横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「CENTRAL AIR CITY(セントラルエアシティ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-15 08:35:59

CENTRAL AIR CITY(セントラルエアシティ)についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目298-3(地番)
交通:南武線「矢向」駅 徒歩8分
東海道本線「川崎」駅 バス16分 バス停から徒歩2分~4分 (物件から駅まで)バス停まで徒歩4分、JR東海道本線「川崎」駅へバス16分(駅から物件まで)JR東海道本線「川崎」駅よりバス16分、バス停より徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.01㎡~74.30㎡
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
野村不動産株式会社
日鉄興和不動産株式会社
総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

公式URL:https://www.centralaircity1.jp/shinchiku/F2009001/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154367

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-05-05 00:17:52

CENTRAL AIR CITY(セントラルエアシティ)  [第4期5次]
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目298-3(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
価格:5,638万円
間取:3LDK
専有面積:65.49m2
販売戸数/総戸数: 1戸(212号室) / 214戸
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CENTRAL AIR CITY(セントラルエアシティ)口コミ掲示板・評判

  1. 986 評判気になるさん

    >>985 評判気になるさん
    全く同感です。立地など条件よい中古は、高すぎる。新築と変わらない。よって、条件いいとこは、新築も中古も高いんですよ。そして、金利が上がっても根下がらない。
    中国、東南アジアと比べても今は、安いので、下がる要因は見当たらない。条件よければですが。

  2. 987 ご近所さん

    PRESIDENT 最新号「本当のお金持ちはどこに住んでいるのか」特集で、川崎市幸区新川崎が神奈川県第2位 と発表されています。平均世帯年収 持ち家900万円だそうです。

  3. 988 通りがかりさん

    新川崎駅~鹿島田駅と繋がってるパークタワーもかなり値上がりしてますよね。
    また南武線高架化がらみもある鹿島田駅で三井不動産住友不動産が線路沿いのかなりの土地を保留中だったりします。
    ここも矢向駅がもう少し使いやすくなれば穴場じゃないですかね。

  4. 989 評判気になるさん

    用途地域としては工業地域ですが、その辺はどう捉えますか?

  5. 990 名無しさん

    >>984 eマンションさん

    そもそも平均年収がずっと頭打ちなのに50年ローンなんかまで出てくる始末ですよ。高止まりした不動産を買わせる為に買わせる側は必死なんです。 商談テーブルにつけば50年ローンやらペアローンなんか組まされ毎月の家賃より安いですよなんて甘い言葉で誘われ予算オーバーでもフラフラと契約してしまう。

    そんな方が投資なんかでお金増やすのは素人になんかでは到底無理ですよ、この前のなんちゃらショックで新NISA組の多くが右往左往して損切りしてしまうレベルですよ(笑) そのような金融リテラシーで投資で稼ぐなんか到底無理なお話です。ロクに勉強もせずに人様に言われたまま投資ごっこしているだけな人がほとんどですから。

  6. 991 マンコミュファンさん

    >>988 通りがかりさん

    最新の取引市況を見ていると都心部のごく1部を除いては値下がりの兆候が顕著ですね。これをどう見るかといったところでしょうか。

  7. 992 名無しさん

    >>989 評判気になるさん
    もうこの一帯に工場など嫌悪施設ができることはさすがにないのかなと思いまったく気にしてません。豊洲や武蔵小杉も工業ですしね。

  8. 993 マンション掲示板さん



    >>990 名無しさん
    買える人、買いたい人が買えばいいのでは?
    ここ、実需ですし、そんなに高く無いですよ。
    50年ローンも組むような物件じゃないですよね。
    給料頭うちと言ってますが、高いところは、高いですよ。

  9. 994 マンション検討中さん

    ライフで買い物した後、カートで敷地まで帰ってきて、カートはそのまま置いてOKだとうれしいですね。

  10. 995 評判気になるさん

    ここって車での来客がある場合は近隣の駐車場に停めることになりますよね?

