匿名さん
[更新日時] 2024-11-27 09:10:03
プラウド青葉台についての情報を希望しています。
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目28番3(地番)
交通:東急電鉄田園都市線 「青葉台」駅 徒歩9分
間取:2LDK ~ 4LDK
専有面積:60.35平米 ~ 103.31平米
バルコニー面積:11.45平米 ~ 39.10平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
総戸数:121戸
構造・規模:鉄筋コンクリート地上8階 (建築基準法上は地上7階・地下1階建て)
用途地域:第一種中高層住居専用地域・第二種中高層住居専用地域
土地権利/借地権種類 所有権:所有権
建物竣工時期: 2024年11月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2025年 4月上旬(予定)
販売時期:2023年7月下旬 (予定)
敷地面積:5,570.10平米
新時代の私邸。
田園都市・青葉台。
かつてこの地に描かれた理想は時を経て美しく成熟し、豊かに花開いた。
そして今、コロナ禍により社会は大きく変容し住まいもまた新たな理想を必要と
している。
地域との共生、環境への配慮、そして何よりも、心地よい未来を創造するために。
このポストコロナ時代に野村不動産が贈る“新時代の私邸”プラウド青葉台、誕生。
- 環境省採択「中高層ZEHーM支援事業」認定低炭素住宅
- 東急田園都市線 急行停車駅「青葉台」駅 北口 徒歩9分
- 渋谷」駅 直通28分/半蔵門線「大手町」駅 直通
- 総戸数121戸 / 3LDK 70平米超中心(全121戸中100戸)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
プラウド青葉台 プラウドのプライドを見た!【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/94816/
[スレ作成日時]2023-05-11 01:00:58
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目28番3(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩9分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
121戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2025年02月上旬予定 入居可能時期:2025年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]野村不動産株式会社
|
施工会社 |
不二建設株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ(株) |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド青葉台口コミ掲示板・評判
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721
評判気になるさん
>>713 匿名さん
1次販売済◯戸、1次売れ残り(未登録)64-◯戸、未分譲57戸(2次はここから販売)。
売れ残り全戸を一気に先着順販売するとは限らないので、
64-◯は9とは限らない。つまり◯(販売済)は55戸とは限らない。そういうことです。
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722
匿名さん
>>721 評判気になるさん
意味は分かりましたが、いわゆる大手でもそのようなことをやるのが一般的なのでしょうか。
スミフの都内有明のトリプルタワーの販売で何戸販売済みなのかわからないというのは業界では有名な話のようですが、それはあくまでも大規模なタワマンで戸数も圧倒的多くスミフだからこその例外だと思っていました。
仮にそのようなことが一般的ならここに限らずすべてのマンションで先着順の戸数を追っても販売の実態は見えてこないということになりますね。
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723
マンション検討中さん
>>722 匿名さん
別に違法という訳ではないし、販売数の正確な数を隠す目的でなく、何戸ずつ先着順で売るかは販売戦略や人員の都合なので、それ程批判されるようなことではないと思います。
そもそもそこまで正確な販売数を知りたい理由は何ですかね?
