マンション検討中さん
[更新日時] 2024-10-27 17:50:19
プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック)) 徒歩12分(サウスコア(B2ブロック) イーストコア(Cブロック))
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
761戸(地権者住戸205戸含む、109戸(地権者住戸27戸含む)(サウスコア(B2ブロック))、148戸(地権者住戸44戸含む)(イーストコア(Cブロック))、130戸(地権者住戸41戸含む)(ステーションサイド(Dブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上5階建(サウスコア(B2ブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2025年09月予定 入居可能時期:2026年01月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]横浜市住宅供給公社 [売主]株式会社URリンケージ [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
五洋建設株式会社 |
管理会社 |
横浜市住宅供給公社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プロミライズ青葉台口コミ掲示板・評判
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61
匿名さん
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62
坪単価比較中さん
大和のプラウドが坪290万らしいので、青葉台で坪300弱なら割安感はあるでしょう。
近隣のプラウド青葉台の値付けは、坪400万超を予想していましたが、こことの価格差が流石に大きすぎるので、坪360-380位に修正してくる気がします。
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63
匿名さん
>>62 坪単価比較中さん
50万×20坪(66m2)=1,000万だから、これ以上の価格差をつけられるかな。
仕様次第だけど。
管理費、修繕積立金はスケールメリットで、こっちの方が有利だろうし。
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64
匿名さん
駅前であれば坪300超えても納得できるが徒歩10分超で強気価格でこられたらパスかな
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65
マンション検討中さん
>>64 匿名さん
残念ながらその相場観だともう買える物件は無いと思いますよ。少なくとも大型物件では。
駅前新築は@400~の世界ですから。
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66
匿名
青葉台にこだわりがある地縁者を除いて、普通の東京勤務の広域の人にとっては少し環境の良い郊外の急行駅程度の位置付けだと思います。徒歩10分、再大手クラスのデベでもないとくれば、300って言われて魅力はほぼ感じない(それより下を期待している)のが正直なところでは。
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67
検討板ユーザーさん
いくら住環境推しでも都心から遠いからなぁ
急に高くなった遊園とか小竹向原って都心への所要時間は短いですからね
郊外で環境良いけど高い、は割安感無いときつそう
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68
坪単価比較中さん
向ケ丘遊園:新宿まで20分
青葉台:渋谷まで30分
それほど差はないかと。
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69
マンコミュファンさん
>>68 坪単価比較中さん
10分の差は大きいですよ。毎日のお話ですし。
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70
検討板ユーザーさん
>>68 坪単価比較中さん
東急田園都市線のほぼ毎日の混雑と遅延を加味しないとフェアじゃないですね
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71
名無しさん
>>70 検討板ユーザーさん
小田急は空いていて楽ってことなのかなあ
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72
マンション掲示板さん
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73
マンション掲示板さん
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74
マンション比較中さん
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75
匿名さん
テレワークがメインの生活になって、通勤時間や都心へのアクセスの優先度が下がった人も多いんじゃないでしょうか。
毎日ラッシュ時間に通勤しなければならない方は大変ですね。
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76
口コミ知りたいさん
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77
通りがかりさん
最近、電車やバスが混んできました。
テレワーク率は低下しているでしょう。
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78
匿名さん
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79
買い替え検討中さん
>>64 匿名さん
青葉台駅近の中古で坪330万円程度の物件もあり、ここが坪300万円程度なら十分買いでいいと思います。
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80
通りがかりさん
>>75 匿名さん
テレワークなんて一時的なブーム。大手企業はどこも戻す方向に動いてますよ。いてもいなくても変わらない窓際社員除けば。だからこそ田都の恒常的な遅延も戻って来てるわけで。
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81
評判気になるさん
>>80 通りがかりさん
他の路線にも言えることですよね
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82
マンション掲示板さん
>>74 マンション比較中さん
いつの時代に生きてるの?
