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マンション住民さん
[更新日時] 2024-09-02 11:01:12
グランドオーク別府 碧のテラスについての情報を希望しています。
駅近で博多までも直結なので便利ですね!
所在地:福岡県福岡市城南区別府6丁目126番2他(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線「茶山」駅徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.68㎡~106.58㎡
売主:株式会社 長谷工アーベスト
施工会社:アスミオ.株式会社
管理会社:株式会社オークパートナーズ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-05-11 13:05:28
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市城南区別府6丁目126番2他(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄七隈線 「茶山」駅 徒歩3分 福岡市地下鉄七隈線 「別府」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
49戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年07月下旬予定 入居可能時期:2024年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]九電不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
アスミオ.株式会社 |
管理会社 |
株式会社オークパートナーズ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドオーク別府 碧のテラス口コミ掲示板・評判
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21
匿名さん
なんか難しいネーミング(読めない人もいる)にすると高級マンションと誤解されるのを狙ってる??
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22
マンション検討中さん
すぐ隣が小学校というのも少し気になるポイントです。。
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23
匿名さん
>>22 マンション検討中さん
お子さんがいる方は小学校近い方が安心かなと思ってましたが、隣だと騒音とか気になりますかね。
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24
名無しさん
小学校が隣のマンション、見晴らしとか遮蔽感はなくていいですが。
まず砂ぼこり凄い、登下校時の子供飛び出し、単純にうるさい などデメリット感じてるみたいですよ
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25
マンション掲示板さん
>>23 匿名さん
隣が学校はうるさいですよー。昼休みの騒ぎ声。運動会の練習。部活の声。なかなかです。
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26
匿名さん
子供がうるさい時間帯って家にいないしなぁ。
幼稚園横とか中学校横とか住んでたけど子供の声はそんなに気にならんよ。
だが剣道部とバスケ部に吹奏楽部、てめーらはダメだ。
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27
匿名さん
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28
マンション検討中さん
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29
マンション検討中さん
>>26 匿名さん
最後の一文にワロタ!
吹奏楽部は理解できるけど剣道、バスケはなんだろう?
バスケはボールを跳ねる音?
剣道は気合の声?竹刀の打ち合い音?
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30
検討板ユーザーさん
>>28 マンション検討中さん
事前案内会の連絡で3ldk 5000万くらいから4ldk 6000万くらいからとおっしゃってました。
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31
マンション検討中さん
そんなんですね~!
やはり高いですね( ; ; )
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32
通りがかりさん
>>29 マンション検討中さん
そうだね。ああいった音は響くし気になりやすい。
しかし茶山駅前でこの価格かぁ。
住宅ローン控除が省エネ物件縛りになるから箱に金がかかるのかねえ。
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33
マンション比較中さん
アスミオ.株式会社って聞いたことないなあ。価格抑えるために小さいところに頼んだのかな。施工会社を聞いて一気に萎えた
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34
マンション掲示板さん
グランドオーク室見河畔も施工がアスミオ。分譲、賃貸の小型マンション中心だからあまり知名度はないね。
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35
eマンションさん
>>30 検討板ユーザーさん
もう事前案内会の連絡が行われているんですね、、
6月に資料請求して、まだ音沙汰がないですが…
ZEHマンションなので高めの値段設定になっていくのでしょうかね、、
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36
マンション比較中さん
スーパーゼネコンが建てろとは言わないがアスミオって???
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37
通りがかりさん
>>33 マンション比較中さん
200戸クラスの即完マンション建ててるけど。
財務盤石だし、、、情弱か?
