口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-11-27 07:33:42
ジオタワー大阪十三についての情報を希望しています。
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所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
阪急電鉄宝塚線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
阪急電鉄京都線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.87平米~163.82平米
バルコニー面積:7.48平米~33.23平米
サービススペース面積:2.38平米~2.61平米
事業主:阪急阪神不動産株式会社
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社 関西支店、髙松建設株式会社 大阪本店
設計・監理:(意匠(住宅部分)・設備)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
(意匠(低層施設部分)) 株式会社類設計室
(構造)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
総戸数:712戸(うち非分譲住戸1戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上39階建/地下1階建
用途地域:商業地域
都市計画:市街化区域
地目:宅地・雑種地
駐車場:292台(タワーパーキング288台、福祉用1台、来客用3台)月額使用料:未定
自転車置場:1430台(サイクルポート199区画、平置34台、二段式998台)月額使用料:未定
バイク置場:16台 月額使用料:未定
ミニバイク置場:130台(平置50台、ラック80台)月額使用料:未定
竣工時期:2026年1月(予定)
入居時期:2026年4月(予定)
販売開始予定:2024年1月
建ぺい率:59.49%(法定建ぺい率100%)
容積率:749.28%(建築基準法第86条による全体容積率753.15%)
敷地面積:7,274.86平米
建築面積:4,472.53平米
建築延床面積:84,490.71平米
分譲後の権利形態:土地:専有面積割合による定期借地権(転借地権)の準共有
建物:専有部分は区分所有権、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
借地権:一般定期借地権(転借地権)、引渡日より2091年9月30日まで(借地期間には建物解体期間含む)
※期間満了時に敷地を更地にして返還していただきます
※契約の更新・存続期間の延長・建物の買取請求は不可
※借地権の譲渡・転貸は、土地貸主(転借地権設定者)に事前に通知を行い承諾をえたうえで可
THE MOVEMENT
動き出す大阪。十三から、その先へ。
阪急阪神不動産が次代の十三をリードする。
それはまちのシンボル、
洗練の意匠を纏った複合開発プロジェクト。
ジオタワー大阪十三、ここに誕生。
-関西最大[住・商・官]複合開発
-超高層タワー 地上39階建・総712戸
-梅田1駅 阪急「十三」駅 徒歩3分
Future 将来
日本を代表する都市・大阪。
多数のビッグプロジェクトが同時に進行し、大阪のさらなる発展が期待されます。
Development 複合開発
[住・商・官]複合開発により、多世代が集まりにぎわう新たな拠点が誕生します。
ショッピング・読書・学び・憩いなど、さまざまな暮らしの風景を描きます。
Location 周辺環境
古くから水都と呼ばれ、絶え間なく流れる水とともに歴史と文化を育んできた大阪。
その記憶を継ぐ水景が、住まわれる方々の心を潤い豊かに満たします。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-06-06 21:13:13
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所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
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交通:阪急電鉄神戸線・宝塚線・京都線 十三 駅(東改札口)徒歩3分
- 価格:4980万円~3億3000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:43.07m2~160.52m2
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販売戸数/総戸数:
51戸 / 712戸
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番) |
交通 |
阪急電鉄神戸線・宝塚線・京都線 十三 駅(東改札口)徒歩3分
|
間取り |
1LDK~3LDK |
専有面積 |
43.07m2~160.52m2 |
価格 |
4980万円~3億3000万円 |
管理費(月額) |
1万3000円~4万8500円/月 |
修繕積立金(月額) |
4320円~1万6070円/月 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 7.61平米~32.48平米 ●管理一時金 : 39,000円~145,500円(一括) ●インターネット使用料 : 770円(月額) ●月払賃料 : 6,500円~23,900円(月額) ●借地返還対応準備金 : 4,310円~16,060円(月額) ●保証金 : 156,000円~573,600円(一括)
●取引条件有効期限 : 2024年12月2日(月)
※専有面積にはトランクルーム面積を含みます。 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
712戸 |
販売戸数 |
51戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上39階 地下1階建 敷地の権利形態:借地権の準共有、一般定期借地権、賃借権、(転借地権及び借地権)、引渡日より2086年9月30日まで※期間満了時、土地貸主(転借地権及び借地権設定者)に建物を無償譲渡していただきます※契約の更新・存続期間の延長・建物の買取請求は不可※借地権の譲渡・転貸は、土地貸主(転借地権及び借地権設定者)に事前に通知を行い承諾をえたうえで可 完成時期:2026年1月予定 入居可能時期:2026年4月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
阪急阪神不動産株式会社
|
施工会社 |
鹿島・高松共同企業体 |
管理会社 |
(株)阪急阪神ハウジングサポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ジオタワー大阪十三口コミ掲示板・評判
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181
匿名さん
世帯年収1000万以上からしか相手にはしていないみたいですね。
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182
匿名さん
世帯年収1500万以上の方しか相手してないみたいですね。
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183
通りがかりさん
定借ばかりになったら所有との価格比較がなくなって、割安感なくなるやろな。
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184
マンション検討中さん
みんな今朝のNHKニュース見たか?来年からタワマン使った相続対策はかなり目減りするんだよぉ~。住まい探しの人には無関係ですが。
