匿名さん
[更新日時] 2024-11-26 21:21:35
辻堂駅直結。湘南エリア(藤沢市、茅ケ崎市、鎌倉市、逗子市)最高層の複合開発タワーマンションが誕生します。
物件や住環境などについて情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
THE TOWER 湘南辻堂(旧称:(仮称)辻堂第二計画)
所在地 神奈川県藤沢市辻堂 1-3-1
交 通 JR 東海道線 辻堂駅徒歩 2 分
構造規模 高層棟:鉄筋コンクリート造地下2階地上29階建 高さ 98.90m
主要用途 共同住宅(分譲)、店舗(物販、飲食店など 12 区画)
専有面積 34.90 ㎡~173.91 ㎡
総戸数 196戸(一般販売対象外住戸24戸含む)、他に店舗11区画(高層棟:8区画、低層棟:3区画)(※変更予定あり)
間取り 1R~4LDK
事業主 リストデベロップメント株式会社
設計監修 株式会社久米設計
施工会社 株式会社鴻池組
引渡時期 2025年11月中旬(予定)、2026年2月下旬(予定)
建物竣工 2025年9月中旬(予定)
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https://www.sumu-lab.com/archives/93462/
公式URL:https://www.list.co.jp/list-r/tt-shonan-tsujido/
[スレ作成日時]2023-05-19 05:12:38
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県藤沢市辻堂1-1589-1 他36筆(地番) |
交通 |
JR東海道本線・湘南新宿ライン「辻堂」駅南口徒歩2分
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間取り |
1R〜2LDK |
専有面積 |
34.9m2〜65.08m2 |
価格 |
4320万円〜8840万円 |
管理費(月額) |
1万4700円〜2万7200円/月 |
修繕積立金(月額) |
9400円〜1万7300円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
196戸 |
販売戸数 |
19戸 |
完成時期 |
2025年9月中旬予定 |
入居時期 |
2026年2月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC29階地下2階建(高層棟)、鉄骨3階建(低層棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
THE TOWER 湘南辻堂口コミ掲示板・評判
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121
評判気になるさん
>>105 マンション検討中さん
通勤社畜じゃ、その発想ですが、おそらく役員クラスでお迎え、または時間調整できるご身分の方と思う
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122
eマンションさん
>>120 eマンションさん
90平米で坪450だと1.2億円。
中層階はこんなもんでしょ。
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123
通りがかりさん
名前が決まりましたが、ジョイントじゃないのに自社のカンムリ名称じゃなくて「THE TOWER 湘南辻堂」という独自名称なのは違和感がありますね。
マイナーブランド隠しですかね。
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124
マンション掲示板さん
>>122 eマンションさん
安っ。
それなら、なら買いですね
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125
マンション掲示板さん
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126
匿名
Iタイプ、4LDKならリビングインではない部屋を3部屋にして欲しいところ。オプション間取りがどうなのか?
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127
住民さん1
これCGだとペディストリアンデッキに屋根ついてないような気がするんですが。。。
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128
匿名さん
>>127 住民さん1さん
現時点の計画図だと屋根なしですね。
でも駅とリストタワーの間には付いてますしこちらには保育園も作られるので、今後の計画変更があるかもです。
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129
検討板ユーザーさん
>>124 マンション掲示板さん
もしかして中層階で坪500とか思ってる?
いくら駅直結でも辻堂でそんな価格では売れないよ。
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130
匿名さん
南向き中住戸で420、南向き角住戸で470のイメージです。プレミアムフロアは仕様にもよりますが650のイメージです。低層は350ぐらいからありそう。
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131
マンション検討中さん
都心のみならず、パークホームズやピアース買い逃し・見送り組や藤沢や辻堂北口からの住み替え検討という方も多いと予想すると倍率がとてつもないことになりそうな予感。駐車場は...駅直結の立地となると厳しかった感じですかね。ボード置場は21区画とこれも抽選ですかね。屋外シャワーの記載はないもののボード置場横に設置されそうにも。
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132
マンコミュファンさん
>>131 マンション検討中さん
駐車場57台はさすがに少なすぎますよね
駅直結とはいえクルマ無しでは生活できないエリアでは?
