匿名さん
[更新日時] 2024-11-22 23:40:10
辻堂駅直結。湘南エリア(藤沢市、茅ケ崎市、鎌倉市、逗子市)最高層の複合開発タワーマンションが誕生します。
物件や住環境などについて情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
THE TOWER 湘南辻堂(旧称:(仮称)辻堂第二計画)
所在地 神奈川県藤沢市辻堂 1-3-1
交 通 JR 東海道線 辻堂駅徒歩 2 分
構造規模 高層棟:鉄筋コンクリート造地下2階地上29階建 高さ 98.90m
主要用途 共同住宅(分譲)、店舗(物販、飲食店など 12 区画)
専有面積 34.90 ㎡~173.91 ㎡
総戸数 196戸(一般販売対象外住戸24戸含む)、他に店舗11区画(高層棟:8区画、低層棟:3区画)(※変更予定あり)
間取り 1R~4LDK
事業主 リストデベロップメント株式会社
設計監修 株式会社久米設計
施工会社 株式会社鴻池組
引渡時期 2025年11月中旬(予定)、2026年2月下旬(予定)
建物竣工 2025年9月中旬(予定)
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販売が待ち遠しい!!2024年販売される注目マンション5選【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/93462/
公式URL:https://www.list.co.jp/list-r/tt-shonan-tsujido/
[スレ作成日時]2023-05-19 05:12:38
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県藤沢市辻堂1-1589-1 他36筆(地番) |
交通 |
JR東海道本線・湘南新宿ライン「辻堂」駅南口徒歩2分
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間取り |
1R〜2LDK |
専有面積 |
34.9m2〜65.08m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
1万4700円〜2万7200円/月 |
修繕積立金(月額) |
9400円〜1万7300円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
196戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2025年9月中旬予定 |
入居時期 |
2026年2月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC29階地下2階建(高層棟)、鉄骨3階建(低層棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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THE TOWER 湘南辻堂口コミ掲示板・評判
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51
匿名さん
>>50
海は8階ぐらいからは見えると思います。リビングに座りながら海が見たいなら、目線的に寧ろ10階ぐらいが良いかと。海側にバルコニーがある部屋なら電車は全然うるさくありません。
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52
口コミ知りたいさん
>>51 匿名さん
そうなのですね!
リビングで座りながら海を眺められるのは魅力的ですね。
電車の騒音についても、大変参考になりました。
ありがとうございます!
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54
マンション検討中さん
アールブラン湘南辻堂が7000万超え、、てことは新リストはいくらになるんだろう、、中層階でも億超えってあるんですかね、、?
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55
マンション検討中さん
中層階はオーシャンビューですから70平米坪450として9500万円。
70平米後半だと普通に1億円超えてくると思います。
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56
マンション検討中さん
長方形の板状タワマンという感じですが、さすがに29階建だと内廊下ですかね?隣のマンションは外廊下のようなので気になりました。
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57
マンション検討中さん
オーシャンビューな中層階で60平米7000万くらいだったら...と思ってましたが、みなさんの投稿見てたら手が届かなそうです(涙
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58
マンション検討中さん
60平米なら8000万円~でしょうね。
追加で1000万円すら出せないようならタワマンは止めておいたほうがよいかと。
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59
通りがかりさん
今、藤沢駅南口の駐車場を潰してMRを建ててますね。
2階建ての立派なMRになりそうです。
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60
マンション検討中さん
ゆうても戸数も多いので70平米7000万、80平米8000万と予想。
リストさんの売り方ってどんな?先着順?
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61
匿名さん
>>60
70平米7000万ならピアースのほうが高い
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62
マンション検討中さん
中層階から2km先のオーシャンビューってどうなんでしょう?TPH茅ヶ崎の中古物件の眺望写真見たら水平線がギリギリ見えるくらいでした。夜景も都内湾岸エリアと違って真っ暗ですよね。少しでも海が見えること自体の希少性はあると思いますが、過度に期待しない方が良いかもですね。あとテラモの立体駐車場が錆だらけなのが気になりました。やはり塩害の影響が強いんですかね?
