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マンション住民さん
[更新日時] 2024-09-02 11:01:12
グランドオーク別府 碧のテラスについての情報を希望しています。
駅近で博多までも直結なので便利ですね!
所在地:福岡県福岡市城南区別府6丁目126番2他(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線「茶山」駅徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.68㎡~106.58㎡
売主:株式会社 長谷工アーベスト
施工会社:アスミオ.株式会社
管理会社:株式会社オークパートナーズ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-05-11 13:05:28
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市城南区別府6丁目126番2他(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄七隈線 「茶山」駅 徒歩3分 福岡市地下鉄七隈線 「別府」駅 徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
49戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年07月下旬予定 入居可能時期:2024年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]九電不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
アスミオ.株式会社 |
管理会社 |
株式会社オークパートナーズ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドオーク別府 碧のテラス口コミ掲示板・評判
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1001
名無しさん
>>1000 マンション検討中さん
その人が、ただただ合わないだけでしょう。
ご家庭での考え方も含めて。みんながみんなじゃないよ。
いじめなんて大きなものから小さなものもまで日常茶飯事にあるよ。された側がいじめと思えばいじめになる世の中だよ。いじめられる方が悪いと言われるのは、いじめられた時の対応だよね。もちろんいじめはダメだとの大前提で意見してます。
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1002
評判気になるさん
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1003
評判気になるさん
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1005
口コミ知りたいさん
>>1000 マンション検討中さん
文章の最後「多いよ」
ですか……
そういう言い方はやめた方がいいよ。多いって何人よw
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1006
マンション購入者さん
>>1003 評判気になるさん
ここも完売間近だし、脱線は無視しましょう。周辺には大きなマンション建ちそうにないし日当たりは最高でしょうね。
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1007
マンション掲示板さん
>>1005 口コミ知りたいさん
しかも今年度は高取に西新から転校生いないんだが。
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1008
匿名
>>1007 マンション掲示板さん
西新の医師仲間は百道中避けて中学受験がトレンド
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1009
名無しさん
>>1008 匿名さん
それなら中央区や高取に移り住む必要ないじゃん。
嘘ばかりつくから支離滅裂になっていってるよ。
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1010
匿名
>>1009 名無しさん
?実際医師仲間は薬院とかに買い直してるぜ。六本松に戸建て買ったやつもいる。学校はみんな附設だけどな。
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1011
口コミ知りたいさん
>>1007 マンション掲示板さん
その前は結構いたよ。ただ高取も学生数限界だしマンションの新築もほとんどない。
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1015
管理担当
[No.1004~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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1016
匿名さん
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1017
匿名さん
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1018
買い替え検討中さん
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1019
マンション比較中さん
強気な値付けをしたAタイプの1Fが残っちゃいましたね
でも南は日当たりはいいし、道路からも庭は全く見えないから売れるでしょう
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1020
マンション検討中さん
七隈線の超絶混雑の緩和策が発表されましたしね。
かなり前向きなニュースでした。
ただし、実施されるまでの3年間は今の地獄のような状状態が続くことになりますが。
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1021
マンション検討中さん
>>1019 マンション比較中さん
Aが残ったの意外です。いくらぐらいだったんだろう。
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1022
匿名さん
>>1021 マンション検討中さん
6710万じゃなかったかな。86平米+テラス・専用庭で85平米とはいえちょっと強気すぎると思ってました
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1023
eマンションさん
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1024
口コミ知りたいさん
>>1023 eマンションさん
ここが売りに出たとき「高すぎ!こんなの売れない」って書かれてましたけどねw
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1025
匿名さん
>>1024 口コミ知りたいさん
マークネクスト鳥飼の時と同じですね
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1026
マンコミュファンさん
>>1024 口コミ知りたいさん
どこもそうなんだよね。これからの購入検討者は大変だわ。
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1027
名無しさん
>>1026 マンコミュファンさん
これからの購入者と言えば25年12月まででローン減税終了するので26年以降に入居する人は6000万の物件だとしてさらに実質0.5%値上げですから大変ですよ
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1028
名無しさん
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1029
匿名さん
-
-
1030
検討板ユーザーさん
>>1022 匿名さん
1021です。教えてくれてありがとう!
