埼玉の新築分譲マンション掲示板「COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-27 01:28:04

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)についての情報を希望しています。
総戸数337戸の大規模マンションが建つようです!
価格が気になりますが、楽しみですね!
公式サイト:https://www.konosu337.com/
資料請求/エントリー:https://www.haseko-sumai.com/asp/syuto/sinki/konosu337/request.asp
来場予約:https://airrsv.net/AKR8054681135/calendar

所在地:埼玉県鴻巣市本町五丁目2758番1他(地番)
交通:高崎線 「鴻巣」駅 徒歩5分 (東口)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.83平米~88.44平米
売主:パラダイスリゾート株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

[スレ作成日時]2023-05-01 17:52:42

所在地:埼玉県鴻巣市本町5丁目2758番1(地番)ほか
交通:JR高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン 鴻巣 駅徒歩5分
価格:2900万円台~6400万円台(予定)
間取:1LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積:58.83m2~88.44m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 337戸
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COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 1271 周辺住民さん

    >>1265 匿名さん
    草津に住んだら、日光那須箱根鎌倉鴨川浦安方面が不便
    日光に住んだら、草津那須箱根鎌倉鴨川浦安方面が不便
    箱根に住んだら、草津日光那須鎌倉鴨川浦安方面が不便
    鎌倉に住んだら、草津日光那須箱根鴨川浦安方面が不便
    鴨川に住んだら、草津日光那須箱根鎌倉浦安方面が不便

    つまりそういうこと
    ここ鴻巣は埼玉のど真ん中だから、県民が等しく利用できるように免許センターを造った!
    そして、ここ鴻巣は関東平野のど真ん中だから、あらゆる観光地に等しく便利なんだね~、わかるかな?

  2. 1272 マンション検討中さん

    >>1271 周辺住民さん
    え?草津なら毎日温泉入れるからいいじゃん。

  3. 1273 購入経験者さん

    >>1272 マンション検討中さん

    だって>>1265 匿名さん
    は、関西人(大阪人)みたいな言い回しで、関東や鴻巣他、関東各地の観光地をよく知らないくせに
    勝手にやんやんって言ってるやん
     ↓
    「そんなもん草津に住めば一番いいやん。」

    あるいは他の地方の方言か?w
    もしかして、こいつは吉本の売れない関西芸人か、やんやんやんやん
    関東の真ん中に住んで、関東各地の観光地に行きたいって言ってるのに、標準語が全く認識できてへんやんやん

    草津に住んだら他の観光地が不便になるやんやん? どう思うまんねん、やんやん

  4. 1274 匿名さん

    >>1273 購入経験者さん
    ですねですね!

  5. 1275 通りがかりさん

    鴻巣にはアレがあります。




    答え→免許センター

  6. 1276 口コミ知りたいさん

    >>1273 購入経験者さん
    草津だけに草生えるww
    なんで草津に住めばいいってなるんですかね。
    会話のキャッチボールになってなかったですよね。

  7. 1277 マンション検討中さん

    >>1266 匿名さん
    大宮のバス便マンションは無理ですね。バス便住んだことありますか?めちゃくちゃ不便ですよ。バスは時間通りに来ないし、雨の日は渋滞するし、待ち時間長くて夏は暑い、冬は寒い。座れないし、荷物置くところもない。夜はバスなくなる時間も早い。仕方なくタクシーで帰ろうと思っても長蛇の列。どうやって家に辿り着けばいいんだと途方に暮れる。何一ついいことないですよ。いくら安くても住みたいとは思いません。

  8. 1278 匿名さん

    >>1277 マンション検討中さん

    バス便は×、鴻巣駅近も×、県南駅近のみ◎

  9. 1279 匿名さん

    >>1278 匿名さん
    またアンタかw
    県南駅近(ただし伊勢崎線・武蔵野線・SR線以外)で5000万以内で買えるマンション教えてよ。

  10. 1280 評判気になるさん

    >>1279 匿名さん
    そもそも論で5000万円以下で新築マンション買おうというのが間違いでは?