  11. 996 マンコミュファンさん

    >>995 評判気になるさん
    地域がら路駐する人が多いかもしれません。
    志楽の湯側の道路は時間調整の配送トラックやらタクシーやら営業車などがズラリというのが常態だった時期もあります。
    近くのローソンやライフ、ひょっとして志楽の湯の駐車場を規約に沿って使うのが確実でしょうか。

  12. 997 eマンションさん

    第4期5次販売1戸みたいですね。粘り強く少しずつ売っていく感じですかね。
    とは言えレジデンス2もあるし近隣にはプラウド、フェルモまた日鉄興和不動産の建て替えプロジェクトでも販売分があるのかも。
    さらには鹿島田ではクレヴィア、三井のパークホームズまで出てきそうです。
    これだけ数があると地元需要ではとうてい足りず都心を諦めた準パワーカップルがどれだけやってくるかも気になります。そういう人たちはまずは武蔵小杉でしょと突っ込まれそうですが。。
    ちょっと見ものかもしれません。

  13. 998 評判気になるさん

    >>997 eマンションさん
    新川崎が使えるクレヴィアとパークホームズはパワーカップルに需要ありそうですよね。

  14. 999 通りがかりさん

    クレヴィアは定借なのがどれだけ価格に反映されるかが気になりますね。
    あとすごく個性的な間取りもあるようなのでそこが万人ウケはしないんじゃないかなと。

  15. 1000 口コミ知りたいさん

    マンションの定借ってどういう扱いなんだろう
    売る時に手間だったりするのかな
    更新のタイミングで、嫌なら取り壊しで良いんですよとか言って値上げされそう

  16. 1001 買い替え検討中さん

    >>1000 口コミ知りたいさん
    定期借地権の場合、契約の更新は無いです。
    契約で決めた期日には、更地にして地主へ返却する契約となっていると思います。

    そのため、残りの借地期間によっては売り辛いことになることが予想されます。
    ローン年数>居住可能年数 とかなると売れないですよね。

  17. 1002 通りがかりさん

    なんだかこの地域は住宅カオスっぽくなってきた気がします。
    マンションがこれからバカバカ建ちほとんど長谷工系でライバル関係だったり。
    とは言え最大のライバルはオープンハウスではないでしょうか。狭小3階戸建のです。近くの塚越商店街などほぼ壊滅で住宅地っぽくなってきました。ライフ側のバス通りもそんな感じだし。
    単純にコスパ重視で車所有なら戸建かな。

  18. 1003 eマンションさん

    >>1002 通りがかりさん

    3階建てって生活してみると分かりますが上下移動がかなりしんどいですよ。子育て世帯にもシニア世帯にも受けが悪い。
    住み替えようと思っても、かなり安く出さないと手放せません。
    やはりいざと言う時のことを考えるとマンションがより安心です。

  19. 1004 名無しさん

    最近の緊縛強盗とか見てると戸建はセキュリティ不安ですよね。

  20. 1005 eマンションさん

    マンションよりも戸建てを選ぶのは、同じような立地、価格で、駅近、庭付き、駐車場付きの2階建の場合だけかな。
    できれば月一で外壁とか家の周りの清掃付きがベスト。

  21. 1006 マンション検討中さん

    東側道路沿いに、細めですが歩道的なものが姿を現してました。

    1. 東側道路沿いに、細めですが歩道的なものが...
  22. 1007 匿名さん

    >>1006 マンション検討中さん
    これはいいですね。

  23. 1008 名無しさん

    >>1006 マンション検討中さん
    植栽もステキ!

  24. 1009 検討板ユーザーさん

    >>1006 マンション検討中さん
    対面に居ます
    最初は説明会では歩道など作らないと言ってましたが
    後から訂正して50cmほど作るそうです。

    西日が遮られて嬉しいです

  25. 1010 マンション検討中さん

    そうでしたか。。。あまりに地元から不評が出てたせいですかね。神宮なんかに比べれば微々たるものでしょうけど評価はすべきでしょう。
    でもこの幅じゃ植栽を踏んづけるかも。そうなったらごめんなさいです。

  26. 1011 検討板ユーザーさん

    >>1010 マンション検討中さん
    以外と車が通りますので歩道が無いのはマンションの人も危ないので良かったかと
    最初は自転車の出入りもそっち側だったし。

    まぁ、7階だしそれ程迷惑にはならないのではないですかね

  27. 1012 通りすがりさん

    西側も歩道ができるんでしょうか?

  28. 1013 通りがかりさん

    東面は結構良さそうだけど南面が以外とシンプルかな
    レジデンス2で隠れるので良いという判断でしょうか

  29. 1014 マンション検討中さん

    >>1012 通りすがりさん

    東側道路はマンション側が歩道で白線が引かれています(結構剥がれていますが)

  30. 1015 マンション検討中さん

    >>1014 マンション検討中さん
    西側道路の間違いです

  31. 1016 匿名さん

    >>1006 マンション検討中さん

    ベビーカーは通れそうな幅でしょうか?

  32. 1017 マンション掲示板さん

    >>1006 マンション検討中さん

    なんか植栽と歩道部分が海岸みたいな感じですね。
    これから明確な境界線作るのでしょうか。
    もちろん歩道はあった方が良いのですが、自転車含め往来激しそうなので子供が1人で歩くには危険そうですね。

  33. 1018 マンション掲示板さん

    >>1016 匿名さん
    ベビーカー厳しいと思います...

