匿名さん
[更新日時] 2024-11-27 09:10:03
プラウド青葉台についての情報を希望しています。
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目28番3(地番)
交通:東急電鉄田園都市線 「青葉台」駅 徒歩9分
間取:2LDK ~ 4LDK
専有面積:60.35平米 ~ 103.31平米
バルコニー面積:11.45平米 ~ 39.10平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
総戸数:121戸
構造・規模:鉄筋コンクリート地上8階 (建築基準法上は地上7階・地下1階建て)
用途地域:第一種中高層住居専用地域・第二種中高層住居専用地域
土地権利/借地権種類 所有権:所有権
建物竣工時期: 2024年11月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2025年 4月上旬(予定)
販売時期:2023年7月下旬 (予定)
敷地面積:5,570.10平米
新時代の私邸。
田園都市・青葉台。
かつてこの地に描かれた理想は時を経て美しく成熟し、豊かに花開いた。
そして今、コロナ禍により社会は大きく変容し住まいもまた新たな理想を必要と
している。
地域との共生、環境への配慮、そして何よりも、心地よい未来を創造するために。
このポストコロナ時代に野村不動産が贈る“新時代の私邸”プラウド青葉台、誕生。
- 環境省採択「中高層ZEHーM支援事業」認定低炭素住宅
- 東急田園都市線 急行停車駅「青葉台」駅 北口 徒歩9分
- 渋谷」駅 直通28分/半蔵門線「大手町」駅 直通
- 総戸数121戸 / 3LDK 70平米超中心(全121戸中100戸)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
プラウド青葉台 プラウドのプライドを見た!【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/94816/
[スレ作成日時]2023-05-11 01:00:58
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目28番3(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩9分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
121戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2025年02月上旬予定 入居可能時期:2025年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]野村不動産株式会社
|
施工会社 |
不二建設株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ(株) |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド青葉台口コミ掲示板・評判
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161
マンコミュファンさん
他の沿線や都内から移住考えてる方は田園都市線の混雑を一度見てから検討することをお勧めしますよ~朝は難しいと思いますが夕方の田都渋谷駅はホーム一杯に人が詰まってるので見応えあります!!
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162
匿名さん
>>157 マンション検討中さん
1000万円違ってもプラウドが売れればブランド力だろうが、売れるのかな。
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163
評判気になるさん
たまプラーザならいざしらず、青葉台まで下って検討する人にとって1000万円の差はでかいよね。
道路一本渡れば1000万円安くなるなら、そっちに流れる人が多くなりそうな気がする。
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164
マンション比較中さん
>>163 評判気になるさん
プロミライズでも、おっしゃるような道路一本の差と言えるのは徒歩10分のステーションサイドだけではないでしょうか。後は上り坂に沿って奥に(横に?)広がってますので、立地的には似ていてもマイナスポイントが付いてきます。
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165
マンション比較中さん
いつの時代の混雑だよ…
普通に8時前後だと鷺沼あたりで乗車にちょっと苦労する程度で溝の口(1駅)で大分降りるのでその際に中に移動すれば大したことない通勤だよ
そりゃ混んでないとは言わないけど埼京線だって東西線だって総武線だって見てこらんよ
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166
eマンションさん
>>164 マンション比較中さん
青葉台自体が郊外なんだから徒歩数分なんて誤差でしょ。
僅かに駅寄りだからといって1000万円高いなんてアホらしい。
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167
マンション比較中さん
>>166 eマンションさん
野村ブランドと徒歩数分の短縮に1000万支払う価値があるかどうか、といったところですね。
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168
eマンションさん
>>165 マンション比較中さん
最近は帰りの渋谷や溝の口が積み残し多数の阿鼻叫喚で朝より酷いですな。渋谷から青葉台まで身動き取れない混雑が続くのは苦痛だわ。
埼京線は赤羽、東西線は葛西、総武線は小岩辺りでどれも都内で混雑が終わるけど田園都市線は遠い神奈川の青葉台まで喧嘩上等の大混雑だからレベルが違うって感じ。
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169
ご近所さん
>>168 eマンションさん
青葉台まで帰宅時間帯の田都に乗ったことあります?