  11. 1281 名無しさん

    >>1280 評判気になるさん
    人それぞれ予算や家にどれだけお金をかけられるかの心理的な許容限度は違うし、中古新築に対する考えも異なる。
    日本の一般的な世帯所得からすると5,000万円以内くらいが予算的にも組めるローン額的にもボリューム層だと思う。

    アンタの理屈が通るなら、マンションの購入に5,000万円以上も払うのが間違いでは?中古を買ってまで見栄を張って県南に住むのは間違いでは?といった理屈も通ってしまう。

    人それぞれなのだから何も間違いではなく、限られた予算内で最大限のメリットと自身の志向に合った物件を選べば良い。
    この物件のスレが伸びてるのは、ボリューム層に最適な価格帯とその中での十分な利便性があるのだろう。

  12. 1282 通りがかりさん

    資産価値を考慮するなら人口増加or維持のエリアで買うのが鉄則。
    残念ながら上尾以北は人口の大幅な減少でマンションも戸建ても限界ニュータウン化する未来が見えてるからねぇ。
    エリアの将来の人口は人口動態調査で出てるわけで。
    価値観は人それぞれなんだろうけど、個人的には価格が安いから飛び付くというのはあまりおすすめできないかな。

  13. 1283 ご近所さん

    >>1282 通りがかりさん
    人口動態調査というものは、過去の実績であって将来も同じ傾向とは限らない
    そんなことを拠り所に、購買者や世間を扇動しようとする輩は、それによつて利権を得る奴等。

    今後の各自治体や企業行動、住民の嗜好性の変化によって、将来は大きく変わる
    北海道「ニセコ」の成功を誰が良そうしただろうか?

  14. 1284 マンション掲示板さん

    >>1283 ご近所さん
    ニセコと人口動態調査の関連をエビデンスを交えて教えてください。

  15. 1285 検討板ユーザーさん

    >>1283 ご近所さん
    あなたの解釈では国立社会保障・人口問題研究所は「購買者や世間を扇動しようとする輩」の仲間ということでよろしいか?

  16. 1286 ご近所さん

    >>1285 検討板ユーザーさん
    何処見てる?
    調査は調査で、その調査結果の活用方法に問題ある

    それだけを利用・強調して、あちらこちらで誇張してPRしている不動産業界やあんたみたいな奴に問題ありw

  17. 1287 口コミ知りたいさん

    >>1283 ご近所さん
    >>1286 ご近所さん
    それだったら国が出している人口推計よりも信用できる統計調査を出してね。
    出せないなら風説の流布みたいなことはやめなさい。

  18. 1288 ご近所さん

    >>1284 マンション掲示板さん
    何処読んでいる?

    エビデンスもなにも、人口動態調査に関係なく、不動産価値というものは、そうした結果だけではなく、今後の各自治体や企業行動、住民の嗜好性の変化など、複雑な要素が絡み合って動く

    それは、曖昧模糊としていて、直ぐにソースとか、エビデンスとか、に囚われている奴らには予測不可能ということだ!

    もし、そうだとするなら、過去のあらゆる資料をスパコンで分析すれば、簡単に結果出る。でもそうできないから、SNSにド素人不動産評論家たちが現れるんだ。

  19. 1289 ご近所さん

    >>1287 口コミ知りたいさん
    国は、そのどちらにも加担するつもりで調査や資料を公表してない
    自由に使うのは自由だが、あんたみたいに自分の言い分だけに悪用するのは、いかがなものかな?

  20. 1290 ご近所さん

    >>1287 口コミ知りたいさん
    だ・か・ら
    だれが出した調査結果でも、過去の数値であることにかわりはないし、今後の予測には何の役にも立たない、人間の行動とはもっと複雑なもの

    調査結果だけに頼っているから、失敗するだよ
    少しは考えろよ

  21. 1291 ご近所さん

    この大規模開発のマンションが成功して、今後、鴻巣がクローズアップされれば、将来の調査結果だって、どのように動くかわからない

    その流れを、自由に使って良い資料のある面だけを誇張して、阻害したい意思がミエミエだよW

  22. 1292 口コミ知りたいさん

    >>1288 ご近所さん
    >>1289 ご近所さん
    >>1290 ご近所さん
    >>1291 ご近所さん
    国が出している人口推計よりも信用できる統計調査を早く出してね玄人さん。