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83
販売関係者さん
>>80 通りがかりさん
価格にもよりますね。ここより高い中古買うぐらいなら、徒歩10分でもこちらのほうがいいかなと。より都心、より駅近のほうがそりゃ便利に決まってますけど、現実的に予算もありますので。
駅周辺環境は気に入ってるし、駅からはフラットな道のりで自分の中では許容範囲なので、前向きに検討しています。
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84
匿名さん
小田急は複々線化したけど田都は見込みが無いからね。複々線化実施のスキームとしては都の連続立体交差事業の一環ととしてなんだけど、田都は都内が地下化してるからそれが使えない。
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85
匿名さん
>>80 通りがかりさん
コロナ前から働き方改革でテレワーク進めてました。
仕事で一緒のグローバル企業の人は、世界中を飛び回ってノマドワーカーをしている人が多いです。
職種にもよると思いますが、会社に行かないと仕事ができないようであれば、生産性でそれらの企業に勝てないと思います。
-
-
86
匿名さん
ノマドワークできる人だと青葉台なんて中途半端な郊外選ばないでしょ。たまにオフィス行く必要があるから通勤できるエリア。
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87
口コミ知りたいさん
>>84 匿名さん
複々線化して最強にならないことが問題です。
-
89
マンコミュファンさん
>>86 匿名さん
普通に青葉台、より以西から都内に勤めている、通学している人の多いこと
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90
マンション検討中さん
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91
名無しさん
>>90 マンション検討中さん
どのコメントのことでしょうか
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92
通りがかりさん
>>85 匿名さん
世界中の話じゃなくて青葉台の話してるんですけど。笑
生産性じゃなくてマンションのスレッドなんですけど。笑
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93
検討板ユーザーさん
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94
周辺住民さん
棟にもよりますが、お向かいに建つ予定のプラウド青葉台とそう変わらない立地のこちらが公社価格で出てきたら即完売しそうですね。
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95
匿名さん
どうだろう。マンションで駅徒歩10分の壁は大きい。
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96
匿名さん
-
-
97
匿名さん
去年までなら駅徒歩は敷地までだったここも駅徒歩10分物件として売り出せたんだけど。さて、供給公社はどういう値付けしてくるか。
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98
評判気になるさん
それでもプラウドの方はブランド力で何とか売り切るんですかね
野村も何でもかんでも高くしてる訳では無いと思いますが
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99
匿名さん
遊園はびっくり価格だけど、野村って以前は完売する価格設定するデベだったんだけどね。
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100
匿名さん
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101
口コミ知りたいさん
プロミライズ横浜井土ヶ谷が価格破壊的に安くてすぐに完売したので、ここも坪280~300くらいなら人気がでるでしょうね
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102
マンション掲示板さん
>>101 口コミ知りたいさん
そのくらいの坪単価なら下手に周辺の中古マンション買うより割安感満載なのできっと人気でしょうね~~
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103
匿名さん
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104
通りがかりさん
>>101 口コミ知りたいさん
この立地の非大手デベで300とか冗談でしょ(笑)最上階角部屋でも撤退考えるレベル
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105
評判気になるさん
>>101-103
リテラシーないヒラ販売員さんが独断でスレッドを盛り上げようと自演してあとで上司に怒られる典型
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106
検討板ユーザーさん
>>105 評判気になるさん
あるあるか演じてるか
どっち
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-
107
口コミ知りたいさん
皆んなが撤退して抽選倍率下がって確実に買えるなら俺は坪320でも買うね
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108
匿名さん
-
109
口コミ知りたいさん
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110
匿名さん
>>108 さん
匿名掲示板だからって言い方には気をつけた方がいいですよ
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111
通りがかりさん
>>108 匿名さん
こんなコメントしか出来ないのかな
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112
匿名さん
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113
通りがかりさん
これだけ条件の良い物件は中々無いと思う
駅前はショッピングスーパーは充実し 大きな公園は近くにあり 更に学区の小学校と中学校は教育熱心で評判良し 子育て環境と言う意味では申し分が無いと言えるのでは
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114
評判気になるさん
>>113 通りがかりさん
本当にそうですね。
唯一気になるのが通勤距離です。
私は山手線の東側勤務なのでちょっと遠いいなと感じます。
神奈川勤務や山手線の西側勤務の人にとっては最高の物件ですよ。(だと思いますよ。)
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115
購入経験者さん
>>114 評判気になるさん
その通勤距離でこちらの物件を検討されてるなら、千葉方面のマンションを検討されたほうが良さげなものが見つかるかもしれません。
田園都市線は半蔵門線とも繋がってるので、都心へのアクセスはとても良いのですが、青葉台ですと確かに通勤時間はネックにはなりますよね。
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116
匿名さん
6月24日(土)10:00~ オンライン説明会開催
物件の魅力や予定販売価格、今後のスケジュールなど
物件エントリー者様限定の情報を発信させて頂きます。 というメールが来ました。
-
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117
マンション検討中さん
こんな直前に告知(かつ申込はまだできない)、しかも1回のみ開催とか完全になめてる
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118
マンション検討中さん
>>117 マンション検討中さん
オンライン説明会ですので参加しやすい。
参加をする人多いと思いますよ。
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119
口コミ知りたいさん
>>118 マンション検討中さん
もう既に予定入ってるねん。
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120
マンション検討中さん
東京23区内の石神井公園のブリリアシティが坪単価280万以下だったので
ここはそれより安くないとうーんって感じですね
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121
口コミ知りたいさん
>>120 マンション検討中さん
でもそこは駅遠のバス便ですよね。
西武新宿線、西武池袋線も地味に使いづらいし。
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122
マンション比較中さん
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123
買い替え検討中さん
>>120 マンション検討中さん
駅距離、仕様等でまったく比較にならない物件と思うのですが、なぜそこ?
