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マンション住民さん
[更新日時] 2024-09-02 11:01:12
グランドオーク別府 碧のテラスについての情報を希望しています。
駅近で博多までも直結なので便利ですね!
所在地:福岡県福岡市城南区別府6丁目126番2他(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線「茶山」駅徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.68㎡~106.58㎡
売主:株式会社 長谷工アーベスト
施工会社:アスミオ.株式会社
管理会社:株式会社オークパートナーズ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-05-11 13:05:28
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市城南区別府6丁目126番2他(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄七隈線 「茶山」駅 徒歩3分 福岡市地下鉄七隈線 「別府」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
49戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年07月下旬予定 入居可能時期:2024年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]九電不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
アスミオ.株式会社 |
管理会社 |
株式会社オークパートナーズ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドオーク別府 碧のテラス口コミ掲示板・評判
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61
匿名
>>60 匿名さん
6両化に向けて市議が動いている。
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62
匿名さん
>>60 匿名さん
空港線の方が混雑してるなら我慢しなきゃ。
どうして経営の打撃になるの?利用者減るの?
バスは減便済みなのに。
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63
マンコミュファンさん
>>61 匿名さん
市は6両化は延伸の4割にあたる金額がかかり相当な期間を要するって回答してるよ。情弱?
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64
マンション検討中さん
>>59 口コミ知りたいさん
HPで間取り公開されていますね!
確かに中部屋は狭いですね。。
事前案内会後くらいには価格もある程度発表されますかね?
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65
口コミ知りたいさん
この週末の間に事前案内会に参加された方からの情報が出てくるといいですね
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66
匿名さん
>>62 匿名さん
車両が狭すぎて奥に詰められない。奥に入ったら降りられない。
こうした理由で乗客が少ない時でも高頻度で密着するんですよ。
あちこちでタックルが頻発します。
女性はかなり乗りにくいです。
お年寄りも乗れません。
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67
匿名さん
>>66 匿名さん
先頭車両に乗客が集まるから、福岡市地下鉄も比較的すいている2両目3両目に移るように指導しています。正直混んで困るのは8時~8時30分台だけでしょう。ちなみに空港線でもほぼ同様ですよ。空港線でもタックルで乗れないこと多いし、そもそも全体数がもっと多いのでギューギューは変わりません。以前は空港線の激混雑がよく取り上げられていたくらいですが、もう混雑には当たり前になったんでしょう。
空港線は天神博多間が七隈線の2倍時間がかかるので、天神博多間の移動が七隈線にシフトしてしまったことも影響がありますね。当初の予想に反して七隈線利用客の増加がすごいので、福岡市も混雑はわかっているし、駅の設計上6両化は当初から念頭にあるでしょう。250億かかろうが、議会では圧力高まっているし、市長がやろうと思えば鶴の一声ですからこのまま混雑が続けば6両化は避けられないでしょう。とにかく利用者の声、圧力次第でしょうね。
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68
eマンションさん
>>67 匿名さん
議事録読みましたか?6両案は先送りで一旦終わってます。デタラメ言わない方がいいです。
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69
匿名さん
先送りということは要件等で、市民の声次第でしょう。
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70
名無しさん
>>69 匿名さん
議事録読んでください。議案にすらならなかった案件です。
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71
匿名さん
福岡市が運営する地下鉄七隈線はことし3月に天神南駅から博多駅までの区間が延伸開業して以降、乗客がコロナ禍前の1.5倍ほどに増加し、特に平日の朝と夕方のラッシュ時の混雑が課題となっています。
このため、福岡市交通局は8月19日にダイヤを改正し、平日の運行本数を増やします。
具体的には、朝6時から8時半にかけて2往復、夕方5時から7時にかけて4往復増便します。これにより、運行間隔が朝の時間帯は15秒短縮し3分15秒に、夕方の時間帯は1分短縮し5分となります。
福岡市では市内の企業などに対して混雑する時間帯をずらして通勤する「オフピーク通勤」を呼びかけていますが、状況に大きな改善がみられないことから、異例のタイミングでのダイヤ改正に踏み切りました。
福岡市の高島市長は、8月3日の記者会見で「現在の4両編成から6両編成に増やすことも選択肢のひとつだが、混雑が一部の時間帯に集中する中で、どこまで投資するのが適切か交通局のほうで引き続き検討していく」と話しています。
