評判気になるさん
[更新日時] 2024-12-23 15:56:42
ガーデングランデ横浜戸塚についての情報を希望しています。
総戸数499戸の大規模マンションです。
保育所やカフェも入るようです!たのしみですね。
所在地:横浜市戸塚区吉田町字中打越1482番1他4筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅 徒歩16~17分
JR東海道本線、横須賀線、湘南新宿ライン「戸塚」駅 徒歩18分
間取:2LDK+S(納戸)~ 4LDK
専有面積:68.60平米~83.08平米
バルコニー面積:10.80平米~41.24平米
売主:西日本鉄道株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:大林新星和不動産株式会社
売主:大和地所レジデンス株式会社
売主:静岡鉄道株式会社
売主:総合地所株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:https://g-grande.jp/
総戸数:499戸(内エアリーグランデ棟157戸、ブロッサムグランデ棟170戸、
コージーグランデ棟172戸、他に保育所・集会所・飲食店(コミュニティカフェ))
構造・規模:RC造・地上11階建
用途地域:第1種中高層住居専用地域
駐車施設:(総戸数に対して)272台(住宅用募集対象区画259台(機械式242台、平置17台)、他13台)
自転車置場:(総戸数に対して)781台(住宅用募集対象区画755台(平置143台、
二段ラック式(下部スライド)396台、二段式216台)、他26台)
バイク置場:(総戸数に対して)40台
建物完成: 2025年7月下旬予定
引渡可能年月:2025年9月下旬予定
販売開始時期:2023年11月中旬予定
敷地面積:29,939.96平米(売買対象面積)、27,320.04平米(建築確認対象面積)
見晴らしの丘に理想の公園都市をつくる、環境創造型大規模開発プロジェクト
眼の前に広がる鮮やかな深緑。
悠々と生い茂る森は、家族の人生に安らぎを与えてくれる。
眼の前に広がる美しい青空。
丘に暮らす開放感は、家族の健やかな未来を想像させる。
成熟の街「戸塚」を生活圏とする丘に、理想の「公園都市」をつくる、
環境創造型大規模開発プロジェクト。眺望、自然、共用施設とサービス。
多彩な心地よさが生まれる壮大な庭で、家族の物語が紡がれていく。
- 横浜を見晴らす丘上の公園都市 全499邸、専有面積3LDK 70平米台中心
- 四季を感じさせるランドスケープ 多彩な18の共用施設
-「戸塚」駅徒歩16分専用シャトルバス運行予定
- 2駅4路線利用可能「東京」駅・「新宿」駅直通 横浜駅まで直通1駅10分(9分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2023-06-21 21:50:28
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区吉田町字中打越1482番1他4筆(地番) |
交通 |
(1)横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩16〜17分 (2)JR東海道本線、横須賀線、湘南新宿ライン「戸塚」駅徒歩18分
|
間取り |
2LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
68.6m2〜83.08m2 |
価格 |
4400万円台〜6900万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
499戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2025年7月下旬予定 |
入居時期 |
2025年9月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
西日本鉄道 三菱地所レジデンス |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ガーデングランデ横浜戸塚口コミ掲示板・評判
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542
マンション掲示板さん
夜道は避けたほうがいい、人が住んでいないような場所が近くにあると子供と住むには微妙な気がするんですがどうでしょう。
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543
匿名さん
バス通りからも、グランフォーレより先は、昼間も人通りが少なく、ましや夜は真っ暗ですが、マンションが出来れば多少は人通りも増え、夜道も明るくなるのではないでしょうか?
夜の塾帰りとかは子供だけでは厳しいかもしれませんね…
どなたかが書かれていたように、気になる場合は1度夜歩いてみることをお勧めします。
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544
口コミ知りたいさん
子供はシャトルバスに乗れないってことではないですよね?