  34. 1019 成約者

    歩道幅約50センチくらいなので小型ベビーカーなら大丈夫かと、、どちらにしても無理矢理作った狭い歩道だと思います。

    1. 歩道幅約50センチくらいなので小型ベビー...
  35. 1020 マンション掲示板さん

    ライバル物件のプラウド川崎矢向のホームページが公開されましたね。

    https://www.proud-web.jp/mansion/f155640/

  36. 1021 匿名さん

    >>1020 マンション掲示板さん
    なかなかかっこいいですね。

  37. 1022 マンション掲示板さん

    >>1020 マンション掲示板さん
    ここよりお高いのですかね?

  38. 1023 口コミ知りたいさん

    >>1020 マンション掲示板さん
    広くて使いやすそうですね。

  39. 1024 マンション検討中さん

    既出かもしれないけど、このマンションで矢向駅を通勤通学に使おうと思っている人は考え直した方が良いと思う。
    駅の横浜市側なら全然いいけど、幸区側は朝の開かずの踏切が致命的。さらに、このマンションで住民が一気に増えると、踏切待ち混雑もやばくなりそう。全体的に歩道が狭い所が多いので事故とかも心配。
    朝は徒歩8分どころか徒歩20分になるかも(狭い歩道橋使えば10分ちょいかな)
    朝に矢向駅使うつもりないならコスパの良いマンションと思います。

  40. 1025 匿名さん

    プラウド川崎矢向のスレ立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/700331/

  41. 1026 マンション検討中さん

    通勤時間帯だと下手するとそうなるかもですね。
    あの歩道橋くらい改良して自転車通行可タイプ(エレベーター付き)にならないものか。矢向駅は鹿島田駅より乗降客数がすでに多いのですが。。
    けっきょく将来を考えると高架化や新川崎駅徒歩圏でもある鹿島田側のパークホームズ?を高くても買っておいた方がトータルでお得なのかも知れません。

  42. 1027 匿名さん

    プラウドの方が仕様は上みたい。
    ゆとり強超で70平米超。トイレ手洗いカウンター標準。天井高2.5m。クローゼットも可動タイプもあるとか。

  43. 1028 マンション掲示板さん

    >>1026 マンション検討中さん
    高架化という根本的解決は出来なくても、東口に改札作ること自体はそんなに難しそうに思えないんですけどね。。
    素人的には改札内の2階通路を3番線側の線路跨いで、東側道路近くまで伸ばしてくれれば出来そうなのにと思ってしまいます。

  44. 1029 買い替え検討中さん

    矢向駅は横浜市の端だからなぁ・・・

  45. 1030 eマンションさん

    高架化がほぼ不可能ですから次善策は橋上駅化でしょうか。低コストなら東側に無人改札を臨時に開くという感じでしょうか。
    橋上駅だと鹿島田駅、臨時改札だと向河原駅が参考になります。
    ただ矢向駅は車輌の留置線が広い範囲にあります。結局はどれも難しいかも知れません。

  46. 1031 名無しさん

    >>1020 マンション掲示板さん

    最寄駅まで徒歩12分はかなり厳しそう…
    多くの方の検索条件から外れる物件ですね。

    仕様が良いくらいでは候補にならない方も多いのでは?

  47. 1032 匿名さん

    養老乃瀧の向かいの矢向駅東口駐輪事務所(とGoogle Mapに記載)を取り壊せば無人改札とホームへの陸橋は低コストで作れそうな気がするのですが、無理なんですかね
    開かずの踏切はかなりのデメリットに感じます

  48. 1033 マンコミュファンさん

    >>1027 匿名さん
    うわ。全然仕様上ですね。ってか、だいぶ良いですね。
    矢向でなんでこんなに良くしたんだろう。セントラルエアシティは最低限ですから、だいぶ差がつきましたね。。。

  49. 1034 口コミ知りたいさん

    >>1033 マンコミュファンさん
    その分お値段たかいんじゃないでしょうかね?
    レジデンス2の値段どうなるかわかりませんが

  50. 1035 名無しさん

    >>1026 マンション検討中さん

    鹿島田パークホームズは確実に坪350万オーバー、下手したら400万付近になるかもしれません。鹿島田駅高架化で駅周辺の開発・整備もあると思いますので。
    セントラルエアの予算で考えてる人には買える値段ではないかと。

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CENTRAL AIR CITY(セントラルエアシティ)  [第4期5次]
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