匿名さん
[更新日時] 2024-11-27 09:10:03
プラウド青葉台についての情報を希望しています。
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目28番3(地番)
交通:東急電鉄田園都市線 「青葉台」駅 徒歩9分
間取:2LDK ~ 4LDK
専有面積:60.35平米 ~ 103.31平米
バルコニー面積:11.45平米 ~ 39.10平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
総戸数:121戸
構造・規模:鉄筋コンクリート地上8階 (建築基準法上は地上7階・地下1階建て)
用途地域:第一種中高層住居専用地域・第二種中高層住居専用地域
土地権利/借地権種類 所有権:所有権
建物竣工時期: 2024年11月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2025年 4月上旬(予定)
販売時期:2023年7月下旬 (予定)
敷地面積:5,570.10平米
新時代の私邸。
田園都市・青葉台。
かつてこの地に描かれた理想は時を経て美しく成熟し、豊かに花開いた。
そして今、コロナ禍により社会は大きく変容し住まいもまた新たな理想を必要と
している。
地域との共生、環境への配慮、そして何よりも、心地よい未来を創造するために。
このポストコロナ時代に野村不動産が贈る“新時代の私邸”プラウド青葉台、誕生。
- 環境省採択「中高層ZEHーM支援事業」認定低炭素住宅
- 東急田園都市線 急行停車駅「青葉台」駅 北口 徒歩9分
- 渋谷」駅 直通28分/半蔵門線「大手町」駅 直通
- 総戸数121戸 / 3LDK 70平米超中心(全121戸中100戸)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
プラウド青葉台 プラウドのプライドを見た!【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/94816/
[スレ作成日時]2023-05-11 01:00:58
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目28番3(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
121戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2025年02月上旬予定 入居可能時期:2025年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
不二建設株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ(株) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド青葉台口コミ掲示板・評判
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121
匿名さん
エコキュートの弱点は大きな地震でタンクの中の水がゆすられて配管が損傷、水漏れ事故ってのがある。起きてしまうと大ごと。
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122
検討板ユーザーさん
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123
匿名さん
受水層もありうるけど、今屋上に受水槽って新築マンション無いでしょ。日に当たると藻が生えちゃう。
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124
周辺住民さん
>>118 坪単価比較中さん
そこは、内部のクオリティとブランドイメージで差をつけるのでは。
何しろ野村のプラウドですから。
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125
匿名さん
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126
匿名さん
大きな地震が発生した場合一番先に電気が復旧するのでオール電化が安心と聞きますが、デメリットもあるみたいですね。
参考にお聞きしたいのですが、こちらで発言されていた電気代高騰による光熱費の負担増、IH調理器の使いづらさ以外にどのような心配事があるでしょうか。
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127
マンコミュファンさん
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128
評判気になるさん
>>126 匿名さん
リスク分散で電気とガスの二刀流がいいんじゃないでしょうか
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129
マンコミュファンさん
>>118 坪単価比較中さん
横浜市は行政サービス悪くて子育て世代に不人気なのでどうなることやら。
駅近ければ都心勤めの共働きも買ってくれそうだけど、まぁ青葉台は駅前で一通り揃うから都心に毎日通勤する必要がなかったりピーク外して通勤できるなら全然ありだね。ニュータウンと違って車なくても生活できるし。
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130
eマンションさん
>>129 マンコミュファンさん
それならば川崎はどうでしょう
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131
マンション検討中さん
>>129 マンコミュファンさん
横浜市は今年の8月から、所得制限撤廃して中学3年生の子供まで医療費無料になります。問題になっている公立中学校のハマ弁も、喫食率が上がり給食化しつつあるようです。少しずつ良くなってきてるかなと思います。
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132
口コミ知りたいさん
>>131 マンション検討中さん
子供の医療費以上に税負担が大きくなるからね
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133
匿名さん
東京23区内だと4月から高校生以下まで医療費無料になりました。
