福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドオーク別府 碧のテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-09-02 11:01:12

グランドオーク別府 碧のテラスについての情報を希望しています。
駅近で博多までも直結なので便利ですね!

所在地:福岡県福岡市城南区別府6丁目126番2他(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線「茶山」駅徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.68㎡~106.58㎡
売主:株式会社 長谷工アーベスト
施工会社:アスミオ.株式会社
管理会社:株式会社オークパートナーズ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-05-11 13:05:28

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グランドオーク別府 碧のテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1001 名無しさん

    >>1000 マンション検討中さん
    その人が、ただただ合わないだけでしょう。
    ご家庭での考え方も含めて。みんながみんなじゃないよ。
    いじめなんて大きなものから小さなものもまで日常茶飯事にあるよ。された側がいじめと思えばいじめになる世の中だよ。いじめられる方が悪いと言われるのは、いじめられた時の対応だよね。もちろんいじめはダメだとの大前提で意見してます。

  2. 1002 評判気になるさん

    >>1000 マンション検討中さん
    はじめて聞いた

  3. 1003 評判気になるさん

    西新の話題ばかりで茶山ガン無視だ

  4. 1005 口コミ知りたいさん

    >>1000 マンション検討中さん
    文章の最後「多いよ」
    ですか……
    そういう言い方はやめた方がいいよ。多いって何人よw

  5. 1006 マンション購入者さん

    >>1003 評判気になるさん
    ここも完売間近だし、脱線は無視しましょう。周辺には大きなマンション建ちそうにないし日当たりは最高でしょうね。

  6. 1007 マンション掲示板さん

    >>1005 口コミ知りたいさん
    しかも今年度は高取に西新から転校生いないんだが。

  7. 1008 匿名

    >>1007 マンション掲示板さん

    西新の医師仲間は百道中避けて中学受験がトレンド

  8. 1009 名無しさん

    >>1008 匿名さん
    それなら中央区や高取に移り住む必要ないじゃん。
    嘘ばかりつくから支離滅裂になっていってるよ。

  9. 1010 匿名

    >>1009 名無しさん

    ?実際医師仲間は薬院とかに買い直してるぜ。六本松に戸建て買ったやつもいる。学校はみんな附設だけどな。

  10. 1011 口コミ知りたいさん

    >>1007 マンション掲示板さん
    その前は結構いたよ。ただ高取も学生数限界だしマンションの新築もほとんどない。

  11. 1015 管理担当

    [No.1004~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  12. 1016 匿名さん

    いよいよあと1邸。

  13. 1017 匿名さん

    竣工まであと半年程度で完売近い

  14. 1018 買い替え検討中さん

    七隈線沿線売れまくってるね

  15. 1019 マンション比較中さん

    強気な値付けをしたAタイプの1Fが残っちゃいましたね
    でも南は日当たりはいいし、道路からも庭は全く見えないから売れるでしょう

  16. 1020 マンション検討中さん

    七隈線の超絶混雑の緩和策が発表されましたしね。
    かなり前向きなニュースでした。
    ただし、実施されるまでの3年間は今の地獄のような状状態が続くことになりますが。

  17. 1021 マンション検討中さん

    >>1019 マンション比較中さん
    Aが残ったの意外です。いくらぐらいだったんだろう。

  18. 1022 匿名さん

    >>1021 マンション検討中さん

    6710万じゃなかったかな。86平米+テラス・専用庭で85平米とはいえちょっと強気すぎると思ってました

  19. 1023 eマンションさん

    >>1022 匿名さん
    7000万以下だから安い

  20. 1024 口コミ知りたいさん

    >>1023 eマンションさん
    ここが売りに出たとき「高すぎ!こんなの売れない」って書かれてましたけどねw

  21. 1025 匿名さん

    >>1024 口コミ知りたいさん

    マークネクスト鳥飼の時と同じですね

  22. 1026 マンコミュファンさん

    >>1024 口コミ知りたいさん
    どこもそうなんだよね。これからの購入検討者は大変だわ。

  23. 1027 名無しさん

    >>1026 マンコミュファンさん
    これからの購入者と言えば25年12月まででローン減税終了するので26年以降に入居する人は6000万の物件だとしてさらに実質0.5%値上げですから大変ですよ

  24. 1028 名無しさん

    >>1027 名無しさん
    間違えた5%値上げ

  25. 1029 匿名さん

    記事ではオーヴィジョン白木原駅が、「坪単価は福岡市内の平均を上回る約250万円となっている」って紹介されているから、茶山でこの価格は確かに高くないような気がしてくる

    「福岡市の新築マンション、坪単価241万円 近畿圏に迫る」
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC1422Y0U4A210C2000000/

  26. 1030 検討板ユーザーさん

    >>1022 匿名さん
    1021です。教えてくれてありがとう!

