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マンション検討中さん [更新日時] 2024-10-27 17:50:19

プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。


--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米

--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米

--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分

間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米

--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)

売主:横浜市住宅供給公社
   株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
     東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)

建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期:  2026年1月~2026年8月(予定)

販売予定時期:2023年9月中旬

総開発面積:44,635.66平米
      ※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
      ※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
      ※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米

Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。

1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51

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プロミライズ青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 929 評判気になるさん

    地権者は神様だよ、庶民に綺麗なマンションを分け与えてくださるんだから。
    我々も身の程をわきまえないといけませんね

  2. 930 マンション検討中さん

    >>927 マンコミュファンさん

    1兆円目指してるんでオープンレジデンシアもお願いします!こっからっす!!

  3. 931 マンション検討中さん

    東京駅勤務でここ検討してる人って他にいます?

  4. 932 匿名さん

    青葉台から大手町まで通勤しています。ドアドアで1時間ちょっとかかりますが慣れてしまっているせいか特に問題はないです。朝は青葉台で電車の奥に入ってつり革がつかめるし、帰りは大手町でほぼ座れるので結構助かっています。

  5. 933 マンション掲示板さん

    >>931 マンション検討中さん
    あまり多くないと思いますよ。
    葛飾、江戸川あたりで検討されてると思います。
    アクセスもよく、同程度の金額と間取りとれますから。
    青葉台からだと勤務地が大手町の半蔵門線ホームに近いなら人によってはありってレベルですね、ラッシュ時のドアtoドアで70-80分の通勤が耐えれるならですが。

  6. 934 匿名さん

    >>933 マンション掲示板さん
    葛飾区江戸川区で坪300万円以下の新築大規模物件はありますか?
    アクセス良く同じ程度の坪単価で新築大規模物件があれば検討してみたいと思いますが。

  7. 935 マンション掲示板さん

    >>933 マンション掲示板さん

    いや多いでしょ
    田園都市線があれだけ混んでることを考えれば分かるでしょ。
    田園都市線は都心勤務者が非常に多いです。

    乗り換え無しの都心オフィスエリアカバー率はかなり高いですからね。

  8. 936 eマンションさん

    >>931 マンション検討中さん

    青葉台在住ですが、週3ぐらいで8時の各停で座って行ってます。
    ドアドアで80分ぐらいかな 虎ノ門エリアです。
    帰りは座れないですが、急行でドアドア1時間強って感じ
    まあ大したこと無いですよ。

  9. 937 評判気になるさん

    >>930 マンション検討中さん

    最近話題の中古車販売会社と同じにおいがするので遠慮しておきます。
    ネットたたくといい情報ないね

  10. 938 マンコミュファンさん

    ラッシュ時も永田町まで行くともうガラガラよ
    渋谷新宿が多いと思うよ
    個人的には大手町勤務なら鷺沼より都心よりじゃないと苦痛

  11. 939 マンコミュファンさん

    >>933 マンション掲示板さん
    葛飾、江戸川は確かにアクセス良いけどどうしても水害のリスクが気になってしまう。湾岸もそうだけど地震や水害のリスク抜きで家の購入は考えられない。

  12. 940 匿名さん

    既出かもしれませんが田園都市線の混雑度は、最近はかなり緩和されていると思います。一説によれば、渋谷近辺のリモートワークとの親和性が高い職種の人間が比較的多く住んでいるからとのこと。肌感覚もそうですが、どこかの機関が発表していた鉄道の混雑度でも劇的に下がっていた印象です。

  13. 941 検討板ユーザーさん

    大手町より渋谷にアクセスが良い方がいい
    東西線とか大手町近いけど魅力ないんだよね。

  14. 942 マンコミュファンさん

    田園都市線は学生多いから夏休みはだいぶ朝が楽
    だけど昔と比べて混雑が緩和してる感覚は私はないですね
    基本ラッシュ時は鷺沼から渋谷まで電車はパンパン
    朝は急行ない&乗降待ちのため渋谷前の待機で10分近く余計に時間かかるのもストレスです
    青葉台自体は暮らしやすいとは思いますが都心アクセスがいいとはいえません

