マンション住民さん
[更新日時] 2024-11-22 15:15:08
レ・ジェイドシティ千里藤白台についての情報を希望しています。
2棟合わせて244戸の大規模マンションです。
所在地:大阪府吹田市藤白台5丁目125番23(地番)
交通:阪急千里線「北千里」駅徒歩15分~16分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:75.65㎡~106.52㎡
売主:株式会社日本エスコン ・中電不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス
公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/fujishirodai5choume/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-05-25 15:27:18
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市藤白台5丁目125番23(地番) |
交通 |
(1)阪急千里線「北千里」駅徒歩15分〜16分(サウスレジデンス・イーストレジデンス)、阪急千里線「北千里」駅徒歩16分〜17分(センターレジデンス・ウェストレジデンス) (2)北大阪急行線「千里中央」駅バス約15分「藤白台5丁目」バス停徒歩サウスレジデンスより4分、イーストレジデンスより3分(サウスレジデンス・イーストレジデンス)
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間取り |
2LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
70.98m2〜101.59m2 |
価格 |
3990万円〜8290万円 |
管理費(月額) |
7810円〜1万1170円/月 |
修繕積立金(月額) |
4260円〜6100円/月、団地修繕積立金:1420円〜2030円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
642戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2025年12月下旬予定 |
入居時期 |
2026年3月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC10階建(コミュニティラボ:地下1階 地上1階建、自走式駐車場棟:鉄骨造・地上2階建)※サウスレジデンス・イーストレジデンス、RC10階建、地下1階(自走式駐車場棟:鉄骨造・地上2階建)(販売登記上は地上11階建)※センターレジデンス・ウェストレジデンス) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レ・ジェイドシティ千里藤白台口コミ掲示板・評判
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485
>>481 マンション検討中さん
前住んでたとこディスポーザーあった。
うっかりフォーク突っ込むとかしなければ故障なんてしない。鯛の骨で壊れた人がいたと定期点検で聞いた。
豆類のサヤ(かさ減らすためにかけてもいいけど繊維残るから取り除かねばならない)、玉ねぎの皮、卵の殻はガーしてはいけない。
匂いが気になったら柑橘系フルーツの皮をガーっとすればいい香りになる。冬に食べて乾かして置いておくといい。年中異臭するとかはない。
プラ部分の着色はすごい。ハイター系使うと浄化槽の細菌死ぬから本来使用禁止。ごくたまに少量使って大量の水で流してた。それでも取れなかった。重曹+クエン酸で泡泡にすると綺麗になる。
騒音はない。もし安普請マンションで響いたとしても全戸つくんだからお互い様。
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486
名無しさん
>>481 マンション検討中さん
屋上に設置されたディスポーザー臭突管からの異臭が最上階の部屋に直撃する問題はぼちぼちあるみたいですね。裁判になってる案件も一部であるようで…
見たところレジェイドさんはディスポーザーに強いこだわりがあるようで、どの物件にも完備されているようですが、今まで問題が起きたことはないんでしょうかねぇ??
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487
マンコミュファンさん
ディスポーザーは、不動産に詳しい人はいらないと言う方が多い印象です。
まぁ、個人的にはどちらでもいいです。
それよりもマンションはやはり駐車場が最重要ですね。
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488
マンション検討中さん
北大阪急行の新駅の開通までまと2か月ほどですね。楽しみです。この物件ならその駅も利用できそうで、阪急も使えて、便利そうですね。
前向き検討中ですが、なかなか決断できずにいる臆病者です。
購入者の方々の声を聴いていると前向きになれますね!
北千里駅前の再開発も楽しみです。
もっと情報欲しいな。
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490
匿名さん
>>488 さん
全てが検討者や購入者の方々の情報かどうかは怪しいですよ(^^;;
実際モデルルームに行ったのですが、商談席に備え付けのパソコンで色々当物件の情報を見せてもらっていたところ、別のタブでこの口コミサイトが開けられており、お気に入り登録もされていて衝撃でした(笑)おそらく当サイトを随時監視され、もしかしたら所々都合よくコメントされているかもしれませんね(-。-;
ですのでここの情報を待つより、実際にモデルルームへ訪問してとことん営業担当に質問するのが良いかと思います!