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72
eマンションさん
>>71 匿名さん
確かにあのミニ車両では耐えられんわ。
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73
匿名さん
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74
マンション掲示板さん
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75
マンション掲示板さん
購入出来るマンションも中央区なんて無理でどんどん西区よりになっていってる。
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76
坪単価比較中さん
>>74 マンション掲示板さん
その将来まであの地獄に耐え続けるのは無理でしょう
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77
マンコミュファンさん
>>76 坪単価比較中さん
死ぬしかありませんね。ミニ車両にした市を恨むしかありません。
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78
匿名さん
福岡市地下鉄七隈線の混雑を巡っては、抜本的な解消策として、現行の「4両編成」を空港線・箱崎線と同じ「6両編成」にすることが議論になっている。市交通局は多額の費用がかかることを理由に慎重な姿勢を示しているが、市民からは6両化を望む声も市に寄せられている。駅のホームは6両編成にも対応可能な長さで整備されている。
市交通局は6月の市議会定例会で、一般質問に答えた小野田勝則・交通事業管理者は「多額の費用と相当の期間を要するため、課題が大きい」と述べた。これに対し、質問に立った調崇史市議(自民)は「利用者が増加して運賃収入が増えているので、長期的な視点で6両化を模索することを排除しないでほしい」と述べた。七隈線沿線の六本松や別府などでは、マンション建設が相次いでいることから、利用者はさらに増えることも想定されており、「6両化」の行方は関心を集めそうだ。
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79
匿名さん
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80
匿名さん
正直6両化さえすれば、今後の延伸含め、七隈線のほうが発展する可能性あるね。空港線は災害にも弱いしね。
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81
口コミ知りたいさん
>>80 匿名さん
まずミニ車両をなんとかしないと。
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82
評判気になるさん
>>81 口コミ知りたいさん
あんな狭かったら混雑して当たり前だよね。
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83
マンション検討中さん
本日事前説明会に行ってきました。
金額は妥当な感じもしましたが、内装のクオリティーが他社物件と比べるとチープに感じました。
判断材料として内装の質にもこだわっていたので、購入に躊躇しておりますが、同じような方いたら意見交換など出来れば嬉しいですー!
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84
eマンションさん
>>83 マンション検討中さん
金額はいくらくらいですか?3LDKが気になります
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85
マンション検討中さん
>>83 マンション検討中さん
おっ!さっそくのご報告ありがとうございます。
私も3LDKで検討していますが、あとはお値段次第かなと。。
内装クオリティ気になります。
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86
周辺住民さん
ここいいですね。茶山駅3分で天神デパ地下で買い物毎日行ける。七隈線天神駅はデパ地下直結で便利。薬院、中洲に飲食もし放題。もちろんそばのサニーも便利。駅3分がとにかく最高。
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87
名無しさん
>>86 周辺住民さん
デパ地下で毎日買い物出来る層はここは選択しないよ。
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88
評判気になるさん
>>87 名無しさん
貧乏人は何もわかってない。買い物したことないのか?品質に比べデパ地下はかえって安いよ。
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89
名無しさん
>>88 評判気になるさん
お金に余裕がないからここじやないの?価格ばかり気にしてるし。
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90
匿名さん
駅から近いのはいいけど、茶山ってなんか寂しい雰囲気するんだよね。
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91
マンション検討中さん
>>90 匿名さん
城南区も微妙だし。茶山はどこって感じ。
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92
匿名さん
>>90 匿名さん
最近はむしろ七隈駅周辺の方が地価が高くなっている。
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93
マンション掲示板さん
>>92 匿名さん
路線価格見てる。きちんとソース出して。
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94
eマンションさん
>>93 マンション掲示板さん
すみません。六本松でさえ西新と比較して地価、
上昇率負けてました。
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95
口コミ知りたいさん
>>83 マンション検討中さん
内装のクオリティーが気になるとのことですが、具体的にはどのあたりでしょう
建具とか床あたりですか?