  23. 1293 名無しさん

    鴻巣はすでに人口減少フェーズに入っていますからね。
    2045年にはさらに20%減りますよ。

  24. 1294 マンション掲示板さん

    >>1283 ご近所さん
    さいたま市ですら20年後に人口ができるか不透明なのに条件的には圧倒的に不利な鴻巣市の人口が増える術があるならぜひ教えてほしい

  25. 1295 マンション掲示板さん

    >>1291 ご近所さん
    さいたま市ですら20年後に人口ができるか不透明なのに条件的には圧倒的に不利な鴻巣市の人口が増える術があるならぜひ教えてほしい

  26. 1296 口コミ知りたいさん

    >>1293 名無しさん
    鴻巣周辺、結構住みやすそうですよ。駅ビルにちょっとした飲食店もあるし、映画館もあって、アクセスも東京にも新宿渋谷にも1本で行けて座れる。都会の喧騒から少し離れて暮らしたい人にとっては悪くないんじゃないかな。鴻巣ネガするなんてよっぽど暇人ですね(笑)

  27. 1297 eマンションさん

    >>1296 口コミ知りたいさん
    人口減ってるだろw

  28. 1298 マンコミュファンさん

    >>1297 eマンションさん
    日本は国全体として人口が減ってるんだけど、貴方は日本から出て行くのですか?

  29. 1299 評判気になるさん

    >>1298 マンコミュファンさん
    言っていることが意味不明。

  30. 1300 マンコミュファンさん

    >>1297 eマンションさん
    人口減ってる以外、言えることないの?もうその話飽きたよw

  31. 1301 マンション掲示板さん

    >>1300 マンコミュファンさん
    人口が減っている=需要がない/少ないということだと思いますが

  32. 1302 匿名さん

    人口が減るからこそ東京なら都心部、それ以外の都市なら中心部(駅近)に人口も都市機能も収斂していくんだよ。
    23区内なら駅遠でも買いだけど、川口や大宮からバスに乗るような所を買うより鴻巣徒歩5分のほうが将来性がある。
    それくらいのことが理解できずに人口問題を語るとは笑止千万。

  33. 1303 eマンションさん

    ここは鴻巣駅ナンバーワンマンション?

  34. 1304 販売関係者さん

    >>1302 匿名さん
    人口減少の話とは分離するとして、鴻巣に将来性があるかというのはまた別の話
    鴻巣にオフィス需要は無いとしても、商業需要はある程度ある
    でもそれは広い区域にそこそこの人口があるからであって、将来的にいくら鴻巣駅前だけ生き残ったとしても周辺の人口が激減してしまっては、商業圏人口が減ってしまうという事ですから、商業ビジネスが成立しにくくなっていくわけです

    鴻巣は商業的にはそこそこ充実しているため、現時点では住環境としては悪くないと思いますが、20年30年後にこれをそのまま維持できるとは思えません

    おっしゃる通り日本の人口減少はもう始まっており、特に減少ペースの速い北海道や東北地方ではすでに大手総合スーパーの完全撤退などが始まています
    そうなった時、鴻巣郊外にある巨大SCや駅前の商業ビルが撤退してしまう未来も現実的にそう遠くない未来にあり得るのです

    都内や大宮浦和のように中心部からバス等を使うほどの距離まで需要がある地域と違い、駅前にしか価値のない地域というのはこういうリスクが潜んでいるのです

  35. 1305 匿名さん

    >>1302 匿名さん
    駅から10分以上も歩いたり、時間の読めないバス利用物件は、ババを掴む確率が非常に多い。
    駅前や駅徒歩5分以内のマンションだけが生き残る

  36. 1306 匿名さん

    >>1304 販売関係者さん
    大宮浦和のように中心部からバス等を使うほどの距離がある物件は、未だに売れ残りが多いので、需要があるとは考えにくい
    そのうち陰でこっそり値下げして裁くのだろう

  37. 1307 匿名さん

    >>1306 匿名さん
    浦和は知らんけど大宮のファインシティとかクラッシィハウスとかは最近になってかなり契約伸びてるらしいけど?

