口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-09-19 23:18:01
ジオタワー大阪十三についての情報を希望しています。
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所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
阪急電鉄宝塚線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
阪急電鉄京都線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.87平米~163.82平米
バルコニー面積:7.48平米~33.23平米
サービススペース面積:2.38平米~2.61平米
事業主:阪急阪神不動産株式会社
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社 関西支店、髙松建設株式会社 大阪本店
設計・監理:(意匠(住宅部分)・設備)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
(意匠(低層施設部分)) 株式会社類設計室
(構造)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
総戸数:712戸(うち非分譲住戸1戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上39階建/地下1階建
用途地域:商業地域
都市計画:市街化区域
地目:宅地・雑種地
駐車場:292台(タワーパーキング288台、福祉用1台、来客用3台)月額使用料:未定
自転車置場:1430台(サイクルポート199区画、平置34台、二段式998台)月額使用料:未定
バイク置場:16台 月額使用料:未定
ミニバイク置場:130台(平置50台、ラック80台)月額使用料:未定
竣工時期:2026年1月(予定)
入居時期:2026年4月(予定)
販売開始予定:2024年1月
建ぺい率:59.49%(法定建ぺい率100%)
容積率:749.28%(建築基準法第86条による全体容積率753.15%)
敷地面積:7,274.86平米
建築面積:4,472.53平米
建築延床面積:84,490.71平米
分譲後の権利形態:土地:専有面積割合による定期借地権(転借地権)の準共有
建物:専有部分は区分所有権、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
借地権:一般定期借地権(転借地権)、引渡日より2091年9月30日まで(借地期間には建物解体期間含む)
※期間満了時に敷地を更地にして返還していただきます
※契約の更新・存続期間の延長・建物の買取請求は不可
※借地権の譲渡・転貸は、土地貸主(転借地権設定者)に事前に通知を行い承諾をえたうえで可
THE MOVEMENT
動き出す大阪。十三から、その先へ。
阪急阪神不動産が次代の十三をリードする。
それはまちのシンボル、
洗練の意匠を纏った複合開発プロジェクト。
ジオタワー大阪十三、ここに誕生。
-関西最大[住・商・官]複合開発
-超高層タワー 地上39階建・総712戸
-梅田1駅 阪急「十三」駅 徒歩3分
Future 将来
日本を代表する都市・大阪。
多数のビッグプロジェクトが同時に進行し、大阪のさらなる発展が期待されます。
Development 複合開発
[住・商・官]複合開発により、多世代が集まりにぎわう新たな拠点が誕生します。
ショッピング・読書・学び・憩いなど、さまざまな暮らしの風景を描きます。
Location 周辺環境
古くから水都と呼ばれ、絶え間なく流れる水とともに歴史と文化を育んできた大阪。
その記憶を継ぐ水景が、住まわれる方々の心を潤い豊かに満たします。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-06-06 21:13:13
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所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
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交通:阪急電鉄神戸線・宝塚線・京都線 十三 駅(東改札口)徒歩3分
- 価格:6660万円~1億4980万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:65.58m2~107.5m2
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販売戸数/総戸数:
29戸 / 712戸
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番) |
交通 |
阪急電鉄神戸線・宝塚線・京都線 十三 駅(東改札口)徒歩3分
|
間取り |
2LDK・3LDK |
専有面積 |
65.58m2~107.5m2 |
価格 |
6660万円~1億4980万円 |
管理費(月額) |
1万9900円~3万2500円/月 |
修繕積立金(月額) |
6570円~1万750円/月 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 9.32平米~22.92平米 ●管理一時金 : 59,700円~97,500円(一括) ●インターネット使用料 : 770円(月額) ●月払賃料 : 9,800円~16,000円(月額) ●借地返還対応準備金 : 6,560円~10,750円(月額) ●保証金 : 235,200円~384,000円(一括)
●取引条件有効期限 : 2024年9月23日(月・振休)
※専有面積にはトランクルーム面積を含みます。 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
712戸 |
販売戸数 |
29戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上39階 地下1階建 敷地の権利形態:借地権の準共有、一般定期借地権、賃借権、(転借地権及び借地権)、引渡日より2086年9月30日まで※期間満了時、土地貸主(転借地権及び借地権設定者)に建物を無償譲渡していただきます※契約の更新・存続期間の延長・建物の買取請求は不可※借地権の譲渡・転貸は、土地貸主(転借地権及び借地権設定者)に事前に通知を行い承諾をえたうえで可 完成時期:2026年1月予定 入居可能時期:2026年4月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
阪急阪神不動産株式会社
|
施工会社 |
鹿島・高松共同企業体 |
管理会社 |
(株)阪急阪神ハウジングサポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオタワー大阪十三口コミ掲示板・評判
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261
管理担当
[NO.259~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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262
通りすがり
>>252 通りがかりさん
淡路はポテンシャル高い。
阪急天下茶屋行きで地下鉄直結。
北千里、京都河原町、阪急梅田、勿論十三もすぐ。
JRでウメキタ、新大阪、奈良方面に。
なにわ筋線ができたら、JRでも南海へ。
ウメキタと阪急梅田は場所が離れてるから、使い分けが便利。
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263
匿名さん
>>262 通りすがりさん
乗り換えまでを入れて便利とか言い出すとややこしい
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264
匿名さん
大阪市内だと地下鉄、とりわけ御堂筋沿線が便利ですが、およそ環状線内の移動であれば縦横に走る各地下鉄駅なら多少の差はあるかもですが、大方、市内を気軽にタクシーやバスでも移動出来、自転車でさえも縦横無尽に動けるので、逆説的に言えば特に電車の駅に拘らなくても良い気がする。もちろん大阪、なんばや天王寺などのメインステーションは特別感はありますが。
むしろ重要視したいのは移動距離の長い京阪神を気軽に移動できたり、東京をはじめ全国にアクセスしやすい新大阪、伊丹空港、関空へのアクセスが便利な駅前物件がマンションのメリットを最大限受けやすいと考えていますがいかがでしょうか?