  15. 943 マンション掲示板さん

    >>942 マンコミュファンさん
    ラッシュから1時間ズラせばいいだけ
    もう令和も数年経つんだからバカの一つ覚えにラッシュ時に一斉に通勤する生産性のなさを改めた方がいいよ

  16. 944 匿名さん

    >>942 マンコミュファンさん
    仮に鷺沼から先が混んでいいても青葉台ではドア付近に立ち止まらず中のほうに移動すれば結構楽ですよ。
    悪評高い田園都市線の混雑度を示す地点として池尻大橋渋谷間の混雑度が記されますが私の記憶だと昔は200%近かったが最近は120~130%程度に下がっていて結構驚きました。

  17. 945 マンション検討中さん

    丸の内勤務だと流石に辛いかぁ。半蔵門線大手町から結構距離あるし。

  18. 946 検討板ユーザーさん

    >>945 マンション検討中さん
    荻窪あたりが良いのでは?あっ、高いか

  19. 947 通りがかりさん

    ちょっと前にもありますがここから大手町自体もかなり遠いですよ。二子玉川から延々地下ですし朝は急行無いですし。
    それに元々割高な田園都市線の中で割安なだけなので、丸の内だったら埼玉や千葉のJR沿線でも良いのでは

  20. 948 匿名さん

    通勤の事だけ考えれば 他にありそうですね。
    田園都市線沿線 青葉台 が好きって人がここに来るんでしょうかね。
    埼玉千葉にはちょっと住みたくないので・・・、

  21. 949 マンション検討中さん

    大手町勤務で、以前葛西に住んでましたが、通勤以外の魅力が全くなく、遠くなりましたが用賀に引越しし、気分が明るくなりました。
    実際、住んでるエリアの雰囲気って物凄く重要です。
    ただ瀬田エリアで80平米程度のマンションを買うのは厳しいので、田都エリアで検討って感じですね。
    ちなみに横浜北部エリア出身なのでこのエリアは良く知ってます。
    休日に出かける選択肢が多く、大型商業施設も充実しているので、通勤を除けば非常に住みやすいです。
    こと青葉台は駅前にほぼ全て揃っている為、郵便、銀行、病院、お土産、カフェなどチャリでちょっとコンビニ感覚で使えるのはポイント高いですね。

  22. 950 匿名さん

    >>948 匿名さん
    賃貸なら良いけどね。
    結局自分の終の住処が千葉埼玉かと思うと引っ越しても嬉しくないよね。

  23. 951 匿名さん

    >>947 通りがかりさん
    埼玉や千葉と神奈川が同じ価格なら神奈川の方がいいと思いますが。最近は埼玉も千葉も上がっているので神奈川との価格差が少なくなってきていますね。

  24. 952 マンコミュファンさん

    東京駅勤務なら新川崎がいいよ

  25. 953 検討板ユーザーさん

    >>952 マンコミュファンさん
    新川崎はちょっと‥

  26. 954 匿名さん

    >>953 検討板ユーザーさん

    駅前何もなさすぎるんですよね

  27. 955 検討板ユーザーさん

    >>954 匿名さん
    青葉台じゃないし

  28. 956 マンコミュファンさん

    入居まで2年ちょっとかかるのがネックだ

  29. 957 マンション検討中さん

    >>956 マンコミュファンさん
    それはちょっと長いですね

  30. 958 匿名さん

    青葉台って、めっさ坂が多い印象なんですけど、実際どうなんですか。

  31. 959 匿名さん

    >>958 匿名さん
    坂は多いです
    駅からプロミライズのステーションサイドまではフラットです

  32. 960 匿名さん

    >>958 匿名さん
    青葉台に限らず田園都市線あるあるですね。

  33. 961 マンション検討中さん

    横浜市民優先住戸が50%と聞いたのですが、どの部屋が対象になっているかご存じの方いらっしゃいますか?

