匿名さん
[更新日時] 2024-11-26 21:21:35
辻堂駅直結。湘南エリア(藤沢市、茅ケ崎市、鎌倉市、逗子市)最高層の複合開発タワーマンションが誕生します。
物件や住環境などについて情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
THE TOWER 湘南辻堂(旧称:(仮称)辻堂第二計画)
所在地 神奈川県藤沢市辻堂 1-3-1
交 通 JR 東海道線 辻堂駅徒歩 2 分
構造規模 高層棟:鉄筋コンクリート造地下2階地上29階建 高さ 98.90m
主要用途 共同住宅(分譲)、店舗(物販、飲食店など 12 区画)
専有面積 34.90 ㎡~173.91 ㎡
総戸数 196戸(一般販売対象外住戸24戸含む)、他に店舗11区画(高層棟:8区画、低層棟:3区画)(※変更予定あり)
間取り 1R~4LDK
事業主 リストデベロップメント株式会社
設計監修 株式会社久米設計
施工会社 株式会社鴻池組
引渡時期 2025年11月中旬(予定)、2026年2月下旬(予定)
建物竣工 2025年9月中旬(予定)
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公式URL:https://www.list.co.jp/list-r/tt-shonan-tsujido/
[スレ作成日時]2023-05-19 05:12:38
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県藤沢市辻堂1-1589-1 他36筆(地番) |
交通 |
JR東海道本線・湘南新宿ライン「辻堂」駅南口徒歩2分
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間取り |
1R〜2LDK |
専有面積 |
34.9m2〜65.08m2 |
価格 |
4320万円〜8840万円 |
管理費(月額) |
1万4700円〜2万7200円/月 |
修繕積立金(月額) |
9400円〜1万7300円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
196戸 |
販売戸数 |
19戸 |
完成時期 |
2025年9月中旬予定 |
入居時期 |
2026年2月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC29階地下2階建(高層棟)、鉄骨3階建(低層棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
THE TOWER 湘南辻堂口コミ掲示板・評判
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21
マンション検討中さん
坪500万だと70平米で1億円、80平米で1.2億円か。
辻堂在住の方からすると馬鹿じゃないの?って感じでしょうけど、都心在住の私からするとそんなもんだよねって感じです。
駅と大型商業施設直結でオーシャンビュー、海まで徒歩圏のタワマンなんて富裕層からするとセカンドハウスとしてこれ以上ない条件ですからね。
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22
通りがかりさん
コメント >>10 で予想を書いた者ですが、皆様強化の予想ですね。
わたしは「今販売開始したら」の前提で15階の70平方メートルが坪単価430万円で9000万円としたましたが、販売開始数ヶ月後に平均の市況が上がってればその分上振れするし、1Rからのラインナップなので狭めの部屋は坪単価は高めに出ますし(藤沢駅でたくさん販売中の1LDKでさえ坪単価400万円を軽く超える部屋が多数)、金融緩和の状況や円安など為替の影響でも上振れ要素はたくさんあるでしょう。
しかし、富裕層や海外勢の流入には懐疑的で、もちろん一定数はそういうかたもいるのでしょうけど、富裕層は辻堂の駅直結よりも海沿いの高級路線(最近だとクリオのグランロワや、日神のグランやヴェレーナのグランなど)を選びがちなのではと。海外勢は、極力知名度の高い都市に買うので、都内のタワーに比べると流入は少ないのではと。
となると、仮に半分が70平方メートル以上で中層より上半分が坪単価500万円までいってしまうと、50戸の億超え住居を本当に捌けるのかという勝負になる。藤沢のグレーシアの19階プレミアムは億超えで数戸のみでしたが、それでも竣工後まで残っていたものもあったので、それを考えると億超え住居は20から30程度が限界かなと思いますが。
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23
マンション検討中さん
南東の角部屋中層階以上は間違いなく億だね
それ以外は普通に1億円以下で買えるでしょ
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24
eマンションさん
>>21 マンション検討中さん
残念ながらテラスモール直結ではないですよ
駅を跨ぐので若干遠い
駐車場もライオンズのような自走式ではなく機械式
商業施設は北口に集中しているし南口は渋滞がえげつない
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25
eマンションさん
>>21 マンション検討中さん
残念ながらテラスモール直結ではないですよ
駅を跨ぐので若干遠い
駐車場もライオンズのような自走式ではなく機械式
商業施設は北口に集中しているし南口は渋滞がえげつない
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26
通りがかりさん
確かにR134沿いや海近のマンションは、富裕層のセカンドハウスとしてすごい価格になっていますよね。
藤沢や茅ヶ崎エリアではこの高さのタワマンは今後もなかなか出てこないと思うので、やはり強気の設定でもいけちゃうのではないでしょうか、、、。
現金の価値が今後どうなるかわからないので、現物の不動産や金に変えておきたい方が周りでも増えています。
格差がますますひらいていきますね(泣)
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27
検討板ユーザーさん
こんな駅直結タワーで渋滞とか関係なくない?
