マンション住民さん
[更新日時] 2024-11-21 21:44:46
CENTRAL AIR CITY(セントラルエアシティ)についての情報を希望しています。
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目298-3(地番)
交通:南武線「矢向」駅 徒歩8分
東海道本線「川崎」駅 バス16分 バス停から徒歩2分~4分 (物件から駅まで)バス停まで徒歩4分、JR東海道本線「川崎」駅へバス16分(駅から物件まで)JR東海道本線「川崎」駅よりバス16分、バス停より徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.01㎡~74.30㎡
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
野村不動産株式会社
日鉄興和不動産株式会社
総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
公式URL:https://www.centralaircity1.jp/shinchiku/F2009001/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-05-05 00:17:52
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区塚越4丁目298-3(地番) |
交通 |
(1)JR南武線「矢向」駅徒歩8分 (2)東海道本線・JR東海道本線「川崎」駅バス約16分、「戸手小学校前バス」停徒歩4分
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間取り |
3LDK |
専有面積 |
65.49m2 |
価格 |
5638万円 |
管理費(月額) |
1万5060円/月 |
修繕積立金(月額) |
8510円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
214戸 |
販売戸数 |
1戸 |
完成時期 |
2025年2月下旬予定 |
入居時期 |
2025年3月中旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
三井不動産レジデンシャル 野村不動産 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CENTRAL AIR CITY(セントラルエアシティ)口コミ掲示板・評判
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981
匿名さん
県単位のデータだけで過度にネガティブになる必要はないですよ。
東京都であっても立地条件次第では大幅に下落している場所もあるでしょう。
立地条件面では、こちらは優れていると思いますよ。
単純にすぐそこにスーパー、小学校、駅があるのは素晴らしいです。しかも名の知れたデベロッパーによる物件ですし。
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982
匿名さん
中古は、強気な価格すぎて売れないですよね。今の日本の給与水準だと今のマンションは買えないので、ダブルインカムなど安定な収入のある夫婦。夫婦が都内などに通いやすい場所。周辺環境に依存するかと。神奈川と言っても広いですしね。
川崎でも区によるだろうし、人口減少が進むと都内近郊に益々人口流入が進むので、駅遠いなどデメリットマンションは、下がると思います。
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983
通りがかりさん
どうしても新築でないとと言う人以外は明らかに買い時では無い地合い。
一時所得は5年前くらいまでが買えるリミットだったね、結果論ですけど。
これからは残債割れ覚悟で購入になるでしょう。嫌なら中古にするべき。
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984
eマンションさん
>>983 通りがかりさん
それ10年くらい前からずっと言われてましたよ。今は買い時ではないと。結果はあなたがご存知の通り。
いつが天井かは誰にもわからないので、とりあえず家は早く買って、自己研鑽や転職で年収をあげつつ、かつ投資しつつローン残債を減らしていくのが今のスタンダードです。
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985
評判気になるさん
中古でも便利な場所を選ぶと高いですね。築数十年を水周りリフォームなしで住むのは抵抗ある方が多いと思いますし。リフォーム込で考えると新築とそこまで大きな差はない気がしてしまいます。
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986
評判気になるさん
>>985 評判気になるさん
全く同感です。立地など条件よい中古は、高すぎる。新築と変わらない。よって、条件いいとこは、新築も中古も高いんですよ。そして、金利が上がっても根下がらない。
中国、東南アジアと比べても今は、安いので、下がる要因は見当たらない。条件よければですが。
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987
ご近所さん
PRESIDENT 最新号「本当のお金持ちはどこに住んでいるのか」特集で、川崎市幸区新川崎が神奈川県第2位 と発表されています。平均世帯年収 持ち家900万円だそうです。
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988
通りがかりさん
新川崎駅~鹿島田駅と繋がってるパークタワーもかなり値上がりしてますよね。
また南武線高架化がらみもある鹿島田駅で三井不動産と住友不動産が線路沿いのかなりの土地を保留中だったりします。
ここも矢向駅がもう少し使いやすくなれば穴場じゃないですかね。
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989
評判気になるさん
用途地域としては工業地域ですが、その辺はどう捉えますか?