ビーチまでは徒歩でも30分以上かかるのに
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133
匿名
>>132 マンコミュファンさん
日常生活に不便はないでしょう。車がないと生活できないとか、意味不明すぎます。
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134
マンション検討中さん
確かにある程度の生活必要品はテラスモール、Luz、モールフィルあたりも近いので揃いますよね。ただ大荷物やまとめ買い、アウトドア関連で充分に楽しみたい場合はやはり車があると便利なのもわかります。ファミリー層になると特に。
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135
匿名さん
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136
匿名さん
>>135 匿名さん
あなた湘南のことや藤沢のこと全然わかってない。
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137
口コミ知りたいさん
こちらのバルコニー隔て板は、どちらかというと良い意味で敢えて視界が少しでも開けて開放感アップ、あるいは、採光面での明るさアップに繋がるよう意図したといった感じでしょうか。海や空にスーッと馴染む透明感があるので狙いなのかちょっと気になりました。
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138
評判気になるさん
>>135 匿名さん
オーシャンフロントの高級物件より海から2キロ離れたタワマンの方が高いわけないでしょ。
ここはオーシャンビューと言っても遠くに見える程度だから。
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139
評判気になるさん
駅近、商業施設が普段使いできる距離なのか、ハザード関係でどうなのかという通例のマンション選びで気になるポイントと違ってこの辺りが好きな方には優先度低く度外視されそうですね。
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140
マンション掲示板さん
プレミアフロアはもう、有力者に案内終わり、一般販売はないのでは?
終わったはず
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141
マンション検討中さん
Hタイプ坪470とかだと1.2億円か。
中層階欲しいけど抽選だろうなぁ。
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142
マンション比較中さん
>>140 マンション掲示板さん
え、プレミアムフロアの販売は終わっちゃったの?マジ情報?
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143
匿名さん
角は倍率高くなりそうだからPタイプで当てに行こうかな、と思うんだけど金額How Muchだと思います?450万円だと1億760万円ぐらいなんですが。500万円ぐらい行きますかね?11960万円。
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144
マンション掲示板さん
Pタイプって収納メインみたいな部屋ですね。
1億円いかないくらいで倍率も付かなそう。
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145
匿名さん
>>133 匿名さん
イメージしている日常生活にもよるけれど藤沢市は世帯数が202,115戸に対して自家用車の台数は186,987台
ほぼ一家に一台の車がある地域だよ
駅直結だから車は要らないだろうとかデベが考えたのだとしたら浅はかすぎる
このマンションはサーフボード置き場も少しあるみたいだけどこの駐車場設置率じゃただの飾りボード置き場になっちまう
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146
通りがかりさん
一般的に、徒歩10分以上のマンションでは駐車場需要が高く、徒歩5分くらいまで駅に近付くと徐々に駐車場需要が減る。
そこから、駅直結系に近付くと駐車場需要が増える。
なぜなら同じ年収帯で車持ちたい人が「駅距離をある程度諦めて住宅費を削って車を持つ」または「駅距離を優先して住宅費を重めにして車を諦める」の選択をする場合があるのが徒歩10分から徒歩5分。
一方で駅直結は、住宅費をかけても車も持てる余裕がある人がそれなりにいるので、また車需要が上がる。
今回発表された駐車場設置率だと、抽選で全部消えて、足りないだろうなー。
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147
匿名
>>146 通りがかりさん
そんな一般論はない。笑
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148
マンション比較中さん
駐車場が足りないことを今さら文句言っても修正されないのは分かってるけど
つくづく残念だなと思ったわ
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149
検討板ユーザーさん
駐車場の少なさでここをスルーしてくれるならほんとありがたい。
倍率下がるんでね。
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150
口コミ知りたいさん
倍率なんてつくのか?辻堂で億はもう辛いでしょ。70平米8000万、80平米9000万、90平米1億とみた。
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151
匿名さん
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152
匿名さん
このあたりの海側は季節渋滞が多いから車を出す機会が少ないのよねー。
湘南は好きだけど車なしで生活したい人も一定数いると思う。
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153
マンション検討中さん
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154
匿名さん
この辺だと津波が来たら何階くらいまで水没するんでしょう?