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491
匿名さん
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492
マンション掲示板さん
>>488 マンション検討中さん
再開発は頓挫ですよ。
地域交流がなくなるとかいうどうでもいい理由で反対してる人がいるので
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493
匿名さん
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494
検討板ユーザーさん
北千里駅の商業施設とかほんともう死んでるに等しいと思うので、さっさと新しくして欲しいです。
駅前が綺麗になれば、更に活性化して街としての寿命が伸びると思うのですが、どうして反対するんでしょうかね…
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495
マンション検討中さん
>>494 検討板ユーザーさん
本当ですね。どうせ反対してるのはプライドだけ無駄に高い高齢者だと思いますが。若者の意見を尊重さて欲しいです
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496
通りすがりさん
頓挫はしてないはずですよ
吹田市hpに説明会の質疑載ってますが、いただいた意見は検討しながら進めていくというニュアンスしか書かれていません。
但し千中の様に時間はかかるかもしれないですね…
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497
マンコミュファンさん
>>496 通りすがりさん
確かに北千里にタワマンは似合わない。タワマンは千里中央とか船場に任せておいて北千里は板マン程度がせいぜいじゃないですか?
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498
マンション掲示板さん
タワマンについて朝日新聞とABCTVのみがネガティブ報道しとるね。
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499
匿名さん
大阪市内の北浜や梅田のタワマンは半分以上の居住者が外国人というケースも多くてコミュニティ形成には実際かなり苦戦するようです。
※東京都心部はそれ以上です
こういったパターンになると反対運動も多少理解はできますが、北千里に建てた場合も同様のケースになるかは不明です。
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500
評判気になるさん
2025年に北千里駅前のイオンは建て替えになるとのことですが、駅前再開発ではないのでしょうか?
ちゃくちゃくと話は進んでいると思っておりますが…。
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501
匿名さん
>>500 評判気になるさん
それって確定ですか?
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502
評判気になるさん
>>501 匿名さん
少なくともイオン内のコナミの習い事からはそのようにきいております。
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503
名無しさん
>>502 評判気になるさん
それは朗報です。コナミさんはどうされるんですかね?
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504
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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505
匿名さん
大阪北部地震の際は桃山台よりも千里中央北西側から北千里エリアの方が被災度合いが激しかったですけどね、、外壁が一部割れるマンションもありました 汗
ですので、地震だけはどこに住んでもある程度覚悟する必要はありそうです。
能登半島も地震発生リスクのかなり低いとされているエリアでしたので。
桃山台の新築と比較してこちらの魅力はなんといっても自走式駐車場だと思います。
機械式でも妥協できそうであれば桃山台も検討に入れてもいいとは思いますが、私は駐車場と御堂筋線と千里線をどちらも使える事が決め手でこちらを契約しました。
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506
検討板ユーザーさん
>>504 通りがかりさん
書いてあることは分からないわけではないけれど、片方をべた褒めして他方を貶めるのは見ていて気持ちいいものではないですよ。それぞれ一長一短あるでしょうし。
確かに、あちらのスレッドで本当の検討者が書いているのであれば、リスク許容度が高い方が多いのは驚きですね。
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507
評判気になるさん
レーベンとレジェイドのブランドを比較した場合、業界的にはどちらが有名なんでしょうか?
