横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プロミライズ青葉台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-10-27 17:50:19

プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。


--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米

--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米

--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分

間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米

--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)

売主:横浜市住宅供給公社
   株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
     東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)

建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期:  2026年1月~2026年8月(予定)

販売予定時期:2023年9月中旬

総開発面積:44,635.66平米
      ※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
      ※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
      ※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米

Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。

1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51

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プロミライズ青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 581 ご近所さん

    昔からその地域に住んでいます。非常に住みやすいところですね。同級生はおおよそその近くに家を買って住むケースが多いです。だから、老若男女いろんな世代に人気なんでしょうね。わたしだったら買いたい物件ですね。

  2. 582 口コミ知りたいさん

    >>580 マンション検討中さん

    6000万から7000万の物件買えるわけだから世間一般で言うそこそこの所得層でしょ。
    低所得者とか変な層では無いから何を懸念してんの?
    金持ちクラブに入りたいなら先ずは自分がそうならないとね。

  3. 583 匿名さん

    >>582 口コミ知りたいさん
    4LDK以外6000万もいかないですよ

  4. 584 匿名さん

    >>576 口コミ知りたいさん

    セレブの街って誰が宣伝してるのか教えてくれ笑

  5. 585 マンション検討中さん

    結構な数占めてますが、ここの地権者はどんな感じの層なのでしょうか

  6. 586 口コミ知りたいさん

    >>584 匿名さん
    東急がマスコミ総動員で宣伝しましたね。金曜日の妻たちという不倫ドラマを東急が作らせましたが田園都市線は田舎過ぎたので撮影は都内の多摩ニュータウンでしたそうです。多摩ニュータウンの景色を借りて東急分譲地の宣伝をするなんて泥棒みたいですね。

    住民も自分はセレブと思い込んでる痛い地方出身者だらけで首都圏では田園都市線の川向こうはかっぺの隔離地域として有名です。

  7. 587 マンコミュファンさん

    >>581 ご近所さん
    田園都市線の混雑は二度とごめんって人が多いのか青葉台やたまプラーザの出身者は都内に引っ越す人ばかり。青葉台は戸建てに老人だらけで孤独死やセルフネグレクトが毎日事件になってます。

  8. 588 名無しさん

    >>580 マンション検討中さん
    とうの昔に本物の金持ちはいなくなったよ。田園調布ですら金持ちに見放され空き家だらけ。

  9. 589 マンション検討中さん

    田園都市線沿線って何故か分からんがマツコ筆頭に一定の層から恨み買ってるよなぁ…悪口言われ過ぎて今ではご勝手にどうぞって感じだわ。

  10. 590 検討板ユーザーさん

    とにかく遠い、これが青葉台の全て。

  11. 591 名無しさん

    >>590 検討板ユーザーさん
    東京の主要オフィス街は東京駅や大手町周辺。

    平日朝の8:30に大手町駅に着こうとすると青葉台を7:32の電車に乗らないと間に合わない。所要時間は約1時間で千葉の佐倉市や茨城の守谷市、埼玉なら北本市とほぼ同じ。

    イメージで勘違いしてる人が多いけど都心に通勤するのに千葉や埼玉の奥の方や茨城県と変わらないくらい時間のかかる辺境なんだよね。

  12. 592 通りがかりさん

    晴海フラッグはマンションの前からバスで都心の新橋駅まで10分、一方でプロミライズ青葉台は青葉台まで10分以上歩いて混雑の酷くて殺人事件も起こる田園都市線で1時間耐えてやっと大手町。

  13. 593 検討板ユーザーさん

    >>586 口コミ知りたいさん
    何年前の話をしてるのか教えてくれますか?
    老人ですか?

