広告を掲載
マンション住民さん
[更新日時] 2024-09-02 11:01:12
グランドオーク別府 碧のテラスについての情報を希望しています。
駅近で博多までも直結なので便利ですね!
所在地:福岡県福岡市城南区別府6丁目126番2他(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線「茶山」駅徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.68㎡~106.58㎡
売主:株式会社 長谷工アーベスト
施工会社:アスミオ.株式会社
管理会社:株式会社オークパートナーズ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-05-11 13:05:28
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市城南区別府6丁目126番2他(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄七隈線 「茶山」駅 徒歩3分 福岡市地下鉄七隈線 「別府」駅 徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
49戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年07月下旬予定 入居可能時期:2024年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]九電不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
アスミオ.株式会社 |
管理会社 |
株式会社オークパートナーズ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドオーク別府 碧のテラス口コミ掲示板・評判
-
61
匿名
>>60 匿名さん
6両化に向けて市議が動いている。
-
62
匿名さん
>>60 匿名さん
空港線の方が混雑してるなら我慢しなきゃ。
どうして経営の打撃になるの?利用者減るの?
バスは減便済みなのに。
-
63
マンコミュファンさん
>>61 匿名さん
市は6両化は延伸の4割にあたる金額がかかり相当な期間を要するって回答してるよ。情弱?
-
64
マンション検討中さん
>>59 口コミ知りたいさん
HPで間取り公開されていますね!
確かに中部屋は狭いですね。。
事前案内会後くらいには価格もある程度発表されますかね?
-
65
口コミ知りたいさん
この週末の間に事前案内会に参加された方からの情報が出てくるといいですね
-
66
匿名さん
>>62 匿名さん
車両が狭すぎて奥に詰められない。奥に入ったら降りられない。
こうした理由で乗客が少ない時でも高頻度で密着するんですよ。
あちこちでタックルが頻発します。
女性はかなり乗りにくいです。
お年寄りも乗れません。
-
67
匿名さん
>>66 匿名さん
先頭車両に乗客が集まるから、福岡市地下鉄も比較的すいている2両目3両目に移るように指導しています。正直混んで困るのは8時~8時30分台だけでしょう。ちなみに空港線でもほぼ同様ですよ。空港線でもタックルで乗れないこと多いし、そもそも全体数がもっと多いのでギューギューは変わりません。以前は空港線の激混雑がよく取り上げられていたくらいですが、もう混雑には当たり前になったんでしょう。
空港線は天神博多間が七隈線の2倍時間がかかるので、天神博多間の移動が七隈線にシフトしてしまったことも影響がありますね。当初の予想に反して七隈線利用客の増加がすごいので、福岡市も混雑はわかっているし、駅の設計上6両化は当初から念頭にあるでしょう。250億かかろうが、議会では圧力高まっているし、市長がやろうと思えば鶴の一声ですからこのまま混雑が続けば6両化は避けられないでしょう。とにかく利用者の声、圧力次第でしょうね。
-
68
eマンションさん
>>67 匿名さん
議事録読みましたか?6両案は先送りで一旦終わってます。デタラメ言わない方がいいです。
-
69
匿名さん
先送りということは要件等で、市民の声次第でしょう。
-
70
名無しさん
>>69 匿名さん
議事録読んでください。議案にすらならなかった案件です。
-
-
71
匿名さん
福岡市が運営する地下鉄七隈線はことし3月に天神南駅から博多駅までの区間が延伸開業して以降、乗客がコロナ禍前の1.5倍ほどに増加し、特に平日の朝と夕方のラッシュ時の混雑が課題となっています。