給食も都内だと区によりますが、学校内で給食を作っているのでバランスがいいおいしい給食を食べれます。
一方横浜市は別の場所で調理しランチボックスに詰めて配送されるのであまりおいしくないということをきいたことがあります。
そう考えると横浜市は子育て支援はもう少し頑張ってほしいなと感じてしまいますね。
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134
通りがかりさん
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135
匿名さん
プロミライズ青葉台が、土曜日午前のオンライン説明会で
予定価格を発表するとの事。
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136
口コミ知りたいさん
>>134 通りがかりさん
大所帯というか財政厳しいからね。大企業の本社や富裕層が集まる税収豊かな東京。横浜はみなとみらい周辺以外は住宅しかない庶民のベッドタウン。賢い人は絶対に横浜には住まない。
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137
評判気になるさん
青葉台って緑豊かって言っても都内と比べると公園もショボいし街としての魅力は微妙。昔なら青葉台選んだ大企業勤めは今は共稼ぎだらけで都心志向強いし。その割に田園都市線は混雑解消しないし。
青葉台って田園都市線の乱開発を象徴する街。郊外なのに人口密度が高過ぎて落ち着かない。
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138
匿名さん
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139
匿名さん
>>138 匿名さん
計画的に緑地を保全してれば都会と違う田舎感があって良かったんだろうけど。バブル期に勢いで宅地化し過ぎて無機質なベッドタウンになってしまったのが残念。東京の方が身近に自然が残っていて落ち着くわ。
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140
マンション検討中さん
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141
口コミ知りたいさん
>>136 口コミ知りたいさん
東京でお住まいくださいな
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142
評判気になるさん
>>137 評判気になるさん
新宿の公園
とても小さくて故郷を思い出しました
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143
マンション検討中さん
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144
マンション掲示板さん
>>141 口コミ知りたいさん
下らないコメント要らないよ。
物件のコメントはありませんか?
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145
匿名さん
>>140 マンション検討中さん
郊外ながらほどよく賑やかな駅周辺
急行停車駅
半蔵門線直通で乗り換え1回まででほぼどこでも行ける路線
駅徒歩10分圏内
小中学校までの近さ
落ち着いた住環境
プラウド
うちは説明会これからですが、価格が低くなる要素はどこにもないと思ってます。
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146
匿名さん
私は浜松町勤務。妻はみなとみらい勤務。
どっちも遠いなぁ。。。
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147
通りがかりさん
>>146 匿名さん
素直に京浜東北沿線に住みなよって感じですね。
山側なら青葉台と治安も住環境も差はないし。
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148
匿名さん
この辺りは、横浜市内で最もみなとみらいに遠いエリア。横浜のチベットだからね。
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149
マンション掲示板さん
>>145 匿名さん
たまプラーザは高くて手が出なくても青葉台なら何とか!ってのはありそうですね。
最近は港北ニュータウンも辺鄙なマンションしか分譲してないし。
朝夕の通勤時間や混雑を除けば悪くはない街。
忙しい都心勤務の共働きの一次取得には向かない街だけど普通に地元の金持ちに売れると思います。
奥地の不便な戸建てから住み替えたい人沢山いるし。
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150
通りがかりさん
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151
口コミ知りたいさん
私は高いというよりもクオリティが追いついていないなと感じました。7階、8階はエレベーター乗り継ぎ必要ですよね?売れるのかな…
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152
通りがかりさん
>>149 マンション掲示板さん
そうですね、たまプラーザも高いですし、溝の口以東となると普通のサラリーマンには検討することもできない価格のものばかり。
無い袖は振れないですので、どこかで折り合いをつけるしかない中で、こちらはバランスのとれた物件のように感じました。坂ばかりのエリアの中にあって、ほぼほぼフラットアプローチなのも魅力です。
通勤時も、急行ならたまプラと5分しか違いません。
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153
マンコミュファンさん
>>147 通りがかりさん
東急沿線に住みたいんだよね。
やっぱり東横線にするかな!
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154
匿名さん
>>153 マンコミュファンさん
都内の東急沿線はお金持ちだけど県内は普通ですよ。それでも良ければ菊名とか白楽辺りとか。後は城南でも比較的安い多摩川線や池上線沿線で蒲田経由の通勤も検討されては?