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1031
eマンションさん
>>1027 名無しさん
5パーセントでもたったの300万円ですよ。
焦って失敗するリスクに比べたら大した額ではありません。
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1032
マンション検討中さん
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1033
匿名さん
>>912 マンション検討中さん
スレチだけど菊陽町のtsmc効果で家賃が東京以上になってて爆上げハンパないみたい!うらやま
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1034
eマンションさん
>>992 マンション検討中さん
台湾人自ら不動産投資するケースも急増していて、
すでに過当競争で今からでは全く利益が出ないそうですね。
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1035
口コミ知りたいさん
>>1034 eマンションさん
ここまで妬み嫉みの悔しさが隠せていないと逆に清々しい笑
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1036
匿名さん
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1037
通りがかりさん
資産価値上昇の嬉しい悲鳴。
地獄というよりも天国かな。
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1038
評判気になるさん
>>1037 さん
どう考えても人気路線。
乗客増えれば増えるほどプラスにしかならない。
沿線の更なる発展に期待します。
地獄さんありがとう。
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1039
eマンションさん
鬼のように超絶激混みの七隈線
使う側にとっては死活問題なのに資産価値もクソもあるかいな
さっさと車両改善してくれや
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1040
通りがかりさん
>>1039 eマンションさん
七隈線大人気。空港線沿線より人気あるかも。想定外の乗客数の爆増で福岡市もリソースをドル箱の七隈線に全振りし出したみたい。増便の対応も信じられないくらい早いね。地獄さんは羨ましくてたまらないのね。
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1041
マンション検討中さん
>>1040 通りがかりさん
いや正気かよw
空港線より人気があるは言い過ぎ。価格が全然違うだろ。人気があると言うならそれは単に空港線より安いからだろ。
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1042
マンション掲示板さん
>>1041 マンション検討中さん
地価は差はないよ。何処と比べてるの?
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1043
通りがかりさん
>>1042 マンション掲示板さん
茶山の皆さんは、空港線のどこと比べて人気があると仰っているのでしょうか?
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1044
口コミ知りたいさん
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1045
評判気になるさん
>>1044 口コミ知りたいさん
学区もいいし、茶山からなら七隈線も混んでない。
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1046
通りがかりさん
ここはアンチが負ける板ですね。
皆さんとても満足されている様子が伺えます。住人ガチャでハズレにならない事を祈ります。
1つ気になるのは、独特なデザインが20年後30年後にどう思われるのかw
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1047
匿名さん
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1048
評判気になるさん
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1049
口コミ知りたいさん
>>1034 eマンションさん
台湾人社員の平均年収は1329万円ですからね
彼らが本気で不動産投資してきたら太刀打ちできません
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1050
マンコミュファンさん
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1051
マンション比較中さん
最近の書き込みって、実際の住民って一人もいないんだろうなー笑
部外者同志が熱くなってそう
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1052
マンション掲示板さん
西鉄バス減便改定か。
基本的にバスでいい派だけど、地下鉄の選択肢があるのはこういう時の保険にはなるね。
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1053
検討板ユーザーさん
3年後に車両が改善されるまでは地獄の激混みに耐えねばなりませんけどね・・
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1054
マンション掲示板さん
3年後を待たずとも
来月のダイヤ改正でまた増便するそうですよ(平日・休日)
私は七隈線好きです!