抽選での販売戸数は、要望書の入り具合で決めているので、人気の度合いはある程度分かると思います。
要望書を出しても気が変わる人は一定数いるので、倍率が低い場合は申し込みが入らない部屋が出てくる可能性があり、それが先着順にまわります。
要望書を出してやめた人や、申し込み部屋を変えた人の数に依存しますし、先着順の正確な数が分からなくても、大体の数で倍率が高かったかは判断できると思います。
第一期の販売数や、予定価格に対する値上げの有無、販売時期の遅れなどで判断すれば良いのかなと思います。
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724
マンコミュファンさん
>>721 評判気になるさん
「限らない」のは誰も否定できませんが、
抽選前に担当の方にお伺いした感触としてはだいたい売れそうみたいな雰囲気だったので、契約まで至らないケース、抽選落ちで別の部屋に申し込んだケース等で増減があったとして販売済み55戸は自然な数値かなと思います。
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725
口コミ知りたいさん
>>718 マンコミュファンさん
本掲示板を見ると契約状況は悪くなさそうですね。残っているAタイプは下の階のようなので、展望や周りの環境は落ちそうですね。4Lを狙っていましたので、プロミライズや別エリアも当たって見ようと思います。
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726
通りがかりさん
>>724 マンコミュファンさん
そりゃ、営業は『全戸売れそうですよー、人気ですよー』と言うよ。
ま、販売済が何戸かは販売側にしかわからないし、どうでもいいこと。
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727
通りがかりさん
同じタイミングで同じエリアに1000万円安い別のマンションが売りに出されてるんだから、普通に考えればそっちにいくわな。
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728
匿名さん
>>723 マンション検討中さん
仰りたいことはわかりました。
こちらだけでなく他の新築マンションも含めてですが第1期1次の販売戸数を見ればそのマンションの凡その人気度はわかると思い売り出し戸数と先着順の戸数を追っていましたが、必ずしも100%ではないといううことのようですね。
鷺沼や日吉の某マンションも第1期1次に売り出された戸数が50%を大幅に超えていたので興味を持ち、どの程度先着順が出るのかを追っていましたが、それだけでは販売実態がわからないのですね。
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729
口コミ知りたいさん
>>723 マンション検討中さん
販売時期の遅れも人気度は計るバロメーターの1つなのですね。
こちらのプラウドは1次も2次も当初予定より遅れましたから、好調というわけではないのかもしれませんね。
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730
eマンションさん
>>726 通りがかりさん
その人が抽選落ちてほかの部屋を検討するなら状況知らせなきゃいけないし、テキトーなことは言えませんよ。
抽選落ちなくても、直前に申込み先を変えることだってあるので。
そもそもまともな企業の営業は訴訟リスクやレピューテションリスクもあるでテキトーなことは言えないですが。
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731
検討板ユーザーさん
>>722 匿名さん
営業上、特に有利にならない情報を出す理由がわからないですが?
規制の範囲で効果的な広告をするだけですよ。
別に普通に聞けば教えてくれる程度の情報ですしね。
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732
名無しさん
>>729 口コミ知りたいさん
いや、プロミライズの様子見たかったんじゃない?
プロミライズより先行しても、皆んなプロミライズ出るまで待つだろうし。
先行するメリットなんも無いからね。
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733
匿名さん
>>732 名無しさん
そうでしょうね。
ここに限らず田園都市線沿線の新築マンションはプロミライズを強く意識していたと思われ、鷺沼のマンションも販売時期を遅らせていました。
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734
検討板ユーザーさん
蓋を開けてみたらプロミライズ買う層とプラウドやTHP鷺沼を買う層は全然違いましたと
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735
匿名さん
>729
売る側としては一期である程度の戸数捌きたいんで、見込み客が集まるのを待ってってやると販売予定時期から遅れるってことになる。予定時期からの遅れと、総戸数に対する販売戸数の割合の両方見ないと。
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736
マンション検討中さん
>>734 検討板ユーザーさん
違くないでしょ
プロミライズの価格と倍率見て値段設定してるわけだから
実際両方申し込み入れてる層も少なく無いでしょ。
プロミライズは買いたくても買えない訳だし。
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737
マンコミュファンさん
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738
匿名さん
みなさん色々な物件を検討されていると思いますが、私もエリアを広げてマンションを探しました。最終的にこちらに決めましたが、その理由を共有します。参考になればと思います。
・青葉台駅から徒歩9分で、十分徒歩圏内
・坂は殆どなく、ほぼ平坦、塾充実、お店はそれなりにある、評判悪くない中学に近い
・マンション立地は災害区域ではない、地盤もしっかりしている
・専有部分の設備は高級仕様ではないものの、十分なレベル
・二重天井、二重床、将来リフォームし易い
ざっとこんな感じです。オール電化は経験したことありませんが、メリット・デメリットあり評判は難しいと感じました。本マンションは低層で部屋によっては周りのマンションにかこまれているため、展望は期待できないのですが、前述した評価点が勝ち、こにらのマンションに決めました。プロミライズという大規模マンションもできるため、周辺環境はよくなるかなと。また、青葉台駅の周りは多少ゴミゴミした感じですが、5年、10年で考えると再開発とはいかないまでも綺麗にはなると期待もしています。商圏は広いですし。クランベリーモールからそれほど離れてないので、週末はそっちの方にも行きたいと思っています。
だいぶ長くなりましたが、こんな感じです。
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739
名無しさん
>>736 マンション検討中さん
プラウドやTPH見てる人はプロミライズは参考程度しか見てないと思いますよ。
一次取得者で予算的な余裕もある層はスペックやブランドにもこだわると思いますし。
色んな考えがあるかと思いますが、販売状況が証明してる感じですね
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740
名無しさん
>>738 匿名さん
広域で検討されたなら、その程度の条件に合致する物件・エリアは他にも多数ありそうだけど。
他ではなく青葉台を選んだ決め手は?