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124
検討板ユーザーさん
鷺沼のパークハウスが極端な値段では無いのでこちらも期待できそう?
このスレの初期にも居ましたが横浜川崎のスレって高値希望の人がいてなんか怖いんです
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125
坪単価比較中さん
>鷺沼のパークハウス
バルコニーなしの部屋があるのに驚いた・・・
こっちは、鷺沼とは無関係に坪300弱だろうけど、プラウド青葉台がパークハウス鷺沼の値段に合わせてくるか注目してる。向ケ丘遊園の値付けが高すぎることが明らかになるか。
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126
eマンションさん
>>117 マンション検討中さん
公開以降いつでも見れるようですよ。
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127
評判気になるさん
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128
eマンションさん
建物のレイアウト見ながらニヤニヤしてる日々なんだけど南向きならどの面を狙うかで迷うのがまた楽しい
通り沿いと中庭沿いとの選択がなかなか微妙だ
価格差が開いたりしたらなお微妙だ
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129
通りがかりさん
安いと嬉しいけど抽選倍率上がるから結局買えないかもしれないんだよな。悩ましい…
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130
マンション検討中さん
取得済の立場からすると多少安くても、沿線相場をぶち壊さない現実価格で出てきて欲しいです。急行停車駅、駅徒歩圏内、設備も充実の物件が、今の市況で70m2が5800万とかで、中層階、南向きがかえちゃうと沿線の住宅の評価額もつられて下がりそう。
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131
坪単価比較中さん
>つられて下がりそう
公社物件だから安いのは当たり前。相場の2割安くらいだったら、想定内なので、周辺相場に影響なしでしょう。
それより、鷺沼のパークハウスが直床って・・・そりゃ安くせざるを得ないよね。
ここは公社物件とはいえ2重床かな?
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132
マンコミュファンさん
>>131 坪単価比較中さん
2割安ね~。
プロミライズ横浜井土ヶ谷がそうだったけどあれはほとんどの住戸を横浜市民に優先して分譲してたからじゃないかな。
この物件規模でそのようなことをするかどうか。
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133
通りがかりさん
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134
eマンションさん
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135
名無しさん
>>130 マンション検討中さん
そもそも新築マンションにつられてあがっただけのおこぼれでしょ。つられて下がった時だけ文句言う神経がわかりません。
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136
匿名さん
ここ1、2年の実態ないバブル相場に一石を投じる価格だと面白い。エリア違うとはいえ24年は湾岸中心にダブつきが予想できて、だからこそ23年販売開始。10年前の水準に戻ることは流石にないけど、少しずつ確実に売り手市場が終わり始めていると思います。
個人的には待てるので安ければ参戦、280とか300とかこのエリアかつ準大手で??な価格なら即撤退予定です。
-
137
口コミ知りたいさん
>>136 匿名さん
280とか300なら十分に安いのでは?
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138
口コミ知りたいさん
>>136 匿名さん
というか10年前の販売戸数と今の販売戸数って全然違うからね需要と供給のバランス考えたら価格上がるのも当然だけど
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139
匿名さん
>>136 匿名さん
中古より安い新築は千葉の幕張ベイパークぐらいのものだと思っていますが、ここもそこまで安くなりますかね?
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140
匿名さん
>>138 口コミ知りたいさん
人口も減ってるけどね。
年齢区分 人口(2020年時点)
45~49歳 9,650,293
40~44歳 8,291,077
35~39歳 7,311,567
30~34歳 6,484,594
25~29歳 6,031,964
20~24歳 5,931,306
-
141
マンション掲示板さん
>>140 匿名さん
マンションは20代しか買わないって言いたいんかい?笑
10年前と今とで人口が半分になったとでも?