このため、福岡市交通局は8月19日にダイヤを改正し、平日の運行本数を増やします。
具体的には、朝6時から8時半にかけて2往復、夕方5時から7時にかけて4往復増便します。これにより、運行間隔が朝の時間帯は15秒短縮し3分15秒に、夕方の時間帯は1分短縮し5分となります。
福岡市では市内の企業などに対して混雑する時間帯をずらして通勤する「オフピーク通勤」を呼びかけていますが、状況に大きな改善がみられないことから、異例のタイミングでのダイヤ改正に踏み切りました。
福岡市の高島市長は、8月3日の記者会見で「現在の4両編成から6両編成に増やすことも選択肢のひとつだが、混雑が一部の時間帯に集中する中で、どこまで投資するのが適切か交通局のほうで引き続き検討していく」と話しています。
-
72
eマンションさん
>>71 匿名さん
確かにあのミニ車両では耐えられんわ。
-
73
匿名さん
-
74
マンション掲示板さん
-
75
マンション掲示板さん
購入出来るマンションも中央区なんて無理でどんどん西区よりになっていってる。
-
76
坪単価比較中さん
>>74 マンション掲示板さん
その将来まであの地獄に耐え続けるのは無理でしょう
-
77
マンコミュファンさん
>>76 坪単価比較中さん
死ぬしかありませんね。ミニ車両にした市を恨むしかありません。
-
78
匿名さん
福岡市地下鉄七隈線の混雑を巡っては、抜本的な解消策として、現行の「4両編成」を空港線・箱崎線と同じ「6両編成」にすることが議論になっている。市交通局は多額の費用がかかることを理由に慎重な姿勢を示しているが、市民からは6両化を望む声も市に寄せられている。駅のホームは6両編成にも対応可能な長さで整備されている。
市交通局は6月の市議会定例会で、一般質問に答えた小野田勝則・交通事業管理者は「多額の費用と相当の期間を要するため、課題が大きい」と述べた。これに対し、質問に立った調崇史市議(自民)は「利用者が増加して運賃収入が増えているので、長期的な視点で6両化を模索することを排除しないでほしい」と述べた。七隈線沿線の六本松や別府などでは、マンション建設が相次いでいることから、利用者はさらに増えることも想定されており、「6両化」の行方は関心を集めそうだ。
-
79
匿名さん
-
80
匿名さん
正直6両化さえすれば、今後の延伸含め、七隈線のほうが発展する可能性あるね。空港線は災害にも弱いしね。
-
81
口コミ知りたいさん
>>80 匿名さん
まずミニ車両をなんとかしないと。
-
82
評判気になるさん
>>81 口コミ知りたいさん
あんな狭かったら混雑して当たり前だよね。
-
83
マンション検討中さん
本日事前説明会に行ってきました。
金額は妥当な感じもしましたが、内装のクオリティーが他社物件と比べるとチープに感じました。
判断材料として内装の質にもこだわっていたので、購入に躊躇しておりますが、同じような方いたら意見交換など出来れば嬉しいですー!
-
84
eマンションさん
>>83 マンション検討中さん
金額はいくらくらいですか?3LDKが気になります
-
85
マンション検討中さん
>>83 マンション検討中さん
おっ!さっそくのご報告ありがとうございます。
私も3LDKで検討していますが、あとはお値段次第かなと。。
内装クオリティ気になります。
-
-
86
周辺住民さん
ここいいですね。茶山駅3分で天神デパ地下で買い物毎日行ける。七隈線天神駅はデパ地下直結で便利。薬院、中洲に飲食もし放題。もちろんそばのサニーも便利。駅3分がとにかく最高。
-
87
名無しさん
>>86 周辺住民さん
デパ地下で毎日買い物出来る層はここは選択しないよ。
-
88
評判気になるさん
>>87 名無しさん
貧乏人は何もわかってない。買い物したことないのか?品質に比べデパ地下はかえって安いよ。
-
89
名無しさん
>>88 評判気になるさん
お金に余裕がないからここじやないの?価格ばかり気にしてるし。
-
90
匿名さん
駅から近いのはいいけど、茶山ってなんか寂しい雰囲気するんだよね。
-
91
マンション検討中さん
>>90 匿名さん
城南区も微妙だし。茶山はどこって感じ。
-
92
匿名さん
>>90 匿名さん
最近はむしろ七隈駅周辺の方が地価が高くなっている。
-
93
マンション掲示板さん
>>92 匿名さん
路線価格見てる。きちんとソース出して。
-
94
eマンションさん
>>93 マンション掲示板さん
すみません。六本松でさえ西新と比較して地価、
上昇率負けてました。
-
95
口コミ知りたいさん
>>83 マンション検討中さん
内装のクオリティーが気になるとのことですが、具体的にはどのあたりでしょう
建具とか床あたりですか?
