埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティハウス八千代緑が丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘西
  7. 八千代緑が丘駅
  8. 【契約者専用】シティハウス八千代緑が丘
匿名さん [更新日時] 2024-09-16 22:27:37

シティハウス八千代緑が丘の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152...

所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩4分(Ⅰ敷地)、徒歩5分(Ⅱ敷地)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.42平米~81.37平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chyachiyo/

[スレ作成日時]2023-05-06 13:22:14

シティハウス八千代緑が丘
所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
価格:4,900万円~7,200万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.38m2~81.37m2
販売戸数/総戸数: 23戸 / 618戸
[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 551 入居済みさん

    >>550 契約者さん8さん
    あります、今からでもできます。最初にもらったカギの説明書に、注文書も入っているのでそれで注文できます。ハンズフリーとても楽です。そのまま歩いては入れます。お値段はかかりますが、やってよかったです。

  2. 552 契約者さん4

    なんでシスコンはできないって言ったんですかね…

  3. 553 入居済みさん

    >>552 契約者さん4さん
    うち(シスコン)ではできないということだったのかもしれませんね。それか知らなかったとか、、カギは別会社さんのようなので、

  4. 554 契約者さん1

    >>551 入居済みさん

    いくらでできましたか?

  5. 555 入居済みさん

    >>554 契約者さん1さん
    結構前に作ったので間違ってるかもしれませんが、
    カギをつけるかによるとおもいますが、わたしはカギもつけたので、大体、1万5千円くらい?2万はしませんでした。カギをつけなければもう少し安いです。

  6. 556 契約者さん2

    >>555 入居済みさん
    ありがとうございます。
    何本作りましたか?

  7. 557 入居済みさん

    >>556 契約者さん2さん
    1本だけです。

  8. 558 契約者さん6

    >>557 入居済みさん
    1本2万ですか。
    家族4人だと8万か!高いですな。
    ありがとうございました。

  9. 559 契約者さん1

    >>551 入居済みさん

    なんと!!シスコンに2回聞いたのに、シティテラスはハンズフリー対応してるけどシティハウスはしてないと言われて諦めていました。。。

    改めて確認してみます!!
    教えていただいてありがとうございます!

  10. 560 住民

    テレワークスペースについて質問です。
    共用スペースは冷房が効いて涼しいのですが、個室ブースは空調ありますか?先日利用した時にはスイッチなどなくて、2時間ほど利用したら暑くなってしまいました。

  11. 561 契約者さん8

    >>560 住民さん
    個室ブースは使ったことがないのですが、空調ないとしたら有料なのにきついですね…。
    今度在宅ワークの気分転換に使ってみようと思っていたのですが。

  12. 562 契約者さん1

    ベランダで子供用プールは規約違反かな?
    南側で使って干してる人いました

  13. 563 契約者さん4

    >>562 契約者さん1さん
    どっちだろ?
    シティテラスでもやってるよね。
    違反じゃなくても自分の隣と上にはやって欲しくないけどね。

  14. 564 契約者さん4

    >>562 契約者さん1さん
    営業担当の方が、「ベランダには水道が付いているので、水が下の階に跳ねないように注意すればプールやってもいいんですよ~」と言っていました。

  15. 565 契約者さん1

    >>561 契約者さん8さん

    返信ありがとうございます。今度管理人さんにも聞いてみようかと思います。個室ブースはとても静かで防音で、打ち合わせの時には重宝するんですけどね、

  16. 566 契約者さん2

    皆さん、元々この辺りにお住まいだった方が多いのでしょうか?
    私は都内から引っ越してきたのですが、街が綺麗で便利で、人が多過ぎず自然も多く、こんなにいいところがあったんだな~引っ越してきて本当によかったな~と感じています。

  17. 567 A棟のおっさん

    >>566 契約者さん2さん
    私も都内から引っ越し組です。コロナを契機にリモートワークとなったため緑が丘へ引越し賃貸で住んでましたが、居心地が良くそのままシティハウスを買いました。よくある住みたい町ランキング的なものの上位には入らないものの、まだバレてないだけの良い街だなと気に入ってます。
    車のナンバーなんか見ると市外も多いので元々八千代市民だった方の方が少ないのかなと思いました。