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63
マンション検討中さん
溝の口12分のグランドメゾン、向ヶ丘遊園4分のプラウド、相模大野4分のプラウドタワーがだいたい坪380くらい?辻堂はさらに都心から離れつつも、駅直結2分、テラモも実質直結3分、加えて一応オーシャンビューなので380は下回らなさそう。坪400だとしたら70平米8500万、80平米9700万。希望的観測ですが。
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64
匿名さん
パンダは別として70平米8000万以上は堅いと思う。それより安ければ購入一択。
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65
評判気になるさん
開発の主体はリストグループみたいですが、(有)第一不動産部は開発に関わってるのでしょうか?(少なくとも地権者にはなってる筈ですが)
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66
マンション検討中さん
>>59 通りがかりさん
どの辺りですか?
以前グレーシアのMRがあった駐車場ですか?
ヘーベルハウスで新築テナントとアパートを建てていますが、、、
南口のどこでしょうか。
さすがにMRは最寄り駅の辻堂に作ると思っていました!
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67
マンコミュファンさん
>>66 マンション検討中さん
カラオケ館の道路を隔てた隣りの駐車場です。
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68
マンション検討中さん
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69
評判気になるさん
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70
マンション検討中さん
>>67 マンコミュファンさん
ご丁寧にありがとうございます。
MR建設地わかりました!
確かに立派な二階建てでかなり大きいですね。
お部屋のパターンがいくつか見られそうですね♪
楽しみです。
予算次第ですが、、、(T ^ T)
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71
通りがかりさん
いくつかあるベンチマークのうちのひとつ、相模大野のプラウドタワーが坪単価380万円とマンマニさんがつぶやきました。
さらに、向ヶ丘遊園のパークタワーを410万円と予想もつぶやき。
こちらはこのスレッドでは坪単価400万円超えもあり得る予想が多いけど、さてどう出てくるかですね。
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72
マンション検討中さん
楽しみな物件なので情報公開が待ち遠しいです。プラウドタワー相模大野クロスと竣工予定時期も近いですが、販売スケジュールは相模大野の方がだいぶ動き早いですね。戸数が3倍以上もあるからでしょうか?
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73
検討板ユーザーさん
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74
マンション掲示板さん
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75
通りがかりさん
皆様の予想では7千~1億円。これは中~高層階オーシャンビューのお部屋を想定してのお値段でしょうか。
駅直結に惹かれており、景観はあまり気にしないタイプなので、低層階の価格が気になっています。70平米、5~6千万円代なら手が届くのですが、この立地だとやはり難しいですかね。
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76
匿名さん
>>75
その価格だとプレミストの中古とさほど変わらなく、かつライオンズやシエリア中古よりも安いのでなかなか難しそうです。
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77
名無しさん
<76様
周辺の相場を教えてくださってありがとうございます。
立地が良いと中古でも6300万円程度の価格で売り出されているのですね。中古の成約価格がそのくらいだとすると、低層階でも7000万円はしそうなイメージですかね。
辻堂駅周辺はすっかりセレブの街になり、庶民には手が届かない物件ばかりですね。駅違いますが、藤沢駅近くのグレーシアを買っとけば良かったと少し後悔しています。
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78
名無しさん
低層でも強気でくるでしょ。
8,000台かな。
大通公園で58で9,500万からだし、アホくさいくらい高いね
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79
マンション検討中さん
70平米の低層パンダ部屋で7000万円台、オーシャンビューなら1億円でしょうね。
富裕層のセカンドハウスか高給の都内移住者で占められそう。
プレミストとはまるで人種が違うかと。
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80
マンション検討中さん
まさしくそのプレミストから買い替え検討組です。駅直結はやはり魅力的ですね!
