口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-11-14 12:20:50
ジオタワー大阪十三についての情報を希望しています。
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所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
阪急電鉄宝塚線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
阪急電鉄京都線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.87平米~163.82平米
バルコニー面積:7.48平米~33.23平米
サービススペース面積:2.38平米~2.61平米
事業主:阪急阪神不動産株式会社
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社 関西支店、髙松建設株式会社 大阪本店
設計・監理:(意匠(住宅部分)・設備)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
(意匠(低層施設部分)) 株式会社類設計室
(構造)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
総戸数:712戸(うち非分譲住戸1戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上39階建/地下1階建
用途地域:商業地域
都市計画:市街化区域
地目:宅地・雑種地
駐車場:292台(タワーパーキング288台、福祉用1台、来客用3台)月額使用料:未定
自転車置場:1430台(サイクルポート199区画、平置34台、二段式998台)月額使用料:未定
バイク置場:16台 月額使用料:未定
ミニバイク置場:130台(平置50台、ラック80台)月額使用料:未定
竣工時期:2026年1月(予定)
入居時期:2026年4月(予定)
販売開始予定:2024年1月
建ぺい率:59.49%(法定建ぺい率100%)
容積率:749.28%(建築基準法第86条による全体容積率753.15%)
敷地面積:7,274.86平米
建築面積:4,472.53平米
建築延床面積:84,490.71平米
分譲後の権利形態:土地:専有面積割合による定期借地権(転借地権)の準共有
建物:専有部分は区分所有権、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
借地権:一般定期借地権(転借地権)、引渡日より2091年9月30日まで(借地期間には建物解体期間含む)
※期間満了時に敷地を更地にして返還していただきます
※契約の更新・存続期間の延長・建物の買取請求は不可
※借地権の譲渡・転貸は、土地貸主(転借地権設定者)に事前に通知を行い承諾をえたうえで可
THE MOVEMENT
動き出す大阪。十三から、その先へ。
阪急阪神不動産が次代の十三をリードする。
それはまちのシンボル、
洗練の意匠を纏った複合開発プロジェクト。
ジオタワー大阪十三、ここに誕生。
-関西最大[住・商・官]複合開発
-超高層タワー 地上39階建・総712戸
-梅田1駅 阪急「十三」駅 徒歩3分
Future 将来
日本を代表する都市・大阪。
多数のビッグプロジェクトが同時に進行し、大阪のさらなる発展が期待されます。
Development 複合開発
[住・商・官]複合開発により、多世代が集まりにぎわう新たな拠点が誕生します。
ショッピング・読書・学び・憩いなど、さまざまな暮らしの風景を描きます。
Location 周辺環境
古くから水都と呼ばれ、絶え間なく流れる水とともに歴史と文化を育んできた大阪。
その記憶を継ぐ水景が、住まわれる方々の心を潤い豊かに満たします。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-06-06 21:13:13
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所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
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交通:阪急電鉄神戸線・宝塚線・京都線 十三 駅(東改札口)徒歩3分
- 価格:4980万円~1億5660万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:43.07m2~107.5m2
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販売戸数/総戸数:
53戸 / 712戸
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番) |
交通 |
阪急電鉄神戸線・宝塚線・京都線 十三 駅(東改札口)徒歩3分
|
間取り |
1LDK~3LDK |
専有面積 |
43.07m2~107.5m2 |
価格 |
4980万円~1億5660万円 |
管理費(月額) |
1万3000円~3万2500円/月 |
修繕積立金(月額) |
4320円~1万750円/月 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 7.61平米~22.92平米 ●管理一時金 : 39,000円~97,500円(一括) ●インターネット使用料 : 770円(月額) ●月払賃料 : 6,500円~16,000円(月額) ●借地返還対応準備金 : 4,310円~10,750円(月額) ●保証金 : 156,000円~384,000円(一括)
●取引条件有効期限 : 2024年11月18日(月)
※専有面積にはトランクルーム面積を含みます。 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
712戸 |
販売戸数 |
53戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上39階 地下1階建 敷地の権利形態:借地権の準共有、一般定期借地権、賃借権、(転借地権及び借地権)、引渡日より2086年9月30日まで※期間満了時、土地貸主(転借地権及び借地権設定者)に建物を無償譲渡していただきます※契約の更新・存続期間の延長・建物の買取請求は不可※借地権の譲渡・転貸は、土地貸主(転借地権及び借地権設定者)に事前に通知を行い承諾をえたうえで可 完成時期:2026年1月予定 入居可能時期:2026年4月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
阪急阪神不動産株式会社
|
施工会社 |
鹿島・高松共同企業体 |
管理会社 |
(株)阪急阪神ハウジングサポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ジオタワー大阪十三口コミ掲示板・評判
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1921
匿名さん
十三 新大阪間
たかが3㎞
タクルよふつーに夜間ですら1400だったし
荷物あれば電車なんて乗り換えない
それよりも関空とつながるのはいつにや
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1922
eマンションさん
関空とつながって1番喜ぶのはインバウンドですよ。
多分ね。
新大阪も変わらないといけない駅エリアですが、まだまだかかるんでは?
