横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プロミライズ青葉台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-10-27 17:50:19

プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。


--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米

--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米

--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分

間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米

--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)

売主:横浜市住宅供給公社
   株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
     東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)

建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期:  2026年1月~2026年8月(予定)

販売予定時期:2023年9月中旬

総開発面積:44,635.66平米
      ※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
      ※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
      ※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米

Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。

1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51

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プロミライズ青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 602 マンション検討中さん

    >>599 名無しさん
    この手のネガキャンって誰がやってんだろ。これだからここは使い物にならないんだよな。

  2. 603 検討板ユーザーさん

    相手にしない。スルーする。
    これが出来ない無知がいる。

  3. 604 検討板ユーザーさん

    ここまでのネガキャンは流石に問題なような。
    都心から遠いことと青葉台が過剰評価されてるのは同意するけど、さすがに高圧的な高齢者ばかりとか排泄物とかはないよ

    駅の東急とパルテ、あと新しくたってるビルのテナントがもう少し魅力的なのきてほしいなぁ

  4. 605 検討板ユーザーさん

    ここの地権者たちってどういう人なんでしょうか?
    元々公営住宅だったわけでは無いんですかね?
    よく分かってなくてすみません。

  5. 606 通りがかりさん

    >>583 匿名さん

    パークサイドの駅から遠い区画で70平米越えは6000万以上ですね。
    オンライン動画ちゃんと見ましたか?

  6. 607 名無しさん

    >>605 検討板ユーザーさん

    50年前の都心上場会社のリーマン
    昔は団地つっても憧れでしたからね。
    地権者は高齢の方も多いので、賃貸又は売却目的も多いと思います。

  7. 608 口コミ知りたいさん

    >>607 名無しさん
    いやいや、50年前の青葉台は本当に見向きもされないど田舎でした。
    だからこれだけのまとまった土地を団地化できたんです。
    青葉台が都心上場会社のリーマンに通勤圏内かつ住んでも差し支えない街と認識されるのはその10年後です。
    細かい話ですが看過できない誤ったご認識なので一言言わせていただきます。

  8. 609 検討板ユーザーさん

    >>608 口コミ知りたいさん
    50年前は狭い都内の社宅から田園都市線沿線の広い戸建や団地を買って移住するサラリーマン家庭が多くいました。有名人だと原武史や東浩紀が子どもの頃に青葉台に引っ越した話をネット記事に載せてますよ。

    上場企業のサラリーマンが発展途上の青葉台やつくし野に家を買って引っ越した時代があったのです。

  9. 610 口コミ知りたいさん

    続けて、そのうえで地権者の方々の属性について。

    団地建て替えが決まってから取り壊しまでの間ににこの団地がいくらで売買されていたか?
    約2000~2500万でした。
    これが何を意味するか?
    建て替え前提に、地権者の立場を得ようと買い漁る層が一定数いたということです。
    なので純粋に住み続ける選択をした人と、仕入れ目的の比較的新しい人が入り混じっていると思われます。
    考えても見て下さい。
    50年前にはここを買われた高齢の方々(購入時30歳としても80歳ですよ?!)が、建て替えの3年~4年を他の賃貸に退避してまでその後ココに戻るという選択をしますか?
    「どういう人なんでしょうね?」と問われてもなかなか一律に、これこれこういう人たちです、とは答えられません。
    あとは推し量って下さい。
    私に言えるのはこのくらいまでです。

  10. 611 マンション検討中さん

    失礼承知だけど足立区や高島平の団地と違ってここはスラム化したとか治安が悪いって話も聞かないし元の地権者もそれなりだと思いますよ。

  11. 612 マンコミュファンさん

    >>608 口コミ知りたいさん
    はい?
    40年前(80年代)なんて既に田園都市線の主要駅はサラリーマンには高嶺の花でしたよ
    その後10年でどんどん価格が上がった感じですね。
    老人が年代感覚なくなってんじゃないですか?笑

  12. 613 通りがかりさん

    昔ばなしもういいよ。おじいちゃん。

  13. 614 匿名さん

    青葉台に幼少期から住んでた者ですが、そんな批判浴びる悪い街ではないですよ。東京の東側まで遠いのは事実ですから、そこをピーチク言っても仕方がないかと。渋谷あたりの通勤だったら問題ないですしね。
    老人が多いのなんてそりゃそうでしょう、昔から家を買った方が歳をとるのだから。
    どなたかが、日野と比べて、とのことでしたが、日野なんてそれこそマックと松屋しかなくて駅も小さいし、、やはりみなさんよくわからずイメージで言ってる方が多いのかなと。
    本屋、無印、ユニクロ、TSUTAYA、マック、ミスド、などあり、最近はドトールやスシローもできましたね。暮らしに不便はないですよ。たまプラは確かに再開発されましたが、そんな毎日ファッションの買い物しないですよ。
    ただ一点、小さい子供がいると、遊び場はないかな。車で行けば西松屋はありますが。
    リアルな感想は、そんな感じです。

  14. 615 マンション掲示板さん

    >>591 名無しさん
    そちらのエリアは街の雰囲気や電車内のマナーがなかなか‥。それなら遠くても青葉台のほうが良いと思う人が多そうですね。所要時間なんて理解した上ですよ。

  15. 616 eマンションさん

    >>612 マンコミュファンさん
    新玉線開通を機に人気が高騰してバブル景気の最中は普通のサリーマンには青葉台の東急分譲地なんて手が出なくて戸建て買うなら横浜線沿線や平塚、横須賀辺りまで下るのが普通だったらしいよ~

