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マンション住民さん
[更新日時] 2024-09-02 11:01:12
グランドオーク別府 碧のテラスについての情報を希望しています。
駅近で博多までも直結なので便利ですね!
所在地:福岡県福岡市城南区別府6丁目126番2他(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線「茶山」駅徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.68㎡~106.58㎡
売主:株式会社 長谷工アーベスト
施工会社:アスミオ.株式会社
管理会社:株式会社オークパートナーズ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-05-11 13:05:28
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市城南区別府6丁目126番2他(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄七隈線 「茶山」駅 徒歩3分 福岡市地下鉄七隈線 「別府」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
49戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年07月下旬予定 入居可能時期:2024年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]九電不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
アスミオ.株式会社 |
管理会社 |
株式会社オークパートナーズ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドオーク別府 碧のテラス口コミ掲示板・評判
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721
匿名さん
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722
口コミ知りたいさん
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723
マンション検討中さん
人気エリアの六本松から別府、茶山へとマンション需要はどんどん奥に向かって動いていますよ。
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724
匿名さん
需要が奥に向かっているというより、中心地が高騰しすぎて奥の方で妥協してる感じ
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725
マンション検討中さん
まあ順に価格が上がってるからね。
やっぱり6000万越えだすと手を出しづらくなる家庭は多いでしょ。
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726
マンション掲示板さん
七隈線の混雑緩和に向けて、
新年度予算に62億円計上。
1時間あたりの運行本数17本→21本に増便するようです、本日のニュースより。
昨年延伸開業から速いスピードですね、需要のある路線ということでしょう。
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727
評判気になるさん
あと2戸しか残ってないんですね。戸数少ないのもあり割とあっという間に完売するのか
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728
検討板ユーザーさん
>>726 マンション掲示板さん
車両増やしてほしい
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729
匿名さん
確かに六本松は魅力的だけどなかなか新築や築浅で平置きなおかつ駅近物件は出ないよね。出たとしても相当な価格になるだろうし。
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730
マンション検討中さん
>>726 マンション掲示板さん
「需要のある路線」ですか・・・ものは言いようですね
七隈線の超絶混雑が少しでも早く緩和されることを願っています
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731
買い替え検討中さん
>>726 マンション掲示板さん
地下鉄の投資は、七隈線に偏るようになっている。再開発が目立つ七隈線沿線は、福岡市もドル箱と思っているのでしょう。これでさらに乗客数増えて、混雑するなら6両化は近い。空港線はもうこれ以上売り上げ増える見込みない。だから、むしろ七隈線がもっと混雑してくれと思う。
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732
匿名さん
>>729 匿名さん
実際、最近は空港線沿線より、天神南~薬院~六本松中心に七隈線沿線のほうが人気が出てきている。億超え物件も結構売れている。
城南区も、この最近で急に人気が出てきて、別府を中心に完売続いている。今後は茶山~七隈あたりの人気が出るでしょう。ただ、この地区は、実際土地は奪い合いになってきているが、マンション建設自体が少なく、戸建て中心。注文住宅なら、中央区のマンション買えるけどね。
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733
匿名さん
今どき、機械式駐車場だけはやめてほしい。電気自動車も増えるでしょうから、機械式は車持つな、に等しい。
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734
匿名
>>726 マンション掲示板さん
4両を5両にする程度の増便ですね。これで本当に6両化すると分岐路線の空港線より輸送能力は大きくなりますね。福岡市はさらなる延伸も考えているでしょうね。
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735
通りがかりさん
>>733 匿名さん
電気自動車が増えるって世界に逆行か
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736
名無しさん
七隈線の対応策の実施はまだ数年先の話ですね。
しばらくは今の「激しく密着する状態」が続きます。
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737
マンション検討中さん
>>732 匿名さん
最近は新築マンションないエリアだが人気とは?
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738
匿名さん
>>737 マンション検討中さん
土地の売買でしょう。マンション購入層より、注文住宅購入層のほうがお金持ち多い。駅近注文住宅となると、中央区では数億以上かかる。8000万~1億程度の注文住宅なら、城南区等に流れてくるんでしょう。
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739
匿名さん
>>735 通りがかりさん
ある程度は増えるでしょう。特に輸入車、高級車は見並。ハイブリットもいずれPHEV化するからね。
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740
名無しさん
>>738 匿名さん
グランドメゾンは大手門や渡辺通と土地取得も強いな
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741
買い替え検討中さん
>>736 名無しさん
空港線よりまだましだね。空港線は未来永劫、増便等もできず、このまま老朽化。逆に東区方面を切り捨てるとか、縮小しないといけない。
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742
検討板ユーザーさん
>>741 買い替え検討中さん
空港線はこれ以上価格上がったら買えないからいい
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743
買い替え検討中さん
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744
名無しさん
きょうの七隈線はいつもに増して地獄絵図でした
全線遅れでみんな殺気だっていました
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745
周辺住民さん
>>740 名無しさん
最近、グランドメゾンは七隈線沿線の新築が増えましたね。
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746
口コミ知りたいさん
>>744 名無しさん
私も死ぬ思いをしました。
3年後に車両が増えたら多少はマシになりますかね?