-
-
96
検討板ユーザーさん
>>92 匿名さん
うそはやめよう。七隈線は中央区以外は福岡市の平均公示価格以下です。
-
97
eマンションさん
>>96 検討板ユーザーさん
ちなみに茶山は空港線の最終駅の姪浜以下です。
-
98
匿名さん
福岡市城南区の駅地価ランキング
順位 駅 地価平均 坪単価平均 変動率
1位 別府駅 33万7250円/m2 111万4876円/坪 +8.90% 上昇
2位 七隈駅 16万2750円/m2 53万8016円/坪 +6.73% 上昇
3位 金山駅 15万6333円/m2 51万6804円/坪 +7.10% 上昇
4位 茶山駅 14万5000円/m2 47万9338円/坪 +6.62% 上昇
5位 福大前駅 10万8833円/m2 35万9779円/坪 +7.95% 上昇
6位 梅林駅 9万3066円/m2 30万7658円/坪 +6.57% 上昇
2023年[令和5年]公示地価2022年[令和4年]基準地価
※変動率は、各地点の変動率の平均となります。(平均地価の変動率ではありません)
-
99
匿名さん
>>98 匿名さん
空港線の早良区、西区あたりもお願いします。
-
100
匿名さん
福岡市中央区の駅地価ランキング
順位 駅 地価平均 坪単価平均 変動率
1位 天神駅/西鉄福岡駅 353万3125円/m2 1167万9752円/坪 +9.62% 上昇
2位 天神南駅 176万0000円/m2 581万8181円/坪 +7.71% 上昇
3位 赤坂駅 170万6800円/m2 564万2314円/坪 +9.64% 上昇
4位 薬院駅 128万1750円/m2 423万7190円/坪 +14.98% 上昇
5位 渡辺通駅 126万1750円/m2 417万1074円/坪 +13.84% 上昇
6位 大濠公園駅 101万2333円/m2 334万6556円/坪 +13.66% 上昇
7位 薬院大通駅 88万9250円/m2 293万9669円/坪 +13.77% 上昇
8位 唐人町駅 54万1833円/m2 179万1184円/坪 +11.08% 上昇
9位 桜坂駅 51万6333円/m2 170万6887円/坪 +10.22% 上昇
10位 西鉄平尾駅 49万5100円/m2 163万6694円/坪 +9.91% 上昇
11位 六本松駅 48万0000円/m2 158万6776円/坪 +7.22% 上昇
-
101
匿名さん
福岡市早良区の駅地価ランキング
順位 駅 地価平均 坪単価平均 変動率
1位 西新駅 52万8727円/m2 171万3974円/坪 +9.53% 上昇
2位 藤崎駅 34万8375円/m2 115万1652円/坪 +9.23% 上昇
3位 室見駅 24万6454円/m2 81万4725円/坪 +7.38% 上昇
-
102
匿名さん
-
103
匿名さん
>>96 検討板ユーザーさん
福岡市の平均が坪175万なので中央区博多区以外は平均公示価格以下
-
104
eマンションさん
>>102 匿名さん
七隈線沿いが地価及び上昇率高いってデタラメじゃん。
やっぱり六本松までか。
-
105
匿名さん
>>104 eマンションさん
資産価値的には中央区一択。早良区、城南区、東区すべて安い。路線の差というより中心にいかに近いかが地価に反映。
-
-
106
匿名さん
令和5年のデーターであるけど、実質昨年の実績といっていい。今年売り出されているのは来年のデーターに反映されるから、延伸の影響と最近のマンションデーターは来年に反映されるでしょうけどね。
-
107
マンション掲示板さん
>>103 匿名さん
博多区はあまり地下鉄沿線って感覚なかった。
-
108
評判気になるさん
-
109
eマンションさん
>>98 匿名さん
事実みるとなんか残念な気になった。郊外だから安くていいんではと思えてきた。
-
110
周辺住民さん