もし供給減の話が納得いかないならもう一つ価格高騰の要因をお伝えしておくと、低金利とパワーカップルが増えていることも要因だよ。
単純に億ションを買えちゃう世帯数が増えちゃったんだね。
百歩譲って今がバブル相場だとしても、それはバブルがはじけた時にしか分からんから現時点でバブルとは断定できない。
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142
匿名さん
>>141 マンション掲示板さん
10年経てば、同じ年齢層の人口が8割ぐらいになるから
マンションを買おうとする人も8割ぐらいになる。
その分、供給を減らすのは当然。
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143
口コミ知りたいさん
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144
通りがかりさん
>>140 匿名さん
人口は減っているけど物件価格は高止まり
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145
評判気になるさん
>>142 匿名さん
選別されるから売れる物件、売れない物件がはっきりすると思う
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146
匿名さん
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147
匿名さん
>>142 さん
そもそもな、人口は減ってても世帯数は伸びてるからじゅ・・・
まあいいや、ここは需要と供給の勉強会する場所じゃねえな。
明日のオンライン説明会に参加される方いらっしゃいましたらどんな感じだったか教えていただけますと幸いです!
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148
名無しさん
>>147 匿名さん
需要と供給で価格が決まる面もありますが、資材価格などは世界的な物価上昇に影響されるのでは思います。
2%のインフレが10年続けば、物価は1.25倍、4%なら1.5倍です。
今、アメリカなどは4%を超えているので、それ程おかしな数字ではないと思います。
6000万の1.25倍なら7500万、1.5倍なら9000万、単なる数字遊びですが、10年後にはその位になっているかもしれませんね。
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149
マンコミュファンさん
>>148 名無しさん
この物件の検討にはかんけーねーから話終わらせようって言ってんのにまだ続けんの?
なら付き合うけどさ、『今、アメリカなどは4%を超えているので、それ程おかしな数字ではないと思います。
6000万の1.25倍なら7500万、1.5倍なら9000万』この部分ていつの話してるの?今の販売価格?それとも今から10年後の販売価格?
今は既にマンション価格上がってるけど、それもここ最近の物価高による建築費の高騰が原因だと言ってる?悪いけどそれは原因じゃないですよ
不動産ていうのは開発許可が下りる前に広告出せないから昨年度に予定価格が発表された物件の多くは2021年度以前に工事見積を取得したもの、2021年度に予定価格が発表された物件の多くは2020年度以前に工事見積もりを取得したものなんです。つまり、ここ最近の物価高が織り込まれる前の工事費なんですよ
デベは建築費が高騰してることを理由にマンション価格を吊り上げているけど、上述したように建築費の高騰に関係なく買ってくれる人がいるからその人達の買える金額に合わせて値上げされているだけ
デベの決算数値見てみれば一目瞭然ですよ。販売戸数は年々減っているから住宅分野の売上は減収しているのにもかかわらず販売単価を吊り上げてるから軒並み増益
まあ建築費の増加と物件価格ってのは多少の連動はあるのも事実だけど、完璧には連動しないものなんですよ。そもそも建築費が明日から2倍になったらその分販売価格が上がるのかと言ったら答えはNO。そんなに高額な物件を買える人は少ないから、現実的な販売価格で売り出すためにデベは土地の仕入れ値を下げるしかない。PJの事業性から逆算して建築費が上がると土地の仕入れ値を下げて原価調整しないとターゲットとしている層の購入可能額から逸脱した販売価格になってしまうということ
それでも販社抱えてるマンデベは物を売らないと社員を食わせていけないから多少は無理した数字になって結果的に多少は建築費の高騰が販売価格に反映されることになるだろうけど、事業性を鑑みると単純に建築費が上がったからその分値上げして売りますとはならないんですよ。事業としてなりたたたないので
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150
eマンションさん
>>148 名無しさん
机上の計算ほどあてになりません。
アナリストの予想と同じ
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151
検討板ユーザーさん
>>149 マンコミュファンさん
ブログで発表することをオススメします
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152
マンション掲示板さん
>>151 検討板ユーザーさん
だから俺はこの話やめたいゆーてるやん
知識自慢したいわけでもなんでもないねん
察してくれよ
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153
マンション検討中さん
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154
マンション掲示板さん
市が尾荏田西や榎が丘が坪280万なんだから学区や周囲の充実度、バス路線ありの桜台が同等なわけない。坪300以上とみた。
楽しく予想大会しましょうや
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155
匿名さん
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156
eマンションさん
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157
マンコミュファンさん
>>156 eマンションさん
価格って今日出るんでしたっけ?
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158
マンション検討中さん
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159
eマンションさん
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160
名無しさん
この価格だと乗換を妥協して南武線で探してた人もこちらに来るかもしれませんね
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