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747
周辺住民さん
福岡市は15日、昨年3月の延伸後に利用者が増加している地下鉄七隈線について、今年3月から予備車両1編成を活用したダイヤ改正を行い、ラッシュ時の運行本数を増やす方針を明らかにした。
七隈線について市は、2027年度までに新たに4編成を投入する計画。1時間あたりの運行本数は、現行の17本から21本となり、ピーク時の混雑率は現在の130%から115%になる見込み。今年3月のダイヤ改正では、1編成が追加される暫定的な運用となるため、混雑率は5%の緩和にとどまるという。
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748
周辺住民さん
延伸後1年もしないのに結構早い対応だね。発展する七隈線に対して投資を惜しまない感じでいいですね。6両化も時間の問題でしょう。
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749
買い替え検討中さん
>>739 匿名さん
ベンツ、BMW、ポルシェ、フェラーリ等はすべて電気自動車にするらしいね。レクサスはPHEV化?国産人気SUVはハイブリットのみになり、ガソリン車は大衆車のみとなりそう。
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750
名無しさん
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751
eマンションさん
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752
匿名さん
>>748 周辺住民さん
七隈線の車両の設計ミスが明らかだからですよ。
乗客には市職員も多いので異常な混雑ぶりを実感しているのでしょう。
はっきり言って後手後手の対応です。
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753
匿名さん
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754
買い替え検討中さん
>>753 匿名さん
思いっきり七隈沿線だろ。薬院駅2分。
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755
匿名さん
>>752 匿名さん
設計ミス?それ言っているのお前だけ。妄想で物言うな。情報ソース出せ。
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756
匿名さん
>>754 買い替え検討中さん
グランドメゾン福岡のことね。グランドメゾンの中でも、よりプレミアムな奴。
ちょっと前は浄水なんかにもあったね。
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757
匿名さん
七隈線は一日総乗客数増加率が延伸前に想定した以上に多く、前年比150%を超えている。売り上げも想定以上の様子。国土交通省のにらみもあるし、6両化も早期にせざる得ないね。
混雑率は現在140%程度。ただ、東京メトロはピーク時混雑200%を超えているので、その程度で騒ぐのは田舎者であるが。
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758
匿名さん
>>755 匿名さん
ここの業者さんですか?
言葉遣いを考えた方がよろしいですよ。
ソースも何も、七隈線のミニ車両の非効率さはずっと指摘されています。
車内では必死に「奥に詰めて」とアナウンスしていますが、物理的に奥に詰められないのです。
あなたも乗ってみたら分かります。
マンション販売トークの参考にもなるはずです。
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759
口コミ知りたいさん
>>754 買い替え検討中さん
薬院住みだけど地下鉄はあまり使わないなあ
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760
匿名さん
>>758 匿名さん
誰が指摘しているの?設計ミス?逆に出口は空港線より相対的に広く出やすいぞ。他のメディアなんかでは、設計ミスとか一切記事ないぞ。どこが設計ミスか設計図示して細かく言ってみろよ。
お前も東京の地下鉄やドームで催しのある時の空港線乗ってみてから物言え。東京の地下鉄での混雑時は声出して叫ばなければ降りられないぞ。
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761
通りがかりさん
七隈線なんて、バスを利用していた人が地下鉄に乗り換えて混雑だの狭いだのギャーギャー騒いでるだけでしょ。東京と比較するのもなんだけど、バスと違って時間通りに目的地まで行けるんだから良しとすればいいのに。
福岡の交通網は空港線が1番の資産価値ですよ。勘違いしない方がいいと思います。
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762
マンション検討中さん
基本バス使うが地下鉄という選択肢もあるに越したことはない、という程度だな。
座りやすい代わりに時間帯次第で20分30分遅れるからなバスは。
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763
口コミ知りたいさん
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764
通りがかりさん
東西線で通勤してましたが、乗らなくて済むなら乗りたくないですねあんなの。
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765
口コミ知りたいさん
>>761 通りがかりさん
空港線信者には申し訳ないが地価からして差はないよ。特に最近は災害リスクが叫ばれていて、より内陸部に人気が集まってますよ。
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766
名無しさん
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767
匿名さん
田舎者「電車が混んでて辛い(東京みたいで都会みたいで気持ち良かばーい)」
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768
口コミ知りたいさん
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769
検討板ユーザーさん
長谷工の社員さんってこんなのばっかなの? 九州をバカにしてから
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770
マンション比較中さん
たくさん書き込みがあるけどディスるネタが地下鉄の混雑しかないところをみるといいマンションってことだよね
混んでるって言っても10分、15分我慢すればいいだけの話だし、空港線もバスも混む時間帯は混んでるからディスるネタとしては弱い
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