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1055
匿名さん
>>1054 マンション掲示板さん
もう増便しないなんて言いながら、半年もたたず相次ぐ増便。結局数年内に6両化となりそうだ。
西鉄はいたるところで減便なのにね。
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1056
マンコミュファンさん
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1057
マンション検討中さん
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1058
マンション検討中さん
>>1054 マンション掲示板さん
去年8月、朝ラッシュ時間帯に2往復増やしたのですが、ほとんど効果がなかったんですよ。
今回、朝ラッシュ時間帯に3往復を増やすとのことですが、前回ほとんど効果がなかったことを考えるとあまり期待できません。
混雑率も現在の130%から125%にしか減らないそうです。
やはり、3年間は死んだつもりで耐え忍ぶしかありません。
市の試算によると、車両増の予算が付けば、混雑率は115%にまで減る見込みです。
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1059
マンション掲示板さん
-
-
1060
eマンションさん
「心頭滅却すれば火もまた涼し」の精神ですね
七隈線乗車中は激しくタックルされても舌打ちされても無心で地蔵のようになって受け流しています
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1061
評判気になるさん
>>1058 マンション検討中さん
またすぐに増便するよ。七隈沿線人気あるから更に再開発あるだろうから。
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1062
評判気になるさん
>>1056 マンコミュファンさん
鉄道もやばいぞ。特に東区方面の貝塚線。西鉄はやめたがってるのが見え見え。
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1063
マンコミュファンさん
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1064
名無しさん
>>1061 評判気になるさん
そりゃバスしかなかった地域に地下鉄が出来たので人気が出て当然ですよ。
でも、1日の利用者数は、各駅を比べたら空港線には及びません。増便にも限界があるでしょうね。
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1065
匿名さん
>>1064 名無しさん
空港線も乗客多いのは天神博多間。そこはどんどん七隈線に流れている。空港線は頭打ち状態。特に東区方面は安全に赤字。
増便に限界があるのは空港線。これ以上ほとんど増やせれない。七隈線は6両化すれば輸送能力が空港線と同等となる。
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1066
eマンションさん
>>1065 匿名さん
空港線を今、増やす必要なくね?むしろ七隈線に流れてくれるのはありがたいよ。
というか、七隈線は商業地域を通る駅が六本松から以西はほとんどない。住宅街を通る路線なので限界はあるよ。
空港線は天神より以西でも各駅乗降者数が六本松以西と比べものにならないくらい多い。
ちゃんと調べな。
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1067
マンション検討中さん
-
1068
通りがかりさん
-
1069
通りがかりさん
>>1067 マンション検討中さん
空港線中央区以西の西新と姪浜に匹敵する地域が、七隈線中央区以西にありますか?ないでしょ?
七隈線中央区以西はもう戸建てで完結してるから、ちょこっとマンションができたくらいで爆発的に人口は増えないよ。
バス通勤から地下鉄通勤に変更する人が頭打ちになれば終わりでしょう。
-
1070
通りがかりさん
>>1067 マンション検討中さん
空港線の西新、姪浜と七隈線の天神南が似たような数。
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1071
匿名さん
七隈線にこれ以上商業施設は要らない
今でさえ沿線に住んでる人と福大生だけで混雑してるのに観光客まで乗車してきたらたまらない
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1072
通りがかりさん
商業施設がある空港線と住宅街を通る七隈線なら、七隈線のテッペンは空港線にはかなわないよ。
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1073
マンコミュファンさん
>>1071 匿名さん
七隈線は住民増はあまりないから今のままでいい
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1074
通りがかりさん
>>1072 通りがかりさん
沿線沿いのバス路線も空港線の方が便利
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1075
マンション掲示板さん
東区と違って元々住宅地としてそれなりに開発済みのエリアだからな。商業的に開発しようとしても大規模な土地がない。
六本松・草香江が西の果てでその周辺地域としての谷・輝国・梅光園・別府・鳥飼の六本松・別府駅近エリアまでが精々。そっから先はベッドタウン以上の発展は難しかろう。
六本松のMJRや田島のURの土地を商業化に使えてりゃもうちょっと伸びたかもしれんが、マンションばっかり建てすぎなんよ。
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1076
通りがかりさん
穏やかに暮らしたい人にとっては、駅近平置きで大変満足されているでしょうね。
「資産価値が」とか言い出すと空港線には勝てないですよ。
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1077
マンション検討中さん
>>1071 匿名さん
今も大量の韓国人旅行者が乗り込んできていますよ。
彼らが七隈線の激烈な混み方に拍車をかけています。
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1078
ぶー
>>1077 マンション検討中さん
どうしたの?同じやつが短時間に連投。西新は完全に六本松に抜かれたし焦ってるの?別府茶山にもマンションが立ち出し、売れ行き好調ですよ。七隈線乗客数の想定外の増加率見たら空港線信者は怖いんでしょうね。空港線沿線は災害地域だから永住はできないしね。
-
1079
検討板ユーザーさん
>>1078 ぶーさん
冷静に考えても確かに七隈線はまだ伸び代がありますね。でも空港線を抜く事はないと思うな。
七隈線信者は、六本松が西新を抜いたしかないの?誰も西新の話なんかしてないよ。
災害?永住できない?そんなの誰にも分からんし。
とりあえず空港線の方が高いのよ。分かる?