茅ヶ崎のマンションの営業さんがおっしゃるに、こちらは坪400は超えてくるでしょう~とのことでした。
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81
マンション検討中さん
プレミスト売ってもプラスして4000万円程度払わなきゃならない。
キャッシュで持ってるならいいけど無理してローン組むのなら止めておいたほうが。
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82
検討板ユーザーさん
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83
評判気になるさん
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84
マンコミュファンさん
>>77 名無しさん
7,000~1億円でセレブの街ですかね。セレブの街といえば白金・表参道・番町・代官山など、新築マンションで2、3億前後の物件がひしめくエリアでしょう。辻堂はファミリー向けの街ですよ。需要があるので値段も適正です。湘南エリアは、今までが安すぎた。都心までの距離とロケーションを考えれば、今の値段が適正だと思います。東京と比べるから田舎扱いされますが、平塚~大船までは地方都市の主要駅レベルですよ。
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85
通りがかりさん
こんなところで見栄を張ってもデベと周辺住民が喜ぶだけなのでお気をつけて。
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86
マンション検討中さん
>>84 マンコミュファンさん
あなたがセレブの街という場所に住んでます。
アベノミクス前に買ったので1億円程度でした。
それが10数年で辻堂の適正価格になったのですね。
地元に近く、あの辻堂が億ションかと感慨深いです。
良い部屋があればこちらに移住する予定です。
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87
マンション検討中さん
辻堂って小学校の位置が微妙ですよね。新リストタワーは場所的には八松小が最寄りですが、八松小は将来的に過大規模になるのが懸念されているようなので、もしかしたら高砂小学区になるかもと妄想してます。高砂小だと広い歩道でほぼ一本道ですが徒歩17分ほどで遠い。八松小だと徒歩10ほどですが歩道なし両側通行で交通量多めの道路を歩く必要があり心配。
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88
マンション検討中さん
野村の営業が坪500って断言してたらしいけど、それじゃさすがに200戸売れないだろうし、さすがにね。400-500、500近い部屋もある、の間違いかな。
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89
マンション検討中さん
坪500は東側の角部屋でしょうね。
あとは平均450くらいでは?
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90
通りがかりさん
相模大野の売れ行きを見ていれば自ずと答えがでる。
あちらは、辻堂より都内近くて、地価高くて、41階免震内廊下高スペックタワマンで坪380万。それでも発売再三延期し苦戦しそう。
こちらはたかだか29階でタワマンと呼んでいる。
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91
通りがかりさん
>>90 通りがかりさん
自ずと答えが出ると言うほど、二つの立地に関連性はないですけどね。
もちろん参考にはなりますけどね。
都内通勤が多少なりともあるとすると、相模大野は物理的な都心距離は辻堂より近い、反面、辻堂の方が品川新橋東京大崎恵比寿渋谷池袋にも乗り換えなしで行ける柔軟性は高い。
周辺中古の坪単価もさほど大きな差はない。
そんな中で、プラウドタワー相模大野クロスは、駅徒歩4分であり駅直結ではない点は劣るものの、人気のプラウドブランドで、総戸数も高さも規模感があり、造りも内装も相当な高仕様。あちらが坪単価380万で、こちらが坪単価400万を超えてくると、どうしても割高感は出てしまうでしょうね。
向こうが発売延期で苦戦というのは向こうのスレでサゲをしたい人が言ってるだけなので真実は分かりませんが、第一期でどの程度売れるかは参考になるでしょうね。
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92
検討板ユーザーさん
湘南地区のここと相模大野じゃ比較は無意味。
相模大野に住んでも気分上がらん。
それが全て。
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93
eマンションさん
相模大野に移住したりセカンドハウスが欲しい富裕層は少なそうですが、辻堂直結に移住したりセカンドハウスの需要は結構ありそう。
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94
通りがかりさん
辻堂にセカンドハウス買う人なんているんすか。江ノ島、鎌倉ならわかるけど。
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95
マンション掲示板さん
>>92 検討板ユーザーさん
単純だけど核心突いてるかもですね。
理屈じゃないんですよねほんとに。
都心だと資産価値が大きく絡んでくるんですが、こういう立地だと住みたいかどうかが全てになります。
駅やテラスモール湘南にほぼ直結で行ける利便性はプラスですが、オーシャンビューと歩いて湘南の海に行ける環境が住みたい気分を相当後押しすると思います。
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96
通りがかりさん
辻堂の商店街はまだ再開発残してそうですね。
東面を狙うとすると、将来的に何階ぐらいが眺望確保できますかね?