茶山のマンションは資産性やステイタスに期待して買うものじゃないと個人的には思ってます。ここはブランドマンションでもないので、スペックや生活利便性と価格のバランスで判断すればいいのかなと。
-
111
匿名さん
>>110 周辺住民さん
そう思います。七隈線が空港線より地価高いとかデタラメ言う人かいたから荒れましたが郊外ですが駅近は悪くないと思います。
-
112
マンコミュファンさん
-
113
検討板ユーザーさん
>>112 マンコミュファンさん
六本松は西新より安いが。
-
114
マンション掲示板さん
>>113 検討板ユーザーさん
西新は駅直結マンションのおかげかな。すぐ六本松に抜かれそうだ。
-
115
評判気になるさん
>>114 マンション掲示板さん
過去ずっと六本松の方が安いが中央区の割にお買い得かも知れない。
-
-
116
マンション検討中さん
-
117
匿名さん
七隈線が激混みで購買意欲が減退しました
あれは無理です
-
118
評判気になるさん
>>117 匿名さん
ミニ車両だから我慢しなきゃ。安く購入出来て便利な地下鉄沿線だよ。
-
119
名無しさん
乗客がそれほど多くない時も車内はギュウギュウ
こんな極小車両にした福岡市政の失敗だろ
-
120
マンション掲示板さん
>>119 名無しさん
照葉なんで駅すらないんだぞ!
-
121
マンコミュファンさん
>>119 名無しさん
この営業妨害の変な奴がいるな。乗ったこともないのに色々言っている。最近は混雑のニュースもほとんどないのに。管理人さん、削除して意見できないようにしてください。
-
122
検討板ユーザーさん
>>121 マンコミュファンさん
同意見です。
七隈線沿い物件のスレに頻繁に書き込んでる人(通称地獄さん)、営業妨害なので書き込み禁止してもらいたいです。
-
123
口コミ知りたいさん
>>121 マンコミュファンさん
6両編成化はもういいの?よく分からんな。
-
124
評判気になるさん
>>123 口コミ知りたいさん
乗った事ないけど実際ミニ車両は混んでる?混んでない?どっちが嘘ついてるんだよ。
-
125
マンション掲示板さん
>>122 検討板ユーザーさん
誹謗中傷なら分かるが営業妨害って営業の方ですか?
-
126
評判気になるさん
地獄くんが連投している。管理人さんならidアドレスからわかるでしょう。健全な議論に邪魔なので削除してください。
-
127
名無しさん
>>126 評判気になるさん
地獄くんじゃありませんが混んでるのか混んでないのかは健全な議論では?混んでないなら6両編成も無用でしょうし。
-
128
名無しさん
>>127 名無しさん
また出た地獄くん。管理人さん削除お願いします。どうしても議論したいなら匿名やめてください。
-
129
口コミ知りたいさん
>>127 名無しさん
混んでます。混雑時は乗客率140パーセントにも
なります。乗るより奥に追いやられると
降りる方が苦労しますね。
-
130
マンション掲示板さん
>>128 名無しさん
大丈夫でしょうか?ここは匿名掲示板ですよ。
-
131
評判気になるさん
>>128 名無しさん
匿名やめてくださいって自分が匿名の支離滅裂
状態です。落ち着いて営業して下さい。
-
132
マンション掲示板さん
>>131 評判気になるさん
確かに支離滅裂だわ。
-
133
口コミ知りたいさん
>>129 口コミ知りたいさん
福岡市によると空港線の方が混んでますよ
-
134
マンション検討中さん
七隈線ヘイトすごいな。よっぽどうらやましんだな。七隈線地獄ヘイトさん。
-
135
口コミ知りたいさん
>>134 マンション検討中さん
具体的に何が凄いの?空港線の方か混んでるならすいてる七隈線は羨ましいかな。
-
136
マンコミュファンさん
>>133 口コミ知りたいさん
情報どこにありました?市営地下鉄のホームページ?