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741
名無しさん
>>736 マンション検討中さん
やばいこと言ってますねぇ
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742
匿名さん
>>740 名無しさん
738さんの挙げられたポイントに田園都市線沿線というフィルターを通すと意外となさそうですよ。
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743
eマンションさん
ここって本当に9分でいけるのか?
場所的にプロミライズの手前の棟の方が駅へのアクセス良いような気がするわ
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744
匿名さん
>>743 eマンションさん
桜台交差点ではなくその前の交差点から裏に入っていくことで距離短縮はできますが、少し上り坂になってます。
バス使うならプロミライズのステーションサイドのほうがアクセスいいかもしれません。個人的には桜台交差点側の角にメインエントランスがあった方が住民は便利だったと思います。
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745
口コミ知りたいさん
>>739 名無しさん
何の証明してんだよ笑
プロミライズもプラウドも購入者層はパンピーリーマンの同レベルですよ。
たまプラーザあたりならまた購買層も違うだろうけど。勘違いも甚だしいよ笑
何勘違いしてんの?
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746
評判気になるさん
>>745 口コミ知りたいさん
だったらプラウドこんなに売れてないですよ
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747
eマンションさん
モデルルームいけばもらえる第一期の価格表が更新されていて、どの部屋が売れたか分かるようになってますよね。予想より売れたなという印象でした。私はエレベーター乗り継ぎ嫌ですが、意外と抵抗少ない人も多いのですかね。
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748
通りがかりさん
>>747 eマンションさん
そうですね。
抽選も7、8階が多かったので乗り継ぎがないよりも上のほうがいいと思った方が多そうでしたね。
逆に乗り継ぎがあったからこそ、倍率2倍、3倍で済んだともいえそうですが。
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749
名無しさん
>>743 eマンションさん
実際に何度か歩いてみて、個人差あるでしょうが大人の足でだいたい8分でした。
人通りの多い朝はもうちょっとかかりそうです。
プロミライズの前までは信号なければ9分ほど。
そこから部屋までは一度階段上ってから、エレベーターに乗るらしいのでもう少しかかりそうだと思います。
メインエントランスは奥と聞いてますので、郵便を受け取ってから帰るとさらにかかります。
>>744 匿名さん
おしっしゃるとおり桜台交差点側にも入口があればなおよかったと思います。
小さなお子さんがいらっしゃる方はそちらを通られるでしょうし。
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750
口コミ知りたいさん
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751
検討板ユーザーさん
>>740 さん
青葉台は名前は聞いたことある程度で住んだことも来たこともありませんでした。青葉台に決めた理由は急行が利用できる、駅1日当たりの利用者は10万人もあり街として栄えている、生活するには十分なお店、店舗が揃っている、大規模ではないものの駅周辺は整備開発される可能性ありそう、なとです。プラウド青葉台までの道のりは、お店、塾があり賑やか。マンションは構造しっかりしている。青葉台から職場は距離ありますが、私は在宅もできるハイブリッド勤務なので、通勤は週2、3回の我慢。少し大きめの部屋を探していましたが、ここの物件はこの条件を満たして間取りも理想的だった。私の条件ですと都内や駅近になるともっと高額で、そこまで背伸びはしたくなかったというのも理由の一つ。物件周辺の社宅は、ヒルコート前は比較的新しいのでしばらく建て替え無さそうだけど、フロントコート前はすでに古くて住んでいる方少なそうなの建て替えあれば周りはさらに綺麗になりそう。プロミライズが完成すればここの周りの人口は増えそうですので、物件資産価値は大きく急激には下がらないだろうと言う点も考えました。なお、駅周辺には団地がありますので、今後5年、10年で見たら建て替えがありそうと勝手に考えています。実現すれば駅の周りはより綺麗になる?実現するか分かりませんので、あくまで個人勝手な期待です。私は運動も兼ねて意識して早く歩いているので、マンションエントランスから駅まで8分あれば十分いけます。文面長くなりました。
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752
マンション掲示板さん
>>751 検討板ユーザーさん
団地はなかなか建て替えにならないところが多いようですよ
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753
マンション検討中さん
>>752 マンション掲示板さん
駅前一等地なのでそのうちあります。
条件面で色々な思惑が交錯してるんだろうね。
でも建て替えで現住民の資産が増えるのは確実なので放置はない