  18. 568 A棟のおっさん

    >>543 住民さん5さん
    すみません、最近静観してました。ところでシティハウス、中古でましたね。ヒルトップも幕が取れていくらで売るのか気になります… アクアステージは入居者が増え賑わいが増していますね。何よりみなさん良い方ばかりで嬉しい限りです。引き続きよろしくお願いいたします。

    この前初めて八千代牛乳を買いました。低温殺菌、鮮度抜群のスッキリした牛乳です。「よったいよ」で買いましたが売ってるところ限られてるようですね。

    ということで一通り行きつくした私が八千代周辺のおすすめラーメン3選をおおくりします

    ・金ちゃんラーメン(山形辛味噌)
    ・宮里屋(家系)
    ・福々三座(豚骨醤油など)

    特に好きなのは福々三座です。土日朝行くと和定食みたいな小鉢セットがつけられますがそれも絶品です。店主はもともと日本料理出身の方のようで、味は奥深くコクがあるラーメンはどれも美味しいですよ。歩いて行けますので是非どうぞ

  19. 569 住民さん1

    >>568 A棟のおっさん
    ホントだ、中古出ましたね!
    さすがA棟のおっさん情報早い!

  20. 570 契約者さん4

    >>568 A棟のおっさん

    いつも有益な情報ありがとうございます!

  21. 571 契約者さん3

    まだ部屋が残っている中で、中古出して売れるんでしょうか…?

  22. 572 契約者さん3

    >>566 契約者さん2さん
    私も都内です。都内は良いスーパーとかなく部屋は掃除すると排気ガスのせいか黒くて、、
    電車だけが、都内だと待っても5分なので時刻表見なかったけど15分に一本しかないときは乗り過ごすとつらいです。でも、慣れればと思ってます。
    最近は夏も暑くて最近は出かけることも少なく、普段の生活が楽になったので引っ越しは正解でした。
    スパもできるらしいので、後は飲食店がもっと増えると良いなと思っています。

  23. 573 契約者さん2

    都内からの方も多いのですね。
    電車は確かにタイミング合わせないときついですよね。
    都内のスーパーでは水道水の問題なのか、魚が軒並み不味かったのでこちらのスーパーで美味しい魚が食べられて地味にQOLが上がっています。

    ラーメン屋さん、金ちゃんは知らなかったのですが美味しそうですね!行きたいところリストに追加しました。

  24. 574 やちよん

    >>566 契約者さん2さん

    緑が丘が大好きで近くのマンションからの買い替えです笑

  25. 575 マンコミュファンさん

    このマンションに住んで困ったことはなんですか?

    1. 577 契約者さん3

      >>575 マンコミュファンさん

      都内から引っ越してきたら自然が多いせいか花粉症が悪化しました(笑)

    2. 578 契約者さん8

      >>575 マンコミュファンさん

      以前鳩のフンがバルコニーに落ちていた話を書き込んだものですが、あれ以来、今のところフンが落ちるほどの再訪はなさそうです(笑)

    3. 579 やちよん

      >>578 契約者さん8さん
      良かったですね。
      今は暑いので駅前でも鳩を見かけなくなりましたが涼しくなったらまた来るかも…?

      定期的に色んなアンケートをとると他の居住者の声も聞けて面白いかもですね。

    4. 581 マンコミュファンさん

      内装工事これやったよって人

      1. 582 契約者さん8

        こんばんわ!
        今日は八千代ふるさと親子祭りですよね?
        皆さん、花火見に行ってますかぁ?

      2. 583 契約者さん8

        そして、江戸川の花火大会もやってますが、南西向きの部屋からは見えてますか?