センイシティー無くなってからどうなってるかは知りませんが…
だいぶ前ですね。
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1923
匿名さん
>>1920 マンコミュファンさん
十三地下鉄駅が北側に設置されると思うので、西北ガーデンズ的なショッピングモールか、ホテルか、タワマンでしょうね。。
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1924
名無しさん
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1925
名無しさん
新大阪駅周辺(特に東側)の開発が難航するのは大阪出身者なら周知のこと。事実上無理。
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1926
マンション検討中さん
>>1925 名無しさん
お前に阪急阪神のスゴさが分かるのか?
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1927
通りがかりさん
>>1925 名無しさん
特に東側そうですよねー。
阪急阪神でもなかなか難しいでしょうね。
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1928
匿名さん
>>1926 マンション検討中さん
逆にお前は新大阪周辺の開発が遅々として進まない厳然たる事実の背景と、今の阪神阪急ならそれをきっと覆してくれるという何の具体的根拠を知ってるん?笑
のぞみが停車する一大交通拠点
これまでも開発したかったに決まってるやんか。
デベロッパーなら誰でも分かるわ。
阪神阪急がそれを今日まで気づかへん訳ないやろ。
そういう状況で駅が出来てかれこれ約60年
で今あんな感じやねん。新大阪駅周辺開発は。
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1929
マンコミュファンさん
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1930
マンション検討中さん
>>1925 名無しさん
新大阪の東側は**関連で難しいかも。
リニアは地下駅だから影響は少ないと思うけど。
新大阪の西側は阪急が駐車場にして用地をそれなりに取得してるはず。
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1931
マンコミュファンさん
>>1929 マンコミュファンさん
ほんそれな
コイツ業界の事あたかも理解してる口調で展開されとるけど、全く何が言いたいのかわからん
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1932
検討板ユーザーさん
>>1930 マンション検討中さん
新大阪は新今宮みたいにインバウンド頼みの街づくりにするしか無いのかね。どっちもアクセスはバツグン。
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1933
eマンションさん
定借で10年経ってもバランスシートプラスなことって、相場さえ良ければ一応あり得るとは思うんですが、かなり厳しいと聞きます。
賃貸で様子見て所有権の魅力的な物件様子見するか悩んでます。
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1934
マンコミュファンさん
なるほどね
淡路の高架化のときと同じ被差別**の問題か
こりゃ時間かかってもしょうがないかもね
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1935
検討板ユーザーさん
まぁ、匿名掲示板でも一から説明はしづらいわな。
知らないなら各人でどういうことか勉強するしかない。
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1936
マンション検討中さん
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1937
匿名さん
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1938
匿名さん
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1939
匿名さん
これどこまでマジで分かってないやつおんの?
ガチなら不動産検討するにはリテラシー低すぎやろ。
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1940
評判気になるさん
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1941
通りがかりさん
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1942
マンコミュファンさん
しかし再開発というのは誰も住まないところに価値を産み出すものだから、、
例えば被差別**の問題はインバウンドにとっては無関係ないわけだし、新大阪駅のユーザーにとってすら関係ない。知恵の出しどころだね。
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1943
マンション掲示板さん
>>1942 マンコミュファンさん
もう時代は変わって行くんです。
社会基盤の変化はそれに伴って、新たな都市機能として発展するしかないんだよ
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1944
名無しさん
新大阪を開発するにしても東側は最後になるから、西側と南側を優先すれば良いだけでは?そもそも新大阪-十三連絡線が実現しなかったのは架線の問題と、客を取られるリスクを阪急が懸念してたことだよね。社長がなにわ筋線への乗り入れと時期まで表明してるから、それに向かって進んでいくだけだよ。
神崎川-新大阪-淡路駅の事業許可はすでに取り下げてるから阪急はやる気ないでしょ。
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1945
評判気になるさん
>>1944 名無しさん
神崎と淡路は、今後発展の余地が少ないと思うよ。
新大阪の恩恵は受けるけどね
一方で、梅田と新大阪だけでなく、京都や神戸のハブ拠点として、関空へのアクセスを充実させないという命題に対処するためには、十三は是が非でも都市としての機能を強化していかなければならない地域だと思う。
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1946
マンコミュファンさん
>>1945 評判気になるさん
このコメントで爆評価高いんやけど
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1947
マンコミュファンさん
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1948
検討板ユーザーさん
>>1945 評判気になるさん
十三は位置的にも開発せなあかんということやね
普通に考えてもそうなるわな
成田とか羽田とかそれで変わってきとるし
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1949
eマンションさん
>>1948 検討板ユーザーさん
やっぱり1LDKの人気が再燃しとるやって
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1950
名無しさん
>>1949 eマンションさん
らしいですね。
東京からの方がセカンドハウスで購入して再開発の恩恵を狙っているんでしょうか?