-
137
eマンションさん
>>134 マンション検討中さん
語彙がなさすぎる。頭悪そう。
-
138
マンション掲示板さん
>>136 マンコミュファンさん
ホームページにしっかりありますよ
-
139
匿名さん
七隈線地獄さんは七隈線詳しいね。毎朝利用しているんだね。そんなに七隈線利用しているならここ買えばいい。
-
140
検討板ユーザーさん
>>138 マンション掲示板さん
ありがとうございます。七隈線混雑回避出来
てるなら6両編成は不要そうですね。
-
141
匿名さん
>>139 匿名さん
誰のどのレスへの返答ですか?七隈線は混雑
してないんでは?
-
142
坪単価比較中さん
七隈線は乗客数だけを見ると混雑していないはずなのに、実際乗ってみると非常に混雑しているという不思議な路線なのですよ。
ミニ車両という特殊な形状をしているので、空港線に比べて車内の空間を効率活用できないという事情があります。
-
143
マンション掲示板さん
>>142 坪単価比較中さん
それはあなたの妄想。無理やりこじつけとるな。どこにもソースないるの?
-
144
匿名さん
>>142 坪単価比較中さん
そうなんですね。
朝夕の混雑時間帯に乗車したことないから知りませんでした。
増便されたんではなかったでしたか?
-
145
検討板ユーザーさん
>>144 匿名さん
七隈線地獄君は乗ってもいないのに妄想。無理やり空港線と差をつけたがってるが、マスコミ等そんな意見はほとんどありませんね。地獄君だけ。福岡市地下鉄もそんな記述一言もないぞ
-
146
マンコミュファンさん
>>145 検討板ユーザーさん
空港線の方が乗車客が多いから混んでるじゃ
なかった?なんの差をつけるの?
-
147
通りがかりさん
>>144 匿名さん
増便されて混雑は解消されたので4両のままみたいです。
-
148
マンション検討中さん
資料請求したら文字化けで何もわからんメール届いたんだけど、同じ人いる?
-
149
マンション検討中さん
>>142 坪単価比較中さん
それで土日の朝までラッシュ状態なのですね。
車両の小ささはどうしようもありません。
-
150
マンション検討中さん
>>149 マンション検討中さん
土日の朝まで渋滞なんてあるの?
-
151
匿名さん
>>149 マンション検討中さん
土日は全く混んでいません。嘘ばっかりなので注意を。利用していないのがバレバレ。学校もないし、会社も休みで混むわけない。そもそも混むのは8時から8時半。
-
152
検討板ユーザーさん
>>151 匿名さん
普通そうですよね。ただミニ車両だから中は密着率高いのかなあ。
-
153
名無しさん
-
154
匿名さん
>>152 検討板ユーザーさん
みんな先頭車両に乗りすぎ。先頭車両きつきつでも3両目ガラガラなんとことよくある。福岡市地下鉄も2~4両車に分散するよう勧めている。
-
155
匿名さん
乗客数に関係なく混み合うのがミニ車両なんですよね。
完全なる設計ミスだとみられます。
-
156
マンコミュファンさん
>>155 匿名さん
なんで延伸まで考えるならミニ車両にしたんだろう?
-
157
匿名さん
延伸するにはミニ車両がいいから。今後も延伸は七隈線が主体になるだろう。空港線の延伸こそ、今後無理。
-
158
eマンションさん
>>157 匿名さん
空港線はこれ以上渋滞も困るし延伸なんていらないよ。
なんで空港線と比較したがるんだろう?
-
159
名無しさん
>>158 eマンションさん
市営地下鉄の乗客数の上位10は天神南以外は全て空港線なのに延伸なんかしたら激混みで死ぬよ。
-
160
社畜さん
ミニ車両の七隈線に限っては、地下鉄の混雑情報が全くあてになりません。
車内空間を効率的に使えないので、体感的な混雑ぐあいは表示より2~3段階上になります。
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件