by六本松より
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1080
マンション検討中さん
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1081
マンション検討中さん
長谷工さん
連投するときは名前だけでなく行数や文体も変えないと
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1082
マンション検討中さん
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1083
eマンションさん
1078と1079はどう見ても同一人物ですからそういうことでしょう
このスレを見張ってずっと頑張っているお方
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1084
マンコミュファンさん
>>1040 通りがかりさん
部外者ですみません。
混んで今後さらに混む、たしかに人気がある証拠でしょう。
資産価値も悪くは無い、、だけでしょう
部外者から見たら、地獄と投稿も人気路線と投稿も必死だなーと笑笑
私の価値観は通勤激混みで大して便利な場所でも無い、地下鉄で天神、博多まで行けるだけのマンションストレスにならんの?
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1085
マンコミュファンさん
>>1040 通りがかりさん
部外者ですみません。
混んで今後さらに混む、たしかに人気がある証拠でしょう。
資産価値も悪くは無い、、だけでしょう
部外者から見たら、地獄と投稿も人気路線と投稿も必死だなーと笑笑
私の価値観は通勤激混みで大して便利な場所でも無い、地下鉄で天神、博多まで行けるだけのマンションストレスにならんの?
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1086
検討板ユーザーさん
>>1083 eマンションさん
空港線の方が高いのは当たってる
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1087
評判気になるさん
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1088
マンション掲示板さん
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1089
匿名さん
>>1086 検討板ユーザーさん
地価は同じ。どころか、七隈線沿線のほうが逆転してきてるぞ
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1090
マンション検討中さん
>>1087 評判気になるさん
無理に否定せんでいい。かえって肯定。どう見ても1連投。頑張れ嘘つき地獄君。時々削除されて意見できなくなるみたいだけどね。
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1091
検討板ユーザーさん
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1092
検討板ユーザーさん
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1093
マンション掲示板さん
>>1090 マンション検討中さん
本当に違うのになぁー
こんな事に執着してるのが怖いよ
削除なんかされた事ないし。
よく見てごらんよ、全然違うこと言ってるよ。
そういう人を馬鹿にするような発言や言い回しは、私はしませんよ。
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1094
通りがかりさん
2027年度の七隈線車両増で解消されるのならそれでいい
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1095
匿名さん
予想だけど、それまでに何度も増便されると思う。車両増加=6両化しやすくなる状態なので、結局2027年には6両化してると思う。
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1096
名無しさん
どっちでもいいからはよ解消してくれ
毎朝この状況は本当にキツい
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1097
匿名さん
>>1096 名無しさん
まだ入居してないのにどっから乗ってるの?茶山からなら楽勝で乗れるだろ。
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1098
マンション掲示板さん
>>1097 匿名さん
茶山なんて一日の乗客数6000名程度なのに。
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1099
検討板ユーザーさん
七隈線は車内が狭すぎるのが問題なわけで、乗客が奥に詰めやすい構造に変えるだけでだいぶ改善すると思う
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1100
eマンションさん
ここの板ってだれもマンションのことじゃなくて電車のことばかり。つまらん。
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1101
マンション検討中さん
茶山別府は人気エリアだし地下鉄さえ改善されれば将来性は大きいかと。
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1102
eマンションさん
>>1101 マンション検討中さん
逆を言えば人気エリアはそれだけなの?金山より先は?