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170
マンション掲示板さん
>>169 ご近所さん
毎日、田園都市線で通勤してるけど帰りに青葉台まで身動き取れないは誇張し過ぎじゃないかな?あざみ野で地下鉄乗り換える人結構いるし。
まぁ本当は帰りに渋谷から座って帰りたいよ。東横線や小田急は渋谷や新宿始発があるけど田都は渋谷に着く時点で満員だからな。
-
-
171
ご近所さん
>>170 マンション掲示板さん
私もそう思っての質問でした。
溝の口~鷺沼、たまプラ、あざみ野で結構降りていきますから、青葉台まで身動き取れないは言いすぎですよね。
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172
匿名さん
転勤で社宅から田都で通勤になった人がいたけど、あまりにも通勤がひどすぎて転職しちゃったっての思い出したな。それだけの苦痛。
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173
通りがかりさん
>>171 ご近所さん
それでもあざみ野過ぎてやっと他の路線と同じ混雑率。そこまでがヤバいし、青葉台でも都心の地下鉄と同じ混雑だから本当に閉口するわ。青葉台ってどんだけ人住んでんだよって。
-
174
名無しさん
南、南東向きで検討中だけど、プラウドの場合横のマンションとかなり隣接しているし、であればプロミライズの方が道路分スペースがあって日当たりもよいのかなーとか悩み。
ブランド力と数分の駅の近さ
日当たり、価格(1000万くらい違う)
-
175
匿名さん
安さを求めて郊外に物件求めてる人はここは選ばないと思う。目の前に割安な大規模物件があるわけだし。ここは地元の富裕層向け。
-
176
匿名さん
>>174 名無しさん
普通に共用設備とか見るとプロミライズの方がいいんだけど。
ま、倍率物件で横浜市民優先らしいけどね。
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177
匿名さん
青葉台在住ですが、
今時、毎日ラッシュ時に通勤しないといけない会社って終わってますね。
ラッシュ時に電車乗る場合はバイクで長津田行って都心まで座って行きます。
ラッシュ以外の出勤は青葉台
帰りのラッシュはどうしようも無いが、ドア付近でなければ普通にスマホいじれるレベル。鷺沼以降はそんな混んでない。
週2日はリモート
たまにたまプラのサテライト
毎日ラッシュ出社強制の社畜は溝の口が限界でしょう。
-
178
匿名さん
とりあえず販売時期を7月下旬から遅らせて8月下旬という事にしたみたいだけど、
どうなるんだろう。
-
179
マンション検討中さん
>>168 eマンションさん
そんなに苦痛ならわざわざここ見に来なくていいのに‥
それでも欲しいのかな?もう通勤に関するコメントはお腹いっぱいでしつこいですよ。
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180
名無しさん
-
181
口コミ知りたいさん
-
182
マンション掲示板さん
-
183
マンコミュファンさん
>>177 匿名さん
リモートやフレックスが進みにくい業務形態もあります。
決まった時間に窓口業務・開店するような、役所とか金融機関とか小売業とか。
終わってるとか社畜とか、言うもんじゃない。
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184
マンコミュファンさん
>>183 マンコミュファンさん
リテールはそうかも知れんけど圧倒的そうじゃない人が多いでしょ。
意味なく毎日ラッシュ時に通勤強制とか終わってますよ。
-
185
通りがかりさん
>>184 マンコミュファンさん
圧倒的では無い。少しは賢くなれ。
-
-
186
名無しさん
そんなことより田園都市線の朝が準急じゃなくて急行になるといいんですけどね。あの各駅停車区間が大変そうです。
-
187
匿名さん
>>186 名無しさん
急行にすると人が殺到するからじゃなかったっけ?
