかりそう。
自転車通学(帰りの登り坂はつらいが)、マイカー通勤、なら何とかなるかも。
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8
マンコミュファンさん
>>5 マンション検討中さん
駐車場は、物件概要に書いてありますよ。
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9
匿名さん
モデルルームはヒルサイドフォレストのモデルルームの隣(元ローソンがあったとこ)にできそうです。
こちらの売主名でそれらしき建物が工事中です。
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10
検討板ユーザーさん
>>5 マンション検討中さん
ヒルサイドフォレストを坂で諦めたなら、ここも同じなので、検討するまでもなく最初から除外されてはいかがでしょうか?
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11
匿名さん
>>8 マンコミュファンさん
駐車場が戸数の50%強なのはさて置き、駐輪場が少なすぎませんかね。
最低でも1戸あたり2台は必要だと思いますが。
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12
名無しさん
>>11 匿名さん
そんな沢山駐輪場あるマンション見たことないです。自転車持たないご家庭もあるし、均せば妥当なんじゃないですかね。多少希望より足りなくなるかもしれませが、圧倒的に足りないということはないのでは。一応、マンション専業デべの長谷工企画だし。うちは必要ないです。
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13
通りがかりさん
>>3 匿名さん
JR戸塚駅基準でヒルサイドとは5分の差がありますよね。駅22分のヴェレーナが坪単価210前後だったことを踏まえると、相場だけで言えば坪220が妥当でしょうね
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14
検討板ユーザーさん
>>6 口コミ知りたいさん
高さ制限緩和に必要なんでしょ。
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15
口コミ知りたいさん
>>12 名無しさん
駐輪場200%以上あるマンション知らないって相当マンション見たことない人なんじゃ…
同じ長谷工施工で戸塚にあるルネも200%以上あるけど
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16
通りがかりさん
>>12 名無しさん
俺もあなたは調査不足だなあと思った
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17
匿名さん
12です。ごめん、素直に調査不足は認めるよ。駐輪場が総戸数の2倍もあるマンションがあるなんて知らなかった。ここ20年、これまで何十件とモデルルームを見てきて、実際に何件も購入住み替えてきたけど、ほとんどが総戸数と同じか+αくらいの駐輪場しかなかった。今住んでるパークコート○○もほぼ総戸数と同じくらい。先日住み替えに見学した三田ガーデンヒルズは総戸数と同数だった。全部、都心一等地のマンションばっかりのせいかな?郊外ファミリー向けマンションについては無知なものですまん。これから勉強するよ。
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18
匿名さん
>>17 匿名さん
上塗り、恥ずかしいですよ。20年間ずっとパソコンの前に座ってマンコミュだけを眺めてたんですね。
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19
匿名さん
実際、現住パークコートは、駐輪場は総戸数分しかないけど、それでも半分くらい余ってるからね。郊外は駐輪場が総戸数の2倍が常識というのは発見だったよ。モモレジさん並に見聞広めようとここを覗いてみてたけど、その甲斐があった。教えてくれてありがとう。
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20
口コミ知りたいさん
>>19 匿名さん
「そんな沢山駐輪場あるマンション見たことないです。」とまで断言してたのに後からその設定を出すのは恥ずかしすぎる。
まず勉強すべきなのは郊外マンションについてじゃなくて、その肥大しきったプライドをなんとかする方法じゃないですかね。マンション見る前にカウンセリングをおすすめします。
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21
匿名さん
「ライフインフォメーション」の商業施設一覧が壊滅的だな。
一番近いコンビニが徒歩10分、スーパーマーケットにいたっては軒並み20分以上。しかもここは丘の上だから買い物には自家用車か電動チャリが必須。
近くにスーパーができたら文句ない場所なんだが・・・
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22
マンション掲示板さん
>>20 口コミ知りたいさん
同意です。
「先日住み替えに見学した三田ガーデンヒルズ」など出しているあたりも都心一等地しか興味ないという感じで、あまり感じが良くないですね。
他の方もおっしゃっていますが、ファミリー向けは子供が大きくなってくると、一家庭で複数台の自転車を持つことが多くなるので、少ないと足りなくなりますよね。
まあ、その前に子供用の自転車置き場が問題になるとは思いますが。
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23
匿名さん
シャトルバスの運行頻度ってどれくらいでしょうね。
通勤時に使える本数(15分間隔とか)ならありがたいのですが。
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24
評判気になるさん
>>2 匿名さん
駅までのシャトルバスがあるという事でしょうか?非常に有難いですがその分管理費がきになります。カフェとかいらないのでコンビニほしいですね。
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25
匿名さん
駅からほとんどずっと登り坂ですからシャトルバスはありがたいですね。
通勤通学はもちろん買い物の際に助かると思います。
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26
マンション掲示板さん
>>25 匿名さん
どのくらいの間隔で運行するのでしょうか?
乗り遅れてバス停まで歩くなんて事もありそうですね。でもシャトルバスないよりあった方がいいです。保育園にも期待!
