高さ日本一の“シースルーViewエレベーター”らしい。
プレスリリースされてましたね。
所在地:大阪府大阪市福島区福島7丁目20番18(地番)
交通:大阪環状線 「福島」駅 徒歩5分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩12分
こちらは過去スレです。
シティタワー西梅田の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-02-21 13:30:00
高さ日本一の“シースルーViewエレベーター”らしい。
プレスリリースされてましたね。
所在地:大阪府大阪市福島区福島7丁目20番18(地番)
交通:大阪環状線 「福島」駅 徒歩5分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩12分
[スレ作成日時]2005-02-21 13:30:00
ご参考までに
http://www.city.osaka.jp/keikakuchousei/toshikeikaku/pdf/27k_oyodo.pdf
http://www.city.osaka.jp/keikakuchousei/toshikeikaku/pdf/27s_oyodo.pdf
色んな所から出ている話を総合的にまとめると
ホテル&オフィス棟、商業施設&高級賃貸マンション棟の2棟が建設と聞いています。
マンションは既に1棟建っているローレル?かな
共用スペースの充実もいいのですが、同じ竹中施工の千里タワーが大変のようです。
18階の柱が折れて購入者に対して文書での説明が行われているようです。
竹中、最近不祥事続きますね・・。
当マンションも第3者機関に構造検査を依頼しなくても良いでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/
千里は施工ミスですからね
ここは大丈夫じゃないんですかね?
30Fぐらいでは、イーモバイルはつながるでしょうか?
最近、福島は暴走族多いですね・・・
昨夜もなにわ筋を警察車両数台に追跡されながら大パレードしていました。
TVってCATVだと思うのですが、画質は如何でしょうか?
南の入り口の鉢植えがお正月バージョンとクリスマスバージョンになりましたね。
センスよく鉢植えをしていただき、ありがとうございます。
仕事からつかれ、帰ってきて癒されます。
これからも、よろしくお願いします。
いくつか売れたみたいですね
手入れ、管理が良くなってきましたね。
うれしい限りです
まわりの木や植木などにイルミネーションとかして欲しいな〜と思います。
派手すぎると下品なので、
なんかムードある感じで、、、
エントランスにツリー置くとか・・・
みなさんは反対なんですかね??
寒い冬に淡いイルミネーション、素敵だと思いませんかー?^^
714さん賛成です。前のマンションでは、ツリーを管理組合で用意しイルミネーション等住民の方の提供を呼びかけておられました。飾り等を通じふれあいになればよりベターと思います。
ワンセグはつながりますよ。私ところは中層(25階あたり)ですが、お風呂でも
繋がります。サンヨーの防水のテレビで入浴中でもOKです。
そうですか。
ありがとうございます。
場所によってはつながらないからね
お風呂でワンセグがつながるといいなと思っていました。
我が家のお風呂ではワンセグ受信できません。。。
防水ワンセグテレビ、せっかく買ったのにまったく受からず駄目でした。悲しい。。
(かろうじてベランダで受信可能)
以前持っていたシャープの携帯ではお風呂でもぎりぎりワンセグ受信できたのですが、
いま持っているNECの携帯では受信できません、、
なので、各メーカーの受信精度にもよると思います。
ちなみに、我が家は北西側です。
生駒山方向(東側)だと比較的受かりやすいのでは、と思います。
2011年になったら今はワンセグ繋がらない(繋がりにくい)ところでも
繋がるようになるのかしら?
(アナログ電波を停止して、デジタル電波をフルパワーで送信するよう
になるので??)
「今はデジタル放送電波を出力を抑えて送信してる」って聞いたことがあるのですが、
そんなことはないのでしょうか?
717です。
うちは北東の角なので、繋がるんでしょうか?
お風呂では18時から20時くらいですと
たまに受信出来ませんということがありますが
遅い時間はサクサクです。
時間帯によって電波状態が違うのでしょうかね??
689さん
このサービスを使ってみては?
マイIPサービス
http://www.interlink.or.jp/service/myip/index.html
固定IPアドレスを利用することができます
今日電車で建物みたのですがまだ販売の垂れ幕がありました。
建物完成からもう大分たつんですがまだ空いている部屋があるんですか?
それとも単に垂れ幕を外すの忘れてるの?
まだ10部屋ぐらいは残ってますかね?
垂れ幕効果はどれくらいあるのでしょう。
住民の方たちも、もういい加減今年一杯で垂れ幕はやめて欲しいの
ではないでしょうか? この先何年も下げ続けるつもりですかね。
マンション前のチラシで十分でしょう。
垂れ幕やめてほしいです。。。
確かに残り10部屋程度なので、垂れ幕はもう必要ないと思います。
完成して3年?近くなるけど垂れ幕が外れているのを見たことがない。
ここの入居者にとって物凄い嫌だろうなー。
でも、中は快適ですよ。
色々タワー生活しましたが、ここは素直にいいと思います
駅で配っているマンション情報誌をパラ見したら、ここの44階西部屋が5500万ででていたよ。
中古なのか、売れ残りが値下げしたのかは知らんけど。
ちなみにこの掲示板での情報では5980万円。
http://www.jj-navi.com/kansai/FJ010B00460.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C0000...
未入居が5980万で中古が5500万ですか…
未入居の部屋は階数が下なのかな。
未入居の方が階層が下だったと思います。
3年経てば未入居でも中古だと思いますが、それでも値下げしないみたいです。
恐るべし住友(笑)
3年も誰も使ってないと、配管とか、エコキュート?とか悪くなってないでしょうか。
家は人が住んでいないとどんどん悪くなるといわれますし、どうなのでしょうね。
>>734
不動産公正取引協議会の規約によると1年未満しか「新築」って用語
使ったらダメのようです。
(特定用語の使用基準)
第18条 事業者は、次に掲げる用語を用いて表示するときは、それぞれ当該各号に定める意義に 即して使用しなければならない。
(1) 新 築 建築後1年未満であって、居住の用に供されたことがないものをいう。
http://www.koutori.or.jp/point/index3.html
結局、中古ですか
“新築”とは言えないけど、“中古”でもない。
今売れ残っている部屋は“未使用”ってことでw
引き込み部の配管の中で水が腐ったりはしてないの?
次のTOTObigで6億当てる俺が来ましたよw
それまで残り部屋のメンテナンスは万全でお願いします、住友さん。
駅を中心に北ヤードを始め郵便局に阪急阪神etc...
ダイナミックに変わる街並みを一歩離れて見られるこの物件はビル好きの俺にはたまらないわぁ
なんか必死やなぁ。
業者ルートに・・・
駐車場ってあいているのですかね?
住友不動産が未販売分を売るためまだいくらかは押さえてると思いますけど、
空きはないんじゃないでしょうか。
中古売買した場合の駐車場使用権は管理組合に戻されるって聞いたんですけど、
中古売買が頻繁に行われてる割には、空きは出ませんね・・・
私はここに住んでて車が必要だと思ったことはありませんが、
車好きの方や仕事で車を使う方は不便でしょうね。
ここに住んでる方はタクシー使われる方が多いですね。
車寄せによく呼ばれたタクシーが待っているのを見かけます。
普段はタクシーなのでわかりませんけど、阪急なら20分程度ではないでしょうか