  16. 617 マンション検討中さん

    >>615 マンション掲示板さん
    東京駅からの所要時間や距離で住宅地の価値が均等に定まるってわけじゃないんですよね…

  17. 618 マンコミュファンさん

    なんかよく分からないけど湾岸や武蔵小杉のタワマンと同じ文脈で田園都市線って無駄にdisられるんだよな。

  18. 619 口コミ知りたいさん

    >>615 マンション掲示板さん
    今や満員電車が当たり前だから電車内のマナーもくそもない。
    守谷、北本、佐倉なんかも緑豊だしファミリー層も多く落ち着いてる雰囲気ありますよ。

  19. 620 マンコミュファンさん

    >>618 マンコミュファンさん
    二子玉川やたまプラは無駄にdisられてるけど、青葉台は無駄に持ち上げられてる方だと思う。
    目黒の青葉台と混同されることもあるし

  20. 621 匿名さん

    >>620 マンコミュファンさん
    青葉台って持ち上げられてましたっけ?バブルの頃は別として最近はそんなにテレビやネットで話題にもならないような…郊外にしては不動産が高い印象はあるけどそれは市場の正直な評価だから仕方ないし。

  21. 622 マンション掲示板さん

    田都は毀誉褒貶が激しいんだよな。
    もうこの話題やめよーぜ。不毛過ぎる。

  22. 623 口コミ知りたいさん

    青葉台ディスりなんてTwitterでやればいいのに、ここにわざわざ書くくらい、なんとか人気を落としたくて必死な人がいる。
    みんな、欲しくて欲しくてたまらなくて、地域ディスりして、倍率下げたいんだね
    私も楽しみです。今週末モデルルームです。
    3LDKが欲しいなあ。4LDKは、ちょっと高いなあ。

  23. 624 マンコミュファンさん

    >>614 匿名さん
    そもそも書き込んでいる段階で、
    ここが気になる、好き、候補にしたいのでしょう
    一定数、それ以外の目的の方もいるようです


  24. 626 マンコミュファンさん

    >>618 マンコミュファンさん
    ディスってるの?

  25. 627 通りがかりさん

    disって倍率下がったところで公社は価格さげるのかね

  26. 628 マンコミュファンさん

    >>610 口コミ知りたいさん
    余計なお世話と言われることでしょう

  27. 629 検討板ユーザーさん

    >>627 通りがかりさん
    それはないな

  28. 630 通りがかりさん

    頑張ってるね

  29. 631 通りがかりさん

    >>619 口コミ知りたいさん
    総武線では朝からお尻丸出しで座席に寝転がってる人、いますよ笑

  30. 632 マンション掲示板さん

    >>619 口コミ知りたいさん
    それでは守谷、北本、佐倉で家を探されることをおすすめします

  31. 634 口コミ知りたいさん

    来週モデルルーム行ってきます。私が一番乗りですね。

  32. 635 検討板ユーザーさん

    >>634 口コミ知りたいさん

    詳細情報の共有お願いします。

  33. 636 マンション比較中さん

    ここでまともでないような中傷が出れば出るほど買いってことです。
    武蔵小杉や湾岸のタワマンと同じこと。
    実際、そこに住んでいる方がいることを想像すれば地域の評価に対し常識ある方なら言葉を選んでそれを行います。
    そういう常識のない方が、例えば買えない僻みからくる鬱屈した感情をぶつける等の行動にでて掲示板を賑わせます。
    そういう感情が集まる街、買いですね。
    普通に割安な価格がついていますし最近だと坪350万超えた直床なんてのもあるくらいですので買って大損はあり得ないと思います。

  34. 637 検討板ユーザーさん

    そんなことより周りの中古が売れ行き悪そうなのが気になる
    ここの結果次第なのかな

  35. 638 eマンションさん

    駅遠だからな~

  36. 639 評判気になるさん

    あと思ってたより南側の道路の交通量が多いのが気になる

  37. 640 検討板ユーザーさん

    南側の坂は交通量は多くないと思いますが、結構スピード出して走る車が多いので子供と一緒の場合は注意が必要です。

  38. 641 検討板ユーザーさん

    徒歩10分だと、ターミナル駅じゃないと厳しいよ。
    坪200超えるなら買わないかな
    ブランド力ないし、せめてリビオくらいのブランド力ほしかった

  39. 642 マンコミュファンさん

    いよいよ今日からモデルルーム見学会?
    私は出遅れて8月末なので早くに予約の取れた皆さんのレポをお待ちしてます!

  40. 643 通りがかりさん

    >>641 検討板ユーザーさん
    今どき200万以下はとても少ないよね

  41. 644 検討板ユーザーさん

    ここ買う人は将来の資産価値なんて気にしてないでしょ
    ずっと住む前提で検討してると思うよ

  42. 645 マンション掲示板さん

    今はどこもずっと住む人が多いと
    とある統計がありましたよ

  43. 646 匿名さん

    そうですか

  44. 647 評判気になるさん

    >>641 検討板ユーザーさん

    埼玉か千葉でお探し下さい笑

  45. 648 評判気になるさん

    >>644 検討板ユーザーさん
    いや、気にしてるでしょ。
    そして10年前にも今後不動産大暴落と言われて今に至ります。

  46. 649 マンコミュファンさん

    >>648 評判気になるさん
    それで郊外の駅遠、公庫物件買おうとしてるならセンスないよ

  47. 650 名無しさん

    >>649 マンコミュファンさん
    公庫?

  48. 651 名無しさん

    >>648 評判気になるさん

    ずっと住むなら固定資産税安くなっていいんじゃない

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