コロナでだいぶ変わったけど、昔は鷺沼に駅員が何人か待機してて、急行電車に客を押し込んでたね。
今は大分マシになりました。
-
188
eマンションさん
>>184 マンコミュファンさん
人の属性などを論じるのはナンセンス
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189
マンション掲示板さん
>>186 名無しさん
都内の人の利便性を考慮しなくてはいけませんから
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190
マンション検討中さん
>>184 マンコミュファンさん
朝早く出社して自身の資格試験の勉強をしています。
家よりも集中できますよ
-
191
匿名さん
>>190 マンション検討中さん
自分語りは他でやれ
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192
検討板ユーザーさん
>>191 匿名さん
皆さんご自身の思い、意見をコメントするのが掲示板
一方通行にならないように意見交換することが求められます。
-
193
匿名さん
>>191 匿名さん
命令口調で指図するなんて、、、
このような人が住むところには住みたくありません。
どこに住むことやら
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194
匿名さん
保育施設が近くにあるのは、安心して仕事へ行けるので
子育てママにとってはうれしいですね。
今後子育てしていくことを考えている人も検討しやすいかなと思います。
ただ、空きがあるのかどうかの問題も…。
待機児童とかの情報をお持ちの方がいらっしゃいますか?
-
195
通りがかりさん
青葉台住みです。今年度青葉区は待機児童が0になったと区役所の方から聞きました。
#かなり区としても力を入れて取り組んだとのことです。
ただ、0歳からは待機児童0ですが、
1歳以上から入園となってくると枠も狭いので、なかなか入れないようです。
ご参考になれば幸いです。
-
-
197
マンション検討中さん
>>196 マンション検討中さん
夏が近くなったなあと思いました
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198
マンション検討中さん
プロミライズが予想より安くて困りましたね。
共用棟も充実してるようですし。
-
199
eマンションさん
>>198 マンション検討中さん
なんで困るの?
売主側の方ですか?
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200
匿名さん
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201
マンション検討中さん
-
202
口コミ知りたいさん
>>201 マンション検討中さん
手が届くのであればパークハウス鷺沼のが良いと思う。
渋谷まで10分違うし、普通電車でも帰って来れる。
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203
名無しさん
>>202 口コミ知りたいさん
10分が大きいか小さいか、こちらも普通電車で帰って来られる。
-
204
通りがかりさん
-
205
eマンションさん
>>203 名無しさん
鷺沼、江田のどちらかで急行・準急の待ち合わせがあるから青葉台まで普通電車で帰るのはストレス感じると思うよ。
-
206
匿名さん
>>205 eマンションさん
青葉台、鷺沼ともに急行、準急、各停が止まります
-
-
207
匿名さん
-
208
検討板ユーザーさん
知らないのかなぁと思いまして、
正しいことを言ったらいけないのかな
-
209
評判気になるさん
>>208 検討板ユーザーさん
流れ読みなよ。鷺沼だったら都心から各停でも帰れるけど青葉台だと待ち合わせがあって時間がかかるって話だよ
田園都市線の帰宅ラッシュは各停と準急・急行の混み具合かなり差がある
-
210
eマンションさん
>>209 評判気になるさん
急行で帰れば一番早いってことですよね
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211
マンション比較中さん
-
212
マンション検討中さん
先日、テレビで言ってましたが鷺沼の知名度はサッカーで上がりました。以前は知名度がないところでした
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213
評判気になるさん
>>205 eマンションさん
鷺沼で急行空くから、各駅から乗り換えれば良くね?
桜新町、梶ケ谷通過待ちもあるからいづれにしても各駅はきついぜ。
つーか、鷺沼と青葉台じゃ距離ありすぎだし、エリア的には鷺沼が断然上なのはわかりきったこと。
-
214
名無しさん
>>213 評判気になるさん
距離と僅かな時間はね
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215
名無しさん
>>213 評判気になるさん
個人の判断が全てだと思わない方が賢明です
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216
匿名さん
-
-
217
通りがかりさん
-
218
マンコミュファンさん
>>194 匿名さん
待機人数については区役所のホームページを見れば各施設の待ち人数が分かりますよ。
横浜市の待機児童0が数え方の問題だと言うのもニュースで有名なことです。
-
219
マンション掲示板さん
-
220
通りがかりさん
>>214 名無しさん
住環境、マンション自体の違いとか色々あるしね
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221
マンション検討中さん
プロミライズの南東向きと検討してたけど、噂によるとプロミライズの南東の70平米越えの部屋はほぼ既に分譲済みらしいから選択肢から外れそう
ザパークハウス鷺沼と悩む~
-
222
通りがかりさん
>>221 マンション検討中さん
こちら駅徒歩9分ですが、より都心に近い鷺沼徒歩9分のバウス鷺沼もおすすめ。川崎アドレスOKな前提ですけとザ・パークハウスよりはお手頃だと思います。
-
223
マンコミュファンさん
>>221 マンション検討中さん
ここの価格分からんけど、プロミライズがかなり割安感ある中で、高い価格でプラウド買うかって感じはあるよな
だったら少し予算あげて鷺沼でしょ。
-
224
名無しさん
>>223 マンコミュファンさん
検討してる部屋は鷺沼とほぼ同じ金額でした!