  14. 594 マンコミュファンさん

    >>587 マンコミュファンさん

    ニュースソース是非教えて下さい。

  15. 595 匿名さん

    >>593 検討板ユーザーさん
    自分がセレブだと思い込んでる地方出身の***老人の街が青葉台ですね。

  16. 596 マンション掲示板さん

    >>594 マンコミュファンさん
    東急が民放に圧力をかけてるからニュースにならないよ。NHKも渋谷利権で東急寄りだからニュースにしない。偏向報道を信じるなんて愚かだね。

  17. 597 マンション掲示板さん

    >>585 マンション検討中さん
    地方出身で都内に住めないくらいの所得の方が多いそうですね。地価高騰したバブルより前の昭和の時代に都内に住めないってことはお察しですね。

  18. 598 現地見てきました

    現地を見てきましたが予想以上に坂が多くてとても住めたもんではありません。実際に崖が土砂崩れしてる現場も見ました。無理やり山を切り開いた街なんて住むもんではありませんね。

  19. 599 名無しさん

    駅前もお年寄りだらけで杖ついた人やカートを引いた方ばかり。それにしては態度がデカくて駅員を怒鳴ってる高齢男性には恐怖を感じました。駅前の道で何か匂うなと思ったら人間の排泄物がそのままにされていてビックリ。海外のスラムみたいな街なんですね…

  20. 600 eマンションさん

    >>591 名無しさん
    別に東京駅周辺だけがオフィス街ってわけじゃないし何言ってんだこいつ。東京に疎い田舎者だろ。

  21. 601 検討板ユーザーさん

    >>596 マンション掲示板さん
    頭の悪そうな陰謀論で呆れた

  22. 602 マンション検討中さん

    >>599 名無しさん
    この手のネガキャンって誰がやってんだろ。これだからここは使い物にならないんだよな。

  23. 603 検討板ユーザーさん

    相手にしない。スルーする。
    これが出来ない無知がいる。

  24. 604 検討板ユーザーさん

    ここまでのネガキャンは流石に問題なような。
    都心から遠いことと青葉台が過剰評価されてるのは同意するけど、さすがに高圧的な高齢者ばかりとか排泄物とかはないよ

    駅の東急とパルテ、あと新しくたってるビルのテナントがもう少し魅力的なのきてほしいなぁ

  25. 605 検討板ユーザーさん

    ここの地権者たちってどういう人なんでしょうか?
    元々公営住宅だったわけでは無いんですかね?
    よく分かってなくてすみません。

  26. 606 通りがかりさん

    >>583 匿名さん

    パークサイドの駅から遠い区画で70平米越えは6000万以上ですね。
    オンライン動画ちゃんと見ましたか?

  27. 607 名無しさん

    >>605 検討板ユーザーさん

    50年前の都心上場会社のリーマン
    昔は団地つっても憧れでしたからね。
    地権者は高齢の方も多いので、賃貸又は売却目的も多いと思います。

  28. 608 口コミ知りたいさん

    >>607 名無しさん
    いやいや、50年前の青葉台は本当に見向きもされないど田舎でした。
    だからこれだけのまとまった土地を団地化できたんです。
    青葉台が都心上場会社のリーマンに通勤圏内かつ住んでも差し支えない街と認識されるのはその10年後です。
    細かい話ですが看過できない誤ったご認識なので一言言わせていただきます。

  29. 609 検討板ユーザーさん

    >>608 口コミ知りたいさん
    50年前は狭い都内の社宅から田園都市線沿線の広い戸建や団地を買って移住するサラリーマン家庭が多くいました。有名人だと原武史や東浩紀が子どもの頃に青葉台に引っ越した話をネット記事に載せてますよ。

    上場企業のサラリーマンが発展途上の青葉台やつくし野に家を買って引っ越した時代があったのです。

  30. 610 口コミ知りたいさん

    続けて、そのうえで地権者の方々の属性について。

    団地建て替えが決まってから取り壊しまでの間ににこの団地がいくらで売買されていたか?
    約2000~2500万でした。
    これが何を意味するか?
    建て替え前提に、地権者の立場を得ようと買い漁る層が一定数いたということです。
    なので純粋に住み続ける選択をした人と、仕入れ目的の比較的新しい人が入り混じっていると思われます。
    考えても見て下さい。
    50年前にはここを買われた高齢の方々(購入時30歳としても80歳ですよ?!)が、建て替えの3年~4年を他の賃貸に退避してまでその後ココに戻るという選択をしますか?
    「どういう人なんでしょうね?」と問われてもなかなか一律に、これこれこういう人たちです、とは答えられません。
    あとは推し量って下さい。
    私に言えるのはこのくらいまでです。