お隣のビルもそろそろ建て替え年数のような気もしますし、近隣が20階を越える可能性は稀ですかね…
しかし、値段もお高そう!
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97
通りがかりさん
こちらはおそらく坪単価450万円~480万円になると思います。低層階が400万円、上層階では500万円くらいでは?100平米以上の部屋は2,3億と聞きましたが、こちらは一般販売されずに地元資産家に分譲するのでしょうね。
辻堂駅は築10年以内の中古マンションは6500万円から7500万円で販売してます。新築マンションのアールブラン辻堂は5400万円から7000万円くらいの金額みたいなので、タワーは3LDKはおそらく9000万円から1億ちょっとくらいと予想します。
湘南や都内に住む世帯年収2000万くらいのパワーカップルや経営者が買うのでは。都内は会社員では手が出ない金額になってしまったので、すぐに売れそうですね。
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98
通りがかりさん
>>90 通りがかりさん
20階建て以上をタワーマンションと呼ぶので間違ってはいないですが、確かにこの令和の今、もはや29階がタワーマンションかと言えば微妙な気もしますね。タワーマンションは大体40階~55階くらいなので、その感覚はわかります。
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99
口コミ知りたいさん
相模大野をベンチマークに据えてるの結構センスあって好きだな~独特のセンス
このタワーツボ480でも戸数少ないからあっちゅーまに完売しそうだね。
それにしても辻堂あっぱれや。ここまで発展するとは、
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100
マンション検討中さん
ここは内廊下ですかね?
それだけが気になります。
この規模では共用施設はおそらくないでしょうから、せめて内廊下だけはお願いしたい。
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101
マンション検討中さん
>>100 マンション検討中さん
安心してください。うんち廊下ですよ。
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102
マンション検討中さん
そういうのいいから。
一ミリも面白くないし不快感しかない。
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103
通りがかりさん
去年、藤沢駅周辺に引越して来た者です。
東海道線ですが、夜もかなり混みますよ。
しかもかなりの確率で遅延するので、湘南エリアで検討されている方は是非朝だけでなく、夜の電車も試してみてください。
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104
マンコミュファンさん
>>103 通りがかりさん
同感、東海道線は半端なく混む。駅間も長いから朝夕のラッシュは辛い。しかも、朝グリーン車も満席で座れない。
都内通勤なら、勤務地に近いところに住まないときつい。
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105
マンション検討中さん
ここを1億円で買って毎日都内へ通勤する人なんているかなぁ?
基本リモートワークの人じゃない?
毎日はさすがに厳しすぎるでしょ。
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106
通りがかりさん
>>105
都内通勤を大前提とした会話をする人も思慮が足りてないなと思うけど、都内通勤する人がいないと思う人も思慮が足りてないですよ。
毎日都内に通う人も、少数派ではあるもののそこそこいる。程度ではないでしょうかね。
色々なパターンがあると思いますが、多そうな事例として以下のパターンなどなど。
共働きで、一方が都内でもう一方が湘南エリア。
都内通勤だけど実家が湘南エリア。
リモート勤務もあるけど営業職等でなんだかんだ都内の各所に通勤が多い。
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107
マンション掲示板さん
こんな掲示板に思慮って…
荒らしや誹謗中傷は論外ですが思っていることを言っているだけで特に問題ないのでは?
思慮なんて言っていたら当たり障りのない意見ばかりでつまらなくなってしまう。
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108
通りがかりさん
5ちゃんねるで思慮が足りない言ってるようなもんだしなぁw
アホかと。
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109
検討板ユーザーさん
再開発で生まれ変わった人気の辻堂で駅直結の大き過ぎないタワー。
中層階以上はオーシャンビュー、海まで徒歩で無理なく行ける好立地。
条件が揃い過ぎて価格が今から恐ろしい。
坪400台後半で買えれば御の字か。
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110
周辺住民さん
半年くらい前の話ですが、地元の不動産屋さん曰く、辻堂だと6000万円超えてくると手を出す人が少なくなってきて、それ以上の額を出すならこのエリアだとマンションより戸建てを好む傾向にある、とおっしゃってました。半年経って色々変わったのでしょうか?