青葉台の方が周りの環境(お店など)が良いが
鷺沼の方がリセル観点で良さそうなのと、再開発後はお店関連も期待できるのでは?と思い…
詳しい金額など2回目の見学が月末ごろまたどちらも行くので再度検討してみます~!
-
225
検討板ユーザーさん
>>224 名無しさん
リセールを期待するのはいいのですが現在は永住希望が多いそうですよ
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226
eマンションさん
>>222 通りがかりさん
ネームバリューは横浜が知名度、イメージも良いのですが、それ以外は川崎の方が総じて良いと思います。
-
227
eマンションさん
-
228
通りがかりさん
そうですねえ
いろんな考えごあり、予算も家族構成もさまざまですから
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229
評判気になるさん
鷺沼より優れてることないよ
プラウドブランドくらい
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230
口コミ知りたいさん
現地視察した人のレポ。Twitterですが。わかりやすい。
青葉区でフラットアプローチは稀少性高い。
ヒルコートの1階から3階は何が入るんだろう?
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231
口コミ知りたいさん
>>221 マンション検討中さん
そうなんですか?何の噂ですか?
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232
検討板ユーザーさん
モデルルームいつから行けるの?案内もまだ来ないんだけど
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233
マンション比較中さん
以下の理由で検討から外しました。
プラウド青葉台:オール電化
パークハウス鷺沼:直床
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234
名無しさん
>>230 口コミ知りたいさん
1~3階には何もなく、4階がヒルコート上の1階部分になります。7~8階が眺望が良いのですが、フロントコートから6階でエレベーターを乗り換える必要があります。
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235
通りがかりさん
入居時期が2025年4月上旬とのことですが、三月にならないですかね?
4月の学校はじまりに間に合わないと色々と大変。
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236
マンコミュファンさん
>>231 口コミ知りたいさん
実際プロミライズから話を聞いた方に聞いたので本当かどうかはわかりませんが…
とりあえず、8月頭にプロミライズのモデルルーム行ってくるので自分の目でも確かめてきます~
プラウドのモデルルーム行ってきましたがやはりプラウドブランドだけあって内装はとても素敵でした!
鷺沼も同じくらい素敵でしたが、鷺沼はキッチンの棚がついているのはポイント高いなと思いました(通常オプションだと80万くらいするので)
-
237
口コミ知りたいさん
>>230 口コミ知りたいさん
残念ながら地面ですね。スーパーでも入ると良かったのですが。
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238
検討板ユーザーさん
リビング横の腰高窓はどうにかならないのでしょうか。なんであんなことにしたのか理由が気になります。
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239
評判気になるさん
なぜメインの入り口を社宅側にしたんだろう。
普通に桜並木側でよかったのに
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240
マンション検討中さん
>>226 eマンションさん
鷺沼は川崎といってもたまプラ隣接で、かつあのエリアで1番東京寄りの急行停車駅だからな
終電鷺沼行きだし
早い時間は鷺沼始発あるよね
どう考えても青葉台より格上
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241
評判気になるさん
>>240 マンション検討中さん
都心へのアクセスという点では鷺沼の方がよい、というのは事実でしょう。
だからといって、「どう考えても青葉台より格上」とは言い切れないかもね。
川崎アドレスをどう捉えるか。
関西でいえば、尼崎市と神戸市どちらが格上ですか、というのと同義かと。
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242
評判気になるさん
自分もほぼすべてにおいて鷺沼のが上だと思うよ。
鷺沼は再開発も決まってるけど青葉台はそれができない。
尼崎と鷺沼、神戸と青葉台を同列で語るのは乱暴すぎる。
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243
匿名さん
>>242 評判気になるさん
分かる~
比較がおかしいですね。
-
244
マンション検討中さん
こちらの物件は、共用部が素敵だと思いました。
駐車場の出入り口部分はチェーンポール式となりますでしょうか?