  31. 611 マンション検討中さん

    失礼承知だけど足立区や高島平の団地と違ってここはスラム化したとか治安が悪いって話も聞かないし元の地権者もそれなりだと思いますよ。

  32. 612 マンコミュファンさん

    >>608 口コミ知りたいさん
    はい?
    40年前(80年代)なんて既に田園都市線の主要駅はサラリーマンには高嶺の花でしたよ
    その後10年でどんどん価格が上がった感じですね。
    老人が年代感覚なくなってんじゃないですか?笑

  33. 613 通りがかりさん

    昔ばなしもういいよ。おじいちゃん。

  34. 614 匿名さん

    青葉台に幼少期から住んでた者ですが、そんな批判浴びる悪い街ではないですよ。東京の東側まで遠いのは事実ですから、そこをピーチク言っても仕方がないかと。渋谷あたりの通勤だったら問題ないですしね。
    老人が多いのなんてそりゃそうでしょう、昔から家を買った方が歳をとるのだから。
    どなたかが、日野と比べて、とのことでしたが、日野なんてそれこそマックと松屋しかなくて駅も小さいし、、やはりみなさんよくわからずイメージで言ってる方が多いのかなと。
    本屋、無印、ユニクロ、TSUTAYA、マック、ミスド、などあり、最近はドトールやスシローもできましたね。暮らしに不便はないですよ。たまプラは確かに再開発されましたが、そんな毎日ファッションの買い物しないですよ。
    ただ一点、小さい子供がいると、遊び場はないかな。車で行けば西松屋はありますが。
    リアルな感想は、そんな感じです。

  35. 615 マンション掲示板さん

    >>591 名無しさん
    そちらのエリアは街の雰囲気や電車内のマナーがなかなか‥。それなら遠くても青葉台のほうが良いと思う人が多そうですね。所要時間なんて理解した上ですよ。

  36. 616 eマンションさん

    >>612 マンコミュファンさん
    新玉線開通を機に人気が高騰してバブル景気の最中は普通のサリーマンには青葉台の東急分譲地なんて手が出なくて戸建て買うなら横浜線沿線や平塚、横須賀辺りまで下るのが普通だったらしいよ~

  37. 617 マンション検討中さん

    >>615 マンション掲示板さん
    東京駅からの所要時間や距離で住宅地の価値が均等に定まるってわけじゃないんですよね…

  38. 618 マンコミュファンさん

    なんかよく分からないけど湾岸や武蔵小杉のタワマンと同じ文脈で田園都市線って無駄にdisられるんだよな。

  39. 619 口コミ知りたいさん

    >>615 マンション掲示板さん
    今や満員電車が当たり前だから電車内のマナーもくそもない。
    守谷、北本、佐倉なんかも緑豊だしファミリー層も多く落ち着いてる雰囲気ありますよ。

  40. 620 マンコミュファンさん

    >>618 マンコミュファンさん
    二子玉川やたまプラは無駄にdisられてるけど、青葉台は無駄に持ち上げられてる方だと思う。
    目黒の青葉台と混同されることもあるし

  41. 621 匿名さん

    >>620 マンコミュファンさん
    青葉台って持ち上げられてましたっけ?バブルの頃は別として最近はそんなにテレビやネットで話題にもならないような…郊外にしては不動産が高い印象はあるけどそれは市場の正直な評価だから仕方ないし。

  42. 622 マンション掲示板さん

    田都は毀誉褒貶が激しいんだよな。
    もうこの話題やめよーぜ。不毛過ぎる。

  43. 623 口コミ知りたいさん

    青葉台ディスりなんてTwitterでやればいいのに、ここにわざわざ書くくらい、なんとか人気を落としたくて必死な人がいる。
    みんな、欲しくて欲しくてたまらなくて、地域ディスりして、倍率下げたいんだね
    私も楽しみです。今週末モデルルームです。
    3LDKが欲しいなあ。4LDKは、ちょっと高いなあ。

  44. 624 マンコミュファンさん

    >>614 匿名さん
    そもそも書き込んでいる段階で、
    ここが気になる、好き、候補にしたいのでしょう
    一定数、それ以外の目的の方もいるようです


  45. 626 マンコミュファンさん

    >>618 マンコミュファンさん
    ディスってるの?