因みにこの団地の売り物件は殆ど出てない
そういうことです。
まあ東急と駅前再開発で一体としてやって欲しいところ
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754
匿名さん
駅横(駅前?)のURは賃貸だと思っていましたが分譲もあるのでしょうか。
いずれにせよ駅横のURは築50年以上経っているので今後10年以内ぐらいには何か動きがあるかなと思っています。また駅裏側(?)の田園青葉台住宅も同じく築50年以上経っているのでこれまた建て替えの話が出てくると思いますが、両者合わせると桜台団地をはるかにしのぐ規模で、そこに東急も絡んで駅前整備まで一体で行えば壮大な再開発事業になりますが、関係者が多すぎて現実的な旗振りが難しいのでしょうね。
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755
マンコミュファンさん
>>753 マンション検討中さん
たまプラーザはまだまだです
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756
eマンションさん
>>754 匿名さん
戸数が多くなるほど利権に対する考え方も違うので合意形成が難しいでしょう
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757
匿名さん
利権というか、建て替えの場合、容積率が余っていたらその分住戸を増やして分譲して建て替え費用に充てられる。プロミライズがそのパターン。
その辺調べたら建て替えの可能性とかある程度わかるはず。
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758
評判気になるさん
>>757 匿名さん
古くなった団地は建て替えに前向きでない人たちが一定数いるんですよ。今のままでいいと
それを納得させるのは一苦労だと思います。
総戸数の何割が賛成しないと事は進みません。
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759
通りがかりさん
>>758 評判気になるさん
賃貸でも立ち退きしてもらうは大変です。
老朽化で倒壊の恐れがあるとかでない限り、立退料を払って出てもらうよう交渉して、それでもダメな場合は、裁判で立ち退いても生活できる十分な立退料は払っているなど、正当事由として認めてもらわないと、出て行ってもらうことができないので、時間と費用がかかります。
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760
名無しさん
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761
名無しさん
>>759 通りがかりさん
築50年くらいだと現在の耐震基準を、満たしていないことから老朽化による建て替えが認められることでしょう。したがってそれを拒むことは難しい。
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762
匿名さん
>>760 名無しさん
プロミライズの板とお間違えでは?
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763
eマンションさん
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764
マンコミュファンさん
>>761 名無しさん
耐震基準を満たしていない位では正当事由には弱いですかね。
お願いベースで立退料払って出てもらう感じですね。
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765
マンション検討中さん
桜台団地も4割くらいしか戻れてないみたいですし、何とか立ち退いてもらう方法はあるんだと思いますよ
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766
匿名さん
うろ覚えですが、少し前に駅前のUR住宅は3年間の定借条件で募集をかけているのを見た気がします。根拠は薄すぎるかもしれませんがその時ひょっとしたらUR側でもぼちぼち次のステージを考えているのかもしれないなと思いました。
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767
口コミ知りたいさん
>>765 マンション検討中さん
いや普通にかなり高値で売却出来るんだから高齢者の資産処分機会としては上出来ってだけのこと。
築50年の団地が数千万で買い取って貰えんだから。これを機に引っ越す人の方が多いでしょ。
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768
評判気になるさん
だんだん先着住戸も売れてきましたねー。テラスがある住戸がやはり苦戦するか。
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769
評判気になるさん
>>768 評判気になるさん
苦戦といいますか、どこも1階はそんなものなんでしょうね。
とはいいつつ、小さなお子さんがいらっしゃる家庭など一定の需要はあるとは思います。
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770
口コミ知りたいさん
>>753 マンション検討中さん
駅前の団地、URもその奥も、もう賃貸で新規入居はしてないです。部屋が空いたら空いたままになってます。ということは、そうですよね。
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