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38
評判気になるさん
純男工業でしょ?土建、産廃屋。
この近くだと、アーサー小笹ヒルズとか施工してて実績はある。
茶山で5000出すなら、平和のジェイグランの方が良い。
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39
マンション検討中さん
私も事前案内会?の連絡きてないです、、。
同じく6月に資料は届きましたが( ; ; )
駅近なのは嬉しいですが、茶山で5000はやっぱり高いですね。。
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40
検討板ユーザーさん
>>39 マンション検討中さん
知らない固定電話から不在着信なかったですか。
知らない番号は基本無視するのですか、何度か着信あったので出たら事前案内会の連絡でした。
高いですよね。でも人気らしくて最初の週末はすでに予約埋まってました。
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41
評判気になるさん
>>39 マンション検討中さん
もう少し頑張ればグランドサンリャン西新買える。資産的には西新がいい。
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42
マンション検討中さん
空港線がいいですよ。
七隈線は車両が小さすぎて土日の朝までラッシュ状態です。
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43
検討板ユーザーさん
>>42 マンション検討中さん
分かってるけど高すぎる。
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44
口コミ知りたいさん
真剣に検討して人が多いのか、冷やかしが多いのかはわかりませんが、来場予約は結構埋まってるみたいですね。人気が出るかどうかは価格次第かな?
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45
検討板ユーザーさん
七隈線明らかに混雑緩和していますよ。混雑さえなければ、空港線より便利なのでおすすめです。
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46
マンション検討中さん
>>45 検討板ユーザーさん
便利って六本松までしか使う駅ないよ。
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47
通りがかりさん
>>45 検討板ユーザーさん
ぎゅうぎゅう詰めで乗り込めないケースは以前より減りましたが、相変わらず混んでいますよ。
明らかに車両が小さすぎるのです。ここまで利用客が増えることを想定していなかったようですね。
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48
マンション検討中さん
ほんとに利用してますか?写真あげてください。今は明らかに空港線の方がぎゅぎゅですよ。あなたは両方利用してないでしょう?私は職場が複数あるので、大濠から数日おきに七隈線と空港線の両方朝通勤に利用しているのでよく分かりますよ。
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49
口コミ知りたいさん
>>48 マンション検討中さん
空港線の方が多いでしょう。利用者数が違うんだから。
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50
マンション検討中さん
事前案内会の連絡きました!
9.10月土日は全部埋まってるみたいです。。
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51
マンション検討中さん
空港線はしょっちゅう遅延しますね。
今朝も筑肥線の影響で遅延してましたし。
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52
検討板ユーザーさん
>>51 マンション検討中さん
福岡のメイン路線だからなるべく遅延してほしくないよね。
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53
マンコミュファンさん
>>47 通りがかりさん
6両編成化も250億も市は公金使用出来ないって言ってますし福大より西以降のマンション開発で乗客は更に増えるだろうし悩ましいね。
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54
マンション掲示板さん
>>53 マンコミュファンさん
いずれ6両になりますよ。少なくとも金次第でなんとかなる。単線なので6両になれば輸送能力は空港線と同じになる。それより空港線はこれ以上混んだらどうすんだろう?どうやっても今以上増やさない。東区方面を切り捨てるしかない。
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55
マンション掲示板さん
>>54 マンション掲示板さん
東区方面は切り捨てて問題ないだろう。
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56
匿名さん
>>54 マンション掲示板さん
その前に累計赤字を何年先に帳消しに出来るかが市としての優先課題だよ。やっとギリギリ黒字が見えてきたのに欲張りすぎ。
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57
口コミ知りたいさん
A、Bタイプあたりだと西側のマンションがかなり近く感じるのかな?
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58
マンション検討中さん
>>57
それ思いました。。
でも道路側も車の騒音が気になります。
あと広さ的に角部屋は4LDKですかね?
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59
口コミ知りたいさん
>>58 マンション検討中さん
角部屋はすべて4LDKのようですね。あと中部屋も一列だけ4LDKの設定ですが狭い
道路側も4LDKですが道路の真横ですから車の音が気になる方には辛いかもしれません
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60
匿名さん
>>56 匿名さん
七隈線の地獄状態を放置していけば経営の打撃になり本末転倒ですよ。
現状を改善することを優先すべきでしょう。
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61
匿名
>>60 匿名さん
6両化に向けて市議が動いている。
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62
匿名さん
>>60 匿名さん
空港線の方が混雑してるなら我慢しなきゃ。
どうして経営の打撃になるの?利用者減るの?
バスは減便済みなのに。
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63
マンコミュファンさん
>>61 匿名さん
市は6両化は延伸の4割にあたる金額がかかり相当な期間を要するって回答してるよ。情弱?