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1103
口コミ知りたいさん
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1104
匿名さん
>>1102 eマンションさん
茶山~七隈は地価等も同じレベル。ただ、戸建てがメイン。
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1105
匿名さん
-
1106
マンコミュファンさん
みなさん、こんな所で必死ですね。手に入れた財産(借金)できてスタートに立てたからね。
どこに住んでも余裕を持ちたいですね。
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1107
評判気になるさん
>>1105 匿名さん
空港線の終着駅の姪浜ぐらいにはなってほしい
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1108
eマンションさん
>>1106 マンコミュファンさん
妬み嫉みが隠せてないぞw
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1109
eマンションさん
>>1105 匿名さん
地価公示なんて上がらなくていい。永住する者にとっては上がっても何も関係ない。
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1110
匿名さん
>>1108 さん
>>1108 eマンションさん
いや、マンションやら土地やら事業やらで借金はいっぱいです。何に対して妬んでると感じられたのやら。
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1111
名無しさん
>>1109 eマンションさん
基準地価があまり上がってないから公示価格も上がってないと思う。
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1112
マンション掲示板さん
>>1109 eマンションさん
固定資産税だけが爆上がりします。
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1113
eマンションさん
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1114
マンション比較中さん
なんだかんだ半年前に完売しましたね。買っとけばよかったって思ってしまう・・
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1115
口コミ知りたいさん
-
1116
ご近所さん
かわいそうに、通勤通学は地獄の七隈線ですな・・・
地獄解消に向けた車両増はまだ先のようです・・・
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1117
マンション検討中さん
>>1116 ご近所さん
わざわざ夜中に他人の物件をけなすなんてかわいそうな人だな(笑)
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1118
口コミ知りたいさん
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1119
検討板ユーザーさん
七隈線の混雑状況に納得した上でここ買った人もいるだろうし余計なお世話
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1120
匿名さん
>>1116 ご近所さん
もうすぐですよ。6両も。国際線延伸も。売上爆増で今日本で最も成功した路線になった。安心価格も上がってるしね。
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1121
口コミ知りたいさん
七隈線がどうとか色々妬みひがみのコメントあるけど、販売価格に対する資産価値って完売スピードが全て物語ってるからですね
茶山でこの価格って高過ぎるって思ったけど、お買い得だったってことなんでしょうね
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1122
匿名さん
なんだかんだ言っても地下鉄まで徒歩3分ですもんね。
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1123
匿名さん
地獄の入り口まで徒歩3分。。。
車両を増やすまで3年かかるそうです。
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1124
評判気になるさん
完売おめでとうございます!(^^)良い物件でしたね(^^)
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1125
マンコミュファンさん
>>1123 匿名さん
そう言いながらこの一年で何度も増便。ふくおかし本気だ。これだけ車両数増やすとすぐ6両化に繋がるし、国際空港に延伸したいんでしょう。
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1126
匿名
>>1124 評判気になるさん
別府はすぐ完売する。七隈線沿線は人気あるね。
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1127
匿名さん
>>1121 口コミ知りたいさん
七隈線沿線 混雑あっても人気あるから。空港線より売れ行き良いから。
-
1128
匿名さん
-
1129
匿名さん
-
1130
万
>>1129 匿名さん
娯楽こそ七隈線ですよ。商業施設、飲み屋、デパートほか七隈さんの方が有利。空港線はビジネスより。
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1131
名無しさん
>>1130 万さん
天神博多間は、七隈線の方が倍早いしね。
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1132
名無しさん
-
1133
口コミ知りたいさん
-
1134
口コミ知りたいさん
>>1132 名無しさん
七隈線は乗客少ないのになんで激混みかわからない
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1135
評判気になるさん
>>1134 口コミ知りたいさん
地下鉄に慣れていないバス民族が騒いでるだけ
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1136
マンコミュファンさん
こんなに妬まれ羨望されるとはグランドオークブランドもブランド価値が着実に上がってますね
買えた人たちはおめでとうございます!
