匿名さん
[更新日時] 2024-11-27 09:10:03
プラウド青葉台についての情報を希望しています。
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目28番3(地番)
交通:東急電鉄田園都市線 「青葉台」駅 徒歩9分
間取:2LDK ~ 4LDK
専有面積:60.35平米 ~ 103.31平米
バルコニー面積:11.45平米 ~ 39.10平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
総戸数:121戸
構造・規模:鉄筋コンクリート地上8階 (建築基準法上は地上7階・地下1階建て)
用途地域:第一種中高層住居専用地域・第二種中高層住居専用地域
土地権利/借地権種類 所有権:所有権
建物竣工時期: 2024年11月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2025年 4月上旬(予定)
販売時期:2023年7月下旬 (予定)
敷地面積:5,570.10平米
新時代の私邸。
田園都市・青葉台。
かつてこの地に描かれた理想は時を経て美しく成熟し、豊かに花開いた。
そして今、コロナ禍により社会は大きく変容し住まいもまた新たな理想を必要と
している。
地域との共生、環境への配慮、そして何よりも、心地よい未来を創造するために。
このポストコロナ時代に野村不動産が贈る“新時代の私邸”プラウド青葉台、誕生。
- 環境省採択「中高層ZEHーM支援事業」認定低炭素住宅
- 東急田園都市線 急行停車駅「青葉台」駅 北口 徒歩9分
- 渋谷」駅 直通28分/半蔵門線「大手町」駅 直通
- 総戸数121戸 / 3LDK 70平米超中心(全121戸中100戸)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
プラウド青葉台 プラウドのプライドを見た!【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/94816/
[スレ作成日時]2023-05-11 01:00:58
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目28番3(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩9分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
121戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2025年02月上旬予定 入居可能時期:2025年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]野村不動産株式会社
|
施工会社 |
不二建設株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ(株) |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド青葉台口コミ掲示板・評判
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262
通りがかりさん
>>249 eマンションさん
昔の住民は皆んな都心に引っ越しましたね。バブルの頃は憧れの街だったそうですが今はたまプラーザが限界ですよ。
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263
口コミ知りたいさん
>>259 マンション掲示板さん
バカみたいに誇張しない方がいいですよ笑
乗り切れないことがあるのは鷺沼から急行
別に混雑率も東西線などと比較すれば大したことないしね。
ただ青葉台から都心への通勤が辛いのは事実
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264
口コミ知りたいさん
>>255 口コミ知りたいさん
ドレッセはないでしょ、借地のくせに割高で維持費高いし、南町田なんて駅周辺以外は中古車屋しか無い交通混雑地帯でっせ、長津田より更に先だし。
しかもアウトレット再開発で今がピークだし
、さすがに南町田買うなら青葉台の方が断然マシです。
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265
口コミ知りたいさん
>>262 通りがかりさん
全然引っ越して無いから高齢化が進んでんだよ笑
良くも悪くも昭和のエリートサラリーマンレベルのちょい富裕層があの辺一体の戸建に住んでんの。
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266
匿名さん
青葉台いい街です。北口のシンボルである開放的なバスターミナルもだいぶ古びてきたけど。今では一時は嫌いだった駅前の黄色のURですら愛着を感じてしまう。今のままでいいなと思う。
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267
eマンションさん
>>263 口コミ知りたいさん
今朝も青葉台で殴り合いの喧嘩があったよ。青葉台からじゃ座れないからピリピリしてる。急行に押し込んでとらって何とか乗り込んだけど渋谷まで死にそうだった。
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268
検討板ユーザーさん
>>265 口コミ知りたいさん
ローンを返し終えた頃だね。年金暮らしで偉そうにしてる団塊の世代の御老人が多いこと。アイツら子育て世帯には厳しいからな。若年層には暮らしにくそうな街だ。
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269
名無しさん
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270
eマンションさん
>>268 検討板ユーザーさん
お前どんだけひねくれてるんだよ笑
親がクズなのかな?