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508
検討板ユーザーさん
桃山台、千里中央等北大阪急行沿線を検討していたものの予算面で北千里に流れてきている方もいらっしゃる印象ですが、桃山台の物件情報が少し出てきたので、まだ検討中の方は選択肢が増えそうで良かったですね。
販売側もお互い意識して熱が入るんでしょうか。
駐車場や周辺環境が全く異なる2物件ではあるものの、なかなか悩ましいような。
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509
eマンションさん
>>507 評判気になるさん
目くそ鼻くそでどちらもいいイメージはない。
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510
マンコミュファンさん
レーベン桃山台は北大阪急行利用にこだわりたい人、4,000万円台で新築マンションを手に入れたい人、小学校近くを重視する人、レジェイドを買いそびれた人なんかはニーズがありそうですね。駅徒歩に関しては10分以上なのでレジェイドとは大差ないかな。レジェイドは千里線ですが始発なので座れますね。でも5,000万円台のマンション購入が可能な人はこの2つに拘らなくてももっと駅近のマンションの選択肢があるような気がします。
レジェイドのいいところは自走式駐車場(予算が許せば屋根付き)ですね。出し入れがイライラしませんし洗車の回数も断然変わります。それと近隣の歩道の広さやエントランスにゆとりがある。子供の安全を考えると学校の近さよりも重視項目でした。地盤も元大病院の跡地だったのでプラスにとらえました。長いマンション生活で思ったのはスーパー、薬局、クリニック、たまに息抜きで食事する飲食店が近くにあると便利なこと。特にスーパーはパントリーなので値段が多少高くても品質に拘る家族が喜んでいます。北千里の開発自体は決まっていますし、坂を下りたら体育館、プール、綺麗な図書館もあってとても楽しみです。学区も特別良かったり人気があるわけではありませんが悪くもなくちょうど良さそうな印象です。完璧な条件でリーズナブルな新築マンションはありませんが、条件の歩み寄り次第ではコストパフォーマンスの高い新築マンションではないでしょうか。
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511
匿名さん
どちらも良いんですが、良いポイントは確かに異なりますよね。
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512
マンション掲示板さん
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513
口コミ知りたいさん
子供がいるので周囲の保育園、学校の情報集めてます。マンション内の保育園は入居者優先で入れるのでしょうか?
いつから開園なのか分かる方いらっしゃいますか?
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514
口コミ知りたいさん
駅まで電動自転車で行くという書き込みが多いですが、そんなに坂がきついですかね。
どれだけ貧弱なんですか!
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515
通りがかりさん
>>514 口コミ知りたいさん
1人だったら余裕だけど、夏の暑い日に子ども連れたりベビーカーだと本当に辛いよ。
経験談です。
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516
匿名さん
>>512 マンション掲示板さん
安くはない。そこそこ高い
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517
匿名さん
>>514 口コミ知りたいさん
子供を乗せている場合、車道は車が多く、危ないので歩道を通ることになります。障害物が無ければ良いのですが、歩行者もいますので低速で坂を上ることになります。電動自転車でないとバランスがとりずらく危険だと思います。あなたは車道を通るのか、歩行者がいてもスピードを緩めずに登りきるんでしょうか?
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518
匿名さん
>>512 マンション掲示板さん
ここ10年でマンション価格は1.9倍になりました。
今のマンションは少なくとも建設費抑制のため、あちこち削れるものは削ってのの価格です。
さらに立地はますます悪くなっています。
好立地に比べ比較的安いここや桃山台などは、リセールを無視した永住向き物件なのだと思います。
今後20年で築50年、60年の中古マンションが建て替えなどどになるため、駅から遠いここの中古価格は大きく下がっていくと思われます。
のんびり子育てし永住を考えている方向けなのでしょう。
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519
マンコミュファンさん
1.9倍になっても会社員の給与にそこまでの変化は無いです。
故に、あくまでも相対的に安価なだけです。
桃山台や北千里も一昔前から見れば相当高い。
駅前パークホームズはめちゃくちゃ高い。
皆、感覚が麻痺してます。
金利が安いといえど一昔前から超低金利なので単に負担が重くなっただけ。
その状況下でこれらの選択肢から選ぶ必要があります。
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520
通りがかりさん
>>513 口コミ知りたいさん
2025年4月開園です。マンションの入居者優先はありません。市のルールに沿って決められます。
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521
職人さん
>>515>>517
マンション前の道路の歩道は自転車も通行可なんでしょうか。
そうでなかったら、車の少ない裏道に入って買い物に行きたいですが、ここは裏道自体がないですね。まいりました。
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522
名無しさん
>>518 匿名さん
518さんの仰る通り、値が下がる可能性は十分にあると思います。給料は上がらないのに物価は上がり、駅近の新築マンションを買いたくても手が出ないのが実情です。しかしながら高値でリセールすることだけが資産維持の方法ではありませんし、資産を増やしていく手段を別に考えていこうと思っています。もしも何十年後かにリセールすることになった時、だいぶ値は下がったけど子供も元気に成長したし楽しい思いも沢山したからいいよね、と思えればそれでいいかなと。このマンションはそう思えるような気がしました。
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523
匿名さん
>>518 匿名さん
具体的に削ってるとこ挙げてもらえますか?
