横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド青葉台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-10-18 19:28:18

プラウド青葉台についての情報を希望しています。


所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目28番3(地番)
交通:東急電鉄田園都市線 「青葉台」駅 徒歩9分

間取:2LDK ~ 4LDK
専有面積:60.35平米 ~ 103.31平米
バルコニー面積:11.45平米 ~ 39.10平米

売主:野村不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
総戸数:121戸
構造・規模:鉄筋コンクリート地上8階 (建築基準法上は地上7階・地下1階建て)
用途地域:第一種中高層住居専用地域・第二種中高層住居専用地域
土地権利/借地権種類 所有権:所有権

建物竣工時期:  2024年11月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2025年 4月上旬(予定)

販売時期:2023年7月下旬 (予定)

敷地面積:5,570.10平米

新時代の私邸。

田園都市・青葉台。
かつてこの地に描かれた理想は時を経て美しく成熟し、豊かに花開いた。
そして今、コロナ禍により社会は大きく変容し住まいもまた新たな理想を必要と
している。
地域との共生、環境への配慮、そして何よりも、心地よい未来を創造するために。
このポストコロナ時代に野村不動産が贈る“新時代の私邸”プラウド青葉台、誕生。

- 環境省採択「中高層ZEHーM支援事業」認定低炭素住宅
- 東急田園都市線 急行停車駅「青葉台」駅 北口 徒歩9分
- 渋谷」駅 直通28分/半蔵門線「大手町」駅 直通
- 総戸数121戸 / 3LDK 70平米超中心(全121戸中100戸)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
プラウド青葉台 プラウドのプライドを見た!【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/94816/

[スレ作成日時]2023-05-11 01:00:58

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プラウド青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 742 匿名さん

    >>740 名無しさん
    738さんの挙げられたポイントに田園都市線沿線というフィルターを通すと意外となさそうですよ。

  2. 743 eマンションさん

    ここって本当に9分でいけるのか?
    場所的にプロミライズの手前の棟の方が駅へのアクセス良いような気がするわ

  3. 744 匿名さん

    >>743 eマンションさん
    桜台交差点ではなくその前の交差点から裏に入っていくことで距離短縮はできますが、少し上り坂になってます。
    バス使うならプロミライズのステーションサイドのほうがアクセスいいかもしれません。個人的には桜台交差点側の角にメインエントランスがあった方が住民は便利だったと思います。

  4. 745 口コミ知りたいさん

    >>739 名無しさん

    何の証明してんだよ笑
    プロミライズもプラウドも購入者層はパンピーリーマンの同レベルですよ。
    たまプラーザあたりならまた購買層も違うだろうけど。勘違いも甚だしいよ笑
    何勘違いしてんの?

  5. 746 評判気になるさん

    >>745 口コミ知りたいさん
    だったらプラウドこんなに売れてないですよ

  6. 747 eマンションさん

    モデルルームいけばもらえる第一期の価格表が更新されていて、どの部屋が売れたか分かるようになってますよね。予想より売れたなという印象でした。私はエレベーター乗り継ぎ嫌ですが、意外と抵抗少ない人も多いのですかね。

  7. 748 通りがかりさん

    >>747 eマンションさん

    そうですね。
    抽選も7、8階が多かったので乗り継ぎがないよりも上のほうがいいと思った方が多そうでしたね。
    逆に乗り継ぎがあったからこそ、倍率2倍、3倍で済んだともいえそうですが。

  8. 749 名無しさん

    >>743 eマンションさん

    実際に何度か歩いてみて、個人差あるでしょうが大人の足でだいたい8分でした。
    人通りの多い朝はもうちょっとかかりそうです。

    プロミライズの前までは信号なければ9分ほど。
    そこから部屋までは一度階段上ってから、エレベーターに乗るらしいのでもう少しかかりそうだと思います。
    メインエントランスは奥と聞いてますので、郵便を受け取ってから帰るとさらにかかります。

    >>744 匿名さん
    おしっしゃるとおり桜台交差点側にも入口があればなおよかったと思います。
    小さなお子さんがいらっしゃる方はそちらを通られるでしょうし。