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990
名無しさん
>>984 eマンションさん
そもそも平均年収がずっと頭打ちなのに50年ローンなんかまで出てくる始末ですよ。高止まりした不動産を買わせる為に買わせる側は必死なんです。 商談テーブルにつけば50年ローンやらペアローンなんか組まされ毎月の家賃より安いですよなんて甘い言葉で誘われ予算オーバーでもフラフラと契約してしまう。
そんな方が投資なんかでお金増やすのは素人になんかでは到底無理ですよ、この前のなんちゃらショックで新NISA組の多くが右往左往して損切りしてしまうレベルですよ(笑) そのような金融リテラシーで投資で稼ぐなんか到底無理なお話です。ロクに勉強もせずに人様に言われたまま投資ごっこしているだけな人がほとんどですから。
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991
マンコミュファンさん
>>988 通りがかりさん
最新の取引市況を見ていると都心部のごく1部を除いては値下がりの兆候が顕著ですね。これをどう見るかといったところでしょうか。
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992
名無しさん
>>989 評判気になるさん
もうこの一帯に工場など嫌悪施設ができることはさすがにないのかなと思いまったく気にしてません。豊洲や武蔵小杉も工業ですしね。
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993
マンション掲示板さん
>>990 名無しさん
買える人、買いたい人が買えばいいのでは?
ここ、実需ですし、そんなに高く無いですよ。
50年ローンも組むような物件じゃないですよね。
給料頭うちと言ってますが、高いところは、高いですよ。
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994
マンション検討中さん
ライフで買い物した後、カートで敷地まで帰ってきて、カートはそのまま置いてOKだとうれしいですね。
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995
評判気になるさん
ここって車での来客がある場合は近隣の駐車場に停めることになりますよね?
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996
マンコミュファンさん
>>995 評判気になるさん
地域がら路駐する人が多いかもしれません。
志楽の湯側の道路は時間調整の配送トラックやらタクシーやら営業車などがズラリというのが常態だった時期もあります。
近くのローソンやライフ、ひょっとして志楽の湯の駐車場を規約に沿って使うのが確実でしょうか。
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997
eマンションさん
第4期5次販売1戸みたいですね。粘り強く少しずつ売っていく感じですかね。
とは言えレジデンス2もあるし近隣にはプラウド、フェルモまた日鉄興和不動産の建て替えプロジェクトでも販売分があるのかも。
さらには鹿島田ではクレヴィア、三井のパークホームズまで出てきそうです。
これだけ数があると地元需要ではとうてい足りず都心を諦めた準パワーカップルがどれだけやってくるかも気になります。そういう人たちはまずは武蔵小杉でしょと突っ込まれそうですが。。
ちょっと見ものかもしれません。
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998
評判気になるさん
>>997 eマンションさん
新川崎が使えるクレヴィアとパークホームズはパワーカップルに需要ありそうですよね。
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999
通りがかりさん
クレヴィアは定借なのがどれだけ価格に反映されるかが気になりますね。
あとすごく個性的な間取りもあるようなのでそこが万人ウケはしないんじゃないかなと。
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1000
口コミ知りたいさん
マンションの定借ってどういう扱いなんだろう
売る時に手間だったりするのかな
更新のタイミングで、嫌なら取り壊しで良いんですよとか言って値上げされそう
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1001
買い替え検討中さん
>>1000 口コミ知りたいさん
定期借地権の場合、契約の更新は無いです。
契約で決めた期日には、更地にして地主へ返却する契約となっていると思います。
そのため、残りの借地期間によっては売り辛いことになることが予想されます。
ローン年数>居住可能年数 とかなると売れないですよね。
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1002
通りがかりさん
なんだかこの地域は住宅カオスっぽくなってきた気がします。
マンションがこれからバカバカ建ちほとんど長谷工系でライバル関係だったり。
とは言え最大のライバルはオープンハウスではないでしょうか。狭小3階戸建のです。近くの塚越商店街などほぼ壊滅で住宅地っぽくなってきました。ライフ側のバス通りもそんな感じだし。
単純にコスパ重視で車所有なら戸建かな。
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1003
eマンションさん
>>1002 通りがかりさん
3階建てって生活してみると分かりますが上下移動がかなりしんどいですよ。子育て世帯にもシニア世帯にも受けが悪い。
住み替えようと思っても、かなり安く出さないと手放せません。
やはりいざと言う時のことを考えるとマンションがより安心です。
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1004
名無しさん
最近の緊縛強盗とか見てると戸建はセキュリティ不安ですよね。
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1005
eマンションさん
マンションよりも戸建てを選ぶのは、同じような立地、価格で、駅近、庭付き、駐車場付きの2階建の場合だけかな。
できれば月一で外壁とか家の周りの清掃付きがベスト。
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1006
マンション検討中さん
東側道路沿いに、細めですが歩道的なものが姿を現してました。
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1007