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155
匿名さん
もちろん最上階まで水没するから絶対買わないほうがいいよ。
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156
マンション掲示板さん
現実450くらいが妥当。
免震?制震?
建築コストが上昇しているからま、まだまだ予断は許さない位たかくなりそう。
脳内お花畑さんは安い期待をしても原価ってものがありますからね。売主も利益出ないなら作らないし
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157
匿名さん
デベロッパーの好決算見るとわかるけど、割高なのに文句も言わずホイホイ買ってる方が実は脳内お花畑だったりして
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158
通りがかりさん
建材費や人件費が数倍になってるわけでもなし、タワマンは土地が少なく済むのでここだと坪単価300万以下でも余裕で利益が出ますね。
でもそれで販売すると倍率100倍超えとかになってしまうので、倍率2~3倍になるような価格に調整するのは仕方ないことかと。
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159
マンション掲示板さん
億を超えると北仲の中古も検討出来そうだけど、どうなんでしょうかね。
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160
マンコミュファンさん
>>159 マンション掲示板さん
今見てみたら坪700以上で売り出してますね。
とても検討できる価格ではない…
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161
匿名さん
>>155 匿名さん
最上階までってことはないですよね。5階くらいまでですか?
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162
マンション掲示板さん
>>161 匿名さん
ここ一応ハザードでは津波来ないところという程です。
まぁ色々重なって1000年に一度とかのが来たら、被るのかもしれませんが。。。
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163
名無しさん
全体的に間取りが微妙な気がするんですけど、皆さんどう思いますか?気になった点は以下です。
・リビングに隣接する部屋が多い。
・収納が少ない。
・平米数の割に4LDKじゃない。
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164
検討中さん
>>163 名無しさん
北東Iタイプの場合、リビング隣接で収納はその分厳しいものになっていますが、ウォールドア全開放によるキッチンから90度ほどのワイドな2LDKを持ってこれるようにしたとか、お隣の南東Hタイプにリビングが接しないようなより独立した環境を目指したのかとポジティブに捉えてはいます。
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165
匿名さん
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166
匿名さん
>>165 匿名さん
ありがとうございます。一応「藤沢市」が作成したハザードマップでは大丈夫そうですね。
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167
eマンションさん
居住用のエレベーター3つしかない?
29階と低層マンションとはいえ、不便そうだ。
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168
通りがかりさん
>>167 eマンションさん
低層マンションは5階以下かと
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169
通りがかりさん
気になる点
①100平米以上の広い部屋がない
→やはり都内ではない以上、高額物件が増えると破産の可能性を感じたのか。
②駐車場が57台しかない
→ここの住人は人生でテラモと辻堂駅しか使わないとでも感じたのか
③駅直結を謳っているけど雨に濡れる屋根なしブリッジを通り改札まで100mは歩く
→直結ではあるが少し無理矢理感も否めない・・
④エレベーターが少ない
→3基はさすがに少ない気がする
⑤外観が令和のタワマンにしては普通過ぎる
→最近のタワマンはデザインが良いものが多かったので、悪い意味で意外な外観だった。
みなさまどう思われますか?
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170
マンコミュファンさん
>>169 通りがかりさん
⑤ ランドマークとしては悪い意味で普通すぎますね。普通のデザインって、その時の流行りに合っているということなので、時間が経つととても古臭く感じますよね。湘南エリアで一番高いマンションを謳うのであれば、例えばですが、中目黒のアトラスタワーのように唯一無二感を出さないと、ランドマークのデザインとしてはいかがかと思います。
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