  27. 1031 eマンションさん

    >>1027 名無しさん
    5パーセントでもたったの300万円ですよ。
    焦って失敗するリスクに比べたら大した額ではありません。

  28. 1032 マンション検討中さん

    >>1031 eマンションさん
    まだまだ上がればいい

  29. 1033 匿名さん

    >>912 マンション検討中さん
    スレチだけど菊陽町のtsmc効果で家賃が東京以上になってて爆上げハンパないみたい!うらやま

  30. 1034 eマンションさん

    >>992 マンション検討中さん

    台湾人自ら不動産投資するケースも急増していて、
    すでに過当競争で今からでは全く利益が出ないそうですね。

  31. 1035 口コミ知りたいさん

    >>1034 eマンションさん
    ここまで妬み嫉みの悔しさが隠せていないと逆に清々しい笑

  32. 1036 匿名さん

    >>1020 マンション検討中さん

    混雑率は今の130%から5ポイントしか減らないそうです。。
    4両編成になる2027年度まで地獄が続きますね。。。

    https://www.yomiuri.co.jp/local/kyushu/news/20240226-OYTNT50162/

  33. 1037 通りがかりさん

    資産価値上昇の嬉しい悲鳴。
    地獄というよりも天国かな。

  34. 1038 評判気になるさん

    >>1037 さん

    どう考えても人気路線。
    乗客増えれば増えるほどプラスにしかならない。
    沿線の更なる発展に期待します。
    地獄さんありがとう。

  35. 1039 eマンションさん

    鬼のように超絶激混みの七隈線
    使う側にとっては死活問題なのに資産価値もクソもあるかいな
    さっさと車両改善してくれや

  36. 1040 通りがかりさん

    >>1039 eマンションさん
    七隈線大人気。空港線沿線より人気あるかも。想定外の乗客数の爆増で福岡市もリソースをドル箱の七隈線に全振りし出したみたい。増便の対応も信じられないくらい早いね。地獄さんは羨ましくてたまらないのね。

  37. 1041 マンション検討中さん

    >>1040 通りがかりさん
    いや正気かよw
    空港線より人気があるは言い過ぎ。価格が全然違うだろ。人気があると言うならそれは単に空港線より安いからだろ。

  38. 1042 マンション掲示板さん

    >>1041 マンション検討中さん

    地価は差はないよ。何処と比べてるの?

  39. 1043 通りがかりさん

    >>1042 マンション掲示板さん
    茶山の皆さんは、空港線のどこと比べて人気があると仰っているのでしょうか?

  40. 1044 口コミ知りたいさん

    グランドオークは勝ち組

  41. 1045 評判気になるさん

    >>1044 口コミ知りたいさん
    学区もいいし、茶山からなら七隈線も混んでない。

  42. 1046 通りがかりさん

    ここはアンチが負ける板ですね。
    皆さんとても満足されている様子が伺えます。住人ガチャでハズレにならない事を祈ります。
    1つ気になるのは、独特なデザインが20年後30年後にどう思われるのかw

  43. 1047 匿名さん

    >>1042 マンション掲示板さん
    脳内お花畑

  44. 1048 評判気になるさん

    >>1042 マンション掲示板さん
    六本松

  45. 1049 口コミ知りたいさん

    >>1034 eマンションさん

    台湾人社員の平均年収は1329万円ですからね
    彼らが本気で不動産投資してきたら太刀打ちできません

  46. 1050 マンコミュファンさん

    >>1048 評判気になるさん
    流石中央区

  47. 1051 マンション比較中さん

    最近の書き込みって、実際の住民って一人もいないんだろうなー笑
    部外者同志が熱くなってそう

  48. 1052 マンション掲示板さん

    西鉄バス減便改定か。
    基本的にバスでいい派だけど、地下鉄の選択肢があるのはこういう時の保険にはなるね。

  49. 1053 検討板ユーザーさん

    3年後に車両が改善されるまでは地獄の激混みに耐えねばなりませんけどね・・

  50. 1054 マンション掲示板さん

    3年後を待たずとも
    来月のダイヤ改正でまた増便するそうですよ(平日・休日)
    私は七隈線好きです!