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1137
マンション検討中さん
深夜2時にネガコメ
非正規氷河期世代フリーターの深夜バイトの休憩時間かな?w
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1138
マンション検討中さん
-
1139
マンコミュファンさん
>>1135 評判気になるさん
確かに空港線の半分の乗客でなんで騒いでるんだろう
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1140
通りがかりさん
部外者ですが、ひと言。
妬みじゃなくて呆れてるんじゃない?茶山なのにのぼせてるもんね。過去には西新と張り合う発言もあったよね。感覚がおかしいよ。
田舎の賃貸組が都会のマンション買えなくて、やっと手に入れた地下鉄沿線沿いに満足したいという自己暗示。
地価の割には高掴みてるよね。
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1141
eマンションさん
>>1134 口コミ知りたいさん
車両の構造的な問題ですよ。
奥に入れず、ドア付近に乗客がたまる構造になっています。
-
1142
eマンションさん
>>1139 マンコミュファンさん
車両の構造的な問題ですよ。
奥に入れず、ドア付近に乗客がたまる構造になっています。
-
1143
マンション掲示板さん
>>1140 通りがかりさん
ここの書き込みのほとんどは、あなた含め購入してない人のものだと思うけどね。
真面目に捉える方がどうかと。
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1144
検討板ユーザーさん
>>1140 通りがかりさん
でもおたくは郊外ですら新築買えない貧困層じゃないですかあ
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1145
マンション検討中さん
七隈線の地獄ぶりについては実際に利用している人たちが情報提供してくれています
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1146
口コミ知りたいさん
>>1142 eマンションさん
なんでそんな失敗メトロにした?
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1147
評判気になるさん
>>1144 検討板ユーザーさん
ごめんね、違うんだあ
積水マンションなんだあ
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1148
マンション掲示板さん
七隈線が国際線まで繋がるって自慢みたいに言うけどさ、そんなに海外行く?用事ある?
そもそも飛行機を頻繁に利用する人は圧倒的に国内が多いし、地下鉄空港線を選ぶのよ。国際線まで延伸という理由で七隈線を選ぶかね?
ろくに国内線にも乗らない人が、国際線に行けるのって意味ある?
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1149
匿名さん
-
1150
匿名さん
>>1148 マンション掲示板さん
中国からの観光客の為です。
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1151
通りがかりさん
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1152
マンコミュファンさん
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1153
名無しさん
>>1150 匿名さん
であれば、茶山には関係ないよね。延伸なんてどうでもいい話だよね。
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1154
検討板ユーザーさん
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1155
匿名さん
>>1153 名無しさん
あのね、空港線vs七隈線の話がしたいだけなんよ
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1156
通りがかりさん
>>1155 匿名さん
七隈線が空港線にマウント取りたいみたい
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1157
マンコミュファンさん
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1158
マンション検討中さん
>>1157 マンコミュファンさん
流石にあと30年後まで累積赤字が解消しない路線より空港線がマシ
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1159
eマンションさん
どうやったって七隈線は空港線より格上にはならないよね。
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1160
通りがかりさん
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1161
マンション検討中さん
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1162
匿名さん
>>1159 eマンションさん
福岡市営地下鉄の事業計画案でも2068年でも七隈線は空港線の乗客数、売上ともに半分以下
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1163
通りがかりさん
>>1160 通りがかりさん
都民なのに福岡市にマウントとらなきゃいけないほど心に余裕がないのか・・・
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1164
口コミ知りたいさん
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1165
検討板ユーザーさん
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1166
eマンションさん
>>1161 マンション検討中さん
お前はなにしにきてんの?
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1167
マンション検討中さん
>>1166 eマンションさん
俺は羨ましくて悔しくて板汚しにきたとばい
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1168
名無しさん
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1169
匿名さん
>>1164 口コミ知りたいさん
茶山の西新に対する負け惜しみみたいなものか
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1170
マンション検討中さん
この価格で竣工前完売するなら十分人気物件でしょ。
私はちっと厳しいのではと思ってたよ。
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1171
名無しさん
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1172
匿名さん
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1173
通りがかりさん
>>1170 マンション検討中さん
そら人気物件だから買えない貧民たちの妬み嫉みが集まるんですよ
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1174
名無しさん
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1175
マンコミュファンさん
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1176
マンコミュファンさん
目くそ鼻くそでスレが伸びて、お前らも覗きに来てんだろw
西新>>>>>茶山
言っとくけど地価が2倍違うんだからな!