  46. 627 通りがかりさん

    disって倍率下がったところで公社は価格さげるのかね

  47. 628 マンコミュファンさん

    >>610 口コミ知りたいさん
    余計なお世話と言われることでしょう

  48. 629 検討板ユーザーさん

    >>627 通りがかりさん
    それはないな

  49. 630 通りがかりさん

    頑張ってるね

  50. 631 通りがかりさん

    >>619 口コミ知りたいさん
    総武線では朝からお尻丸出しで座席に寝転がってる人、いますよ笑

  51. 632 マンション掲示板さん

    >>619 口コミ知りたいさん
    それでは守谷、北本、佐倉で家を探されることをおすすめします

  52. 634 口コミ知りたいさん

    来週モデルルーム行ってきます。私が一番乗りですね。

  53. 635 検討板ユーザーさん

    >>634 口コミ知りたいさん

    詳細情報の共有お願いします。

  54. 636 マンション比較中さん

    ここでまともでないような中傷が出れば出るほど買いってことです。
    武蔵小杉や湾岸のタワマンと同じこと。
    実際、そこに住んでいる方がいることを想像すれば地域の評価に対し常識ある方なら言葉を選んでそれを行います。
    そういう常識のない方が、例えば買えない僻みからくる鬱屈した感情をぶつける等の行動にでて掲示板を賑わせます。
    そういう感情が集まる街、買いですね。
    普通に割安な価格がついていますし最近だと坪350万超えた直床なんてのもあるくらいですので買って大損はあり得ないと思います。

  55. 637 検討板ユーザーさん

    そんなことより周りの中古が売れ行き悪そうなのが気になる
    ここの結果次第なのかな

  56. 638 eマンションさん

    駅遠だからな~

  57. 639 評判気になるさん

    あと思ってたより南側の道路の交通量が多いのが気になる

  58. 640 検討板ユーザーさん

    南側の坂は交通量は多くないと思いますが、結構スピード出して走る車が多いので子供と一緒の場合は注意が必要です。

  59. 641 検討板ユーザーさん

    徒歩10分だと、ターミナル駅じゃないと厳しいよ。
    坪200超えるなら買わないかな
    ブランド力ないし、せめてリビオくらいのブランド力ほしかった

  60. 642 マンコミュファンさん

    いよいよ今日からモデルルーム見学会?
    私は出遅れて8月末なので早くに予約の取れた皆さんのレポをお待ちしてます!

  61. 643 通りがかりさん

    >>641 検討板ユーザーさん
    今どき200万以下はとても少ないよね

  62. 644 検討板ユーザーさん

    ここ買う人は将来の資産価値なんて気にしてないでしょ
    ずっと住む前提で検討してると思うよ

  63. 645 マンション掲示板さん

    今はどこもずっと住む人が多いと
    とある統計がありましたよ

  64. 646 匿名さん

    そうですか

  65. 647 評判気になるさん

    >>641 検討板ユーザーさん

    埼玉か千葉でお探し下さい笑

  66. 648 評判気になるさん

    >>644 検討板ユーザーさん
    いや、気にしてるでしょ。
    そして10年前にも今後不動産大暴落と言われて今に至ります。

  67. 649 マンコミュファンさん

    >>648 評判気になるさん
    それで郊外の駅遠、公庫物件買おうとしてるならセンスないよ

  68. 650 名無しさん

    >>649 マンコミュファンさん
    公庫?

  69. 651 名無しさん

    >>648 評判気になるさん

    ずっと住むなら固定資産税安くなっていいんじゃない

  70. 652 評判気になるさん

    >>649 マンコミュファンさん
    そのセンスないところがお好きなようですね

  71. 653 検討板ユーザーさん

    >>647 評判気になるさん
    埼玉か千葉でも中心地は無理

  72. 654 マンション掲示板さん

    神奈川でも厚木あたりならどうでしょうか

  73. 655 匿名さん

    >>654 マンション掲示板さん

    平塚もありかと

  74. 656 マンション掲示板さん

    >>652 評判気になるさん
    資産性を求めるならセンスないだけでずっと住むならいいと思うよ

  75. 657 eマンションさん

    >>649 マンコミュファンさん
    埼玉千葉でお探し下さい笑

  76. 658 マンション検討中さん

    >>654 マンション掲示板さん
    本厚木はコロナ禍での郊外志向で、昨年の住みたい街ランキング1位になりましたね。新横浜線の開通で、海老名から新横浜・都心方面へのアクセスも良くなりましたから、価格抑えめで探している方にとっては良い場所になりそうですね。
    駅周辺がある程度栄え、都心アクセスもそれなりに良い立地で坪200以下を探しても、築古駅遠物件ぐらいしか見つからないと思います。

  77. 659 通りがかりさん

    本厚木が人気ね~厚木市は昔から企業や大学が多い地方都市なのに中心に本厚木駅しかないから検索を独占してるだけで、別に突然人気が出たとかそういうことじゃないのよ。

  78. 660 匿名さん

    >>659 通りがかりさん
    ランキングした会社に教えてあげたら?