  51. 1055 匿名さん

    >>1054 マンション掲示板さん
    もう増便しないなんて言いながら、半年もたたず相次ぐ増便。結局数年内に6両化となりそうだ。
    西鉄はいたるところで減便なのにね。

  52. 1056 マンコミュファンさん

    西鉄の減便は路線バスのことだろ
    鉄道は関係なし

  53. 1057 マンション検討中さん

    >>1056 マンコミュファンさん
    駅がないエリアは最悪

  54. 1058 マンション検討中さん

    >>1054 マンション掲示板さん

    去年8月、朝ラッシュ時間帯に2往復増やしたのですが、ほとんど効果がなかったんですよ。
    今回、朝ラッシュ時間帯に3往復を増やすとのことですが、前回ほとんど効果がなかったことを考えるとあまり期待できません。
    混雑率も現在の130%から125%にしか減らないそうです。

    やはり、3年間は死んだつもりで耐え忍ぶしかありません。
    市の試算によると、車両増の予算が付けば、混雑率は115%にまで減る見込みです。

  55. 1059 マンション掲示板さん

    つまり現状で大丈夫な人は余裕と。

  56. 1060 eマンションさん

    「心頭滅却すれば火もまた涼し」の精神ですね
    七隈線乗車中は激しくタックルされても舌打ちされても無心で地蔵のようになって受け流しています

  57. 1061 評判気になるさん

    >>1058 マンション検討中さん

    またすぐに増便するよ。七隈沿線人気あるから更に再開発あるだろうから。

  58. 1062 評判気になるさん

    >>1056 マンコミュファンさん
    鉄道もやばいぞ。特に東区方面の貝塚線。西鉄はやめたがってるのが見え見え。

  59. 1063 マンコミュファンさん

    >>1061 評判気になるさん
    何処を再開発?

  60. 1064 名無しさん

    >>1061 評判気になるさん
    そりゃバスしかなかった地域に地下鉄が出来たので人気が出て当然ですよ。
    でも、1日の利用者数は、各駅を比べたら空港線には及びません。増便にも限界があるでしょうね。

  61. 1065 匿名さん

    >>1064 名無しさん
    空港線も乗客多いのは天神博多間。そこはどんどん七隈線に流れている。空港線は頭打ち状態。特に東区方面は安全に赤字。
    増便に限界があるのは空港線。これ以上ほとんど増やせれない。七隈線は6両化すれば輸送能力が空港線と同等となる。

  62. 1066 eマンションさん

    >>1065 匿名さん
    空港線を今、増やす必要なくね?むしろ七隈線に流れてくれるのはありがたいよ。
    というか、七隈線は商業地域を通る駅が六本松から以西はほとんどない。住宅街を通る路線なので限界はあるよ。
    空港線は天神より以西でも各駅乗降者数が六本松以西と比べものにならないくらい多い。
    ちゃんと調べな。

  63. 1067 マンション検討中さん

    >>1066 eマンションさん
    空港線も商業地域といっても中央区に限定されるけどな。

  64. 1068 通りがかりさん

    >>1065 匿名さん
    地下鉄乗客数知らないの

  65. 1069 通りがかりさん

    >>1067 マンション検討中さん
    空港線中央区以西の西新と姪浜に匹敵する地域が、七隈線中央区以西にありますか?ないでしょ?
    七隈線中央区以西はもう戸建てで完結してるから、ちょこっとマンションができたくらいで爆発的に人口は増えないよ。
    バス通勤から地下鉄通勤に変更する人が頭打ちになれば終わりでしょう。

  66. 1070 通りがかりさん

    >>1067 マンション検討中さん
    空港線の西新、姪浜と七隈線の天神南が似たような数。

  67. 1071 匿名さん

    七隈線にこれ以上商業施設は要らない
    今でさえ沿線に住んでる人と福大生だけで混雑してるのに観光客まで乗車してきたらたまらない

  68. 1072 通りがかりさん

    商業施設がある空港線と住宅街を通る七隈線なら、七隈線のテッペンは空港線にはかなわないよ。

  69. 1073 マンコミュファンさん

    >>1071 匿名さん
    七隈線は住民増はあまりないから今のままでいい

  70. 1074 通りがかりさん

    >>1072 通りがかりさん
    沿線沿いのバス路線も空港線の方が便利

  71. 1075 マンション掲示板さん

    東区と違って元々住宅地としてそれなりに開発済みのエリアだからな。商業的に開発しようとしても大規模な土地がない。
    六本松・草香江が西の果てでその周辺地域としての谷・輝国・梅光園・別府・鳥飼の六本松・別府駅近エリアまでが精々。そっから先はベッドタウン以上の発展は難しかろう。
    六本松のMJRや田島のURの土地を商業化に使えてりゃもうちょっと伸びたかもしれんが、マンションばっかり建てすぎなんよ。

  72. 1076 通りがかりさん

    穏やかに暮らしたい人にとっては、駅近平置きで大変満足されているでしょうね。
    「資産価値が」とか言い出すと空港線には勝てないですよ。

  73. 1077 マンション検討中さん

    >>1071 匿名さん

    今も大量の韓国人旅行者が乗り込んできていますよ。
    彼らが七隈線の激烈な混み方に拍車をかけています。

  74. 1078 ぶー

    >>1077 マンション検討中さん

    どうしたの?同じやつが短時間に連投。西新は完全に六本松に抜かれたし焦ってるの?別府茶山にもマンションが立ち出し、売れ行き好調ですよ。七隈線乗客数の想定外の増加率見たら空港線信者は怖いんでしょうね。空港線沿線は災害地域だから永住はできないしね。

