匿名さん
[更新日時] 2024-11-27 09:10:03
プラウド青葉台についての情報を希望しています。
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目28番3(地番)
交通:東急電鉄田園都市線 「青葉台」駅 徒歩9分
間取:2LDK ~ 4LDK
専有面積:60.35平米 ~ 103.31平米
バルコニー面積:11.45平米 ~ 39.10平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
総戸数:121戸
構造・規模:鉄筋コンクリート地上8階 (建築基準法上は地上7階・地下1階建て)
用途地域:第一種中高層住居専用地域・第二種中高層住居専用地域
土地権利/借地権種類 所有権:所有権
建物竣工時期: 2024年11月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2025年 4月上旬(予定)
販売時期:2023年7月下旬 (予定)
敷地面積:5,570.10平米
新時代の私邸。
田園都市・青葉台。
かつてこの地に描かれた理想は時を経て美しく成熟し、豊かに花開いた。
そして今、コロナ禍により社会は大きく変容し住まいもまた新たな理想を必要と
している。
地域との共生、環境への配慮、そして何よりも、心地よい未来を創造するために。
このポストコロナ時代に野村不動産が贈る“新時代の私邸”プラウド青葉台、誕生。
- 環境省採択「中高層ZEHーM支援事業」認定低炭素住宅
- 東急田園都市線 急行停車駅「青葉台」駅 北口 徒歩9分
- 渋谷」駅 直通28分/半蔵門線「大手町」駅 直通
- 総戸数121戸 / 3LDK 70平米超中心(全121戸中100戸)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
プラウド青葉台 プラウドのプライドを見た!【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/94816/
[スレ作成日時]2023-05-11 01:00:58
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目28番3(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩9分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
121戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2025年02月上旬予定 入居可能時期:2025年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
不二建設株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ(株) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド青葉台口コミ掲示板・評判
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161
マンコミュファンさん
他の沿線や都内から移住考えてる方は田園都市線の混雑を一度見てから検討することをお勧めしますよ~朝は難しいと思いますが夕方の田都渋谷駅はホーム一杯に人が詰まってるので見応えあります!!
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162
匿名さん
>>157 マンション検討中さん
1000万円違ってもプラウドが売れればブランド力だろうが、売れるのかな。
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163
評判気になるさん
たまプラーザならいざしらず、青葉台まで下って検討する人にとって1000万円の差はでかいよね。
道路一本渡れば1000万円安くなるなら、そっちに流れる人が多くなりそうな気がする。
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164
マンション比較中さん
>>163 評判気になるさん
プロミライズでも、おっしゃるような道路一本の差と言えるのは徒歩10分のステーションサイドだけではないでしょうか。後は上り坂に沿って奥に(横に?)広がってますので、立地的には似ていてもマイナスポイントが付いてきます。
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165
マンション比較中さん
いつの時代の混雑だよ…
普通に8時前後だと鷺沼あたりで乗車にちょっと苦労する程度で溝の口(1駅)で大分降りるのでその際に中に移動すれば大したことない通勤だよ
そりゃ混んでないとは言わないけど埼京線だって東西線だって総武線だって見てこらんよ
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166
eマンションさん
>>164 マンション比較中さん
青葉台自体が郊外なんだから徒歩数分なんて誤差でしょ。
僅かに駅寄りだからといって1000万円高いなんてアホらしい。
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167
マンション比較中さん
>>166 eマンションさん
野村ブランドと徒歩数分の短縮に1000万支払う価値があるかどうか、といったところですね。
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168
eマンションさん
>>165 マンション比較中さん
最近は帰りの渋谷や溝の口が積み残し多数の阿鼻叫喚で朝より酷いですな。渋谷から青葉台まで身動き取れない混雑が続くのは苦痛だわ。
埼京線は赤羽、東西線は葛西、総武線は小岩辺りでどれも都内で混雑が終わるけど田園都市線は遠い神奈川の青葉台まで喧嘩上等の大混雑だからレベルが違うって感じ。
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169
ご近所さん
>>168 eマンションさん
青葉台まで帰宅時間帯の田都に乗ったことあります?
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170
マンション掲示板さん
>>169 ご近所さん
毎日、田園都市線で通勤してるけど帰りに青葉台まで身動き取れないは誇張し過ぎじゃないかな?あざみ野で地下鉄乗り換える人結構いるし。
まぁ本当は帰りに渋谷から座って帰りたいよ。東横線や小田急は渋谷や新宿始発があるけど田都は渋谷に着く時点で満員だからな。
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171
ご近所さん
>>170 マンション掲示板さん
私もそう思っての質問でした。
溝の口~鷺沼、たまプラ、あざみ野で結構降りていきますから、青葉台まで身動き取れないは言いすぎですよね。
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172
匿名さん
転勤で社宅から田都で通勤になった人がいたけど、あまりにも通勤がひどすぎて転職しちゃったっての思い出したな。それだけの苦痛。
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173
通りがかりさん
>>171 ご近所さん
それでもあざみ野過ぎてやっと他の路線と同じ混雑率。そこまでがヤバいし、青葉台でも都心の地下鉄と同じ混雑だから本当に閉口するわ。青葉台ってどんだけ人住んでんだよって。
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174
名無しさん
南、南東向きで検討中だけど、プラウドの場合横のマンションとかなり隣接しているし、であればプロミライズの方が道路分スペースがあって日当たりもよいのかなーとか悩み。
ブランド力と数分の駅の近さ
日当たり、価格(1000万くらい違う)
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175
匿名さん
安さを求めて郊外に物件求めてる人はここは選ばないと思う。目の前に割安な大規模物件があるわけだし。ここは地元の富裕層向け。
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176
匿名さん
>>174 名無しさん
普通に共用設備とか見るとプロミライズの方がいいんだけど。
ま、倍率物件で横浜市民優先らしいけどね。
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177
匿名さん
青葉台在住ですが、
今時、毎日ラッシュ時に通勤しないといけない会社って終わってますね。
ラッシュ時に電車乗る場合はバイクで長津田行って都心まで座って行きます。
ラッシュ以外の出勤は青葉台
帰りのラッシュはどうしようも無いが、ドア付近でなければ普通にスマホいじれるレベル。鷺沼以降はそんな混んでない。
週2日はリモート
たまにたまプラのサテライト
毎日ラッシュ出社強制の社畜は溝の口が限界でしょう。
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178
匿名さん
とりあえず販売時期を7月下旬から遅らせて8月下旬という事にしたみたいだけど、
どうなるんだろう。
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179
マンション検討中さん
>>168 eマンションさん
そんなに苦痛ならわざわざここ見に来なくていいのに‥
それでも欲しいのかな?もう通勤に関するコメントはお腹いっぱいでしつこいですよ。
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180
名無しさん
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