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111
検討板ユーザーさん
>>110 周辺住民さん
普通のマンションならそうかもね。
このタワーは駅直結で辻堂のランドマーク確定だから別格。
1億円程度出せない人は端から相手にされないと思う。
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112
口コミ知りたいさん
辻堂のなんちゃってタワー、
ここに億だせるなら池袋でかえよ(笑)
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113
通りがかりさん
>>110
地元の不動産屋さんもあてになる人ならない人でピンキリだと思いますが、少なくとも2年程度前の感覚で話していますね。
2年前はまだ駅南側で徒歩3分のパークホームズ湘南辻堂が新築販売中で、6000万円を超える部屋は25%程度で、75%が5000万円台までで買えました。平均坪単価285万円という値付けが、70平方メートル換算で6000万円を切るという、ある意味辻堂の上限を意識した可能性もあります。
しかし、今となっては北側で徒歩11分のアールブランがほとんどの部屋で6000万円超えどころか、7000万円も当たり前にある。アールブランは「正式な」価格発表がまだなのでふわっとですが坪単価330万円ほどとか。
となると、規模感が微妙だろうが売主がマイナーだろうが、駅直結のタワーマンションはもっと上の値付けになりますね。
という話と、売れるか売れないかは別問題なので、興味を持って見守っています。
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114
名無しさん
>>112 口コミ知りたいさん
池袋(笑)とか金貰っても住みたくないわ
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115
リフォーム業者さん
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116
匿名さん
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117
匿名さん
デザインが素敵ですね。
間取りも部屋の形が整っているし、ダイレクトウインドウとベランダの組み合わせが絶妙で暮らしやすそうです。
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118
匿名さん
江の島も富士山も見えて良さげですね。
マンクラの反応も良くて富裕層のセカンドハウス需要もありそうだし周辺の相場とは段違いの価格になりそう。
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119
マンション検討中さん
海側の角部屋は1.2億円以上かな。
価格を早く知りたい反面怖い…
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120
eマンションさん
そんな安いか?地元富裕層と都内居住者セカンド需要で即完売間違いなしだろうね。
450から480辺りからスタートかな
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121
評判気になるさん
>>105 マンション検討中さん
通勤社畜じゃ、その発想ですが、おそらく役員クラスでお迎え、または時間調整できるご身分の方と思う
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122
eマンションさん
>>120 eマンションさん
90平米で坪450だと1.2億円。
中層階はこんなもんでしょ。
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123
通りがかりさん
名前が決まりましたが、ジョイントじゃないのに自社のカンムリ名称じゃなくて「THE TOWER 湘南辻堂」という独自名称なのは違和感がありますね。
マイナーブランド隠しですかね。
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124
マンション掲示板さん
>>122 eマンションさん
安っ。
それなら、なら買いですね
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125
マンション掲示板さん
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126
匿名
Iタイプ、4LDKならリビングインではない部屋を3部屋にして欲しいところ。オプション間取りがどうなのか?
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127
住民さん1
これCGだとペディストリアンデッキに屋根ついてないような気がするんですが。。。
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128
匿名さん
>>127 住民さん1さん
現時点の計画図だと屋根なしですね。
でも駅とリストタワーの間には付いてますしこちらには保育園も作られるので、今後の計画変更があるかもです。
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129
検討板ユーザーさん
>>124 マンション掲示板さん
もしかして中層階で坪500とか思ってる?
いくら駅直結でも辻堂でそんな価格では売れないよ。
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130
匿名さん
南向き中住戸で420、南向き角住戸で470のイメージです。プレミアムフロアは仕様にもよりますが650のイメージです。低層は350ぐらいからありそう。
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131
マンション検討中さん
都心のみならず、パークホームズやピアース買い逃し・見送り組や藤沢や辻堂北口からの住み替え検討という方も多いと予想すると倍率がとてつもないことになりそうな予感。駐車場は...駅直結の立地となると厳しかった感じですかね。ボード置場は21区画とこれも抽選ですかね。屋外シャワーの記載はないもののボード置場横に設置されそうにも。
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132
マンコミュファンさん
>>131 マンション検討中さん
駐車場57台はさすがに少なすぎますよね
駅直結とはいえクルマ無しでは生活できないエリアでは?