  75. 1079 検討板ユーザーさん

    >>1078 ぶーさん
    冷静に考えても確かに七隈線はまだ伸び代がありますね。でも空港線を抜く事はないと思うな。
    七隈線信者は、六本松が西新を抜いたしかないの?誰も西新の話なんかしてないよ。
    災害?永住できない?そんなの誰にも分からんし。
    とりあえず空港線の方が高いのよ。分かる?
    by六本松より

  76. 1080 マンション検討中さん

    >>1078 ぶーさん
    マンション新築も少ないけど

  77. 1081 マンション検討中さん

    長谷工さん
    連投するときは名前だけでなく行数や文体も変えないと

  78. 1082 マンション検討中さん

    >>1081 マンション検討中さん
    なんで?

  79. 1083 eマンションさん

    1078と1079はどう見ても同一人物ですからそういうことでしょう
    このスレを見張ってずっと頑張っているお方

  80. 1084 マンコミュファンさん

    >>1040 通りがかりさん
    部外者ですみません。
    混んで今後さらに混む、たしかに人気がある証拠でしょう。
    資産価値も悪くは無い、、だけでしょう
    部外者から見たら、地獄と投稿も人気路線と投稿も必死だなーと笑笑
    私の価値観は通勤激混みで大して便利な場所でも無い、地下鉄で天神、博多まで行けるだけのマンションストレスにならんの?

  81. 1085 マンコミュファンさん

    >>1040 通りがかりさん
    部外者ですみません。
    混んで今後さらに混む、たしかに人気がある証拠でしょう。
    資産価値も悪くは無い、、だけでしょう
    部外者から見たら、地獄と投稿も人気路線と投稿も必死だなーと笑笑
    私の価値観は通勤激混みで大して便利な場所でも無い、地下鉄で天神、博多まで行けるだけのマンションストレスにならんの?

  82. 1086 検討板ユーザーさん

    >>1083 eマンションさん
    空港線の方が高いのは当たってる

  83. 1087 評判気になるさん

    >>1083 eマンションさん
    違うよ笑
    どうでもいいけど

  84. 1088 マンション掲示板さん

    残り1部屋(Agタイプ)になったようですね。

  85. 1089 匿名さん

    >>1086 検討板ユーザーさん
    地価は同じ。どころか、七隈線沿線のほうが逆転してきてるぞ

  86. 1090 マンション検討中さん

    >>1087 評判気になるさん
    無理に否定せんでいい。かえって肯定。どう見ても1連投。頑張れ嘘つき地獄君。時々削除されて意見できなくなるみたいだけどね。

  87. 1091 検討板ユーザーさん

    >>1089 匿名さん
    何処が?

  88. 1092 検討板ユーザーさん

    >>1088 マンション掲示板さん
    キャンセルでた

  89. 1093 マンション掲示板さん

    >>1090 マンション検討中さん
    本当に違うのになぁー
    こんな事に執着してるのが怖いよ
    削除なんかされた事ないし。
    よく見てごらんよ、全然違うこと言ってるよ。
    そういう人を馬鹿にするような発言や言い回しは、私はしませんよ。

  90. 1094 通りがかりさん

    2027年度の七隈線車両増で解消されるのならそれでいい

  91. 1095 匿名さん

    予想だけど、それまでに何度も増便されると思う。車両増加=6両化しやすくなる状態なので、結局2027年には6両化してると思う。

  92. 1096 名無しさん

    どっちでもいいからはよ解消してくれ
    毎朝この状況は本当にキツい

  93. 1097 匿名さん

    >>1096 名無しさん
    まだ入居してないのにどっから乗ってるの?茶山からなら楽勝で乗れるだろ。

  94. 1098 マンション掲示板さん

    >>1097 匿名さん
    茶山なんて一日の乗客数6000名程度なのに。

  95. 1099 検討板ユーザーさん

    七隈線は車内が狭すぎるのが問題なわけで、乗客が奥に詰めやすい構造に変えるだけでだいぶ改善すると思う

  96. 1100 eマンションさん

    ここの板ってだれもマンションのことじゃなくて電車のことばかり。つまらん。

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福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定/総戸数 47戸

オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

未定/総戸数 122戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸

グランドパレス柳丸新城

宮崎県宮崎市新城町15番

未定

2LDK~4LDK

67.26平米~84.64平米

未定/総戸数 47戸

サンパーク大江東グラッセ

熊本県熊本市中央区渡鹿1丁目

未定

3LDK・4LDK

65.33平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