      3. 584 契約者さん5

        >>582 契約者さん8さん

        ふるさと親子祭りの花火見に行ってました!
        想像してたより大規模でびっくりしました。
        一駅でさくっと行けて大きな花火が見られて、本当に引っ越して来てよかった…!!と感じました(笑)

      4. 585 入居済みさん

        >>583 契約者さん8さん
        見えました。でもやっぱり小さかったです。もう少し近くないとだめですね。
        新鎌ヶ谷のほうでやってた花火が一番大きく見れました。
        南西の部屋からだと見えませんが、、

      5. 586 やっちーばくん

        現在テレビの買い替えを検討中です。
        入居時前にシスコンの下地工事はしていません。
        壁掛けテレビ、高さのあるテレビスタンドどちらにするか迷っています。
        また、有機ELか液晶どちらにするか、何インチにするかも悩んでいます。
        参考にさせていただきたいので、買い替えた方や後付けで工事した方の使用等、皆様のご意見お聞かせください。

      6. 587 契約者さん1

        >>586 やっちーばくん
        綾野製作所のテレビボードで、壁掛けテレビ用のパネル付きのものを使ってます。
        我が家は後ほど設置場所変えたりする可能性も考えて、工事はしませんでした。でも満足しています。
        ダイニングから等、横からテレビを見ることも考えて有機ELにしました。(液晶だと横から見た際に白っぽくなる)
        大きさは50インチですが、ちょうど良かったかなと。ご参考になれば。

      7. 588 入居済みさん

        >>586 やっちーばくん、私も今テレビに悩んでいます。

        壁掛けは、テレビボードを置いても狭く感じないのと新築マンションを工事するのは抵抗がありやめました。

        サイズは55か65?今、大きい方が流行っているから。

        有機ELと液晶!!
        絶対的に美しいのは有機EL。ただ、値段は高い。きれいすぎて長時間みると目がちかちかしそうでした。また、きれいすぎる上に黒の映り込みが気になりました。ネットでの有機の悪い評判はこの二点でした。

        それと有機の寿命。液晶の半分で、約30,000時間。つけっぱなしだと約3~4年、1日5時間前後だと大体7年程度。テレビをいつもつけている、家では無理かも~と。

        液晶も、頑張ってて結構きれいなものもありました。液晶の方が企業が研究してるから良いという人もいました。視野角は液晶は狭いのは事実です。太陽の光は、液晶も有機もどっちもどっちですと言われました。

        絶対的な映像美を求め、お金をかけても良い!というなら有機ELですね、、
        正直、そこまでは、、、なら最新液晶でも結構満足するかもしれません。

      8. 589 やっちーばくん

        >>587 契約者さん1さん
        ご丁寧にありがとうございます。テレビボードも良いですね。
        ダイニングテーブルからテレビを見ることも考えると、液晶の「横から見ると白くなる」はネックですよね。サイズまでありがとうございます。参考にさせていただきます。

      9. 590 やっちーばくん

        >>588 入居済みさん
        ご丁寧にありがとうございます。
        大きいのがいいですよね。ネットで見たところ55インチは目安距離100cmで、65インチは120cmみたいです。
        有機EL高いですよね。うちも寿命のことで悩んでいますが、有機ELは液晶に比べてブルーライトが少なく目の負担が少ないみたいなので、有機ELのほうがいいかなあとも思っています。情報共有ありがとうございます。参考にさせていただきます。

      10. 591 契約者さん3

        皆さん、吸気口のフィルター掃除してますか?住んで9ヶ月ですが、外してみたら中のフィルター真っ黒になっててびっくりしました。2ヶ月に1回掃除しないといけないの知らなかったです。

      11. 592 マンション住民さん

        >>591 契約者さん3さん
        給気口のフィルター、先日掃除しました。うちも真っ黒でした。。台所の食器洗剤でフィルターを洗って使っていますが、完全には白くならないので、入居したときに入っていたチラシを参考に新品の予備フィルターを30枚くらい購入しました。24時間換気なのでフィルターはきれいに保ちたいですね。

      12. 593 マンコミュファンさん

        永住目的で購入?住み替え前提で購入?

        1. 594 契約者さん3

          最初は住み替えるつもりでしたが、八千代緑が丘が暮らしやすくて永住するのもありかなと思ってきました。

        2. 595 契約者さん4

          >>594 契約者さん3さん
          スーパーが多いし変な人も見かけないので暮らしやすいですよね。
          あとは東葉高速線の電車賃が安くなってくれるとよいんですが。

        3. 596 契約者さん2

          >>594 契約者さん3さん

          分かります~
          徒歩圏内でほぼ完結して、静かで良いですよね。
          本当良い街に越してきたな~と実感してます。

        4. 597 契約者さん5

          >>594 契約者さん3さん

          私もほんとにわかります~。毎日何かしら「この街…いい…!!」てなります(笑)