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185
口コミ知りたいさん
>>180 検討板ユーザーさん
阪急の新線の話ってまだそれほどスピード感をもって計画が進んでるわけでもなさそうだし、完成もまだまだかなり先の将来のことで、売却に恩恵を感じられるようになるまでに家族構成も変化したり、マンションも中古で古さが感じられ他物件に興味を持ち始めることになりはしないだろうか。
せめて御堂筋線の箕面への延伸工事程度の進捗なら嬉しいんだけど・・・。
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186
マンション検討中さん
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187
マンション検討中さん
>>177 通りがかりさん
プラウド塚口、ほぼ駅直で下に商業施設入ってて、朝夕は通勤特急止まるし。コンパクトに纏まってて言うほど悪くもないと思うけどねぇ。
確かにJR尼崎は便利なんだけど、十三を検討してる層には刺さるようで刺さらないかなって。
あの辺に魅力を感じる人なら、最初からあちら周辺で探すでしょうし。
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188
周辺住民さん
大国町、弁天町、中津、天六、中崎町、大淀、十三に・・・
高価格マンションが竣工する時代が来るとはね。
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189
匿名さん
>>187 マンション検討中さん
塚口は無いな。いつも通過駅の1つの印象でしかなく、きっと地元民しか興味ないんちゃうかな。
あの辺りまでが範囲なら西北で探したい。
たとえ駅直であろうと駅自体が十三とか西北に比べショボ過ぎ。しかもタワマンでなくただの板マンだし、向かいの商業施設なんかも建て替えて今度はタワマンにでもすればもう少し売れたんじゃないだろうか?
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190
匿名さん
そりゃあの辺りは伊丹が近いですし。
タワマンは作れないんじゃない?
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191
マンコミュファンさん
>>189 匿名さん
ここや西北と塚口が同価格ならだれも買わないだろうけど、坪280万程度で購入できる新築なら合う人もいるんじゃない?
竣工済だからローン残債も直ぐに減らしていけるし
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192
マンション比較中さん
資産性で語るなら特急止まらない駅は徒歩5分外はそれだけで低くなるけど、マンションが近くに出来たから住み慣れた地の古家から住み替えっていう地元永住パターンも多いでしょ。
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193
名無しさん
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194
eマンションさん
>>187 マンション検討中さん
塚口は全く刺さらないですね。ってか下車した記憶がないほどの駅なんですよねw。基本、特急で通り過ぎるから駅自体をゆっくり見る機会もないしww。商業施設付き駅前物件と言えども駅が駅だけにココを検討してる人にはあまり魅力には映らないのではないでしょうかね。
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195
eマンションさん
>>187 マンション検討中さん
塚口は全く刺さらないですね。ってか下車した記憶がないほどの駅なんですよねw。基本、特急で通り過ぎるから駅自体をゆっくり見る機会もないしww。商業施設付き駅前物件と言えども駅が駅だけにココを検討してる人にはあまり魅力には映らないのではないでしょうかね。
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196
名無しさん
>>189 匿名さん
十三も駅周りはショボいでしょ。
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197
評判気になるさん
西北のガーデンズ直結が分譲だったら単身者には最高だったんだけどねぇ…
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198
マンション比較中さん
阪急神戸沿線の駅徒歩1分と鳴り物入りで販売当初は騒がれた「プラウド阪急塚口駅前」も去年の8月に建物が完成しても未だに完売せずにもうすぐ1年が経とうとしている。
同じく京都線の駅前物件「ライオンズ茨木総持寺ステーション」なんかも竣工前に売りきることなく残っています。
昨今騒がれている駅前物件でも「駅力」が大事です。なんでもかんでも駅前物件に飛びつけば良いわけではないです。
十三駅は阪急電鉄の神戸線、宝塚線、京都線の3線すべてが集積するハブ駅。これほどの駅力のある駅はターミナル駅(大阪、新大阪駅や三宮駅など)を除いては他ではなかなか見当たらないかと思われます。
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199
マンション掲示板さん
>>198 マンション比較中さん
阪急は遅すぎて全く使えまへん。
京都になんか行けんよ。大阪と三宮のみ。
商業施設も風俗以外ございません。
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201
eマンションさん
>>197 評判気になるさん
十三の方が大阪に近いので便利さでは分がある。環境面では西北に分がある。
やはり、マンション住まいするなら立地の便利さを最優先で考えるかなぁー。マンションの強みだし。
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202
マンション検討中さん
>>200 マンション検討中さん
ご自由に時間浪費してください。
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203
匿名さん
十三大橋なければ自転車で梅田5分かからないいい場所。
ただ、定借で中層階で坪360超えてきたらリセールは下がる可能性あると思いました。
永住目的なら良い立地物件なので買ってもいいかと思いますが、15年後気持ち変わらいなら。
私個人の見解ですが、どこのエリアも住めばいい場所だと思いますが、売りたいってなった時になるべく損をしない方がいいと思います。
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204
匿名さん
坪300を切ってもらわないと、リセール目的としては難しいでしょうね。
中之島と同等のポテンシャルがある地域とは思えないので、第一期に関しては低~中層階を坪250~300程度で販売して、売れ行き好調アピールするのがいいのでは。
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205
マンコミュファンさん
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206
評判気になるさん
>>204 匿名さん
そんな安値ではでてこないだろ。
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207
検討板ユーザーさん
>>206 評判気になるさん
中層で350でも売れないと思う
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208
通りがかりさん
>>204 匿名さん
今時そんな安く販売されるワケないやん!