十三駅は京阪神へのアクセスではかなり便利な駅だと思います。
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265
匿名さん
>>262 通りすがりさん
すいません。263です。
JRでって東線のことですね。失念してました。
神戸方面のアクセスが乗換必要ですが、淡路駅も確かに便利だと考え直しました!
特にJR線が使えるようになって良いですね。
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266
通りすがり
>>264 匿名さん
十三に住んでいます。
新大阪、伊丹空港、関空とあと神戸空港も行きやすいですよ。(東京へは神戸空港からのスカイマークが安いです。)
京阪神のアクセスも良いので、あちこちお出かけされるには便利な場所です。
あまり綺麗な街ではないですが。
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267
検討板ユーザーさん
>>266 通りすがりさん
新大阪へは梅田乗り換え、伊丹空港は蛍池乗り換え、神戸空港は三宮乗り換え、関空は梅田から大阪駅まで歩いて乗り換え。こんな感じでしょうか?
例えば乗り換え無しで済むリムジンバスとか十三駅前から発着してないのでしょうか?
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268
匿名さん
>>246 名無しさん
所有権と定期借地権を同列で語ってはいけないと思います。30年前に60年の定期借地権物件を抑えていても残り30年で価値はなくなります。
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269
通りすがり
>>267 検討板ユーザーさん
リムジンバスはないです。
大阪(梅田)までは京都線だと1駅だし、駅前はすぐ商店街なのでロータリーとかもないです。
直通は強いて言えば、新大阪駅へ十三駅近くから市バスで行くルートですね。
それ以外は乗り換えは必須となります。
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270
名無しさん
>>269 通りすがりさん
そうかバスか。
>>267さんがえらい遠回りで新大阪行こうとしてるなー十三からならチャリでいけるなって思ってたわ。市民ちゃうからバス路線まで思いつかんかったわ(・∀・)b
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271
マンコミュファンさん
最寄り駅にリムジンパスが発着してたらかなり楽チンなのは間違いないんですけどねー。
十三みたいな駅だったら今後、、発着場所とかできないんでしょうかね??
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272
評判気になるさん
>>271 マンコミュファンさん
土地がないでござる
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273
坪単価比較中さん
駅からちょっと北に行った阪急観光バス大阪営業所と
武田薬品の跡地?空き地?が空いてるからその辺が化けないかなー?
まぁそこにできても駅からちょっと歩くけど
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274
通りがかりさん
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275
eマンションさん
JR西宮駅の周辺出身と聞くとちょっとね…そういう場所って知らない人増えてきたんですね。
西北は別に元々のイメージ悪くないけど。
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276
マンション検討中さん
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277
評判気になるさん
>>275 eマンションさん
十三も西宮みたいに古いイメージが薄れていく未来へ向けての開発へ投資されていくんでしょね。街が開発されてタワマンがいくつも建ち、以前よりも高収入な方の比率が増えていくスピードを超えてラブホが増えるとは思えませんし。それが都市開発なのかと。
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278
マンション検討中さん
>>277 評判気になるさん
高収入高学歴ならここは選ばんよ
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279
通りがかりさん
>>278 マンション検討中さん
という過去から高収入高学歴だけど川の向こうは高過ぎて審査通らないという方が選ぶ十三に!
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280
匿名さん
でも中津も、一昔前には「中津にタワマンなんて」と誰もが思っていたはず
それが今は、中津三兄弟のリセールはとんでもないくらい高騰してますよ
十三もそうなる可能性はありますよね
ただ、定借なので高く買わされると高騰はありえないかな
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所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
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交通:阪急電鉄神戸線・宝塚線・京都線 十三 駅(東改札口)徒歩3分
- 価格:6660万円~1億4980万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:65.58m2~107.5m2
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販売戸数/総戸数:
29戸 / 712戸
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