        5. 598 住民さん6

          駅前のアパホテルの上の方に鳩が沢山いた!
          マンションの方には来ないとよいけど

        6. 599 契約者さん3

          >>598 住民さん6さん
          駅前交番のところにムクドリ?が大量にいますよね、夕方とか、怖いくらい。。すごくうるさいし、糞害もあるので、あれが来ないことを祈ります。

        7. 600 契約者さん8

          >>599 契約者さん3さん

          ムクドリ今日の夕方も凄かったです。
          交番前の道路を鳩も便乗して歩いてました。

          そういえばマンション前の公園予定地、最近工事が活発になってきましたね。

        スムラボ とり「シティハウス八千代緑が丘」のレビューもチェック

        シティハウス八千代緑が丘
        所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
        交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
        価格:4,900万円~7,200万円
        間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
        専有面積:70.38m2~81.37m2
        販売戸数/総戸数: 23戸 / 618戸
        [PR] 周辺の物件
        ミオカステーロ南行徳

        ご近所マンション

        同じエリアの物件(大規模順)

        新着物件

        スポンサードリンク広告を掲載
        スポンサードリンク広告を掲載
        スムログ 最新情報
        スムラボ 最新情報
        スポンサードリンク広告を掲載
        スポンサードリンク広告を掲載

        [PR] 周辺の物件

        ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

        千葉県船橋市飯山満町三丁目

        2700万円台~4500万円台(予定)

        2LDK~4LDK

        62.92平米~88.63平米

        総戸数 247戸

        バウス習志野 mimomiの丘

        千葉県習志野市実籾一丁目

        3400万円台~4700万円台(予定)

        2LDK~4LDK

        71.97平米~95.80平米

        総戸数 96戸

        サンクレイドル津田沼II

        千葉県船橋市前原西五丁目

        3788万円~4698万円

        2LDK・3LDK

        55.17平米~64.90平米

        総戸数 70戸

        サンクレイドル津田沼III

        千葉県船橋市前原西4丁目

        3900万円台~5800万円台(予定)

        2LDK~4LDK

        58.65m2~90.93m2

        総戸数 209戸

        ルピアコート松戸五香

        千葉県松戸市常盤平五丁目

        未定

        1LDK+S~3LDK+DEN

        54.88㎡~84.40㎡

        総戸数 38戸

        シュロスガーデン千葉

        千葉県千葉市中央区祐光一丁目

        2LDK~4LDK

        64.11㎡~88.22㎡

        未定/総戸数 85戸

        マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

        千葉県松戸市稔台七丁目

        2900万円台~4900万円台(予定)

        2LDK~4LDK

        58.70㎡~82.75㎡

        総戸数 173戸

        ルネ柏ディアパーク

        千葉県柏市豊四季台1丁目

        3900万円台~7900万円台(予定)

        2LDK~4LDK

        61.98㎡~84.94㎡

        総戸数 389戸

        ミオカステーロ南行徳

        千葉県市川市南行徳1-10-6

        5600万円台~6900万円台(予定)

        3LDK・3LDK+S

        60.85平米・76.45平米

        総戸数 27戸

        オーベル新松戸レジデンス

        千葉県松戸市新松戸北二丁目

        3998万円~5398万円

        2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

        67.31平米~82.06平米

        総戸数 94戸

        バウス一之江

        東京都江戸川区春江町3丁目

        未定

        3LDK~4LDK

        64.90㎡~84.47㎡

        総戸数 88戸

        イニシア浦安ステーションサイト

        千葉県浦安市当代島一丁目

        7298万円~7598万円

        1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

        58.85平米~82.32平米

        総戸数 85戸

        プレディア小岩

        東京都江戸川区西小岩2丁目

        3LDK~4LDK

        65.96㎡~84.76㎡

        未定/総戸数 56戸

        レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

        東京都江戸川区東葛西6丁目

        未定

        1LDK~4LDK

        45.18平米~123.58平米

        総戸数 78戸

        サンクレイドル南葛西

        東京都江戸川区南葛西4丁目

        3900万円台~5900万円台(予定)

        2LDK・3LDK

        58.01平米~72.68平米

        総戸数 39戸