相場をもっと勉強してから物件探しした方がエエんちゃう?
ココは安く買いたいって叫んで安くなるような物件ちゃいまっせ(笑)
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209
マンション掲示板さん
>>204 匿名さん
売れ行きアピールせんでも竣工から1年以内程度でほぼ売れてしまうような立地のタワマンかと
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210
マンション掲示板さん
>>198 マンション比較中さん
乗り換え駅でよいかと。あと単身者。
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211
匿名さん
日本人はまだまだ定借に懸念されてるから、中央区や西区の所有権タワーより少し安いくらいだと怖いですね。
北区はもっと上がってるのでそれと比べての値付けするかもだけど。
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212
通りがかりさん
>>208 通りがかりさん
相場がそうだとして、売れるか売れないかはまた別問題でしょ?値下がりするよ、確実に。
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213
eマンションさん
>>212 通りがかりさん
値上がりするよ、確実に。
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214
名無しさん
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215
匿名さん
販売価格次第ですが、1期で10階までで坪単価300中層階で350ならなし。
250、300ならあり。
定借で上がる訳がないw10年後リセールギリ、15年経てば下がるの見えてます。
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216
eマンションさん
>>215 匿名さん
定借かどうかより相場次第ですよ。
10年後の相場なんて分かるわけない。
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217
マンション検討中さん
>>216 eマンションさん
分かるわけないけど、現時点で高いからw
リセールありきでは買う理由にはならん。
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218
匿名さん
低層階が250~270なら買います。
中層階で坪350出すならシエリアタワー買うわ。
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219
坪単価比較中さん
>>215 匿名さん
冷静な判断ですね。私は10年経てば下がると見てます。
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220
通りがかりさん
下がると思って買う気もないなら何故このスレ見てるのか不思議。お暇ちゃん?
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221
eマンションさん
>>213 eマンションさん
断定的判断の主観的提供は可能であっても、断定的事実を作り出すことは不可能と思われます。仰るように値上がりすると思い込む投資家が多ければ価格は上昇しますし、逆も然りかと。
過去15年間だけでも、リーマンショック、東日本大震災、コロナショック、ウクライナ戦争などが起きました。全て予言したうえで投資のポジションを取れた人がどれだけいたのでしょうか。
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222
口コミ知りたいさん
予定価格より下がるでしょうね。
ここは中層中部屋で坪300が限界。
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223
マンション検討中さん
>>216 eマンションさん
215投稿した者です
おっしゃる通り10年後相場は不明です
なので過去現在を把握し未来の相場を考えて購入するか検討してます。私個人の見解ではコメ215の坪単価ならと判断しました。
十三駅前の立地は申し分ないんですけどね。
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224
名無しさん
大抵のタワマンは、予定価格出る前にスレで言われてた相場より50以上高くなるよね
300だと予想されてるなら、350になるね
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225
マンコミュファンさん
>>222 口コミ知りたいさん
おっしゃる通り。
淀川区で低層なら坪250でもいいぐらい
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226
マンション検討中さん
>>224 名無しさん
?
けっこー下げて出してるとこもあるけど笑
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227
eマンションさん
花火見れるから高くなるよー
近くに吉野家もあるし、お買い得物件だよー
坪単価400万でも欲しいよー
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228
匿名さん
ネタとは思うけど、吉野家なんか普通の人はたまに行くか行かない人の方がほとんど。
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229
匿名さん
>>227 eマンションさん
十三住民を貧乏人扱い?
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230
匿名さん
便利な場所だし、欲しい人がデベの言い値ですんなり買って完売するんじゃないかな。阪急の駅では梅田に次ぐ便利な駅前のタワマンなんだし。
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所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
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交通:阪急電鉄神戸線・宝塚線・京都線 十三 駅(東改札口)徒歩3分
- 価格:4980万円~3億3000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:43.07m2~160.52m2
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販売戸数/総戸数:
51戸 / 712戸
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