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64
マンション検討中さん
>>59 口コミ知りたいさん
HPで間取り公開されていますね!
確かに中部屋は狭いですね。。
事前案内会後くらいには価格もある程度発表されますかね?
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65
口コミ知りたいさん
この週末の間に事前案内会に参加された方からの情報が出てくるといいですね
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66
匿名さん
>>62 匿名さん
車両が狭すぎて奥に詰められない。奥に入ったら降りられない。
こうした理由で乗客が少ない時でも高頻度で密着するんですよ。
あちこちでタックルが頻発します。
女性はかなり乗りにくいです。
お年寄りも乗れません。
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67
匿名さん
>>66 匿名さん
先頭車両に乗客が集まるから、福岡市地下鉄も比較的すいている2両目3両目に移るように指導しています。正直混んで困るのは8時~8時30分台だけでしょう。ちなみに空港線でもほぼ同様ですよ。空港線でもタックルで乗れないこと多いし、そもそも全体数がもっと多いのでギューギューは変わりません。以前は空港線の激混雑がよく取り上げられていたくらいですが、もう混雑には当たり前になったんでしょう。
空港線は天神博多間が七隈線の2倍時間がかかるので、天神博多間の移動が七隈線にシフトしてしまったことも影響がありますね。当初の予想に反して七隈線利用客の増加がすごいので、福岡市も混雑はわかっているし、駅の設計上6両化は当初から念頭にあるでしょう。250億かかろうが、議会では圧力高まっているし、市長がやろうと思えば鶴の一声ですからこのまま混雑が続けば6両化は避けられないでしょう。とにかく利用者の声、圧力次第でしょうね。
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68
eマンションさん
>>67 匿名さん
議事録読みましたか?6両案は先送りで一旦終わってます。デタラメ言わない方がいいです。
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69
匿名さん
先送りということは要件等で、市民の声次第でしょう。
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70
名無しさん
>>69 匿名さん
議事録読んでください。議案にすらならなかった案件です。
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71
匿名さん
福岡市が運営する地下鉄七隈線はことし3月に天神南駅から博多駅までの区間が延伸開業して以降、乗客がコロナ禍前の1.5倍ほどに増加し、特に平日の朝と夕方のラッシュ時の混雑が課題となっています。
このため、福岡市交通局は8月19日にダイヤを改正し、平日の運行本数を増やします。
具体的には、朝6時から8時半にかけて2往復、夕方5時から7時にかけて4往復増便します。これにより、運行間隔が朝の時間帯は15秒短縮し3分15秒に、夕方の時間帯は1分短縮し5分となります。
福岡市では市内の企業などに対して混雑する時間帯をずらして通勤する「オフピーク通勤」を呼びかけていますが、状況に大きな改善がみられないことから、異例のタイミングでのダイヤ改正に踏み切りました。
福岡市の高島市長は、8月3日の記者会見で「現在の4両編成から6両編成に増やすことも選択肢のひとつだが、混雑が一部の時間帯に集中する中で、どこまで投資するのが適切か交通局のほうで引き続き検討していく」と話しています。
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72
eマンションさん
>>71 匿名さん
確かにあのミニ車両では耐えられんわ。
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73
匿名さん
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74
マンション掲示板さん
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75
マンション掲示板さん
購入出来るマンションも中央区なんて無理でどんどん西区よりになっていってる。
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76
坪単価比較中さん
>>74 マンション掲示板さん
その将来まであの地獄に耐え続けるのは無理でしょう
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77
マンコミュファンさん
>>76 坪単価比較中さん
死ぬしかありませんね。ミニ車両にした市を恨むしかありません。
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78
匿名さん
福岡市地下鉄七隈線の混雑を巡っては、抜本的な解消策として、現行の「4両編成」を空港線・箱崎線と同じ「6両編成」にすることが議論になっている。市交通局は多額の費用がかかることを理由に慎重な姿勢を示しているが、市民からは6両化を望む声も市に寄せられている。駅のホームは6両編成にも対応可能な長さで整備されている。
市交通局は6月の市議会定例会で、一般質問に答えた小野田勝則・交通事業管理者は「多額の費用と相当の期間を要するため、課題が大きい」と述べた。これに対し、質問に立った調崇史市議(自民)は「利用者が増加して運賃収入が増えているので、長期的な視点で6両化を模索することを排除しないでほしい」と述べた。七隈線沿線の六本松や別府などでは、マンション建設が相次いでいることから、利用者はさらに増えることも想定されており、「6両化」の行方は関心を集めそうだ。
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79
匿名さん
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80
匿名さん
正直6両化さえすれば、今後の延伸含め、七隈線のほうが発展する可能性あるね。空港線は災害にも弱いしね。
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81
口コミ知りたいさん
>>80 匿名さん
まずミニ車両をなんとかしないと。
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82
評判気になるさん
>>81 口コミ知りたいさん
あんな狭かったら混雑して当たり前だよね。
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83
マンション検討中さん
本日事前説明会に行ってきました。
金額は妥当な感じもしましたが、内装のクオリティーが他社物件と比べるとチープに感じました。
判断材料として内装の質にもこだわっていたので、購入に躊躇しておりますが、同じような方いたら意見交換など出来れば嬉しいですー!