  9. 750 口コミ知りたいさん

    >>746 評判気になるさん

    どういう理屈?笑

  10. 751 検討板ユーザーさん

    >>740 さん

    青葉台は名前は聞いたことある程度で住んだことも来たこともありませんでした。青葉台に決めた理由は急行が利用できる、駅1日当たりの利用者は10万人もあり街として栄えている、生活するには十分なお店、店舗が揃っている、大規模ではないものの駅周辺は整備開発される可能性ありそう、なとです。プラウド青葉台までの道のりは、お店、塾があり賑やか。マンションは構造しっかりしている。青葉台から職場は距離ありますが、私は在宅もできるハイブリッド勤務なので、通勤は週2、3回の我慢。少し大きめの部屋を探していましたが、ここの物件はこの条件を満たして間取りも理想的だった。私の条件ですと都内や駅近になるともっと高額で、そこまで背伸びはしたくなかったというのも理由の一つ。物件周辺の社宅は、ヒルコート前は比較的新しいのでしばらく建て替え無さそうだけど、フロントコート前はすでに古くて住んでいる方少なそうなの建て替えあれば周りはさらに綺麗になりそう。プロミライズが完成すればここの周りの人口は増えそうですので、物件資産価値は大きく急激には下がらないだろうと言う点も考えました。なお、駅周辺には団地がありますので、今後5年、10年で見たら建て替えがありそうと勝手に考えています。実現すれば駅の周りはより綺麗になる?実現するか分かりませんので、あくまで個人勝手な期待です。私は運動も兼ねて意識して早く歩いているので、マンションエントランスから駅まで8分あれば十分いけます。文面長くなりました。

  11. 752 マンション掲示板さん

    >>751 検討板ユーザーさん
    団地はなかなか建て替えにならないところが多いようですよ

  12. 753 マンション検討中さん

    >>752 マンション掲示板さん
    駅前一等地なのでそのうちあります。
    条件面で色々な思惑が交錯してるんだろうね。
    でも建て替えで現住民の資産が増えるのは確実なので放置はない
    因みにこの団地の売り物件は殆ど出てない
    そういうことです。
    まあ東急と駅前再開発で一体としてやって欲しいところ

  13. 754 匿名さん

    駅横(駅前?)のURは賃貸だと思っていましたが分譲もあるのでしょうか。
    いずれにせよ駅横のURは築50年以上経っているので今後10年以内ぐらいには何か動きがあるかなと思っています。また駅裏側(?)の田園青葉台住宅も同じく築50年以上経っているのでこれまた建て替えの話が出てくると思いますが、両者合わせると桜台団地をはるかにしのぐ規模で、そこに東急も絡んで駅前整備まで一体で行えば壮大な再開発事業になりますが、関係者が多すぎて現実的な旗振りが難しいのでしょうね。

  14. 755 マンコミュファンさん

    >>753 マンション検討中さん
    たまプラーザはまだまだです

  15. 756 eマンションさん

    >>754 匿名さん
    戸数が多くなるほど利権に対する考え方も違うので合意形成が難しいでしょう

  16. 757 匿名さん

    利権というか、建て替えの場合、容積率が余っていたらその分住戸を増やして分譲して建て替え費用に充てられる。プロミライズがそのパターン。

    その辺調べたら建て替えの可能性とかある程度わかるはず。

  17. 758 評判気になるさん

    >>757 匿名さん
    古くなった団地は建て替えに前向きでない人たちが一定数いるんですよ。今のままでいいと
    それを納得させるのは一苦労だと思います。
    総戸数の何割が賛成しないと事は進みません。


  18. 759 通りがかりさん

    >>758 評判気になるさん
    賃貸でも立ち退きしてもらうは大変です。
    老朽化で倒壊の恐れがあるとかでない限り、立退料を払って出てもらうよう交渉して、それでもダメな場合は、裁判で立ち退いても生活できる十分な立退料は払っているなど、正当事由として認めてもらわないと、出て行ってもらうことができないので、時間と費用がかかります。

  19. 760 名無しさん

    ここですね

  20. 761 名無しさん

    >>759 通りがかりさん
    築50年くらいだと現在の耐震基準を、満たしていないことから老朽化による建て替えが認められることでしょう。したがってそれを拒むことは難しい。

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