比較的、上品で常識的な70代が多いですよ。
ただ高齢化で新陳代謝がうまくいってないのは事実で、大規模再開発も進まず、古臭い街にはなってますけどね。
子育ては今時の街ではないので施設等あまりし易い環境ではない
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271
検討板ユーザーさん
>>264 口コミ知りたいさん
ドレッセは安いと思いますよ。マンション建て替えの難しさと修繕金の増加を理解されてれば70年の借地で十分だと思います。まさか青葉台のマンションでヤドカリ目指してるんですか?あと完全リモートと仮定しているのに交通の便を論点に出されても。。
確かに青葉台にはドンキや業務スーパーがあってファミリーの世帯の買い物は便利ですね。
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272
マンション検討中さん
街自体に子供は多いので子育てには悪くないと私は思います。子育てには設備以外にも周りの理解も必要ですから。
高齢の方のせいで子育て世帯が暮らしにくいとかは無いと思います。彼らもお孫さんを持ってることが多いので。流石にネガキャンがすぎます。
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273
マンション検討中さん
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274
買い替え検討中さん
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275
マンコミュファンさん
>>274 買い替え検討中さん
借地だと修繕費かからないって初めて知りました。
あとリモートだから南町田でいいって理解できないんですけど
一年中アウトレットいってんすか?笑
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276
通りがかりさん
青葉台育ちでマンションを買うくらいの世代になりましたが、実家は神奈川の海方面へとお引越し。
そして今、自分が物件を買うなら、やはり都内です。
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277
名無しさん
で、肝心の価格はどの程度でしょうか?
価格と比較しないと良い悪いの評価はできません。
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278
マンション検討中さん
バブルの頃はこの一帯で一番栄えていたのが青葉台だったよな。憧れの街だったな。
それが港北ニュータウンの開発で街の新しさで見劣りし始めて、百貨店撤退で高級感が無くなり、あざみ野の急行停車と朝の準急化で都心通勤が遠くなり、たまプラーザ再開発とららぽーと横浜に負けて商業地としての魅力が無くなった。
今の青葉台は安っぽいチェーン店が並ぶだけのバスターミナル。中山や二俣川に毛が生えたような街に成り下がったな。
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279
通りがかりさん
>>278 マンション検討中さん
概ね見解は同意だけど、所得者層が違うから中山や二俣と一緒にはしないであげて欲しい。
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280
検討板ユーザーさん
>>279 通りがかりさん
中山は違うけど二俣川は東急と相鉄が丘陵地を大々的に分譲して富裕層が戸建てを建てた街。田園都市線が開通して青葉台が開発されるより前、今から60年前の話だけどな。
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281
マンション掲示板さん
みなさんいろんな街に詳しいんですね。勉強になります。ところでモデルルームの案内来ましたか?うちはまだ来ません。
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282
マンション検討中さん
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283
マンション掲示板さん
>>270 eマンションさん
東京と比べたら話になりませんね。本物の高齢富裕層はゆとりある東京に住みます。世田谷、吉祥寺や国立は大学教授や会社役員、文化的な高齢者が多いですよ。
文化不毛地帯で安さに釣られた癖にセレブ気取りの田園都市線沿線川向こうは他人に攻撃的で自分勝手なお年寄りが多いことは都民の常識です。
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284
通りすがり
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285
マンコミュファンさん
>>283 マンション掲示板さん
まさにお前じゃんワロタ
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286
匿名さん
>>283 マンション掲示板さん
>他人に攻撃的で自分勝手なお年寄り
これほどのブーメランを見るのは久しぶりです(笑)
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287
マンション掲示板さん
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288
マンコミュファンさん
>>287 マンション掲示板さん
70平米7000万
買いだと思います。
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289
評判気になるさん
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290
マンション検討中さん
隣のマンションに所得の低い層がいっぱい入ってきそうで心配。
それで青葉台をステータスと勘違いした面倒なタイプが増えるのも懸念。
広域で違うプラウドを検討しようかな
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291
通りがかりさん
>>290 マンション検討中さん
高所得層で占められた街に住みたいなら都内一等地に行くしかないと思います。それか高めの戸建て住宅地に住むか。青葉台は隣の町田と同じで昔から様々な所得層の方が暮らしてますよ。
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292
名無しさん
>>290 マンション検討中さん
まさにお前の様に考えるヤツじゃん
別に青葉台なんて元から学生から単身者、高所得者色々いるところだから
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293
匿名さん
>>290 マンション検討中さん
プロミライズですか?