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84
eマンションさん
>>83 マンション検討中さん
金額はいくらくらいですか?3LDKが気になります
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85
マンション検討中さん
>>83 マンション検討中さん
おっ!さっそくのご報告ありがとうございます。
私も3LDKで検討していますが、あとはお値段次第かなと。。
内装クオリティ気になります。
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86
周辺住民さん
ここいいですね。茶山駅3分で天神デパ地下で買い物毎日行ける。七隈線天神駅はデパ地下直結で便利。薬院、中洲に飲食もし放題。もちろんそばのサニーも便利。駅3分がとにかく最高。
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87
名無しさん
>>86 周辺住民さん
デパ地下で毎日買い物出来る層はここは選択しないよ。
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88
評判気になるさん
>>87 名無しさん
貧乏人は何もわかってない。買い物したことないのか?品質に比べデパ地下はかえって安いよ。
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89
名無しさん
>>88 評判気になるさん
お金に余裕がないからここじやないの?価格ばかり気にしてるし。
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90
匿名さん
駅から近いのはいいけど、茶山ってなんか寂しい雰囲気するんだよね。
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91
マンション検討中さん
>>90 匿名さん
城南区も微妙だし。茶山はどこって感じ。
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92
匿名さん
>>90 匿名さん
最近はむしろ七隈駅周辺の方が地価が高くなっている。
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93
マンション掲示板さん
>>92 匿名さん
路線価格見てる。きちんとソース出して。
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94
eマンションさん
>>93 マンション掲示板さん
すみません。六本松でさえ西新と比較して地価、
上昇率負けてました。
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95
口コミ知りたいさん
>>83 マンション検討中さん
内装のクオリティーが気になるとのことですが、具体的にはどのあたりでしょう
建具とか床あたりですか?