まず新築マンションの価格推移1.9倍は都心です。
大阪であれば、市内一等地でなければ1.6倍程かと。
建材、人件費が高騰。人手不足。新築マンションの供給量減。
大きく下がることはほぼ無いかと。
まぁこのマンションが下りにくいと言ってるわけではなく、意外と今は買い時ではあるということです。
下がる根拠も本当に無いです。
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524
マンション検討中さん
>>523 匿名さん
>削ってるとこ
ベランダや廊下などの外壁、エレベーターの数、床暖の面積などなど挙げればいくらでも出てきます。
ミクロの話ではなく、マクロの話をしております。
またリセールバリューの低下も目先数年の話ではなく、この先20年、30年先の話です。
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525
マンション検討中さん
値段が下がる、上がるとか
売却するまで損も得もしないと思いますがね。
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526
職人さん
>>521
ここはニュータウンの外側になりますのでニュータウンの中の物件とは少々勝手が異なりますよ。車による移動を前提とした物件です。
駐車場が自走式なので問題ないのではないでしょうか。
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527
通りがかりさん
売却するまで損得がわからないのなら店で買い物とかできないと思いますが。モノを買う時にこれはお買い得だとか高すぎるとか誰でも考えるでしょ。
不動産のように額面が大きくなると途端に頭を使わなくなる人が多いのが不思議だ。
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528
マンコミュファンさん
不動産投資と不動産購入を一緒に考えるとややこしくなるように思います。住みたいなら買えばいいと思う。私は住みたいと思ったので、検討した結果、学校の真横の区域は騒々しいと思い、買わないことにしました。
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529
マンション掲示板さん
>>528 マンコミュファンさん
そういう意味で、ここは永住向き、永住できる人向きの物件ということですね。
子供に残せる資産となるかは別として、自分が住んでいる期間に満足できるのであれば良いということです。
転勤の可能性がある方は、いざという時に困るのでやはり対象外になってしまいます。
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530
匿名さん
吹田駅エリアのマンションと比較したら相当コスパは良いですがね。
桃山台と迷う所ですしかし。
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531
マンション検討中さん
ホームページも少しずつリニューアルされて、140戸/244戸中売れたとなっていたり、購入者の声が見れるようになっていて、たまに見ると面白いですよ。
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532
匿名さん
ここはマンション全体が今後値上がりするかどうかを議論する場所ではないのですが。
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533
匿名さん
坂道に関して言うと、このあたりだと高校生ですら電動自転車乗ってますよ。
千里ニュータウンは元々山ですからね、どこに行くにもアップダウンがあって大変ですよ。
一度周辺をぶらぶらしながら観察してみるといいと思いますが、老若男女みんな電動自転車に乗ってるのが分かると思います。
自転車乗るつもりなら電動自転車必須だと思った方がいいです。
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534
マンション検討中さん
ニュータウンあたりの高校生は坂道多いのもありますが近距離での通学でもみんな電動自転車ですよ。そういう時代ですね。
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