  38. 1308 匿名さん

    >>1307 匿名さん
    そりゃあココチとか大宮バス便のブレイズとかオーベルの値段を見たら、多少不便でも大宮公園周りのほうがいいと考える人もいるだろ。

  39. 1309 名無しさん

    >>1307 匿名さん
    浦和はバス便の新築はなかったはず。

  40. 1310 周辺住民さん

    >>1308 匿名さん
    同じ宇都宮線の久喜駅と東鷲宮駅の駅前に、マンションが建築中なので、そこが完成前に売りさばこうと営業が懸命に頑張っているのだろう

    特に東鷲宮は、天下の野村不動産物件だし、駅前広場の真ん前という超好立地だから強敵だよ!

  41. 1311 匿名さん

    大宮のそれは、大宮駅からの距離を考えると当時は若干割高感があったので様子見していた層が、同じような条件で後発で出てきた物件の価格を見て滑り込みで流れてきている感じですね
    大宮は住みたい街で2位にまでなりましたし、バス便物件でもこれから値下がるどころか値上がっていく一方だと思います

    それともう一つ、現在の大宮は東口側も西口側も再開発準備地域ばかりで自由な開発がほとんど出来ませんので、駅近の新築マンションの供給が圧倒的に不足しています
    その事が駅から距離のあるマンションの相場にも影響しているのでしょう

    大宮を選ぶ層が、いくら駅前であったとしても久喜や東鷲宮を検討するとは思えません
    駅近くに供給が無かったらバス便でもバス便でも大宮で探す層が大半だと思います

  42. 1312 マンション比較中さん

    大宮バス便か鴻巣駅近か…
    大宮駅近を買いたい人生だった(T_T)

  43. 1313 マンション掲示板さん

    >>1311 匿名さん
    高い金払ってバス便マンションはねーわ。

    大宮の駅近くのマンションを選択肢に入れられる予算と稼ぐ力のある人なら、大宮の駅近マンションの供給が無くてもバス便マンションなんて合理的でない選択肢じゃなくて他のターミナル駅や都内の駅近マンション買うでしょ。

  44. 1314 匿名さん

    >>1311 匿名さん
    東京都と名が付けば、奥多摩の山奥でも、伊豆7島でも買いそうなレベル(笑)
    大宮とは言っても、メインの大宮駅の駅前か駅近でないと大したことない

  45. 1315 マンション掲示板さん

    >>1307 匿名さん
    クラッシィってまだ完売してなかったの?
    1年半前くらいに他のマンションスレで唐突にクラッシィのことを勧める書き込みがちょこちょこあって営業の人が書き込んでるのかと思った記憶があるわ。

  46. 1316 匿名さん

    >>1314 匿名さん
    「伊豆7島」って書く人初めて見たわ。
    もしかして7転8倒とか50歩100歩とか書いちゃう人?

  47. 1317 通りがかりさん

    大宮バス便購入者は
    ・大宮に住みたい
    ・大宮以北に住みたくない(妥協してプラス1駅)
    の2つの要件を持ちなんだよね。なので鴻巣はそもそも検討外。
    バス便やプラス1駅なら自転車使えば大宮駅を生活圏にできるし、「大宮に住んでます」と言えるのも大きい。

  48. 1318 職人さん

    >>1316 匿名さん
    単なる変換間違いだろう
    しかし、人間が小っちゃいなぁ(爆笑)

  49. 1319 職人さん

    >>1317 通りがかりさん
    単なる見栄っ張りね 

    Q:大宮にお住みですか?  A:ハイ(目一杯喜んで)
    Q:大宮の何処にお住みですか?   A:うぅぅぅ・・・・・・(沈黙) 

    とても大宮の僻地とは答えられない

  50. 1320 評判気になるさん

    >>1315 マンション掲示板さん
    クラッシィハウス大宮植竹町は、完成時期:2023年9月5日
    とっくの昔に完成してるw

    大宮とは名ばかり、駅から遠すぎて苦戦中

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所在地:埼玉県鴻巣市本町5丁目2758番1(地番)ほか
交通:JR高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン 鴻巣 駅徒歩5分
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