  79. 661 買い替え検討中さん

    団地って何か定義あるんですか?やっぱり立て替えても団地感残りそうですか?まだCGしかないですが・・・。少し郊外に行くと、普通の新築で敷地も広く、世帯数も1000以上ある所ありますが、団地とは呼ばれていません。何個かの書き込みで団地と連呼している人いるので。

  80. 662 マンション掲示板さん

    団地といえば団地じゃない?
    バス停の名前も変わらないんじゃないかな
    本来団地ってそんなマイナスな言葉じゃないんだけどね

  81. 663 評判気になるさん


    ここに住む気はないのでしょうか?
    おそらくバス停名称も変わるかと

  82. 664 マンション検討中さん

    結構、人気ありそう?

  83. 665 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。人気なようで、土日は予約を停止しているようです。1次1期の販売スケジュールを確認しましたが、申し込める方は限られるのではないでしょうか?

  84. 666 マンション検討中さん

    >>665 マンション検討中さん
    共有ありがとうございます。手付金の縛りはありましたでしょうか?
    また、審査とか進めましたでしょうか?

  85. 667 マンション掲示板さん

    >>665 マンション検討中さん
    8/20にモデルルームの予約をしているのですが、1期の販売スケジュールに乗れますでしょうか?

  86. 668 マンション掲示板さん

    >>667 マンション掲示板さん

    大きなお世話かもしれませんがそんなことはここで一投稿者に聞かずに公式に聞くのが筋ではないでしょうか?

  87. 669 口コミ知りたいさん

    >>665 マンション検討中さん
    プラウドとは価格帯が違うのでしょうか?

  88. 670 評判気になるさん

    >>669 口コミ知りたいさん
    ご自身で少しは調べてみてください。

  89. 671 評判気になるさん

    >>669 口コミ知りたいさん
    プラウドの価格がはっきり分からないですが、坪30~50万程度の差がありそうですね

  90. 672 マンション掲示板さん

    マンションマニアさんが訪問してますね
    やっぱりマイカー必要ですよね~

  91. 673 eマンションさん

    >>672 マンション掲示板さん

    このエリアは車前提の大型商業施設が多いから車ないと辛いでしょ。
    車無しならこのエリアではないでしょ

  92. 674 匿名さん

    >>673 eマンションさん
    そんなに近いエリアに大型商業施設が多くあるんですか? 言ってるエリアの範囲が知りたいわ。

  93. 675 マンション検討中さん

    >>674 匿名さん
    673ではなくここら辺が実家の者です。この辺りに住んでたら、ららぽーと横浜や港北ニュータウン周りの商業施設、グランベリーモールあたりは車で行きますね。

  94. 676 匿名さん

    >>675 マンション検討中さん
    なるほど。まぁまぁ遠出のエリア含む感じですね。

  95. 677 検討板ユーザーさん

    >>674 匿名さん

    車30分圏内
    桂台ガーデン、ららぽーと、WAO、長津田アピタ、ビバホーム、コーナン、ikea、センター北南、こどもの国、ズーラシア、四季の森
    普通に生活圏。
    車無いと田都沿線しか行くとこないよ。

  96. 678 eマンションさん

    >>677 検討板ユーザーさん

    近場から遠方の順で書いてくれるとわかりやすいと思いました

  97. 679 マンコミュファンさん

    >>678 eマンションさん
    失礼しました。

    車5分圏
    桂台ガーデン

    車10分圏
    コーナンプロ、WAO、こどもの国

    車15分圏
    長津田アピタ、ビバホーム、玄海田公園

    車20分圏
    ららぽーと横浜、四季の森、ズーラシア

    車30分圏
    センター南/北、ikea港北

  98. 680 マンコミュファンさん

    誰かとは違って親切だなあと思いました。

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