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245
マンション検討中さん
>>239 評判気になるさん
想像ですが、そうすると徒歩9分と表記できなくなるからではないですかね。
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246
マンション検討中さん
>>242 評判気になるさん
鷺沼の再開発の商業施設は、青葉台の東急スクエアの半分以下なので、開発されても商業施設としてはどうかなと思います。
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247
匿名さん
格の上下はさておき、青葉台駅まで帰らなくちゃならないのか~これが鷺沼駅までだったら楽なのにな~。
って都内勤務者は毎日思うような気がするが、、、。
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248
マンション検討中さん
>>242 評判気になるさん
>241は、「川崎アドレスvs横浜アドレス」を「尼崎アドレスvs神戸アドレス」に例えてるだけでは? 都心(東京や大阪中心部)との位置関係含め、イメージしやすい例えだと思うけどね。
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249
eマンションさん
>>241 評判気になるさん
全然違いますね、意図的に自分の主張に合うところを当てはめてるだけ。比較が恣意的すぎるわ。
川崎は利便性と再開発で武蔵小杉、新百合、溝口など人気エリア多いですから。横浜港エリア除けば、川崎の方が上でしょ。
資産価値という意味では今後ますます鷺沼でしょう。
青葉台って青葉区の端っこで、ほんと田舎ですよ。今時の大型商業施設も近場にないしね。
都筑区に出るか、座間まで30分車で行くか。
長津田にアピタあるけど微妙よね。
昔は旧緑区で最大級の商業施設駅だったけど、今じゃ時代遅れのごちゃごちゃした駅ですね。
-
250
口コミ知りたいさん
>>246 マンション検討中さん
青葉台住むとわかるけど駅の東急だと全然物足りなくて結局グランベリーパーク、町田、ららぽーと、たまプラーザあたりに行かざるおえなくなりますよ。
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251
匿名さん
-
252
通りがかりさん
通勤のこと気にする方多いんですね~フルリモートだからあんまり気にならないや、売る場合は別ですが、
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253
匿名さん
>>252 通りがかりさん
価格が安いならいいけど、鷺沼と変わらないならこっち選ぶ理由が無くない?
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254
評判気になるさん
>>252 通りがかりさん
通勤する人とフルリモートの人
どっちが多数派だか分かります?
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255
口コミ知りたいさん
フルリモートなら青葉台に住む理由もあまりないけどね。我が家がフルリモートなら南町田のドレッセのがいいと思う。
戸建てならともかく、青葉台でマンション買うって立地としてもステータスとしても微妙。
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256
eマンションさん
>>250 口コミ知りたいさん
その割に青葉台終日人多いよね。
商業施設や公園は都筑区が圧倒的に充実してる
青葉台から都筑区はかなり遠い
たまプラエリアなら車で10分程度
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257
口コミ知りたいさん
特に青葉台が人が多く感じるのは学生が多いのが要因の一つですね。スタバ、ドトール、タリーズ、マクドナルドと学生が多くて少し使いづらい。
あとバス網が結構広がってるから駅から遠いエリアの方も青葉台に集まりやすいですね。
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258
検討板ユーザーさん
>>257 口コミ知りたいさん
青葉台とか鷺沼って都内より人口密度が高いですよね。世田谷や目黒区、港区と比べて緑も少ないし家もマンションも狭くて貧相ですね。都民の私たちはスラムだと思ってます。
何にもない安い土地を高級住宅地だと嘘の宣伝をして騙された見栄っ張りな田舎者が大量に住んでるのが川向こうの田園都市線沿線の街ですね。
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259
マンション掲示板さん
>>254 評判気になるさん
田園都市線で通勤は地獄ですよ。青葉台の時点で乗り切れない、鷺沼から先は毎日急病人が出てます。帰りも酔っ払いがサラリーマンと喧嘩してるので電車が時刻表通りに動きません。
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260
eマンションさん
>>250 口コミ知りたいさん
駅ビルも空き店舗だらけで閑古鳥。高級スーパーも安売り品しか売れないので撤退したいそうです。成城石井や明治屋も値引シールが付いた瞬間に高齢者が殺到して店員も呆れ顔です。
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