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96
検討板ユーザーさん
>>92 匿名さん
うそはやめよう。七隈線は中央区以外は福岡市の平均公示価格以下です。
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97
eマンションさん
>>96 検討板ユーザーさん
ちなみに茶山は空港線の最終駅の姪浜以下です。
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98
匿名さん
福岡市城南区の駅地価ランキング
順位 駅 地価平均 坪単価平均 変動率
1位 別府駅 33万7250円/m2 111万4876円/坪 +8.90% 上昇
2位 七隈駅 16万2750円/m2 53万8016円/坪 +6.73% 上昇
3位 金山駅 15万6333円/m2 51万6804円/坪 +7.10% 上昇
4位 茶山駅 14万5000円/m2 47万9338円/坪 +6.62% 上昇
5位 福大前駅 10万8833円/m2 35万9779円/坪 +7.95% 上昇
6位 梅林駅 9万3066円/m2 30万7658円/坪 +6.57% 上昇
2023年[令和5年]公示地価2022年[令和4年]基準地価
※変動率は、各地点の変動率の平均となります。(平均地価の変動率ではありません)
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99
匿名さん
>>98 匿名さん
空港線の早良区、西区あたりもお願いします。
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100
匿名さん
福岡市中央区の駅地価ランキング
順位 駅 地価平均 坪単価平均 変動率
1位 天神駅/西鉄福岡駅 353万3125円/m2 1167万9752円/坪 +9.62% 上昇
2位 天神南駅 176万0000円/m2 581万8181円/坪 +7.71% 上昇
3位 赤坂駅 170万6800円/m2 564万2314円/坪 +9.64% 上昇
4位 薬院駅 128万1750円/m2 423万7190円/坪 +14.98% 上昇
5位 渡辺通駅 126万1750円/m2 417万1074円/坪 +13.84% 上昇
6位 大濠公園駅 101万2333円/m2 334万6556円/坪 +13.66% 上昇
7位 薬院大通駅 88万9250円/m2 293万9669円/坪 +13.77% 上昇
8位 唐人町駅 54万1833円/m2 179万1184円/坪 +11.08% 上昇
9位 桜坂駅 51万6333円/m2 170万6887円/坪 +10.22% 上昇
10位 西鉄平尾駅 49万5100円/m2 163万6694円/坪 +9.91% 上昇
11位 六本松駅 48万0000円/m2 158万6776円/坪 +7.22% 上昇
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101
匿名さん
福岡市早良区の駅地価ランキング
順位 駅 地価平均 坪単価平均 変動率
1位 西新駅 52万8727円/m2 171万3974円/坪 +9.53% 上昇
2位 藤崎駅 34万8375円/m2 115万1652円/坪 +9.23% 上昇
3位 室見駅 24万6454円/m2 81万4725円/坪 +7.38% 上昇
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102
匿名さん
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103
匿名さん
>>96 検討板ユーザーさん
福岡市の平均が坪175万なので中央区博多区以外は平均公示価格以下
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104
eマンションさん
>>102 匿名さん
七隈線沿いが地価及び上昇率高いってデタラメじゃん。
やっぱり六本松までか。
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105
匿名さん
>>104 eマンションさん
資産価値的には中央区一択。早良区、城南区、東区すべて安い。路線の差というより中心にいかに近いかが地価に反映。
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106
匿名さん
令和5年のデーターであるけど、実質昨年の実績といっていい。今年売り出されているのは来年のデーターに反映されるから、延伸の影響と最近のマンションデーターは来年に反映されるでしょうけどね。
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107
マンション掲示板さん
>>103 匿名さん
博多区はあまり地下鉄沿線って感覚なかった。
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108
評判気になるさん
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109
eマンションさん
>>98 匿名さん
事実みるとなんか残念な気になった。郊外だから安くていいんではと思えてきた。
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110
周辺住民さん
茶山のマンションは資産性やステイタスに期待して買うものじゃないと個人的には思ってます。ここはブランドマンションでもないので、スペックや生活利便性と価格のバランスで判断すればいいのかなと。
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111
匿名さん
>>110 周辺住民さん
そう思います。七隈線が空港線より地価高いとかデタラメ言う人かいたから荒れましたが郊外ですが駅近は悪くないと思います。
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112
マンコミュファンさん
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113
検討板ユーザーさん
>>112 マンコミュファンさん
六本松は西新より安いが。
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114
マンション掲示板さん
>>113 検討板ユーザーさん
西新は駅直結マンションのおかげかな。すぐ六本松に抜かれそうだ。
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115
評判気になるさん
>>114 マンション掲示板さん
過去ずっと六本松の方が安いが中央区の割にお買い得かも知れない。
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116
マンション検討中さん
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117
匿名さん
七隈線が激混みで購買意欲が減退しました
あれは無理です
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118
評判気になるさん
>>117 匿名さん
ミニ車両だから我慢しなきゃ。安く購入出来て便利な地下鉄沿線だよ。
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119
名無しさん
乗客がそれほど多くない時も車内はギュウギュウ
こんな極小車両にした福岡市政の失敗だろ
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120
マンション掲示板さん
>>119 名無しさん
照葉なんで駅すらないんだぞ!
ご近所マンション
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