ビーチまでは徒歩でも30分以上かかるのに
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133
匿名
>>132 マンコミュファンさん
日常生活に不便はないでしょう。車がないと生活できないとか、意味不明すぎます。
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134
マンション検討中さん
確かにある程度の生活必要品はテラスモール、Luz、モールフィルあたりも近いので揃いますよね。ただ大荷物やまとめ買い、アウトドア関連で充分に楽しみたい場合はやはり車があると便利なのもわかります。ファミリー層になると特に。
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135
匿名さん
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136
匿名さん
>>135 匿名さん
あなた湘南のことや藤沢のこと全然わかってない。
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137
口コミ知りたいさん
こちらのバルコニー隔て板は、どちらかというと良い意味で敢えて視界が少しでも開けて開放感アップ、あるいは、採光面での明るさアップに繋がるよう意図したといった感じでしょうか。海や空にスーッと馴染む透明感があるので狙いなのかちょっと気になりました。
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138
評判気になるさん
>>135 匿名さん
オーシャンフロントの高級物件より海から2キロ離れたタワマンの方が高いわけないでしょ。
ここはオーシャンビューと言っても遠くに見える程度だから。
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139
評判気になるさん
駅近、商業施設が普段使いできる距離なのか、ハザード関係でどうなのかという通例のマンション選びで気になるポイントと違ってこの辺りが好きな方には優先度低く度外視されそうですね。
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140
マンション掲示板さん
プレミアフロアはもう、有力者に案内終わり、一般販売はないのでは?
終わったはず
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141
マンション検討中さん
Hタイプ坪470とかだと1.2億円か。
中層階欲しいけど抽選だろうなぁ。
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142
マンション比較中さん
>>140 マンション掲示板さん
え、プレミアムフロアの販売は終わっちゃったの?マジ情報?
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143
匿名さん
角は倍率高くなりそうだからPタイプで当てに行こうかな、と思うんだけど金額How Muchだと思います?450万円だと1億760万円ぐらいなんですが。500万円ぐらい行きますかね?11960万円。
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144
マンション掲示板さん
Pタイプって収納メインみたいな部屋ですね。
1億円いかないくらいで倍率も付かなそう。
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145
匿名さん
>>133 匿名さん
イメージしている日常生活にもよるけれど藤沢市は世帯数が202,115戸に対して自家用車の台数は186,987台
ほぼ一家に一台の車がある地域だよ
駅直結だから車は要らないだろうとかデベが考えたのだとしたら浅はかすぎる
このマンションはサーフボード置き場も少しあるみたいだけどこの駐車場設置率じゃただの飾りボード置き場になっちまう
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146
通りがかりさん
一般的に、徒歩10分以上のマンションでは駐車場需要が高く、徒歩5分くらいまで駅に近付くと徐々に駐車場需要が減る。
そこから、駅直結系に近付くと駐車場需要が増える。
なぜなら同じ年収帯で車持ちたい人が「駅距離をある程度諦めて住宅費を削って車を持つ」または「駅距離を優先して住宅費を重めにして車を諦める」の選択をする場合があるのが徒歩10分から徒歩5分。
一方で駅直結は、住宅費をかけても車も持てる余裕がある人がそれなりにいるので、また車需要が上がる。
今回発表された駐車場設置率だと、抽選で全部消えて、足りないだろうなー。
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147
匿名
>>146 通りがかりさん
そんな一般論はない。笑
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148
マンション比較中さん
駐車場が足りないことを今さら文句言っても修正されないのは分かってるけど
つくづく残念だなと思ったわ
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149
検討板ユーザーさん
駐車場の少なさでここをスルーしてくれるならほんとありがたい。
倍率下がるんでね。
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150
口コミ知りたいさん
倍率なんてつくのか?辻堂で億はもう辛いでしょ。70平米8000万、80平米9000万、90平米1億とみた。
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