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27
匿名さん
>>21
周辺環境はちょっと寂しいですね…。
現地の航空写真を見ると周りには大きめのマンションがいくつかありますし
ここも約500戸の大所帯となるのもあって、コンビニやスーパーが出来ても良い場所だとは思いましたが。
公園が整備されたりもしますしね。まあ今後に期待でしょうか。
その内近所にある空き地も戸建てやマンションになる可能性もあるのかなあと思います。
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28
匿名さん
>>27 匿名さん
第1種中高層住居専用地域なので、店舗系は床面積や用途の制限があるので、満足できるようなお店はできないと思います。そもそもが良好な住環境を守るための用途地域なので、むしろ住宅しかないところを評価する人が選択すべき立地です。
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29
匿名さん
>>27
空き地や畑が戸建てになる可能性は大いにあるでしょうね。地主が土地を売却してしまえば、
不動産がその土地を購入し何かしらの建物が建ちます。
個人的には出来れば商業施設ができてくれるとありがたいです。
戸建てが多い場所だとマンションよりも戸建てが建つ可能性が高いです。
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30
匿名さん
>>29 匿名さん
このへん、空き地とか畑とかあるか?
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31
匿名さん
マンション周りにはないですね。裏は公園整備中だし、空き地らしい空き地はないと思います。
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32
通りがかりさん
>>31 匿名さん
住友のマンションの先の舞岡駅方面の畑や空き地を言っているのではないですかね。
スーパーは難しいかもしれませんが、コンビニ位は可能性はありますね。
ただ、車がそれなりに通る道路沿いだと思うので、すぐ近くは難しいかもしれませんが。
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33
マンコミュファンさん
>>32 通りがかりさん
そんなに離れるなら、坂下のコンビニ行くのと対しても変わらないし、ついでに近くにスーパーもある。自分なら買物目的でわざわざ舞岡駅方面には行かないな。
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34
匿名さん
>>32 通りがかりさん
そのへんは全部市街化調整区域ですので建築不可です。
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35
匿名さん
駅前の賑わいから程よく離れたところがいいところなのに。買物利便性を求める人は、駅近で探せばいいのに。行政の都市計画に沿って、自分に合った場所に済みましょう。
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36
匿名さん
>>33 マンコミュファンさん
近くにスーパーあるのですね。
どの辺でしょうか?
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37
匿名さん
>>32 通りがかりさん
住友のマンションの向かい側は、昔はコンビニだったのですがね。
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38
匿名さん
>>36 匿名さん
このマンションの近くにはないですよ。バス通り坂下のコンビニまで行けば、そのそばにスーパーありますよ。
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39
匿名さん
>>38 匿名さん
ファミリーマート 戸塚吉田町店ですよね。
もうちょっと行けば駅に着いちゃいますねw
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40
匿名さん
話の流れから、(仮定の)舞岡駅方面に店が出来ても、そっち行くよりは、坂下の方がいろいろあってましって話しでしょ。
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41
ご近所さん
コンビニだけ行くならファミマの舞岡町店がいいですよ。
道のりが横浜市内とは思えない純農村風景で癒やされます。
>>37
そうでした!
いま接骨院が入ってるマンション1階。エーピーからのファミマになって間もなく撤退した記憶。あれが残っていれば便利だったのに。
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42
匿名さん
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43
匿名さん
モモレジさんのところを見てたら、以下の物件の紹介がありました。
https://www.mecsumai.com/hg-inage/index.html
ヒルズグランデ稲毛
ここと売主の一部(三菱、大林新星和)が被っているせいか、マンション名が似ており、その他にも東京駅までの時間やら、高台立地やらもそっくりで面白いと思いました。東京駅までの時間重視で広域で探されている方にとっては、候補になるかも。(大半の人にとっては、横浜重視で千葉方面は問題外であろうことは承知しています。)
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44
匿名さん
駅まで遠いので、マンション専用のバスを持つことになるんですね。
路線バスも本数多いけど、
ここの住民が一気に押し寄せるとかなり影響が大きそう^^;
それゆえのマンション専用バスっていう意味合いなのかもしれません。
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45
匿名さん
住民専用だったら、他のバス停に立ち寄ることもなくて
朝の時間帯は特にピストン輸送してくれそうなところも大きなメリットだと思います。
正念場は、そのバスを運行している会社との契約更新の時期でしょうか。
値上げなどもあるでしょうから、
その際にどうなるのか、などなど。
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46
匿名さん
予定価格でましたね。
ヒルサイドフォレストとほとんど同じ(単価にすると僅かに安い?)感じです。
専有面積 68.60m2~83.08m2
販売価格 4,400万円台~7,200万円台※100万円単位
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47
匿名さん
最多価格帯も5000万円台なんですね。
予想より安くはないと思いましたが、相場的にはコレくらいですかね。
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48
口コミ知りたいさん
シャトルバスがあるとはいえ、ヒルサイドよりも駅距離伸びることを考えるともう少し値段は控えめが良かったですね。。
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49
匿名さん
マンション市況はまだ価格下落していないから、多少強気の価格設定なんですかね。
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50
匿名さん
戸塚18分の坂上のここがこの値段なら工業地域のヴェレーナのほうがマシに見えてきた。
あっちはバスがないけど安いしクオリティ高いし。
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