テラスモールも駅を跨ぐから遠いってw
何言ってんの?って感じ
安く買いたくて必死なの?
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28
名無しさん
え、渋滞関係あるでしょ。
高級路線マンションこそ車の保有率高いですよ。車の保有率が低いのは5-10分の普通のマンションで、駅直結系と徒歩10分以上で車の保有率上がる。
そして駅を跨いだら直結じゃないし遠いでしょ。何を当たり前のことを。。
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29
マンション検討中さん
テラスモールって北口直結だから駅跨ぐとは言えほぼ直結みたいなものでは?
このマンションからゆっくり歩いても3分くらいかなと思いますが。
遠いっていうのはちょっと…
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30
マンション検討中さん
確かに渋滞は関係あると思いますが、ここならテラスモールはどう考えても遠くはないですよね。。
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31
評判気になるさん
みなさん情報早いですね…
南東のビジネスホテルが気になるけど、何階くらいから影響なくなるでしょうかね?
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32
口コミ知りたいさん
>>31 評判気になるさん
たしか11階建てなので10階くらいから大丈夫かな?
南東の角部屋考えている人は絶対確認しないとですね。
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33
マンション検討中さん
渋滞で困る人って車通勤か小さい子供の送り迎えくらい?
自分には一ミリも関係ないからどうでもいいんだけどね。
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34
口コミ知りたいさん
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35
マンション検討中さん
>>28 さん
普通に歩けば2分だよ。
駅からマンションとテラスモール両方直結だから実質直結な。
道路じゃないから車や信号等待たされる物が一切ないし。
遠いのが当たり前とかそりゃツッコまれるわ。
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36
匿名さん
>>31 評判気になるさん
日当たりには多少影響するだろうけど気にするほどの位置関係じゃないと思います。
お互いに室内は見えない角度だし。
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37
口コミ知りたいさん
>>21 マンション検討中さん
富裕層は多分辻堂駅直結のマンションはいらないと思う。金があればそもそも都心に住めるし、あえて湘南を選ぶなら趣味がサーフィンとかで海近くに戸建てか低層マンション買ってると思う。地方の駅直結は電車通勤世帯に需要があるので、富裕層とは少し違うと思う。
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38
マンション検討中さん
確かに辻堂駅近は富裕層というよりリーマンのファミリー層かもね。
ここはたぶん坪450万とか行っちゃうから年収1500万円超えの高収入ファミリーが中心かな?
自分みたいに都心に疲れて移住する資産家とかは案外少ないかもしれない。
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39
マンション検討中さん
中層階希望だけど坪500とかはほんとやめて欲しいわ。
3LDKで坪450なら1000万円の差が出るからオプションや家具で豪華にできる。
もし住友なら間違いなくボッタクリ価格だろうけどリストは大丈夫かな?
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40
通りがかりさん
>>39
今の市況から上振れしなければ、坪単価450万円なら17階が買えそうな予想ですので充分中層階ですね。
販売開始時に全体の市況が1割上がってればそれが坪単価500万円になるわけで。
そこまではいかないと思いたいですけどね。
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