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1951
マンション検討中さん
>>1945 評判気になるさん
十三という地名からも、十というあらゆる都市からの人流をここに集めて、梅田までの間にある川を超えていく意味合いも強いですもんね。
阪急電鉄の沿革を見ても、この地域は神戸山陰を梅田に輸送する大事な機能を担ってきているのが分かるね。
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1952
マンション掲示板さん
十三の開発にかける気持ちは同じ気持ちやし、ええことやと思うけど。
あくまでここは定借だから過剰に資産性に期待するような煽りは違うって。
海外投資家が大嫌いな定借物件だからインバウンドマネー期待できない。
定借。所有と比較して凄まじい勢いで年数経過で資産価値下落するから、キャピタル狙うなら相当早い段階で売りに出さないといけないと思うんだけど、そもそも今から数年以内に十三っていう町がオーソライズされて新築プレミアムの喪失に耐えるバランスシートなるかっていうと甚だ疑問。引き渡し直後に損切りできなかったらどんどんマイナス膨らむイメージしかできない。
西北みたいに!!っていうけど100歩譲って20年後そうなってたとして、残り40年。
数ある選択肢から、老後迎えた頃に無くなること決まってる家買わんでしょ。それなら賃貸でええやんってなりますやんか。
って思うので見送ります。これは個人の一意見です。
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1953
マンション検討中さん
>>1952 マンション掲示板さん
見送るというか検討すらしないの間違いでは?
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1954
マンコミュファンさん
いやぁこれは検討したうえでの意見やろう
実際、じゃあ何…十三は具体的にどうなるっていう計画がまだそこまで明るいわけではないからね
7年以内になにかそのへんしっかり立ってくれるといいんだけどね
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1955
口コミ知りたいさん
>>1952 マンション掲示板さん
逡巡するなら縁がなかったってことだよ
縁があれば迷わないよ
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1956
マンション検討中さん
資産性を語るなら何年後に何かが出てからみたいな考えでは優位性が減っちゃうよ。噂や期待で買って事実で売るのが投資だからね。確実なものが1番怖いんだよ。怖いものがマシなんだよ。これは本当の話ね。実践するのは意外と難しいけど、覚えといて損はないよ。
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1957
口コミ知りたいさん
1期で1LDK半住半投で買いました、十三並びに大阪の開発を応援しながら見守りたいと思います!
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1958
検討板ユーザーさん
フタ開けたら
特に1LDKまでの狭い間取り
分譲賃貸に出される部屋数めちゃくちゃ多くなりそう...
で、その間取りに住む現役世代にとってはお家賃なるだろうから
街の属性からして心斎橋のタワマンみたいに
容姿が若いときほど収入のいいお仕事の方がすごいスピードで入れ替わって住む場所になりそう...
そのお友達や後輩が出入りするのか、、、とか想像してしまう。
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1959
匿名さん
>>1950
東京の人は大阪より京都に憧れあるから、
セカンドハウスなら京都の普通の高級そうなマンション買うんじゃないかな?
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1960
マンション掲示板さん
1LDKが売れてるって事は投資の人が多いって事だよ。
外国の方が10%って事は3倍は要ると思います。
どっちにしろ新大阪、十三はもっと発展するべきですね。元淀川区民として思います。
なかやか難しいんでしょうけどねー
私はちょっと高くても街として出来てる所買いますかね。元淀川区民として。。。
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1961
名無しさん
>>1959 匿名さん
京都も高いし、このマンションの様なランドマークタワーマンションではないので、敬遠されるんでしょう。
大阪と三宮と京都を行き来できる事にメリットを感じてるんかなーよーわからんけど
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1962
匿名さん
阪急の駅ビルに金をかけない振る舞いを見ていると十三駅の建て替えには期待できないかな。
再開発も阪急のバス駐車場くらいしかまとまった土地がないのでタワマンがもう1つ建って終わりだと思いますよ。
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1963
マンコミュファンさん
そんなんでええんか阪急阪神
そんな気合でなにわ筋線乗り入れできると思ってんのか
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1964
マンコミュファンさん
>>1963 マンコミュファンさん
ここめちゃくちゃ人気出てきたねー
過去のザパークハウス中之島タワーみたいだわ
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1965
マンション検討中さん
-
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1966
検討板ユーザーさん
>>1965 マンション検討中さん
神戸って昔と違って、廃れてきましたねー
学生時代は神戸コレクションとかで盛り上がっていたのですが。
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1967
検討板ユーザーさん
底借定借恐ろし過ぎる
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1968
評判気になるさん
>>1967 検討板ユーザーさん
利回り高く長期保有での回収は早くできるので、問題無いよ
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1969
坪単価比較中さん
まぁ流石にもうちょっとまともな立地の物件と比べたいねぇ
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1970
マンション検討中さん
>>1967 検討板ユーザーさん
今日のtwitterやろ
同じで比較してる時点でワロタ
比較リサーチを徹底的に行うとかもう少し勉強してきた方がええで
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所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
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交通:阪急電鉄神戸線・宝塚線・京都線 十三 駅(東改札口)徒歩3分
- 価格:4980万円~1億5660万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:43.07m2~107.5m2
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販売戸数/総戸数:
53戸 / 712戸
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