もともとの地権者さんも多いですよね。ステータスとは思わないまでも、団地時代から長く生活してきた人たちは、それなりに青葉台に愛着をもたれていることが多いとは思います。
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294
マンション検討中さん
>>291 通りがかりさん
所得と資産の多寡は必ずしも一致せず、ますます色んな意味で格差が開いているのが今の社会問題。「本当の富裕層は都内」云々とか、いまどき世田谷、杉並辺りだと相続資産に住み続けてるだけの低所得層も多いし何とも言えない。
一次取得での都内住宅購入は、相当稼いでてもパワーカップルによるタワマン購入が限界。1馬力なら郊外駅徒歩立地が限界。そういう意味でそれなりの所得層に選考されることの多い田園都市線沿線とかは、民度は一定レベルで保たれてると思われまあ選択として悪くない。通勤はホントにご苦労様。
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295
匿名さん
目くそ鼻くそを笑う。なんか、顕微鏡でないと見えないような、とってもちっちゃな格差を見て、住むところを差別化しようとしてるのは笑える。日本に、所得差で明確に住むところが分断されているところなんて、ほとんどないよ。(〇国とか×国じゃないんだからさ。)
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296
みどりっこ
>>295 匿名さん
それは比較的治安が安定した場所しか知らない人の感想かな~と。横浜や川崎の海側行けばまた違う世界が見えてくるはず。どちらにしろ完全にスレ違い。
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297
マンション検討中さん
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298
名無しさん
>>297 マンション検討中さん
地域ネタ所得ネタ治安ネタは個別マンションのスレじゃなくて地域スレでやってくださいな
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299
マンション検討中さん
それではこの物件のエレベーター乗り継ぎ問題について語りましょう。どうなんですかね?意外と平気なのかな?
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300
匿名さん
>294
所得と民度こそ相関ないと思うけどな。会社で偉いと社会でも偉いと勘違いしてる人もいる。
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301
マンション掲示板さん
>>299 マンション検討中さん
HILLの7階だと6階までエレベーター乗った場合、ワンフロアのためだけに乗り継ぐのかー、、、というのはありますね。
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302
通りがかりさん
別に大したビューもないのにHILLサイド住むメリットがあまりないような。
なぜ乗り継ぎのない設計に出来なかったのか疑問
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303
検討板ユーザーさん
>>302 通りがかりさん
乗り継がないで行けるエレベーターもあるんですよね?
そもそも7階向けエレベーターではないだけでは?
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304
匿名さん
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305
マンション掲示板さん
>>299 マンション検討中さん
ゴミ捨てるだけでもゴミ持ってエレベーター乗り継ぎとか面倒そう。でも、南向きの日当たりの良さを享受できるのも7階以上、と。悩みますね。
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306
口コミ知りたいさん
南側のカネカの社宅近すぎません?ベランダと向こうの外廊下で会話できそう。
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307
匿名さん
>>306 口コミ知りたいさん
たしかに近い。。。
リビングと外廊下のにらめっこは、リビングの完敗ですね。
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308
検討板ユーザーさん
>>306 口コミ知りたいさん
カネカならまともな方だろうしいいじゃないですか笑
野村も買い取れなかったのかねぇ。
社宅の敷地も取り込んでたらもう少しデザイン変えれただろうに?
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309
評判気になるさん
>>306 口コミ知りたいさん
確かに前の建物という懸念もありますね。どの棟が人気なんだろうか、どの棟も条件があまり良くないという…
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310
マンション検討中さん
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311
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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