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96
検討板ユーザーさん
>>92 匿名さん
うそはやめよう。七隈線は中央区以外は福岡市の平均公示価格以下です。
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97
eマンションさん
>>96 検討板ユーザーさん
ちなみに茶山は空港線の最終駅の姪浜以下です。
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98
匿名さん
福岡市城南区の駅地価ランキング
順位 駅 地価平均 坪単価平均 変動率
1位 別府駅 33万7250円/m2 111万4876円/坪 +8.90% 上昇
2位 七隈駅 16万2750円/m2 53万8016円/坪 +6.73% 上昇
3位 金山駅 15万6333円/m2 51万6804円/坪 +7.10% 上昇
4位 茶山駅 14万5000円/m2 47万9338円/坪 +6.62% 上昇
5位 福大前駅 10万8833円/m2 35万9779円/坪 +7.95% 上昇
6位 梅林駅 9万3066円/m2 30万7658円/坪 +6.57% 上昇
2023年[令和5年]公示地価2022年[令和4年]基準地価
※変動率は、各地点の変動率の平均となります。(平均地価の変動率ではありません)
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99
匿名さん
>>98 匿名さん
空港線の早良区、西区あたりもお願いします。
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100
匿名さん
福岡市中央区の駅地価ランキング
順位 駅 地価平均 坪単価平均 変動率
1位 天神駅/西鉄福岡駅 353万3125円/m2 1167万9752円/坪 +9.62% 上昇
2位 天神南駅 176万0000円/m2 581万8181円/坪 +7.71% 上昇
3位 赤坂駅 170万6800円/m2 564万2314円/坪 +9.64% 上昇
4位 薬院駅 128万1750円/m2 423万7190円/坪 +14.98% 上昇
5位 渡辺通駅 126万1750円/m2 417万1074円/坪 +13.84% 上昇
6位 大濠公園駅 101万2333円/m2 334万6556円/坪 +13.66% 上昇
7位 薬院大通駅 88万9250円/m2 293万9669円/坪 +13.77% 上昇
8位 唐人町駅 54万1833円/m2 179万1184円/坪 +11.08% 上昇
9位 桜坂駅 51万6333円/m2 170万6887円/坪 +10.22% 上昇
10位 西鉄平尾駅 49万5100円/m2 163万6694円/坪 +9.91% 上昇
11位 六本松駅 48万0000円/m2 158万6776円/坪 +7.22% 上昇
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101
匿名さん
福岡市早良区の駅地価ランキング
順位 駅 地価平均 坪単価平均 変動率
1位 西新駅 52万8727円/m2 171万3974円/坪 +9.53% 上昇
2位 藤崎駅 34万8375円/m2 115万1652円/坪 +9.23% 上昇
3位 室見駅 24万6454円/m2 81万4725円/坪 +7.38% 上昇
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102
匿名さん
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103
匿名さん
>>96 検討板ユーザーさん
福岡市の平均が坪175万なので中央区博多区以外は平均公示価格以下
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104
eマンションさん
>>102 匿名さん
七隈線沿いが地価及び上昇率高いってデタラメじゃん。
やっぱり六本松までか。
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105
匿名さん
>>104 eマンションさん
資産価値的には中央区一択。早良区、城南区、東区すべて安い。路線の差というより中心にいかに近いかが地価に反映。
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106
匿名さん
令和5年のデーターであるけど、実質昨年の実績といっていい。今年売り出されているのは来年のデーターに反映されるから、延伸の影響と最近のマンションデーターは来年に反映されるでしょうけどね。
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107
マンション掲示板さん
>>103 匿名さん
博多区はあまり地下鉄沿線って感覚なかった。
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108
評判気になるさん
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109
eマンションさん
>>98 匿名さん
事実みるとなんか残念な気になった。郊外だから安くていいんではと思えてきた。
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110
周辺住民さん
茶山のマンションは資産性やステイタスに期待して買うものじゃないと個人的には思ってます。ここはブランドマンションでもないので、スペックや生活利便性と価格のバランスで判断すればいいのかなと。
ご近所マンション
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