  34. 962 口コミ知りたいさん

    >>961 マンション検討中さん
    元気があればモデルルームに行ける。モデルルームにいけば分かるさ。

  35. 963 匿名さん

    モデルルーム予約とれないね

  36. 965 匿名希望

    田園都市線が朝の急行を廃止して全て準急に格下げしたのは、急行と各駅停車の2本だてだと乗客が急行に集中してしまう、一方で各駅停車に余力があるので、急行より停車駅を多くして各駅停車との差を縮めた準急を走らせることにより各駅停車に乗客を流して平準化させようという意図だったと理解している。
    コロナ禍後の社会で田園都市線の混雑が少し緩和されるようであれば、もう一度朝の急行を復活させても良いのではないかと思うがどうなんだろう。

  37. 966 マンション掲示板さん

    >>965 匿名希望さん
    それは知りませんでした。ぜひ東急に投書してください。大井町線はQシートあるんで大手町行きもなにか快適になる策が欲しいですよね

  38. 967 マンション掲示板さん

    C、Dはやっぱ抽選になるんだろうか。
    Bから徒歩10分以上歩くなら南町田駅直結でいい気がしてきた。

  39. 968 マンコミュファンさん

    >>967 マンション掲示板さん

    4ldkの倍率はどんな感じ?

  40. 969 通りがかりさん

    >>967 マンション掲示板さん
    自分もそう思う
    CD棟は買う気になれない
    でも南町田は定期借地権だからリセールしにくい
    自分はクレアホームズ市ヶ尾荏田も視野に入れてます

  41. 970 通りがかりさん

    >>969 通りがかりさん

    是非そうしてください!

  42. 971 検討板ユーザーさん

    >>967 マンション掲示板さん
    僻地定借タワー70年維持とか後半戦はデスマーチですね。

  43. 972 マンション検討中さん

    >>961 マンション検討中さん

    どの部屋とかではなく申し込みが先行は浜っこ優先ってことでないの?

  44. 973 検討板ユーザーさん

    >>972 マンション検討中さん

    担当営業曰く部屋で決まるみたいよ。ただどの部屋にするかまだ決まってなくて、申し込みまでに発表するとか。ただ抽選にならないように希望調整すると言ってるぐらいだし、実質的には横浜市民に選ばれなかった部屋になるんだろうな。とすると条件あまり良くない部屋ばかり残る??

  45. 974 都心のお兄さん

    定借タワーは壮大な社会実験だよ。借地期間後半は修繕したい派と費用抑えたい派で激突がするのが容易に想像できる。後半はグロス相当安くなっているはずで、維持管理費抑えたい所得の低い層流入も起こり収集付かなくなり共用部は荒れ果てる予感。

  46. 975 匿名さん

    >>974 都心のお兄さん
    定借が問題化するとしても50年~60年ぐらい先だから今考えてもどうなるかわからない話だし、そもそもそのころまで自分が生きているかどうかもわからない。60年後に資産価値ゼロで最後の10年間はおまけでただで住むことができるぐらいの気持ちでいれば人生楽しめるし、気も楽でしょう。初期投資が安くすみ、浮いたお金を生きているうちに自分の楽しみに回せると考えられる人にとっては定借にもメリットはありそう。考え方は人それぞれですね。

  47. 976 eマンションさん

    >>973 検討板ユーザーさん

    いい加減なことばかり言ってはいけませんよ、ドドリアさん

  48. 977 通りがかりさん

    >>975 匿名さん
    いや30年もすれば問題噴出でしょ。
    しかも管理費バカみたいに高いらしいし、手を出したらいけない物件でしょう。

  49. 978 マンション検討中さん

    >>977 通りがかりさん

    建替えしないなら、所有権物件だって同じ。建替えは容易じゃないよ。

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