駅から歩く物件よりも送迎付きマンションの方が安全ではないでしょうか。
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545
匿名さん
小学校は選べないけれど、子どもの習い事や塾は、バス乗り場に近いところを選ぶのが良いのでしょうかね。
その時間に乗りたい人がみんな乗れる運行であることを祈ります。
土日も走っていただけると良いのですが…
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546
口コミ知りたいさん
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547
周辺住民さん
近隣住民で、このマンション周辺が散歩コースです。
今日は、マンション前の道路から、
戸塚駅周辺の街並みと富士山と丹沢山脈が良く見えました。
グランフォーレ真横の建設中の最上階、
見晴らしがよさそうですね。
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548
マンション掲示板さん
買物便は、やはり難があります。
スーパーでいうと、ヒルサイドフォレストはアピタが徒歩10分圏内でしたが、こちらはそのアピタでも徒歩14~17分ですし、最も近いイオンスタイルでも徒歩13~15分の距離があります。
起伏も強烈ですし、やはりシャトルバスや車頼みのポジションになってしまうでしょう。
その頼みのシャトルバスも土日は運転しておらず、駐車場は約52%の設置率で、少ないわけですが、あまり駐車場希望者ばかりを集めるとそれだけシャトルバスに魅力を感じる購入者が減り、そうなるとコスト的にシャトルバスが立ちいかなくなるので(遅かれ早かれ管理組合で廃止されてしまう)、デベロッパーとしても舵取りが難しいところではあるでしょう。
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549
評判気になるさん
・駅から遠い一方で、駐車場も半分程度、肝心の足になるシャトルバスの運行も土日はない
・近隣環境にスーパーがなく、生活を支える商用施設も言わずもがな、コンビニすら徒歩5分圏内に存在しない
上記を踏まえたプライスとして、比較的に安価に設定された価格も、割安感のない価格まで値上げ
ネガティブな情報を整理するとこんなところでしょうか(雑木林オタク笑は置いといて笑)
日立製作所のグランド側が整備されて、商業施設になったら、大きく価値が跳ねそうですね。ただ現実問題、グランドは沼地みたいになってて建物を建設するのが不可能と聞きましたので、ハードルが高そうですが。
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550
匿名
日立のグランドに建物が立つとしたら、マンションになるような気がします。
西口もグランド、プール、体育館全てマンションになりましたし…
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551
マンション掲示板さん
同じバス便物件でも生活利便性を選ぶならシエリアシティ東戸塚のほうが良さそうですね。あちらは商業一体開発だし。
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552
通りがかりさん
>>551 マンション掲示板さん
価格次第ですよねーーーあちらは坪単価300超えるかつ、路線少ないので、コスパがどっちがいいかですな
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553
マンション検討中さん
いやー、コスパなら俄然こっちじゃない?
戸塚駅の駅力は高いし。天下の東海道線だからね。
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554
eマンションさん
東戸塚はオーロラシティもあって戸塚より栄えてますよね。さらにはシエリアシティのバス停からも戸塚駅に出れるみたいですね~。
眺望はこっちの方がよくて、あとは価格次第かなぁ。
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555
匿名さん
昔、東戸塚のパークタワーに住んでた。再開発前の戸塚なら、断然街並みのスッキリした東戸塚の方がいいと思ってたけど、今はトータルで見て戸塚かな。商業施設も充実してるし、やはり東海道線が使えるのは大きいです。
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556
匿名
東海道線もある事で、子どもの高校の選択肢もかなり広いです。
市営地下鉄も何気に使えますよね。
東戸塚駅は通勤通学時間はホームに人が溢れています。
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557
マンション掲示板さん
理想論だけど、徒歩10分以内だったらよかったのに。
駅徒歩16~17分では最寄りが戸塚駅!とは大声では言えないよな。
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558
マンション掲示板さん
シャトルバスもずっとあるとは思えないけど、廃止されたらスーパーも駅も遠いから完全に終わる。
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559
マンション掲示板さん
>>557 マンション掲示板さん
確かにね。
でもあの坂の上だからこその眺望と静寂なんだよね。
これに価値を置けない人は微妙かもね。
一回行ってみるといいかもね。
探したけどなかなかないよ。
あったら誰か教えて。
あれだけの駅力ある東海道線駅に徒歩圏内で、眺望静寂価格が揃った物件。
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560
eマンションさん
>>559 マンション掲示板さん
辻堂の駅前タワーはどうですか?
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561
マンション掲示板さん
確か来年辺り、横浜駅徒歩11分で高台で眺めがいいマンションが出来るよね。
そこなら横浜駅徒歩11分だし眺めもいいし両立できるやん。
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