匿名さん
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1008
名無しさん
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1009
検討板ユーザーさん
>>1006 マンション検討中さん
対面に居ます
最初は説明会では歩道など作らないと言ってましたが
後から訂正して50cmほど作るそうです。
西日が遮られて嬉しいです
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1010
マンション検討中さん
そうでしたか。。。あまりに地元から不評が出てたせいですかね。神宮なんかに比べれば微々たるものでしょうけど評価はすべきでしょう。
でもこの幅じゃ植栽を踏んづけるかも。そうなったらごめんなさいです。
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1011
検討板ユーザーさん
>>1010 マンション検討中さん
以外と車が通りますので歩道が無いのはマンションの人も危ないので良かったかと
最初は自転車の出入りもそっち側だったし。
まぁ、7階だしそれ程迷惑にはならないのではないですかね
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1012
通りすがりさん
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1013
通りがかりさん
東面は結構良さそうだけど南面が以外とシンプルかな
レジデンス2で隠れるので良いという判断でしょうか
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1014
マンション検討中さん
>>1012 通りすがりさん
東側道路はマンション側が歩道で白線が引かれています(結構剥がれていますが)
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1015
マンション検討中さん
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1016
匿名さん
>>1006 マンション検討中さん
ベビーカーは通れそうな幅でしょうか?
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1017
マンション掲示板さん
>>1006 マンション検討中さん
なんか植栽と歩道部分が海岸みたいな感じですね。
これから明確な境界線作るのでしょうか。
もちろん歩道はあった方が良いのですが、自転車含め往来激しそうなので子供が1人で歩くには危険そうですね。
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1018
マンション掲示板さん
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1019
成約者
歩道幅約50センチくらいなので小型ベビーカーなら大丈夫かと、、どちらにしても無理矢理作った狭い歩道だと思います。
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1020
マンション掲示板さん
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1021
匿名さん
>>1020 マンション掲示板さん
なかなかかっこいいですね。
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1022
マンション掲示板さん
>>1020 マンション掲示板さん
ここよりお高いのですかね?
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1023
口コミ知りたいさん
>>1020 マンション掲示板さん
広くて使いやすそうですね。
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1024
マンション検討中さん
既出かもしれないけど、このマンションで矢向駅を通勤通学に使おうと思っている人は考え直した方が良いと思う。
駅の横浜市側なら全然いいけど、幸区側は朝の開かずの踏切が致命的。さらに、このマンションで住民が一気に増えると、踏切待ち混雑もやばくなりそう。全体的に歩道が狭い所が多いので事故とかも心配。
朝は徒歩8分どころか徒歩20分になるかも(狭い歩道橋使えば10分ちょいかな)
朝に矢向駅使うつもりないならコスパの良いマンションと思います。
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1025
匿名さん
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1026
マンション検討中さん
通勤時間帯だと下手するとそうなるかもですね。
あの歩道橋くらい改良して自転車通行可タイプ(エレベーター付き)にならないものか。矢向駅は鹿島田駅より乗降客数がすでに多いのですが。。
けっきょく将来を考えると高架化や新川崎駅徒歩圏でもある鹿島田側のパークホームズ?を高くても買っておいた方がトータルでお得なのかも知れません。
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1027
匿名さん
プラウドの方が仕様は上みたい。
ゆとり強超で70平米超。トイレ手洗いカウンター標準。天井高2.5m。クローゼットも可動タイプもあるとか。
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1028
マンション掲示板さん
>>1026 マンション検討中さん
高架化という根本的解決は出来なくても、東口に改札作ること自体はそんなに難しそうに思えないんですけどね。。
素人的には改札内の2階通路を3番線側の線路跨いで、東側道路近くまで伸ばしてくれれば出来そうなのにと思ってしまいます。
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1029
買い替え検討中さん
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1030
eマンションさん
高架化がほぼ不可能ですから次善策は橋上駅化でしょうか。低コストなら東側に無人改札を臨時に開くという感じでしょうか。
橋上駅だと鹿島田駅、臨時改札だと向河原駅が参考になります。
ただ矢向駅は車輌の留置線が広い範囲にあります。結局はどれも難しいかも知れません。
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