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1177
検討板ユーザーさん
>>1163 通りがかりさん
中央区とか空港線とかマウント取りに来たお前がマウント取られたら
心に余裕がないってレスするとか心の余裕なさすぎるのはお前
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1178
マンコミュファンさん
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1179
マンション掲示板さん
>>1178 マンコミュファンさん
そんな事言うなら、香港やシンガポールと比べちゃうぞw
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1180
通りがかりさん
>>1177 検討板ユーザーさん
人違いも甚だしいわ、中央区でも空港線でもマウントとってないんですけど・・・
治安わるすぎ
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1181
マンコミュファンさん
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1182
マンション掲示板さん
>>1177 検討板ユーザーさん
お前っていう言葉遣いに余裕のなさが現れてる
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1183
名無しさん
>>1179 マンション掲示板さん
でもお前は福岡の田舎っぺじゃん
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1184
通りがかりさん
>>1182 マンション掲示板さん
余裕がないというレスに余裕のなさが現れてる
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1185
検討板ユーザーさん
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1186
口コミ知りたいさん
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1187
名無しさん
>>1186 口コミ知りたいさん
ありがとう。地下鉄が博多まで延伸してはしゃぎすぎた。
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1188
通りがかりさん
早期に完売にしたということは、販売価格以上にさまざまな面で価値を見出した方、あるいは買い時だと考えた方が多かったのでしょう。
地価はそのうち高止まりし下落するかもしれませんが、生産人口の減少にともなう人件費や建築材料費の高騰でマンション価格は今後も下がらないと思います。
数年後、まだあの頃は安かったと思う日が来るかもしれません。
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1189
周辺住民さん
>>1142 eマンションさん
本当にそれです。
奥に逃げたくても逃げられないんです。
「うぎゃ~!もう乗ってこないで~!」って叫びたい思いを抑えながら毎朝耐えています。
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1190
検討板ユーザーさん
>>1176 マンコミュファンさん
西新みたいなハザードマップ赤にはすまないな。学区もいじめばっかりで悪いし。
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1191
口コミ知りたいさん
>>1190 検討板ユーザーさん
まあ人気も公示価格も地下鉄乗降客数も西新の圧勝だから気にしなくていいよ
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1192
マンコミュファンさん
>>1191 口コミ知りたいさん
西新乗客数伸びてないぞ。空港線もコロナ前より増えてないぞ。
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1193
匿名さん
>>1192 マンコミュファンさん
七隈線は延伸直後で今が一番乗客数の伸び率が高い時期だからね!5年経てば落ち着くよ。
何も変わってない空港線が伸びてたらおかしいよね
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1194
評判気になるさん
>>1193 さん
情弱?市営地下鉄が2068年までの収支、乗降客数の予想出してるから見てごらん。
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1195
マンション検討中さん
>>1192 マンコミュファンさん
伸びてるとかじゃなくて茶山と比較したら。
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1196
マンション掲示板さん
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1197
検討板ユーザーさん
>>1195 マンション検討中さん
西新落ちぶれ感強いよ。数年前は桜坂や六本松相手に同様の議論してた。それが今や別府でもなく茶山相手。そのうち七隈とかにこのような議論するんだろうな。
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1198
検討板ユーザーさん
>>1197 検討板ユーザーさん
茶山や別府のスレで西新なのマウント取りきてる。
六本松や西新スレては比較対象にならないエリア
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1199
評判気になるさん
>>1194 評判気になるさん
七隈線って2056年て累積赤字は解消予想だけど2060年から乗客減少でまた単年度赤字路線の予想になってるね。
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1200
マンコミュファンさん
>>1199 評判気になるさん
七隈線沿いは将来は人口増ないけど西鉄バスの運転手不足で更にバス減便になりそうだから交通手段が地下鉄だけになるからもう少し赤字はあとになりそう。
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