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155
名無しさん
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156
評判気になるさん
>>153 マンコミュファンさん
たしかに東横線ならみなとみらいも浜松町(三田線芝公園)も乗り換え無しですね。
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157
マンション検討中さん
プロミライズと比べると1000万円ほど違いそう。。 ブランド力の差ですかねぇ
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158
eマンションさん
>>156 評判気になるさん
芝公園は浜松町とそんなに近くないな~徒歩でも10分以上離れてるよ。特に海側の竹芝のオフィス街はJRか大江戸線大門駅じゃないとキツイかな。
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159
評判気になるさん
世界的に有名な田園都市線の混雑ってこんな感じ。
土地が安い青葉台辺りにマンションやミニ戸建てを建てまくったら都内は高くて買えない地方出身者が殺到して大混雑。
混雑し過ぎて電車の窓ガラスが割れるくらいだからね。覚悟した方がいいよ。
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160
名無しさん
帰りの電車も猛烈ラッシュで途中駅の溝の口でもこの有様。積み残しは当たり前、喧嘩でよく電車が止まるからね。この混雑が始まるのが青葉台で車内トラブル起こすのも青葉台やたまプラーザから乗ってくる人が多いよ。
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161
マンコミュファンさん
他の沿線や都内から移住考えてる方は田園都市線の混雑を一度見てから検討することをお勧めしますよ~朝は難しいと思いますが夕方の田都渋谷駅はホーム一杯に人が詰まってるので見応えあります!!
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162
匿名さん
>>157 マンション検討中さん
1000万円違ってもプラウドが売れればブランド力だろうが、売れるのかな。
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163
評判気になるさん
たまプラーザならいざしらず、青葉台まで下って検討する人にとって1000万円の差はでかいよね。
道路一本渡れば1000万円安くなるなら、そっちに流れる人が多くなりそうな気がする。
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164
マンション比較中さん
>>163 評判気になるさん
プロミライズでも、おっしゃるような道路一本の差と言えるのは徒歩10分のステーションサイドだけではないでしょうか。後は上り坂に沿って奥に(横に?)広がってますので、立地的には似ていてもマイナスポイントが付いてきます。
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165
マンション比較中さん
いつの時代の混雑だよ…
普通に8時前後だと鷺沼あたりで乗車にちょっと苦労する程度で溝の口(1駅)で大分降りるのでその際に中に移動すれば大したことない通勤だよ
そりゃ混んでないとは言わないけど埼京線だって東西線だって総武線だって見てこらんよ
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166
eマンションさん
>>164 マンション比較中さん
青葉台自体が郊外なんだから徒歩数分なんて誤差でしょ。
僅かに駅寄りだからといって1000万円高いなんてアホらしい。
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167
マンション比較中さん
>>166 eマンションさん
野村ブランドと徒歩数分の短縮に1000万支払う価値があるかどうか、といったところですね。
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168
eマンションさん
>>165 マンション比較中さん
最近は帰りの渋谷や溝の口が積み残し多数の阿鼻叫喚で朝より酷いですな。渋谷から青葉台まで身動き取れない混雑が続くのは苦痛だわ。
埼京線は赤羽、東西線は葛西、総武線は小岩辺りでどれも都内で混雑が終わるけど田園都市線は遠い神奈川の青葉台まで喧嘩上等の大混雑だからレベルが違うって感じ。
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169
ご近所さん
>>168 eマンションさん
青葉台まで帰宅時間帯の田都に乗ったことあります?
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170
マンション掲示板さん
>>169 ご近所さん
毎日、田園都市線で通勤してるけど帰りに青葉台まで身動き取れないは誇張し過ぎじゃないかな?あざみ野で地下鉄乗り換える人結構いるし。
まぁ本当は帰りに渋谷から座って帰りたいよ。東横線や小田急は渋谷や新宿始発があるけど田都は渋谷に着く時点で満員だからな。
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